ホーム > アーカイブ - 2009年02月

カリフdown&up

■2/25(水)記す。
『カリフがうちに来て始めてダウンしまいました(汗)!。
昨日夕方より、便がゆるくなってきたなぁ~と思ったら、19:00頃から下痢気味、、、、家に帰っても落ち着かずになんかいつもと違う、、、、
深夜から未明にかけて3回の液状下痢と3回の嘔吐。朝方にはお尻からもお口からも出るものなし!(大汗)。

水も飲まず、朝ご飯も食べず(下痢等の症状の時は食べさせてはいけないとの事!)、朝一番で主治医のもとに駆け込みました。
体温は38度で問題なし、聴診器ではお腹がグルグル状態のよう、、、まずは「腸炎とそれからくる胃炎」と診断されました。原因は疲労か、寒さの影響かといったところ。カリフもしゃべることなく、診察台の上でず~っと我慢の子、、、、可哀想でした。腸壁、胃壁を保護修復するお薬と、ちょっとだけ抗生物質の混ざった脱水防止の栄養剤を点滴注射で首の後ろに、、、、するとなんかラクダみたいに皮下がモッコリと、、、、

事務所では、今日だけは僕の膝の上。
ちょっと震えていたりもしていたけど、昨晩の睡眠不足かぐっすり寝てます。でもちょっと身体を動かすとやっぱりお腹が痛むのか「ヒィーン、ヒン」と力なく叫びます。
はやく楽にしてあげたいなぁ~。とにかくいつものカリフに戻ってくれることを心から願うばかりの僕でした。ちょっと無理し過ぎたな、、、、カリフ、、ごめんね。』

IMG_5651.jpg

■2/26(木)記す。
『と、ここまで昨日書いたのですが、なんか快復もしないうちにアップするのも気が引けてそのままにしてました。でも御陰さまで、今日になったらもう全くいつものカリフです!(喜)。まるで昨日のことがウソのよう、、、、(爆)。
ご飯もいつもの半分程度(調整中)ですがガツガツ喰ってます。便もほぼ正常状態。事務所ではシャマルを挑発して暴れ、僕がホットミルクを飲んでいると、デスクによじ登りミルクを盗み飲もうとします。いつものことだけど、またお腹こわすからやめときな!。
あれ以上カリフに元気がなくなっちゃたら、僕が倒れる寸前だったよ!(笑)。』

ということで一喜一憂、怒濤の3日間のカリフ物語でした。

[ 2009/02/26 22:14 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(36)

2月生まれお誕生会


「2008年2月生まれの誕生会&走行会」です!!
日曜日、兄弟も合わせて17イタグレとその家族たちが集結しました。

2/11生まれが7イタグレ、2/15生まれが5イタグレ。
全員がフォーンというモノカラー一色です!。

午前中は城南島のつばさドッグラン。ポカポカ陽気で海風もなくイタグレちゃんたちにとっても走りやすい環境でした。ドルチェ&ランス家、ジュピター家さんも駆けつけて下さり、みんなでワイワイと城南島で走ることができました。ありがとうございました!
走るイタグレ、最高っす!!、、、、
シャマルはまた大きなワンコに向かって吠え続けスミマセンでした(涙)

IMG_8871.jpgカリフも御陰さまで1歳を無事に迎えることができました!

IMG_8898.jpgカリフ(左)の兄弟レモンちゃん(中央)とお姉さんのトマトちゃん(右)

IMG_8939.jpgこの日はフォーンのオンパレード!。7+5兄弟たちは全員フォーンだからです、、、

IMG_8950.jpg東京湾をバックに記念撮影、、、その1

IMG_8959.jpgつばさドッグランをみな後にします


その後はイタグレちゃんたちの故郷DOXへご挨拶を兼ねての訪問。というか遊ばせていただきました!。これまたテラスもポカポカでアイドルイタグレちゃんたち、そしていっぱいのお泊まりイタグレちゃんたちで、超混雑過密状態!(笑)。1時間ほどステイさせていただき、最後にリュウタロウ君に撮影をお願いしてBOSSさん、チアキ店長さんを囲んでのみんなの記念写真!。(リュウタロウ君も入ってもらうって言っておきながらゴメンなさい)

IMG_8977.jpgデッキにはイタグレがワサワサ、、、幸せな雰囲気いっぱいです

IMG_8969.jpgDOXではミルコ父の膝上に3イタグレが、、、

IMG_8998.jpgデビューパピーはサイケな服のなかで、、、

IMG_9011.jpgチアキ店長と戯れる無邪気なパピーだち、、、、かわゆいねぇ~!

IMG_9050.jpgベンチに全員集合!。なんとかこの瞬間を撮ることができました。みなさんコマンド効きますね!(笑)

IMG_9062.jpgということでこんどは家族みんなで、BOSSさん・チアキ店長を囲んでの記念撮影、、、その2(リュウタロウくん撮影、ありがとう!)


またまた場を等々力の「タンガニーラ カフェ」に移し、誕生会の開催です!。
カフェは貸切。テーブルを一列に並べてみんなが一緒にお話しできるようにしました。いっぱいの美味しいお料理をいただきながら、みんなが思い思いにフリートークです。途中ひと家族ずつ順番に、自己紹介を兼ねイタグレちゃんの様子などをお話しいただき、回りからのツッコミやら質問やらでワイワイとみんなが楽しんでおりました!。
伝説のハンターシャマルも、残念なことに伝説を守り通してしまいました、、、(汗)。お見苦しかったことこの場を借りてお詫び申し上げます(ペコリ)。

IMG_9078.jpgタンガニーラで誕生会が始まりました!

IMG_9080.jpgカネッペ3種盛り。トマトとバジル、帆立、生ハム、、、どれも美味しかったねぇ~!

IMG_9089.jpgウメちゃん。クリちゃんのお姉さんでしっかり者!

IMG_9092.jpgクリちゃんです。何となく妹顔かな?(笑)

IMG_9095.jpgキリッとした顔付きのジェイクくん。そろそろ弟くんを迎えるとか、、、???

IMG_9081.jpgプリシュート生ハムと水菜のシーザーサラダ

IMG_9101.jpgジジくん。モモちゃんのお兄さんですが、毎日の数キロマラソンを欠かしていません。
5月にはアメリカはワシントンDCに行ってしまうのねぇ~、、、寂しいです、、、

IMG_9110.jpgいつも元気なトマト姉さん!

IMG_9117.jpgイケメン・ミルコくんと甘えん坊の弟パトくん

IMG_9118.jpgありゃりゃ、、、眠ってます、、、アゲハちゃん。ちょっと疲れたんだねぇ~、、、

IMG_9084.jpg魚介類と海藻のサラダ 青じそ風味

IMG_9121.jpgジークくん。アゲハちゃんのお兄さん。透き通った目がとっても綺麗!

IMG_9127.jpgカイくん。感じで「海」と書きます、、、大きな夢がいっぱいですね!

IMG_9129.jpgまんまるお目目のエルメくん。パパママにとっても愛されてます、、、

IMG_9138.jpgケイくんとシュンくん。三重県は伊勢にお住みなんですが、この日はわざわざ新幹線で参加してくださいました。ありがとう!。でもみんなも君たちに会えてとっても嬉しかったし、楽しかったよ!!。また一緒に遊べる日を楽しみにしてますね!

IMG_9141.jpgお子様ランチです。ハンバーグ&唐揚げ、、、僕の大好物です(笑)

IMG_9146.jpgジャガイモとソーゼージのキッシュ

IMG_9151.jpgみんなこんな感じで団欒とランチを楽しみました!

IMG_9153.jpgちゃっめっけたっぷりのレモンちゃん!。というかトマトまさんがひょうきんなのね?!(爆)

IMG_9156.jpgディルサーモンのクリームパスタ。この前にレタスとブロッコリーのペペロンチーノが出されたのですが、食べ急ぎ撮影し忘れました!(笑)

IMG_9188_20090223133001.jpgモモちゃん。とっても可愛い女の子。ジジくんの妹です。パパ溺愛!(笑)

IMG_9191.jpg北海道産ラム肉と野菜の盛り合わせ

IMG_9144.jpgわが子カリフです。溺愛中でございます。もちろんシャマル(写真がないです!残念ながら、笑)もです!

IMG_9200.jpgバースデイケーキもちゃんとあります!。一辺24cmです。一応このあと20等分してみました

IMG_9209.jpgロウソクを灯してみんなで「ハッピバースデイ」を熱唱(合唱って言うの?)、、、

IMG_9236.jpg鼻にいっぱいクリームをつけながら、、、(笑)

IMG_9239_20090223133126.jpgデザートのレアチーズケーキとコーヒー

IMG_9260.jpg最後に兄弟みんなで記念撮影、、、その3。3回も記念撮影できるなんて幸せ!(爆)

IMG_9319.jpgまたみんなからはいっぱいのプレゼントをいただきました!。ありがとうございました。さっそくシャマルもカリフも大喜びです!

IMG_9323.jpgトマトまさんの撮ったパピー時代のシャシンがみんなにプレゼントされました。「こんなの見たら、泣けてまうやろぉ~!」(爆)

予定時刻を超えて、3時間半近くの誕生会も幕を下ろします。
とにかく兄弟全員が元気に揃って、いろんな情報や意見を交換でき、なによりイタグレちゃんたちのお蔭でみなさんとっても幸せな生活を送っていることが強く実感できたことに、今回の誕生会の意味がありましたね。これからもまた仲良く一緒にイタグレちゃんたちの成長を楽しみにしていきましょう!。今までと同様、いや今まで以上に愛情いっぱいで一緒に楽しく生活できる自信が、心の底から湧いてくる有意義で楽しい誕生会でした。
みなさん、ありがとうございました!。またの再会を楽しみにしてるからね!!

IMG_9295.jpg家に帰ってさっそくトマトまさん手作りの洋服を着せてファッションショーです。兄弟って感じでカッコイイでしょ!トマトまさんは全員の分、17着をこの日のために寝るのも惜しんで(?)作ってくださいました。ありがとうね!


■2008年2月11日生まれ フォーン7兄弟
クリちゃん、パトくん、ジジくん、カイくん、ケイくん&シュンくん、ビリーくん(この日は残念ながらお仕事で欠席でした)

■2008年2月15日生まれ フォーン5兄弟
アゲハちゃん、レモンちゃん、ジェイクくん、エルメくん、カリフくん

■兄弟参加
ウメちゃん(クリ)、ミルコくん(パト)、ジークくん(アゲハ)、トマトちゃん(レモン)、シャマルくん(カリフ)

最後に誕生会の準備していただきました「トマト&レモン家」・「ミルコ&パト家」・My Wifeに感謝いたします。
[ 2009/02/23 15:30 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(20)

百楽門酒家にて


「ドッグカフェ」と呼ばれるお店より「ワンコOKのレストラン」の方が、当然のことながら人間の食べ物が充実していますよね。イタリアンなお食事のできるところは多々ありますが、饂飩蕎麦、中華料理、和食懐石料理などはまだまだ少ないのが現状のようで、、、、、

IMG_8579.jpgエントランス。左手に僕たちがランチした中庭があります

わが町・用賀に中華料理「百楽門酒家」(●)というお店があります。味も美味しく、量も満足、ディナーはちょっと高めですけど美味しいお店!。ここにテーブル席のある小さな中庭があります。誰も座って食べているところを見たことがなかったので、お店の方に「犬はOKなんですか?、中庭席?」と聴いてみると、「OKですよ!」との回答。

ということでさっそくシャマルやカリフを連れてランチに出掛けてみました。たまたまポカポカ陽気の時でしたので、ランチ中も過ごしやすく建物に囲まれて落ちついた感じがなかなかイイです。お店の出入口の横なので、出入りするお客さんたちがみな「わぁ~、可愛いぃ~、、、、、」などとシャマルやカリフに反応してくれます!(笑)。

IMG_8571.jpg上海マーボ。ご飯のテンコ盛りには笑っちゃいます!

IMG_8573.jpg「食べられないんだったら、僕帰る、、、、、」とカリフ

IMG_8575.jpg五目あんかけ焼そば

IMG_8577.jpg 白身魚のチリソース

IMG_8578.jpgデザートのマンゴープリン。料理と一緒に出て来ちゃいます!(笑)

IMG_8584.jpg「我慢も、もう限度、、、、、」とシャマルはプンプン

IMG_8580.jpgランチメニューはこんな感じです。リーズナブル?(笑)

IMG_8582.jpg綺麗なアンティーク・タペストリー

ということで「百楽門酒家」のランチをいただいてきました。
「ワンコOKの中華料理店」ひとつ用賀で見~っけ!。誰か一緒に行きませ~ん?

[ 2009/02/19 16:29 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(16)

MCJツーリング to 町田


日曜日。前日よりのポカポカ陽気で文句なしのツーリング日和。
9:30の大黒埠頭PAにMsearatiたちが集合するも、隣にはFerrari軍団、その隣にはPorche軍団と凄い様相を呈していたのには笑える。

この日目指すは町田にあるイタリア料理店「クチーナ・ボナペティ」(●)
ポリューム満点の出来立てのイタリア料理は、タイミングよくデリバリーされ、どれも美味しく、シェフの意気込みとセンスを感じた。いつものようにドライバー達はサンペレグリーノで乾杯!(笑)。貸切の店内ではみんながMaserati談義に花を咲かせ、クルマへの熱い思いを皆が饒舌に語り続け、話しに夢中になって酔いしれた。
Maseratiに囲まれたボナペティのパーキングは程よく暖かく、見事なまでに満開の梅の花を横目で愛でつつ、穏やかな午後の陽射しを背に受けながら心地良いひとときを送る。
15:00には一台ずつ別れの挨拶を交わし、目指す方角に快音を轟かせながら、みなまた帰路につく。

僕?、この日1歳の誕生日を迎えた愛するカリフの待つ家に急ぎ馳せ参じたのは言うまでもない、、、(笑)。そしてこの日の楽しみの第2部が開演となる、、、


IMG_8614x.jpg会長のBora。行き交う人々の注目の的でもあった

IMG_8615.jpg拙車QPはCoupeと3200GTに挟まれて、、、

IMG_8620.jpgGransport、Coupe(ofcさん、お見送りサンキュー!)&Coupe

IMG_8626.jpg3200GT(MT)、Bora、3200GT、Ghibli-1

IMG_8628.jpg出発前のミーティング。安全運転心がけて、、、

IMG_8630.jpgいよいよ出発!。大黒埠頭ループを回って、、、ベイブリッッジへ、、、

IMG_8633.jpg東名高速で並走するBora、そして前を走るCoupe

IMG_8656.jpg信号待ちのBoraと3200GT。会長、ライトアップのサービス!

IMG_8659.jpgQPの前では、、、マセマセマセマセ、、、

IMG_8660.jpg僕のQPの後ろを走るBora。稀有なシチュエーション

IMG_8664.jpg同上↑。これも信号待ち!(笑)

IMG_8693.jpg「クチーナ・ボナペティ」に到着。Ghibli-1&Bora越しに、、、

IMG_8668.jpgBora&Ghibli-1

IMG_8671.jpg蒼空に映える満開の梅

IMG_8704.jpg上から見ると、、、

IMG_8713.jpg拙車QP V6 Evo

IMG_8723.jpgGransport、Coupe、QP、3200GT

IMG_8728.jpg車庫前でのパーキング

IMG_8729.jpg奥にもMTの3200GT

IMG_8676.jpgQP V8 Evo SS & 3200GT

IMG_8691.jpgVespaに乗るLady、何想う?

IMG_8742.jpgお店の前にはこんな演出も、、、

IMG_8747.jpgパーキングを埋め尽くすMaseratiたち

IMG_8748.jpgGhibli-1のシートとベルト

IMG_8752.jpgランチ前の団欒ひととき

IMG_8754.jpg前菜いっぱい

IMG_8757.jpgピッツァ(2人でシェア)

IMG_8759.jpgパスタ

IMG_8762.jpg魚料理

IMG_8764.jpg肉料理(ミラノ風カツレツ)

IMG_8765.jpgチョレートムース

IMG_8772.jpgボナペティのオーナーシェフ。ご本人もイタリア車乗りで、、、美味しいお料理、ご馳走さま!

IMG_8775x.jpgお決まりの記念撮影、、、僕はこの後の撮影会で(会長撮影)、、、

[ 2009/02/17 09:09 ] MASERATI | TB(1) | CM(12)

カリフ1歳になったよ!


2/15(日)、我が溺愛するカリフくん(●)が満1歳になりました!。

IMG_8792.jpg家族みんなでお祝いです!

IMG_8784.jpg自由が丘「スリードッグベーカリー(●)のケーキでお祝いです!

IMG_8823.jpg目の前の美味しそうなケーキを前に何とか「待て!」が効いてます(笑)

IMG_8827.jpgあっという間にケーキは皿の外へ、、、ここから我が家がどうなってしまったかはご想像にお任せいたします(爆)

病気もせず、怪我もせず、とっても元気にシャマルと一緒に生活しております。
まだまだパピー傾向にありながらも、それもひとつの個性と受け止めつつ、楽しい生活を送ることができていることに感謝してます。とにかく甘えん坊で、いつもチョコマカと事務所の中でも活発に動き回っています。毎日シャマルにちょっかいをかけたり、仲良く喧嘩したりしてますが、見るのも飽きないくらい楽しいものです。

IMG_8837.jpgカリフへのプレゼントはGrindogの「クロコダイルの首輪」。シャマルも去年買ってあげた「エイの首輪」を付けて記念撮影です

イタグレ仲間のみなさんにもいろんな事を教わりながらも、いつもカリフとシャマルを一緒に可愛がっていただき、僕としてもとても嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
これからもみなさんと一緒に楽しいイタグレ生活を送って行きたいと思ってます。よろしくお願いしたします。

カリフ、シャマル、これからも楽しく一緒に暮らして行こうな、、、、


PS
この日のゼブラでの2月誕生会にも参加したかったのですが、別用(次回プログ)にて参加できず、、、(涙)
[ 2009/02/16 11:38 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(36)

もう5回目のゼブラ


早、今年になって5回目のゼブラ。
まだまだ目標「走る」の実践遂行しておりますShamal&Karif家でございます(笑)。

IMG_8346.jpgKarif

建国記念日は曇天ではありましたが、風もなくイタグレたちも元気にみんなで走り回ってましたね。カリフは服を着せるとやっぱり動かないので、すぐに脱がしてみますとやっぱり走り回ります!(笑)

僕はというとイタグレカメラ同好会のみなさんと、情報交換(いや一方的にぼくからの質問ばっかりでしたが、笑)を楽しみながらイタグレちゃんたちと遊んでいました。みなさんの個性的な撮影風景を目の当たりにしつつ、いつかはこんな風に撮ってみたいなぁ~と、、、、それにしてもみなさん器用なこと!

IMG_8501.jpg


IMG_8408.jpg


IMG_8528.jpg


IMG_8198.jpg


IMG_8237.jpg


IMG_8244.jpg


IMG_8260.jpg


IMG_8288.jpg


IMG_8317.jpg


IMG_8343.jpg


IMG_8374.jpg


IMG_8390.jpg


IMG_8394.jpg


IMG_8441.jpg


IMG_8461.jpg


IMG_8483.jpg


IMG_8204.jpg


IMG_8534.jpg


IMG_8554.jpgShamal
IMG_8557.jpgKarif

あっという間に2時間が過ぎ、今回は睡眠不足のために一路自宅への帰路につき、自宅到着後仮眠につきました(笑)。
遊んでいただきましたみなさん、本当にありがとうございました。
また一緒に走ってくださいね!

今回もライビー家のお蔭でイタグレ貸切にしていただいたフィールドで遊ばせていただきました。ありがとうございました!!
[ 2009/02/12 21:40 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(12)

追分宿で蕎麦喰って


旧軽井沢の西方に追分という土地がある。
かつては中山道の20番目の宿場町として栄えた「追分宿」(●)である。
現在は少数の末裔が住む集落ではあるが、そこにある蕎麦屋で蕎麦を喰いながら、時代を遡って我が身はタイムスリップすることとなる、、、、、

DSCF9470.jpg


「生成」という十割手打ち蕎麦を喰わせてくれる店。
蕎麦というと江戸っ子ともなればノド越しを楽しむものとされているが、ここ「生成」の十割蕎麦ともなると、蕎麦本来の味を堪能せねばと、噛みしめて食べたくなる。やっぱり思った通り、その歯ごたえと味は絶品!。最後の蕎麦湯も程よく温かくかつ濃厚で、つゆと交ぜいただくと身の芯から暖まるというもの、、、、、

DSCF9472.jpg十割蕎麦。ここは蕎麦のみで天ぷらなどもない

DSCF9474.jpg蕎麦も自家農園で栽培した蕎麦を曳く

「蕎麦ぜんざい」なるものを蕎麦をいただいた後に注文する。
3つの丸~い蕎麦がきがぜんざいに浮かんでいる。ちょうど一口で頂ける蕎麦がきは、汁粉と絡み合って甘党の僕を唸らせる。椀のとなりに可愛く二つらっきょが添えられているのが、これまた微笑しい。

DSCF9476.jpg蕎麦ぜんざい

DSCF9478.jpg蕎麦ぜんざいの蕎麦がき

さてここからが本題。
生成の店主御本人、追分宿に伝わる「馬子唄」の伝導師だったのだ。追分宿の歴史に始まり、現在に至るまでの宿での生活文化を、僕達だけのために語ってくれた。
馬子がかつて馬を曳きながら、口づさんだ詩にリズムと音階がつき、追分での馬子唄が江戸時代に誕生したのだった。興味深いことに、日本各地にある追分の馬子唄、たとえば有名なところで「江差追分」などはここ軽井沢追分が発祥の地で、追分宿で旅の疲れを癒すために宿泊した旅人によって、全国各地に広め散りばめたということ。
店主が心をこめて謡い上げてくれた追分馬子唄を聴いていると、その昔に時間移動して馬を自らが曳いているような感覚にさえなる、、、、、

DSCF9480.jpg馬子唄を謡っていただく

DSCF9477.jpg馬子唄でかかせない馬子の道具。その昔には馬の首にかけていたもの

ぜひ軽井沢に足を運ばれることがあったら、西洋的別荘文化、巨大商業施設だけでなく、もうひとつの隠れた軽井沢追分文化に触れてみるもの興味深いものである。その文化はもう300年以上の時間を経てきたもので、今ではいくつかの旅籠がかろうじて残されているだけではあるけど、、、、、

火曜日は別荘の現場に出掛けていたのだが、昼食時の1時間ではあったが、とても大切な日本の文化に接する機会に恵まれたひとときであった。
このあと夕刻まで図面を前に、ひたすら詳細な打合せが続くのであった。

DSCF9496.jpg


夜の闇に山際ぎりぎりに浮かぶ満月をホームで愛でながら、凍てつく空気の中で新幹線を待つのも乙なものだと感じている自分がいた、、、、(笑)

DSCF9498.jpg
「あさま・車中にて記す」


■追記
この日も水蒸気爆発を続ける浅間山であった。人間のちっぽけな存在を知らしめるかのように堂々と構えているその風貌に脱帽、、、、

DSCF9396.jpg噴火を続ける浅間山。この時もちょうど風下となり煙たかった

DSCF9483.jpg「浅間山さん なぜ焼けしゃんす 裾に三宿もちながら」黄鶴書(生成店内にて)

[ 2009/02/12 10:55 ] 軽井沢 | TB(0) | CM(4)

ドーニとタリとシャマとカリ


晴天ながらも強く冷たい風の日曜日。
午後一番、ドーニ君とタリちゃんたち、マー君、MIKIさんご一家(●)が新・用賀クラブに遊びに来てくれた。

まずは本家・用賀倶楽部で待ち合わせ。すご~く混んでいて約1時間待ち。腹ペコで待った甲斐だけあってランチも旨し!(笑)。ただお料理を眺めるまたは香りを嗅ぎとるだけの4イタグレちゃんたちを前に、飼い主たちは楽しい会話と美味しいお料理を堪能していたのであった。

IMG_7891.jpg日曜日限定・Pizza

IMG_7890.jpg日曜日限定・魚介のパスタ

IMG_7896.jpgランチ中、マットの上でお利口さんのドーニ&タリ

場所を替え、テクテクと開花したての梅を愛でながら自宅=新・用賀クラブへ向かう。

IMG_7901.jpg用賀倶楽部を出て新・用賀クラブにテクテクと向います、、、

IMG_7921.jpg途中で出逢った白梅。蒼空を背景に可愛い白い花が映えます

IMG_7929.jpg自宅の2軒隣の庭に咲く紅梅

家に入ってしまえば、イタグレ天国!!。自由気侭に元気にバトルをマラルンガの上で展開。いつもながらこの元気溢れるパワーを感じると至福感に満たされる。ドーニ君は流石にお兄ちゃんの貫禄。タリちゃんは高貴なレディ。その御両人を相手に無作法に絡んでいくシャマルとカリフ。乱暴ながらしつこく突進していってゴメンね!、ドーニ君&タリちゃん(笑)。

IMG_7948.jpgさっそく新・用賀クラブではマラルンガを中心にバトル(遊戯)開始です!、チ~ン~(←ゴングの音)

IMG_7951.jpgらせん階段の上から「ハイ、注目!」、全員フリーズ状態、、、しめしめパチッ!(カメラ目線キープ)

IMG_7989.jpgYチェアを基地に守り抜くタリちゃん。ドーニ兄さんとカリフが攻め込みます!

IMG_8016.jpgタリちゃん、ちょっと休憩、、、

IMG_8020.jpgカリフも同じく、、、でもなんかテーブルの上が気になってます、、、

IMG_8022.jpg飼い主はおやつの時間。お土産でいただいた「パティスリードゥ シェフ フジウ」(●)のモンブランです

IMG_8024.jpgとても濃厚なモンブランペーストで包まれています。下層からとろけるマジパン、その上にチョコレート層、そして甘さを押さえた生クリーム。最後に大きな栗がトッピング。大人のモンブランって感じでとても美味しゅうございました!

IMG_8026.jpg下階にいるMIKIさんが気になるドーニくん、らせん階段を3段程降りて心配してます。可愛いねぇ~、、、

IMG_8040.jpgタリちゃん(左)とシャマル(右)が気になる次なるものは、、、、?

IMG_8045.jpgタリちゃん、場所を替え、よ~く見える場所に移動です(笑

IMG_8047.jpgそう「蜂の巣」です!。ドニタリ家のご要望でこの日までキープしておきました

IMG_8059.jpg当然、カリフも気になってしょうがありません!

IMG_8062.jpg本家ハンター・シャマルの狙った目は尋常ではありません(笑)。MIKIさんの左手も反射的に防御体制に、、、

IMG_8075.jpgマー君に甘えて膝の上でくつろぐドーニ&タリ

イタグレ談義に花を咲かせながらも、途中MIKIさんがシャマルとカリフとの躾に繋がる遊びに興じてくれた。なんかMIKIさんがやってくれるとシャマルもカリフもしっかりコマンドに従う。やればできるんだっ!と教えてくれた感じで、何か希望の光が一筋見えた気になった。幸いにも食にどん欲な我が子なので躾もしやすいとのこと。ちょっと自分たちでも頑張ってみようと思った。その合間、ドーニ君への「ターン」のコマンドを僕もやらせてもらったが、しっかりと僕の言うことを聞いてくれ回ってくれたドーニ君!。なんとも言えないこの感動(または快感、笑)!。

IMG_8078.jpgタリちゃんを交えて、カリフとシャマルをマー君がコマンド練習してくれました。

IMG_8101.jpg今度は本格的にMIKIさんが特訓をし始めてくれました!。なんかいつもと雰囲気が違ってイイ子のシャマルとカリフ、、、(汗)
ここからマー君の広角レンズを拝借して僕の40Dに装着。う~ん!。やっぱり広角レンズはイイなぁ~!。手に入れたいのですが、、、

IMG_8124.jpgなんと従順なんでしょう!。食に貪欲なシャマルとカリフだけにトリーツでの訓練は効果絶大!!

IMG_8131.jpgMIKI教官のコマンド、絶対っす!(by シャマル&カリフ)

IMG_8136.jpgよ~し、訓練終了!。みんな頑張ったね。MIKIさんの訓練を拝見して、我がシャマカリ家も少し心を入れ替えて再教育しようとWifeと話し合いました。

IMG_8138.jpgまたまた飼い主は休憩。今度は「あまおうとアースクリームにジャムをのせて」をいただくことに、、、

IMG_8157.jpgマー君に偏光レンズを借りて照明を撮ってみると、、、

IMG_8158.jpgしっかり夜遅くまで遊んでくれたドーニとタリ。ありがとうね!

新ためてイタグレと人間の関係を教えていただいた有意義な日曜日。マー君にはデジイチをいろいろと教わったり、レンズをいくつか拝借したりして講義を受けた。出来の悪い生徒を前に丁寧に教示していただいたことに感謝!!。
時間(夕食を食べるのまで)の経過をすっかり忘れ、楽しいクラブでのひとときを過ごした日曜日であった。またみんなで遊びに来てね!
[ 2009/02/09 15:48 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(8)

公開・QPナイショの話


『ガリガリィィィ~、、、、』
今でも脳裏から離れることのないあのイヤ~な音!

とある場所で愛するQPの右ドアミラーを塀に擦ってしまった(涙)。
ボディーには幸い傷もなく一安心。

DSCF9386.jpgドアミラーはこんな感じ!

先細りの路地を運転席側ギリギリで前進していたのだが、路地から一般道に出るところの段差(底が擦るのではないかと)が気になり、そっちに神経が逝ってしまったのが今回の失態の大きな原因。少しずつ狭くなっていた路地に気付かなかったのだ!。空間を生業にしている者として恥かしい、、、(汗)。

ということで、友人のご好意で補修塗料送っていただいた。心から感謝!。
QPの色はビアンコバードケージ。「The art of refinishing(塗装の芸術)」をモットーとする 『STANDOX』(●)の特注補修塗料。
初めて自分で補修するタッチアップ。細かい作業は得意な方ではあるが、どうも勝手が違い小さな作業も困難を極める。でも時間をおいて気長に作業することにして、まずは目立たなくなった傷に胸を撫で下ろす。どこまでわかりにくくできるかがこれからの課題だ。楽しんでやってみよう!。
気長になったのもイタリア、つまりはラテン気質のお蔭だ、、、(笑)

DSCF9389.jpg綿棒でやさ~しくタッチアップ!

DSCF9390.jpgとりあえずは目立たなくなったが、まだ何回かタッチアップしよう!

いくら注意していても起こる時は起こるもの。気を付けましょうね!、みなさん。
[ 2009/02/04 09:39 ] MASERATI | TB(0) | CM(16)

ゼブラ(寒)&タンガニーラカフェ(暖)


日曜日は冷たい風を覚悟で、今年の目標「走る」のためにゼブラに出掛けました。
太陽の陽射しは強いものの、いざランに出てみるとやっぱり冷たい風が、、、、
そんな中、唯一のイタグレ信長くん、そして多くのトイプードルちゃんたちと遊んでいただきました。シャマルは新しく買ってあげたボール遊びに興じてましたが、カリフがやっぱり服を着せると走りません。ということで脱がしてみたら余計に走らなくなりました!(笑)。
カリフは大の風嫌いなんです。せっかく風の名前をつけてあげたのに、、、(涙)

ということで1時間強がこの日の限度。でも運動にはなりました!。
ゼブラもこの日はQPで50分。城南島より近いという感覚なんです。

IMG_7669.jpg元気に飛び回ってま~す!

IMG_7825.jpgこの日のイタグレ友達「信長くん」(右)です

IMG_7680.jpg相変わらずシャマルフェチのカリフ。耳舐めんなよぉ~、、、、とシャマル


ヒヤッとするハプニングが起きました!。
カリフが全速力でカーブを曲がり損ね、勢いあまって3回転です!!
幸いにも泣き声もあげず。すぐに普通に走ってましたが一歩間違えば、、、(大汗)

IMG_7689.jpg連続写真1。回転し始め、、、

IMG_7690.jpg連続写真2。2回転目、前足がかなり際どかったです(汗)。シャマルは知らん顔(笑)

IMG_x7690.jpg↑のカリフのアップです!。なんか目が冷静なのが恐~い!(笑)

IMG_7696.jpgハプニングもなかったかのようにすぐに遊ぼうよっ!ポーズのカリフ

IMG_7697.jpg水を飲もうとしているカリフです。横から仲良しになったトイプーのフロックくんが!

IMG_7709.jpgシャマルはいろんなボールに飛びつきます!

IMG_7712.jpg次はどのボールを狙うかな???

IMG_7727.jpgちょっと寒くなってきましたカリフ。だって服着せるともっとフリーズするんだもん!

IMG_7735.jpg結局ママのコートに納まるカリフです

IMG_7743.jpgフロックくんを先頭に、シャマルもみんなと仲良く走ってます

IMG_7752.jpgママのボール投げにみんな集中!!

IMG_7754.jpgカリフもまた活性化してボールを追います!

IMG_7796.jpgシャマルはほぼ1時間以上走り回ってましたね!

IMG_7804.jpgカリフは僕を見つけると一目散に走って来てくれます。でも停止が苦手です(爆)

IMG_7809.jpgこのシャマルのアップは???、、、強い風で舞う枯れ芝が目の表面に、、、痛くないのかな?。もちろんこの後、すぐに目やにと一緒にとってあげました。

IMG_7819.jpg相変わらずカリフは変な走りです!(笑)

IMG_7826.jpgまた寒さでフリーズするカリフ


早めに東京に切り上げてきたので、ライビー家のブログ(●)で紹介されていた等々力の「タンガニーラ・カフェ」(●)へ一路QPを走らせます。近くにたくさんあるコインパーキングのひとつにQPを停め、カフェへ、、、。ちょうどお店から出てきたのが、3頭のイタグレちゃんたち。オシャレな男性が2頭、美しい女性は1頭。お互いに笑顔で挨拶して、シャマルもカリフもみんなにご挨拶。こんな会話が、、、

女性「こんにちは、グラインドッグのコートですね!」
僕 「そうです!、みなさんハウンドトゥースなんですね!」
男性「そうです!、僕、ハウンドトゥースをやっているんです!」
僕 「えっ!(汗)」
男性「またハウンドトゥースの洋服も着せてあげてみて下さいね!(笑)」
僕 「ぜひぜひ、、、(大汗)」

ということでハウンドトゥース(●)のオーナーと偶然に出会い、しばし歩道でイタグレ5頭で会話を弾ませてしまいました。

IMG_7873.jpgタンガニーラ・カフェ

笑顔でお別れの挨拶した後にカフェに、、、、
こじんまりした雰囲気で、なんかゆっくりした自分だけの時間を過ごせる雰囲気があります。午後の時間を暖かく感じることのできる空間です。オーナーさんともちょっとお話をさせていただきましたが、やっぱりカフェ、お料理にオーナーのこだわりがあります。僕的にはかなり気に入りました!。今度はゆっくりと散歩しながら来てみよぉ~っと!!

IMG_7833.jpgエスプレッソのダブル。なかなかオシャレな感じでしょ!

IMG_7838.jpgママはパフェ。カリフが狙ってます(笑)

IMG_7844.jpg僕の頼んだブルーベリーの乗ったチーズケーキ。絶品の美味しさ!

IMG_7856.jpgグラスもぶら下がって、、、

IMG_7858.jpg等々力駅前通りをのぞんで、、、

IMG_7861.jpgなんかどれもオシャレに、、、右がオーナーです

IMG_7869.jpgもういい加減眠たいよぉ~と大あくびのカリフ。
ちなみに手前の洋服のカタログ「CALIF DOG」はCalifolniaにいるワンコ達をイメージしたそうですが、うちのカリフ「KARIF」とは綴りが違います

IMG_7871.jpg裏通りまで抜けます。席のお隣にはとある芸能人(女性)がおりました、、、

IMG_7875_20090202115837.jpgカフェのファサード
[ 2009/02/02 14:30 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(18)