ホーム > MASERATI > Ghiblies Forever!

Ghiblies Forever!


『ギブリース』
会場に乗り込んでみると、広場にはすでにもういっぱいのギブリたち、、、
こんな光景、見たことない!!!
別世界に飛び込んでしまった自分も瞬時にエキサイト!。ソロ~りと所定の位置にQPを停めて、さっそくマニアックなギブリ見学に、、、

IMG_3560.jpg【写真クリックで拡大】

一台一台をじっくりと見てみると、どの個体も個性的で素晴らしい!
愛情込められたオーラさえ感じてしまいます。
Biturbo Maseratiを愛する者の絆は強い、、、あらためて実感することができたギブリーズです。

IMG_3693.jpg

今回はネットでの知人とも初めてお会いすることができました。
しるばーさたんさん、MCさん、ジョニーさん、ミルさん、、、どの方々も初対面と思えないくらいフレンドリーでした。やっぱりネット社会と言えども「Face To Face」が大切な世の中ですね!(笑)
そして久しぶりに遠方の知人とも再会を喜び分かち合い、いろんなお話ができたのがまた楽しかったなぁ~!。

あっという間に時間も過ぎて、僕たちは遥か遠くの東京にまた戻るために少し早めに会場をあとにさせていただきました。みなさんが手を振って見送って下さり嬉しい想いでしたが、またの再会を心より楽しみにしております。ほんとにありがとうございました!。


ということで前述ブログの続きを、、、会場にいよいよShamalsたちが入場です。

IMG_3545.jpgHURRYさんの赤○

IMG_3546.jpgakiさんのShamal Campana

IMG_3547.jpgDr.ポチさんの青○

IMG_3548_20090527211938.jpg eiさんの赤○

IMG_3549.jpgKtさんの赤○。今度は白○を見せて下さい!

IMG_3550.jpgKOGUさんの黒●


会場を埋め尽くしたMaseratiたち、、この中は天国です!

IMG_3558.jpg 素晴らしい光景です!【写真クリックで拡大】

IMG_3562.jpgMCさんのGhibli。とっても洗練された美車でしたよ!【写真クリックで拡大】

IMG_3563.jpg しるばーさたんさんのGhibli。本国仕様のパワフルエンジンに乗ってみたかったぁ~!【写真クリックで拡大】

IMG_3561.jpg赤○健在!

IMG_3564_20090527212113.jpg 見て下さい!、しっかりとズレなく綺麗に配列されたGhibli【写真クリックで拡大】

IMG_3566.jpgランチはテラス席もありました

IMG_3569.jpgShamalsはアウトドアで、、、しるばーさたんさんを囲んで団欒しました

IMG_3573.jpgやっぱりお尻フェチの私としては、、、(笑)【写真クリックで拡大】

IMG_3587.jpg なかなかのレイアウトで雰囲気も抜群でしたね!【写真クリックで拡大】

IMG_3590.jpg 何度でも撮影しちゃいます!(笑)【写真クリックで拡大】

IMG_3592.jpgShamalの迫力は凄いです!【写真クリックで拡大】

IMG_3597.jpgBiturbo Maseraiに埋もれてランチもなかなかイイもんです!【写真クリックで拡大】

IMG_3604.jpgう~ん、渋い!【写真クリックで拡大】

IMG_3617_20090527212331.jpgkookieさんのスパイダー・ザガートもかっこいいなぁ~!【写真クリックで拡大】

IMG_3618.jpg222も強者揃い!。赤い4vはヒデさんのですね!【写真クリックで拡大】

IMG_3620.jpg なんとグランツーリスモも3台参加でした!【写真クリックで拡大】

IMG_3621.jpg3200GTも3台【写真クリックで拡大】

IMG_3623_20090527212421.jpgQuattroporte IVは2台のみ。手前はジョニーさんのQP。奥は拙車のQuattroporte IV V6 Evo
【写真クリックで拡大】

IMG_3625.jpgShamalは絵になりますね、、、【写真クリックで拡大】

IMG_3658_20090527212506.jpgみんな広場に集合!。しるばーさたんさんのお話が始まります

IMG_3661.jpgTeam Gandiniを代表してGhibli乗りのeijiさんからちょっとお話が、、、【写真クリックで拡大】

IMG_3667_20090527212528.jpgギブリーズ参加者へのプレゼントです!。KOGUさんの持っている特注エコバッグです。すばらしいプレゼントをありがとうございました!

IMG_3626.jpgGhibliの顔つきも大好き!【写真クリックで拡大】


さてこれから東京まで400km以上走ってまた戻らなくてはなりません。
盛り上がっている中、ちょっとお先にShamals & Team gandini は失礼させていただきました。

IMG_3695.jpg 海に向かって帰りましょう、、、また編隊を組んでのツーリングが始まります、、、

IMG_3696.jpg 帰路でもGSをShamalsで占領です!

IMG_3698_20090527212734.jpgHURRYさんのShamalはほんとにいつも輝いてます!

IMG_3704_20090527212745.jpg東名高速でヒデさんの222・4vに出会います。一緒に東走させていただきました。途中ちょっとパトカーが楽しかったですね!、ヒデさん!

IMG_3710.jpg 海老名SAで解散となりました。みなさんほんとにお疲れさまでした。【写真クリックで拡大】


ということでギブリへのオマージュとして、参加全車(12:30時点)掲載しました。この素晴らしい遺伝子をしっかりと受け継いでいってくださいね!。みなさんとの再会をまた楽しみにしてますよ!

1G.jpg
2G.jpg
3G.jpg今回の主役だち、、、Ghiblies!

4S.jpgShamal

7:222Spyder Zagato & 222

5QP.jpgQuattroporte IV & Royal

6GT.jpg3200GT & Granturismo

8etc.jpg参加してくれた仲間たち、、、、左上はShamal乗りのOgさんのPorche。3段目はBuckyさんのLamborghini Countach 5000QV & Ferrari 512BB

最後に企画者のしるばーさたんさん、そして今ちゃんさん、hiroさん、誘導していただきましたまあくんさん、kookieさん、多くの関係者のみなさん、ありがとうございました。
『ギブリーズ』も大きな1歩を踏み出しました。これからの発展を心から願っておりますね!

Ghiblies Forever!
& Biturbo Maserati Forever!


[ 2009/05/28 10:11 ] MASERATI | TB(0) | CM(40)
あの短時間に、全車を撮影されているとは、、、
ランチの風景も、まったり感がでてますねぇ~^^

で、ponpiさんは一体Ghibli置いて、どこに行っちゃったの?
[ 2009/05/28 12:11 ] [ 編集 ]
圧巻です!

残念ながらご一緒できませんでしたが、
現地にもしいたら、気ィ失ってましたねき多分!

これだけの規模のGhibliが国内に生息していたのを知ったらコーンズ伊太利屋時代からの辣腕営業S氏は目頭を熱くさせるに違いありません。

素晴らしい宝石のような個体がこれだけの台数集まったのは壮観だったと思います!

それもさることながら、Architectさんの素晴らしい画像の数々がこれまた圧巻、悶絶です!!
[ 2009/05/28 12:40 ] [ 編集 ]
Ghiblies 愉しかったぁ。

こういう会って 楽しそうか そーでないかは 勘?でわかりますよネ。匂いかも?(笑)。

皆さんが同じように♪楽しそう♪と五感がピクピク感じるからこーして 人も集まってくるのですよね。

充実した 2日間 ご一緒でき 嬉しかったです。

ありがとうございました。また 近日 お遭いしましょ。

[ 2009/05/28 14:06 ] [ 編集 ]
あの短時間の間に
これだけ撮影したんですかぁ!!

しかし颯爽と現れて
颯爽と去って行って。。。
カッチョ良すぎるって~v-10
[ 2009/05/28 16:33 ] [ 編集 ]
写真キレイですね~
今回の集いはある意味新しい車のイベントのスタイルとして
意義のあるものだったと思います。
参加者全員がまるで子供のような笑顔だったことが充実度を
表していると思いますしとても居心地の良い空間に感じられました。
素敵な時間を皆さんと共有できたことに感謝の二日間でした。
[ 2009/05/28 18:36 ] [ 編集 ]
楽しい一日でしたね~
更に、帰路は皆さんと一緒に走れて最高でした。
パトカーには笑えましたが・・・

それにしても、すばらしい写真です。
お疲れ様でした。
[ 2009/05/28 18:39 ] [ 編集 ]
やっと現実の世界に戻りかけた私を、またあの甘美な世界に引き戻しますか・・・。

あのギブリーズを超える規模の集まりは当分ないでしょうね。。。
[ 2009/05/28 18:50 ] [ 編集 ]
きっと日本に生息するビトルボマセの半数以上が集まったんじゃないでしょうか♪

それに。。。。やっと見つけましたファブリーズの写真♪

自分で撮り忘れてしまいまして (´▽`*)アハハ

マタみんなで集まれるといいですね♪
[ 2009/05/28 22:05 ] [ 編集 ]
あれだけのMaseratiが集まって、
めちゃ舞い上がって、冷静に写真を撮れなかったので、
Architectさんに撮ってもらって助かりましたー(^^ゞ

それと、阿久比PAから沢山のMaseratiと併走した時の、
感動!!
阿久比PAからの短い時間でも感動したのに、
海老名からだと。。。。ほんま凄かったでしょうねー♪

遠い所、来て頂いてありがとうございます。
[ 2009/05/29 00:37 ] [ 編集 ]
ある意味、アキレた集まりではありました。
参加した誰もが幸せ一杯だったと思います。
ボク自身は、会場にいる間中終始笑顔、というよりニヤニヤが収まらない状況でした。

そして、その様子を克明かつ美しくレポートして下さるArchitectさんに拍手!です。
ありがとうございます。
近いうち、また集まりたいですね。
[ 2009/05/29 00:41 ] [ 編集 ]
2日間のロングツーリングお疲れ様でした♪ ?膨大な写真の整理とブログの編集作業が大変だったと思いますが、お陰様で美しい写真の数々に思わず見惚れてしまい一緒に行った様な錯覚をおこしております(笑) ?それからモニター越しのシャマル・・・お気遣い頂きありがとうございます!久しぶりに自分の車を観れて?(登場に)ニヤニヤしちゃいました(爆) ??また皆さんでお会いしましょうね♪
[ 2009/05/29 08:53 ] [ 編集 ]
素晴らしい!
完全永久保存ですね。 
それにしても 絵になる登場でした。

行きも帰りもとても楽しそうですね!
羨ましい限りです。
またご一緒できる日を心待ちにしております。
[ 2009/05/29 10:58 ] [ 編集 ]
おぉ!!!!すごい

hiro☆さん見っけ(笑)さすが最前列
Architectさんも素敵なスマイルですね♪

お電話でお話できてうれしかったですwww
[ 2009/05/29 11:55 ] [ 編集 ]
ギブリの台数も凄いですが!応援団というか取り巻きの車も物凄すぎですねー!それだけギブリという車が車好きにとって認められた車の証なのでしょうねー!
[ 2009/05/29 17:58 ] [ 編集 ]
Architectさん

こんな素敵な写真をいつの間に撮ったんですか?
さすがの一言に尽きます^^素晴らしい。
集合写真を見てると「大家族」のような感じです!
Maseratiオーナーで皆さんと出会えて良かった!!
いつも素敵な画像ありがとうございます♪
                                                               感謝
[ 2009/05/29 20:49 ] [ 編集 ]
すっかり出遅れてしまいましたが、Architectさんと初めてお会いすることができて、ホント嬉しかったです!
ガレージハウスのこととか、もっと色々お話したかったのですが、あんな凄い台数のマセに囲まれては平常心でいられませんよね(笑)
まさに夢のひとときでした!
またいつか、お会いできる日を楽しみにしてま~す♪
[ 2009/05/29 21:23 ] [ 編集 ]
こんばんは、Ghibli@黒/黒のTeTeです。
初めてコメントします。

先日のGhiblies参加ありがとうございました。
皆さんの嵐のような登場に興奮のあまり、
ご挨拶に伺うのを忘れてしまいました。

それにしても、いつの間に?って感じですね。
数多くのお写真。

また、どれもアングルが素晴らしいです。
拝見しているうちにあの日にタイムスリップ
してしまいました。
しばらくは余韻に浸れそうです。(笑)

また、機会がありましたら、お会いしたいですね。

[ 2009/05/30 01:45 ] [ 編集 ]
すごい写真ですね!
あの時の雰囲気まで写っていて
その場にいるような錯覚に陥ります。

それに全車をあの短時間に写されて・・・(驚)

完全保存版ですね~
[ 2009/05/30 09:35 ] [ 編集 ]
おはようございます。(レス遅れてスミマセン)
さて全体の雰囲気を撮影していたら、なんかだんだん興奮気味になってきて、「こうなったら、全部1台ずつ撮ってしまえ!」って勢い良くシャッターを押し続けましたよ!(笑)。
でもそれがまた素敵な思い出になりました。ちょうどしるばーさたんさんのカメラも壊れたとのことで撮影依頼されておりましたので、後日データ渡しの予定です。
今回もiwaoさんのShamalも無事(?)に会場で輝いていましたね!(笑)。可愛いShamalじゃありませんか!。
またぜひご一緒できることを楽しみにしてますね。ありがとうございました。
[ 2009/05/30 09:48 ] [ 編集 ]
おはようございます。(レス遅れてスミマセン)
ほんとに素晴らしいGhibliの集いでした!。普段ほとんど見かけることのないGhibliがこんなに集まるなんて、、、、北は盛岡から南は九州から集まってくださったようです。そのあたりのGhibli乗りの結束力の強さには感動できるものです。
そうそう、quttoroporciniさんのGhibli-1も参加されれば注目でいたのに、、、、残念でした。
元ガレイタのS氏も僕と同じ珍しい漢字のSなものですから、勝手に親近感があります(笑)。以前青山のコーンズでお話いたこともありますが、、、、
とにかく昇天しそうなくらいのギブリーズでした。みなさんがこの日築いた絆もこれからしっかりとしていくことでしょうね。またお会いする機会がありましたら、お話差し上げますね、、、
[ 2009/05/30 09:50 ] [ 編集 ]
おはようございます。(レス遅れてスミマセン)
ほんとに充実した2日間でした。ご一緒できて光栄でしたよ!。
ガンツーを楽しみながらギブリーズに参加なんて、この上ない幸せですよね。
KOGUさんのおっしゃるように、Biturbo乗りには独特な嗅覚がありますね、、、、(笑)。なんとなく香りを感じてしまうっていうか、鼻腔を刺激されるっていうか、、、、とにかくギブリーズはその響きで、プンプンと感じ取ってしまったわけですが、とにかく短時間ながらも素晴らしいひとときを送ることができました。
帰りもKOGUさんの後ろは走りながら、途中ちょっとドキドキしながらの帰路になりましたが、みんな無事で何よりです。またぜひツーリングの方もよろしくお願いたします。波長の合う者同士のツーリングは最高っす!!。ではまたKOGUさんご夫妻にお会いできること、心より楽しみにしてますね!。今回も素敵なプレゼントをありがとうございました!。 
[ 2009/05/30 09:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。(レス遅れてスミマセン)
いや~なんかあの雰囲気にのまれてしまった僕は、片っ端からみなさんのMaseratiをカメラにおさめはじめてましたよ!(笑)。やっぱりみなさんのマセに対する愛情は比較できない程、深いものとクルマを目の当たりにして思いました。そうなると愛の結晶はひとつずつ記憶に残しておかねばと、、、、思って撮ったのです。
もちろんBUCKYさんの「お立ち台」に置いてあったカウンタックQVもフェラーリ512BBもちゃんと記録に残させていただきました。特にBBはシートに座らせてもらえばよかったぁ~、、、、と後悔してます(笑)。
帰路も僕が東京に着いたのは19:30。用賀なので一番早く着いたと思います。
なんやかんや3回連続でBUCKYさんとまあくんさんにお会いできてますので、またどこかでお会いできるでしょう!。その時を楽しみにしてますね。ありがとうございました。
[ 2009/05/30 09:57 ] [ 編集 ]
おはようございます。(レス遅れてスミマセン)
お褒めのお言葉をいただきありがとうございます。いや~とにかく被写体が文句な美しいことだけあって、気の向くままパチパチとシャッターを切っておりました。
ミルさんにお声をかけていただきうれしかったですよ!。お約束でしたもんね!(笑)。
ほんとにあの場に集まった人たちは同じベクトルの方向を見た仲間です。それだけに強い絆も生まれましたね。ここのとこのBiturboの数の減少を考えると、こういう集いはほんとに有意義で大切なものになりつつあります。これからもお互いに大切に可愛がってあげましょうね!。次回はぜひ一緒に走りましょう!。ほんとにありがとうございました。
[ 2009/05/30 09:58 ] [ 編集 ]
おはようございます。(レス遅れてスミマセン)
いや~ほんとに楽しいギブリーズでしたね!。
実はいっぱいのMaseratiの中でもひときわ僕の目に留まったクルマが、ひで兄さんの222.4vでした。近くの人に「誰のですか?」と伺ったら「ひで兄さんの4vだよ!」と、、、、あおのMLMのひで兄さんだっ!とピンときました。写真もとらせていただきましたが、あまりのメンテの素晴らしさに感動さえしましたよ。
また帰りは偶然にもご一緒できて嬉しかったです。調子イイですね、走り!!。しかもパトカーは最高でした。あのあとのひで兄さんのこっちを振り返った笑顔があまりに印象的で、写真に収めておきたかったくらいです!(笑)。
またいつか一緒に走れることを楽しみにしてますね。ほんとにありがとうございました。
[ 2009/05/30 09:59 ] [ 編集 ]
おはようございます。(レス遅れてスミマセン)
やってしまいましたか、、、、といってもガンツーだけでブログを終えることは当然のことながらできませんので、、、再度HURRYさんには甘美な世界に、、、、
でも心地イイでしょ!(笑)。
ほんとにこんな規模の集いは、世界をみてもあるんでしょうか?。とにかく楽しかった2日間はマチガイなし。また一緒に走れるのも心より楽しみにしてますね。
[ 2009/05/30 10:01 ] [ 編集 ]
おはようございます。(レス遅れてスミマセン)
こちらこそファブリーズ参加のギブリーズに参加させていただきとても楽しかったです。ありがとうございました。
半数ですか?、、、、それは凄いこと!!。でもその半数がとても素晴らしいメンテのもとで走っているんですね。そこにギブリーズの素晴らしさがあると思います。これからもギブリの遺伝子をしっかりと受け継いでいってくださいね。僕からもよろしくお願いしま~す!。またBIturboで集まりましょうね。
[ 2009/05/30 10:02 ] [ 編集 ]
おはようございます。(レス遅れてスミマセン)
さてこちらこそありがとうございました。デイからほぼ半年ぶりにお会いできて光栄でした。それにしても凄い集いになりましたね。役員のお努めもお疲れさまでした。またありがとうございました、心より感謝いたします。
今回のギブリを中心とした集まりはほんとに有意義なものでした。しるばーさたんさんの「ゆる~く、、、」という自然体の集まりも見えない「強~い絆」を築けたような気がしますね。
僕もいつもShamalsのみなさんとご一緒させていただく機会が多いのですが、とにかくドライビング中はアドレナリンが出っぱなしです!(笑)。その興奮中毒で困ってます!(爆)。hiroさんの写真もそんな雰囲気がジンジンと伝わってきますよ!。黄色いクルマが消滅したのには笑えましたが、、、僕はMaserati だけしか見えなくなる瞬間をいつも狙ってます。これがまた実は大変なんですが、、、、
マセラ嬢の電話もありがとうございました。どうして来なかったんでしょうね?(笑)
またお会いできることを楽しみにしてますね!。再度、ありがとう!
[ 2009/05/30 10:03 ] [ 編集 ]
おはようございます。(レス遅れてスミマセン)
ほんとになんとも言葉で表せない雰囲気のギブリーズ会場でした。誰もがギブリはじめ、Biturboのオーラを心地よく感じつつ、まったりとしていた感じがしましたね!。いつもえいさんは笑顔だから、ニヤニヤしていたのかわかりませんが(笑)、やっぱり人間生きて行く上でプラス思考でいきたいものですね。これが我々の若さの秘訣でもあります(←年寄り臭い??、笑)。
まあなんとなくいつも高速でも、気づくとお互い前後で走っているふたりですから、これからもお手柔らかな運転をお願いいたします。あの決まったサングラスの奥からのえいさんの目は獲物を狙うかのような時もしばしばと、、、、(な~んちゃって!!、笑)
ではまた近々にお会いできることを楽しみにしてますね!。今回もほんとにありがとうございました。
[ 2009/05/30 10:03 ] [ 編集 ]
おはようございます。(レス遅れてスミマセン)
そうそう、なんか赤いShamalが1台物足りなかった感じがず~っとしてましたよ!(笑)。KIYOさんでした。
こんな写真日記ですが、やっぱり記憶に留めておくにはしっかりとキモを押さえなくてはと想い、夜なべして頑張って編集してました。2:30くらいを2晩(笑)。写真は魚と同じで旬がありますので、できるだけ早くと思ってましたがなんとかここまで辿り着くことができました。
Ogさんの大型スクリーンに映し出されたKIYOさんの赤○、大きかったですよ!。ちょっと意図あってアップしましたが、気付いていただき嬉しいです!(笑)。
今度はぜひともご一緒しましょう。その日を楽しみにしてますね!!
[ 2009/05/30 10:04 ] [ 編集 ]
おはようございます。(レス遅れてスミマセン)
こちらこそまあくんさんにまずは誘導していただき、いろいろと準備から運営までお疲れさまでした。ありがとうございました。
まああおのシチュエーションで、僕がジ~ッとしていられる訳もなく、パチパチとひとりでシャッターを押し続けておりました。ひとつの財産ですね、このギブリーズ!!!。
まあくんさんも白ギブリをてに入れられていかがですか?、QP-5とはまた違ったフィーリングでマセライフを楽しまれていることと思います。どちらも大切に使い分けながら遊んでやってくださいね。
往復路も楽しめた今回のギブリーズ。ともて大切な思い出になりました。
ぼくもまたご一緒できることを心より楽しみにしてますね!。ほんとにありがとうごじあました。
[ 2009/05/30 10:06 ] [ 編集 ]
おはようございます。(レス遅れてスミマセン)
ビックリでしょ!、このギブリたちの姿に、、、、
それとhiroさんと僕が最前列にいますが、その訳は僕たちのカメラで集合写真を撮ってもらっているからなんです。本来の主役はギブリ乗りの方々ですから、、、、カメラを渡してすぐにしゃがんだらココの場所に、、、って感じです。
またhiroさんから携帯をもらってビックリでした。まさかマセラさんからとは、、、ご都合がつかなかったので残念ですが、ちょっと遠かったですかね?(笑)。でもMCさんはしっかり参加されてましたよ。もちろんMC号はあの場になくてはならない存在のギブリでしたけど、、、(笑)。
またそちらに行く機会あればお会いしましょう!!(←いつでしょう?)
[ 2009/05/30 10:06 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうなんですよ!、じつは周りに集まった仲間たちもみな個性的で、素晴らしい個体ばかり、、、。ひととと同じで「いいひとのまわりにはいいひとが集まる」って感じでしょうか?。その中に自分もいれちゃってますが(笑)、そこのところは甘くみてくださいマセ。
とにかくいろんなBiturbo Maseratiの祭典はきっと類をみない大成功だったと思います。
やっぱりどれも名を残す個体ばかりですからね、、、、
[ 2009/05/30 10:07 ] [ 編集 ]
おはようございます。
あらためまして、お褒めのお言葉をありがとうございます。
みなさんの談話中に頑張って(←そんなに頑張ってないかな?)、ウロチョロ回って撮っていただんですよ!。集合写真はお決まりですが、なんか和気あいあいの雰囲気でとってもイイ感じですね。ちょっと広角レンズでなかったので、端っこの方が切れたりしてますがお許しを、、、、
ほんとにponpiさんのおっしゃるように「オーナー、みな兄弟!」って感じかな?(笑)。こんな感じでよろしければまた撮って差し上げますよ。ほんとはひとりひとり自分のMaseratiの前で一緒に撮影って方法があったけど、時間の都合で無理でしたね、、、、
今度、ponpiさんとGhibli Cupの2shotを撮らせてもらいますね!。お楽しみに、、、
[ 2009/05/30 10:08 ] [ 編集 ]
おはようございます。
こちらこそ、やっと念願のMCさんにお会いすることができて光栄でした!。よくぞ遠方から参加されましたね!。でもMCさんのGhibliなくしてギブリーズも引き締まりませんから、ほぼ絶対参加だったことでしょう(笑)。
ガレージハウスのことももっとお聞きしたかったのですが、なんかバタバタ状態で落ち着けずにスミマセンでした。きっとMCさんもいろんな方々とお話するのに大変だったことでしょうね。でもほんとにあそこに集まった仲間たちは皆、Biturboを愛することにかわりありません。ほんとに素晴らしい会になりました。
いろいろとギブリーズでご尽力されたことに心より感謝いたします。ありがとうございまいした。
僕も弟夫妻が岡山におりますので、いつかそちら方面に行くこともあると思いますので、その時はぜひお声をかけさせていただきますね。ぜひ再会できることを心から楽しみにしております。Ghibli君とともに元気に生活送って下さいマセ。
[ 2009/05/30 10:09 ] [ 編集 ]
おはようございます。
初めまして!(←会場ではお会いしてるんですよね!)。コメントいただきありがとうございます。
さてギブリーズ、大成功でしたね!。こんなGhibliの祭典は世界中でも「稀」、というか「無い」のではないでしょうか。それだけに興奮するコンテンツばっかでした。
とにかく遅刻の僕たちも会場にズレなく並べられたギブリを見て、感動した想いが今でもくっきりと頭の中に蘇ります。性格がしっかりと現れていて共感をもつことができました!。
ぼくも全体の雰囲気が何となく押さえられればイイなぁ~と最初は思っていたのですが、あまりにみなさんの個体の程度が素晴らしかったので、全車1台ずつのカットを押さえる方針に変更、、、、これが編集作業に難をきたしましたが、改めて感動しながら楽しんじゃいましたよ!(笑)
またお話しする時間もなく残念でしたが、またぜひお会いして一緒に走りましょう。その日を楽しみにしてますね。ありがとうございました。
[ 2009/05/30 10:17 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ギブリーズの大成功、改めておめでとうございます!。
ギブリ乗りの方々の結束力はほんとに貴重だし、羨ましく思いました。これからもしっかりとその絆を育んでいってくださいね。
さて写真は腕ではなく、被写体の魅力です!。今回はどんなアングルでもいっぱいのMaseratiたちがレンズいっぱいに投影されるので、ノープロブレムでした。広角レンズでなかったのがちょっと残念でしたけどね、、、、
今ちゃんさんの本国仕様ギブリもピカイチでしたね。あのパワーをぜひ一度体験させていただきたいものです。またそちらにもQPで帰郷することがあると思いますので、その時はシャマルとカリフとも遊んでやってくださいマセ。
ほんとにギブリーズ、お疲れさまでした。僕の記憶にザクッと一生残る記憶が刻まれてしまいました、、、、、
では再会を楽しみにしてますね!。もう一度、あ・り・が・と・う!
[ 2009/05/30 10:24 ] [ 編集 ]
Architectさんの写真、見ごたえがありますね!

被写体もさることながら愛情が溢れているからだと思います!

ブログを見ていてあの日の空気が感動とともに蘇ります!

今週一週間は参加されていた皆さんはこのブログで自家発電されていたんじゃないでしょうか?(笑)
かく言う私はそうですwwww

これをきっかけに色んな輪が広がって多くのビトルボオーナーが繋がればこんなに面白いことはないと思います。

それにしても凄い数ですねwww
あらためて見て驚きましたwww

帰郷の際は私にも教えてください!!
関西からでしたら近いのでぜひゆっくりと!
[ 2009/05/30 11:16 ] [ 編集 ]
パート2も楽しませていただいてます!
構図、いやセンスですね!絵になる写真の数々ありがとうございます。 
今回はウォーリーを探せ、的な密かな楽しみも(笑)
青山は某所でのギブリーズ、プチ報告会、思わずブログをプリントアウトして持って行きました(笑)
あ、この色です... ホイールがブレーキが... 個性的な車の数々に話は尽きません♪ 
また夜の部もご一緒できるの楽しみにしてまーす!
 
[ 2009/05/30 12:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。
どうも編集下手というか、優柔不断というか、Maseratiとなると欲張り過ぎてしまい枚数が増えてしまう傾向にあります!(笑)。『Less is More』なる巨匠建築家のお言葉を汚さぬようとは努力しておりますが、そうもいけません、、、(汗)。
しかもこれだけの素晴らしい皆さんのGhibliはじめ、Shamal、222、SpyderZagato、QPなどを拝見しますと、もういてもたってもいられなく、平等公平にアップしちゃおうと、考えを切り替えた次第です。もちろん愛情無くしてこの編集作業もできないわけですが、ちょっと体力勝負みたいな格闘もあったりして、、、、(爆)。
でも多くのビトゥルボ乗りの方々からコメントをいただくことができ、とても嬉しい思いです。絆の再確認ですね!。
ほんとにギブリーズに参加できて幸せでした。また余韻を楽しみながら生活することにしましょう、、、、
またお近くに行ったときには遊んでくださいね。よろしくお願いします!
[ 2009/05/30 17:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。
楽しんでいただいてますか?(笑)
ウォーリーを探せ、とはなかなか面白いですが、広角レンズでなかったので端の方が写ってないのが残念です。でもhiroさんのカメラには写っているはずですので、、、、楽しんでくださいマセ。
さて昨晩は残念でした(涙)。いろいろと話題尽きずに楽しい会だったことでしょうね。時間さえ調整できれば参加でしたが、次回もう一度お願いしますよ!(笑)。どれもブラッシュアップされた個体ばかりでしたから、いろんなアングルから撮ってみるのも良かったなぁ~と反省づくしの僕です。でもプリントアウトまでしていただき、マセ談義に華を咲かせていただいたのは嬉しい限り、、、、また必要とあらば、ピンポイントでプリント持参いたしますのでお申し付けください。
でもは近々の再会を楽しみにしてますね、billyさん!
[ 2009/05/30 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する