Less is More

logs

シャカリ気に走る!


「ああぁ〜、ゼブラでシャマルとカリフを走らせてあげようと思ったのにぃ〜(涙)」
日曜日、朝7:00起床。こそぉ〜っと玄関扉を開けて外を見ると小雨。

IMG_2951.jpgJump! Karif

どちらにしても前橋に帰郷する予定もあることだし、出発の準備。するとなんか空の合間から青空が、、、、(喜)。「これならゼブラに行ける!」とQPにシャマルとカリフを乗せて家を8:00出発!。環八も順調、関越も順調と軽快に走っていると、所沢ICで出る間際に雨が、、、、「ゼブラに行くべきか?、前橋に直行するべきか?」と一瞬よぎった迷いはありましたが、自然とハンドルを握る手は左に回転。ダメもとでゼブラに向かうことに。

すると、杉並木街道も雨の降った気配もなく、道も濡れてません。ゼブラに到着すると、ちょうどそこにライビー家も到着。ラン・フィールドに行くともう10頭以上のイタグレちゃんたちが元気に走っているじゃありませんか!。

ということでみなさんとご挨拶をかわし、シャマルとカリフの走る姿を楽しんでいました。息子たちも仲間のイタグレちゃんとの戯れ、走行、コミュニケーションをふたりとも満喫していたようです。気付くとゼブラの天上は晴天!。いつのまにかいつもの夏に戻っていました(笑)

IMG_2876.jpg「ジュピター兄さんに続け!」とシャマルとカリフ。かなり際どいコーナリングです!

IMG_2893.jpgカリフの大好きなビー兄さん。♂同士で、、、(笑)

IMG_2904.jpg兄弟のレモンちゃんに喰らい付くカリフ。レモンちゃん、動じません!

IMG_2882.jpgパウくん、芝の上でゆったり寛いでます!。ところで誰にウインクしてるの?

IMG_2884.jpgシャマル、最初っからハァハァです。鍛え方が足りんねぇ〜!(汗)

IMG_2917.jpg相変わらずカリフとレモン兄弟は仲良く戯れ合ってます。羨ましそうに見つめるシャマル

IMG_2926.jpgカリフも元気に飛び回ります!

IMG_2927.jpgカリフ、まだ全速力じゃないぞ!

IMG_2942.jpg兄弟のレモンちゃんはすっごく走ります。鍛えられてるんだね!

IMG_2948.jpgよ〜し、レモンちゃんに負けないように加速、つけるぞぉ〜!!どうだい?こんなもんで、、、と頑張るカリフ

IMG_2965.jpgこんなもんで、、、とダブルサスペンション・ギャロップで走るカリフ

IMG_2973.jpgカリフ、お前よ〜く見ると「バカ殿」に見えるぞっ!(爆)

IMG_2980.jpgレモンちゃん、チャオくん(右)を追っかけます。後ろかもビー君が来てるぞっ!!

IMG_2986.jpgこの日はレモンちゃん(左)が大人気!!。ランで走っている全員がレモンちゃんを追っかけてます!

IMG_2997.jpgジュピター兄さん(右)に続けっ!とレモンちゃんとカリフ

IMG_3000.jpgまだまだカリフ(左)とレモンちゃん(右)の闘いは続きます、、、、、(笑)

IMG_3023.jpgランに立っている木に、なんとクワガタが!。もちろん天然です!(笑)

IMG_3040.jpgチャオくん、男前だねぇ〜!

IMG_3043.jpgB子ちゃん、美人だねぇ〜!

IMG_3057.jpgブルーのパピー4兄弟が登場!。全員集合ワサワサ状態です

IMG_3076.jpgパピー登場でみんな笑顔になっちゃいました!(笑)

IMG_3092.jpgまだこんなに小ちゃいです。3ヶ月だそうです

IMG_3082.jpgシャマルも走ります!(ちょっと手抜きで、、、笑)

IMG_3070.jpgシャマルの着地。どんだけ高く飛んだのぉ〜?(爆)

IMG_3116.jpgまっ、いいじゃない!。と得意げなシャマル

朝食も食べ忘れるほど、話しに夢中になってしまった私たちでしたが、11:00にはみなさんとお別れして一路前橋に。超〜暑い!!。30度超えてるね!。
一緒に走っていただきましたイタグレちゃん、ありがとう!。また一緒に走ろうね!

前橋での所用を終えてから、夕方にはまた東京に戻りますが、ご近所のジジくん&モモちゃんママから携帯にメールが!。「新鮮な秋刀魚を頂けると、、、、、」。ということで遠慮なくジジ&モモ家に夕暮れの曇り空のもと、散歩がてらに秋刀魚をいただきに家族で向かいます。

DSCF8416.jpgモモちゃんを抱かせていただきました!。至福のひとときぃ〜、、、、、

家の外で受け取るつもりが、新しいジジくんの妹パピーのモモちゃんにも会えるということで、お誘いを浮け、結局お宅にお邪魔させていただくことに、、、、、
シールのモモちゃん、小さくてチョ〜可愛い!!。抱かせていただいても空気みたいに軽い!!。しかも一番元気に部屋の中を飛び跳ね回っています。頼もしい妹ができたジジくんも嬉しいだろうね!

といざ帰ろうとすると、外は集中豪雨。歩いて8分くらいの家まで帰れない、、、、。ということでビールやとっても美味しいトウモロコシをいただきながら、イタグレ談義に華を咲かせます。その間、2時間半の時が流れます。雨がやむ気配もなく、傘をお借りして帰ることに、、、、小雨です。

いただいた秋刀魚をぶら下げて、美味しくいただくために途中スーパーで大根を買いに寄り道。これがいけませんでした。買い物中にまた強い雨に、、、、シャマルとカリフが濡れないようにと、それぞれ抱きかかえながら家路につきました。
もちろん晩ご飯でいただいた青い秋刀魚が新鮮でチョ〜美味だったことはいうまでもありません。
ありがとうございました、ジジくん&モモちゃんのパパ&ママ!!

カリフ6ヶ月


IMG_9558


今日でカリフも生誕6ヶ月となりました。
パピパピの当初はキョトンとしていたのも、今では相当なヤンチャ坊主!
歯をむき出して、お兄ちゃんのシャマルに戦闘体勢で向かっていきます。
でもとても要領がイイ(ズル賢しい?)のもカリフの性格。
悪いことしていても目が合えば、急に伏せして丸い目で見上げながら甘えます。
食事していてもカリフはソファーでひとりで大人しく待ってます(シャマルはず〜っとテーブルに憑き纏ってます)。食事が終わるのを見極めて、ソファーから飛び下りて、僕の膝の上に乗っけて!と甘えます。寝る時も我れ先に、一番暖かい僕の股の間で丸くなって寝ちゃいます(シャマルは僕の腕枕で寝てます)。

個性は育んでいきたいですね。
シャマルとの毎日のバトルも一種のスポーツ、カリフはシャマル兄ちゃんが大好き!
なによりカリフもシャマルも身体が強いのが取り柄です!。
これからも愛情をいっぱい注いで、シャマル&カリフとの生活をいっしょに楽しんでいきます。これからもみなさん、一家共々よろしくお願いいたします。

IMG_0516.jpg


PS
明日8/16(土)〜18(月)までシャマルとカリフはホテルDOXにお泊まりです。
もしDOXにお出かけすることあれば、遊んでやってください、お願いしま〜す!

ゼブラで修行


土曜日夜の鎌倉・材木座から帰宅して深夜に就寝。
もし日曜日の朝、早く起きることができたらゼブラでシャマルとカリフを走らせてあげようと思ってました。運良く(?)目覚ましの時計が鳴る前に、ベッドの上で息子たちが暴れてくれました(笑)ので、お蔭さまで少ない睡眠で起床できました(涙)。

IMG_1922.jpgシャマル走る!

ゼブラには8:00到着。駐車場の残りも僅か、、、、手続きを済ませ、奥に向かうと途中でABママに遭遇。日曜日は日影のできる手前の芝フィールドでみんなが走っているとのことで行ってみると、ライムくん&ビーくん、A太郎くん&B子ちゃん、レディちゃん&リボンちゃんたちがすでに元気に走ってます。みなさんにご挨拶をして、さっそく修行の準備。ゴンCHICHIさんも大きな望遠を構え、シャッターチャンスを狙ってます。僕も望遠ズームをカメラに装着してさっそく走るイタグレに照準をあわせて狙います。

ほぼ貸切り状態だったので自由にイタグレをズームで追えますが、なんか「勘」が戻ってきません。何度か失敗するうちに何となくリズム良く、焦点を合わせながら落ち着いてシャッターを切ることができ始めました。といっても確率は超低いです!(爆)

IMG_1954.jpg「ビーくん、遊んで!」とカりフ(右)

IMG_1965.jpgシャマル立つ!

IMG_2201.jpgライムくんの美しい跳躍!

IMG_1915.jpg見返るA太郎くんとB子ちゃん

IMG_1945.jpg ABパパはみんなの人気者!

IMG_2016.jpgシャマル、早くもバてる?(笑)

IMG_2021.jpg馬乗りシャマル!

シャマルもカリフも元気良く、ハアハアしながらも飛びかけ回ってました。やっぱりイタグレの仲間でいっぱいいると楽しそうでしたね。愛犬に水を身体にかけながら、水を補給しながら、みんなで楽しく会話を弾ませてましたが、案外涼しかったこの日のゼブラのフィールドは人にとっても快適な環境でした。
途中、シャマルの悪い癖である他犬種への吠えが始まり困っていたところ、ABパパが秘策を伝授してくれました。なるほどと筋あるお話を伺い早速実践!。するとなんとその後はあのシャマルも他犬種に吠えなくなりました!(驚)。ABパパには感謝です。引き続き頑張っていきますね。

1時間程走ってから、ライビー家さんと一緒に朝食をいただきながら、いろんなためになるお話を伺ったりしてました。ライビーくんたちの「ヤギミルクをトッピングしたかき氷」をシャマルとカリフにも分けていただきましたが、カリフは無我夢中で完食です!(笑)。氷を食べるんだということを初めて目の当たりにしました!!。シャマルは少し食べただけでしたが、、、、?。ありがとうございました。

IMG_2048.jpgボール遊び。もう赤いボールは頭を通り越えてるぞ!(笑)、シャマルとカリフ!!

IMG_2057.jpgレディちゃん&リボンちゃん一家もオシャレ〜!

IMG_2078.jpgカリフ給水タイムです

IMG_2093.jpgレディちゃん&リボンちゃん、お先に帰りま〜す!

第2ラウンドではベラちゃん&ベローチェくんも参画です。ハイテンションなベラちゃんがフィールドを走り始めると、いままでマッタリモードになりつつあった仲間も一斉に走り出しました!。面白い程にみんな活性化です!!。こうなると修行中の身である僕としてはこのチャンスを活かさない手はありません。集中してレンズを覗き込みます。、、、、、、まあ結果はこんな写真でした。400枚近く撮って、お見せできるのがこのくらいですから、まだまだ僕の「走るイタグレ撮影修行」は続きま〜す!(笑)

IMG_2119.jpgハイテンションのベラちゃん(左)

IMG_2134.jpgカリフもベラちゃんを追っかけます!

IMG_2141.jpgバテ知らずのベラちゃん

IMG_2174.jpgB子ちゃんもダッシュします!

IMG_2175.jpgB子ちゃん、加速ギアが入ります!

IMG_2186.jpgベローチェくんに誘導され喜んで走る笑顔のカリフ(笑)

IMG_2187.jpg疲れました!

IMG_2194.jpgでも頑張りま〜す!

IMG_2207.jpgライム兄さんの美しいステップ!

IMG_2293.jpgみんなで日陰でマッタリと、、、

IMG_2246.jpgB子ちゃんを襲うカリフ。上下関係をわきまえてません、、、(汗)

IMG_2276.jpgベローチェくんも全身伸ばして走る!

IMG_2278.jpgみんなで競争だっ!。左からシャマル、カリフ、ベローチェ君、ベラちゃん

IMG_2297.jpg楽しく遊んでもらって良かったね、シャマル!

ということで暑くなりかけた10:30くらいまで、ゼブラでのひとときを楽しませていただきました。一緒に遊んでいただきましたみなさん、ありがとうございました。またご一緒しましょう!!

只今洗濯中


あまりに見事な寝技。
そこまでして柔らかいものの上に乗りたい訳ね?
でも難なく丸まっちゃうのはイタグレお得意のもの。
そしてあまりにピッタリ過ぎて笑っちゃう!
ちょっと無理してやない? シャマル、、、?

IMG_1768.jpg


説明が遅れましたが、黄色いクッションは寝床のヒヨコタマゴの中にあるクッション。
あまりに汚れてきたので、只今本体は洗濯中でございますぅ〜!

そうそう、最近カリフは破壊王。
そんなことをしなかったシャマルまで一緒にやって、綿やスポンジをほじくり出して遊んでます。その度に、老眼に鞭打って小さな針の穴に糸を通して、裁縫やってます、私。
多少、腕が上達しつつあります(笑)

夏バテ? シャマル


あのシャマルがご飯を残しました!(焦)

いつものように朝、フードの音で飛びついてくるシャマル。
昨日は遠くのソファーの上。
しかもチョコンとお座りしながら、小刻みに震えてる、、、
ご飯をあげようしても、イヤイヤ寄って来る。
食べ始めはガツガツ、、、でも1/4残した!!!
背中を丸めながら、いつもは入らないケージの中へ。
やっぱり小刻みに震えてる、、、

シャマルと1年生活していて初めての出来事。
焦った、、、凄く焦った、、、、夏バテ?

IMG_x0042.jpg


さっそく主治医のところまでバッグにシャマルを入れて担いで連れて行く。
しっかり症状と前日までの概要を説明して、いざ診察台の上に。
検温のため、お尻の穴にブチュっと。38.2度。平熱、、、、???
可愛い看護師さんがちょっとおやつ(朝9:00でしたが)を差し出すと、、、、

パクパクパク、、、いつもと変わらない食い付き?。
僕が主治医に説明したことがまるで嘘のよう、、、、(大汗)
診察が終わったら、診察台の上で何も言わないのにイイ子してお座り。
完全におやつを要求してるじゃん!!(大汗)
診察中にシャマルは直っちゃいました!(爆)

一応、胃腸の粘膜を復旧するお薬をいただいて、事務所までまたバッグに入れて担いで帰りました。その後はいつものようにカリフと一緒に取っ組み合いの大暴れ。
一体何だったんでしょう?

ちなみに前日、打合せで事務所9時間不在でしたが、スタッフは居ました。
光ケーブルのルーターの電源コンセントを噛みちぎってました。寝床シーツのまわりにエナメル線の細かいものがいっぱい。きっとそれを食べたのでしょう。主治医によれば、もしそれが原因ならば、多少胃腸の粘膜を傷付けたり、なんかチクチクするといった違和感があったのではないかと、、、、

「イ・ケ・ナ・イ!」とシャマルとカリフを叱責。(タイミング悪く)
その瞬間、『ビリッ!!』

感電です。(涙)
怒りながら、配線修復をしていたのですが、電源を抜くの忘れてました、、、
イケナイのは僕でした。シャマルやカリフでなくて僕で良かったぁ〜!
みなさん、気をつけてくださいね!、『夏バテ』と『感電』、、、、、

用賀サミット


「シャマルくんとカリフくんですかぁ〜〜〜?」
と道の反対側から元気に大きな声で叫ぶひとりの女性が、夕方の散歩中に現れました。
かれこれ3週間ほど前の出来事でした。
「ジジの母です!」

IMG_1488.jpgジジパパのシャツでくつろぐジジくん。パパママの愛情をいっぱいもらってます!

ということで劇的な初対面。お近くにお住みとわかり、、、、、連休最終日はジジ家にオリーブ家とお邪魔して参りました。ジジ君はカリフと同じ2月生まれ(正確には4日前にジジ君誕生)で、カリフが初めてのDOX宿泊の際も、ジジ君が先にお泊まりで仲良く遊んでもらって、とても安心して帰郷の旅ができた記憶が鮮明です。

IMG_1195.jpg


さてジジ家の家はとても綺麗。
ご夫妻で手作りのシフォンケーキやスコーン、フルーツ、ゼリーなどをいっぱい頂きながら、ジジくん、オリーブちゃん、シャマルとカリフの慌ただしい活発な遊戯をゆったりと見学していた次第です。真っ白なソファ、綺麗なフローリング、とにかくどれも綺麗なので粗相だけしてくれるなと二人に言い聞かせました。理解したかは不明、、、、(汗)

IMG_1394.jpgさっそくカリフ(左)とジジくん(右)のバトル開始!、、しかも白い皮のソファーの上で、、、(汗)

IMG_1414.jpg早くも休憩です!(笑)。ジジくん、イイ身体です!

IMG_1434.jpgオリーブ个気鵑魄呂鵑如△澆鵑覆撚燭?蠱銘罅?

IMG_1476.jpgオリーブ姉さんと頭の角度を合わせてみました、、、、by カリフ


4イタグレの個性爆発★★★★

■ジジ君
元気溌溂!。かなりの筋トレを実践されているとのこと。散歩というよりは長距離ランニングで心肺機能は、同じ歳のイタグレではズバ抜けていることが判明!。カリフと比較してもその筋肉の盛り上がり方が違うのが一目瞭然!(汗)

IMG_1480.jpg


■オリーブちゃん
姉御肌。じっくり様子を伺いながらも、ココぞと言う時には若い衆に「喝」を入れる。物事に動じず、信じる我が道をゆくレディ。オリーブママとのコンビも最高!。
日記(●)からも十分に伝わってきますね!(笑)

IMG_1369.jpg


■シャマル
ひとりマナーバンド装着。トイレは大丈夫なのにWifeが強制。何回もトイレまで行っては足を上げるも、マナーバンドの中でオシッコ。挙げ句の果てに吸収しきれずに、結局はトイレ脇でお漏らし状態に、、、、シャマルのせいじゃナイよ!(ゴメン)

IMG_1420.jpg


■カリフ
ジジ君と仲良く遊べる友好派。しかしココで新たな発見。彼はナルシストだった!!。何回もひとり別室の立て鏡の前に行っては、そこに立ち止まって自分に見とれている。そのうちにこそっとみんなで見学に、、、、(笑)。何か鏡の中で気になるものがあったかな?

IMG_1374.jpg


ということで、ジジパパママ、オリーブママありがとうございました!
楽しいひとときを過ごさせていただきました。
またサミットを開きましょう!。
「用賀サミット」とはスーパーマーケットではありません(笑)

Paging Navigation

Navigations, etc.