ホーム > アーカイブ - 2009年08月

イタグレ集合!&至高シフォンケーキ@用賀クラブ


日曜日、クルト家(●)、ドゥッガ&アマル家、オリーブ家さん(●)たちが、我が『用賀クラブ』に遊びに来てくれました。台風の影響で雨が心配されましたが、何とか雨に降られず無事にみなさん到着です。

みんなが玄関に入ると、シャマルとカリフも2階から大歓迎の雄叫び!(笑)。
2階に上がってクンクンとみんながご挨拶。
序々に集まって、すぐに追いかけっこ!。
凄いスピードで螺旋階段の穴を避けながら飛び回ります。
マラルンガも彼ら(ひとりレディ)にとってちょうどいい高さ、、、登ったり、降りたり、バトルのリングと化しました!(笑)
とにかく人間はなにもしなくとも、イタグレちゃんだけのコミュニケーションは素晴らしく、元気に走り回ってくれさえすれば、言葉なくとも幸せな気分でいられます。ヒーリングってやつ?

ということでこの日を様子などを、、、

IMG_8478.jpgまずはどんな家だか調べてみよう、、、クンクン、、、

IMG_8487.jpgいきなりカリフ(左)とハイパーなアマルくん(右)のバトルです!

IMG_8493.jpgオリーブ姉さん(右下)「私も紅一点だけど参戦よっ!」

IMG_8500.jpgクルト王子(左)も加わって、フォーン3イタグレです

IMG_8484.jpgクルトママさんのまわりで戯れます。中央にいるドゥッガくんがみんなのお目当て、、、どういうわけか、シャマルもカリフもドゥッガくんを追っかけます。そしてマウント、、、、(汗)

IMG_8502.jpg「ちょっと私は休憩よっ!」とオリーブ姉さん

さんざん遊んだのちは、人間のおやつのお時間!
お友達のカプチーノさん(●)から2種類のシフォンケーキを送っていただきました。ひとつは「バニラ・シフォンケーキ」もうひとつは「マンゴー&ココナッツ・シフォンケーキ」です。どちらもフンワカととても上手に焼けていて、カットした中もとっても美しい!。バニラの方が極めが細かく、マンゴー&ココナッツの方と微妙な食感の差を演出してくれてました。とにかく品があって、みんなも絶賛!。カプチーノさんからはご批評を、、、とお願いされていたのでしたが、あまりに素晴らしい完成度で満点状態!。ということで気の効いた意見もできずに申し訳ございませんでした。でも本当に芳醇なフレーバーを堪能できて美味しかった!の一言。
カプチーノさん、ご馳走さまでした。そして素晴らしいシフォンケーキをありがとうございました!。

IMG_8506.jpgシャマル対策でシフォンケーキがいやに中央に集まってます!(笑)

IMG_8508.jpgフカフカでとっても美味しかったです!。もっと大きなお皿で出せば良かったね!(←反省)
左の大きい方が「バニラ・シフォンケーキ」、右が「マンゴー&ココナッツ・シフォンケーキ」

本当はシフォンケーキのホール状態など、いろんなアングルでその美しい姿を前夜に撮影してあったのですが、僕のミスでデジイチ記録を全部消去してしまいました。なんということ、、、(涙)。箱、梱包のフィルム、テープ、すべてに気を配られて、センスも抜群。全部ご紹介しようと想っていたのに、、、

というわけですが、至高のシフォンケーキをいただいたあとは円テーブル囲んでのオシャベリ・タイム。
ワンコも優しく抱かれてひと安心してますね、、、

IMG_8509.jpgオリーブ姉さんは何を、、、?

IMG_8525.jpgクルト王子は品良く、、、

IMG_8527.jpgブラックのアマルくんは振り返って、、、

IMG_8531.jpgアマルくんのお兄さんのドゥッガくん、、、ドゥマルママさんの腕の中で静かにお昼寝、、、

IMG_8513.jpgシャマルはというと、、、みんなにケーキで目つきが変わった!と指摘されます(汗)

IMG_8532.jpgイタグレちゃんたちにはクルトママさん手作りの小アジの燻製がおやつとして、、、

さてさて休憩タイムのあとはまた序々に活性化していくイタグレ達です。
ほんとにメリハリある「運動」と「休憩」の繰り返しが可笑しいものですね。

IMG_8535.jpg「クルト王子、はい、ハイタッチ!!」

IMG_8551.jpgドゥッガくん(左)に食べられそうなカリフ、、、

IMG_8560.jpgドゥマルママさんからもおやつ、、、

IMG_8562.jpgシャマル(右)の上からパ~ンチ!

IMG_8575_20090831183948.jpgドゥッガくん(奥)黄昏れます、、、シャマル(手前)まで、、、

IMG_8580_20090831184001.jpgドゥマルママに集まって、、、

IMG_8585.jpgアマルくんの脚の長さが話題に、、、下から撮ったらこんなに長~い!

IMG_8588.jpg「フ~ン、、、」と上から目線のカリフ(左)とオリーブ姉さん

IMG_8593.jpg金魚のゼリー。みんなからもいろんなお土産をいただきありがとうございます!

IMG_8605.jpgドゥッガくん(左)とカリフ(右)の戯れ。ドゥッガくんが大好きになったカリフでした

IMG_8608.jpgひとやすみ、、、

IMG_8615_20090831214019.jpgオリーブ姉さんもママの膝のうえで甘えてます、、、

IMG_8633_20090831184119.jpgまた戦闘開始!(爆)

IMG_8641.jpgアマルくん、格好の逃げ場所を確保!(笑)

IMG_8646.jpgそろそろ戦いを終えよっか?

ということで気付けば外は真っ暗、、、そして雨。
台風の影響でしょうか?、強く降ったり、小雨になったり気まぐれな雨でした。
遊んでくれてみんなありがとうね!。また用賀クラブに遊びに来て下さいね!。
シャマルとカリフもあのあとは「バタンキュー」でした(爆)。

[ 2009/08/31 21:34 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(1) | CM(14)

MY HOME 100選


ただいま好評発売中!?(笑)
自邸「用賀の家」(別名:用賀クラブ)が再掲載です。

これ

 『MY HOME 100選 Vol.5』  別冊すまいの設計161(扶桑社)
  「外に閉じ上に開くダイナミックな空間は
   光と風を呼び込む都市のオアシス」
     (P220~229掲載)

で紹介されています。しかも表紙の右には我が自邸が!

撮影時シャマルしかおらず、まだカリフを迎えていなかった時期です。
3階の小さな陽だまりで、シャマルとまったりしている写真は僕のお気に入りでもあります。
お時間あれば本屋さんで立ち読みしてみてください。

P8240003.jpg

[ 2009/08/29 21:00 ] 雑誌掲載・TV放映 | TB(0) | CM(2)

20世紀少年


ああ、またやってもうた!
いっぺんに25冊もマンガ本を大人買いしてしまいました。
「20世紀少年」×22冊、「21世紀少年」×2冊、「20世紀少年・探偵団」×1冊の計25冊。

IMG_8393.jpg

コトの発端は深夜仕事を終え、AM1:00頃にNHKの「プロフェッショナル」再放送を見ていたら、「20世紀少年」の漫画家・浦沢直樹さんが出演してしたのです。
彼の漫画に対する姿勢があっぱれで、久しぶりに心打たれるTVプログラムだったのです。
人の心の奥の深い感情にこだわり漫画をペンで描いていくその姿は見事でした。インク壷にペンを挿し、何気なく単純に迅速にペンを走らせると、感情豊かな人物の顔が真っ白な紙に浮き上がってくるのです。「浦沢の手には神が宿る」とまで言われている所以でもあるのでしょう。とにかく眠かった僕もすっかりと覚醒して、最後までTVの中に入り込んでしまった訳です。

photo01.jpg

「プロフェッショナルとは?」、、、いつものように番組の最後の質問に浦沢さんは
『締め切りがあること。その締め切りまでに最善の努力をする人のこと!』
と言い切ります。僕も建築設計の世界で生きている人間ですが、この言葉を耳にした瞬間に雷に打たれた思いでした!。まさに共感です、、が耳が痛い!(笑)。
浦沢さんが描く人間の心の描写、そして描く上での自分との戦いと葛藤、そして自然体で心のままに描く姿をこれからも注目したいと想いました。
ということで今から「読書の秋」にはまだちょっと早いけど、「20世紀少年」の読破に入ります、、、、
「20世紀少年」ちょっと映画とは異なる視点から、登場人物の心理描写を読み解いていこうというチャレンジを試みてみます!!。

[ 2009/08/28 10:00 ] | TB(0) | CM(10)

躍動@ゼブラ


8/23日曜日。この日も朝8:00からゼブラのイタグレ貸切です!。
貸し切っていただきましたマコパパさん、ありがとうございました。
シャマルもカリフも最近往路で、三芳のケヤキ並木あたりを通り過ぎると「ゼブラに行けるんだっ!」って気付くようで、QPの中で仁王立ちになってしまいます(笑)。

さてこの日もいっぱいのイタグレちゃんたちが元気にゼブラの芝の上を飛び跳ねてました!。
幸いにも曇り気味、、、途中陽が射すと一瞬にして汗っかきに変貌の僕でした。でも朝の新鮮な空気の中で気持ちいいものです。きっとシャマルもカリフも気分転換で楽しかったことでしょう。

ということでみなさんの跳躍するイタグレちゃんたちの姿を、、、、

IMG_8260_20090824224951.jpgサッカー全日本代表のビーくんです!。日の丸背負ってがんばりま~す!

IMG_8257.jpg貫祿のライムくん、気持ち良さそうだねっ!

IMG_8169.jpg B子ちゃん、軽やかにハァハァしながら、、、

IMG_8171.jpg A太郎くん、突進!、果たしてどこへ?

IMG_8278.jpg哲学しながら走るジュピターくん。なに想う???

IMG_8301.jpgカリフ(左)とアゲハちゃん(右)は兄弟です!。この日も一緒に楽しく遊んでくれてありがとう!

IMG_8255.jpgやっとタバサちゃんとゆみ姐さんにお話する事ができました!。積もる話もいっぱいでしたが、遊んでいただきありがとうございました。また遊んでね、タバサちゃん!

IMG_8166.jpg A太郎くん、ライムくんへガブッ!

IMG_8174.jpg元気にゼブラを飛び回ってました!

IMG_8175.jpgドサクサに紛れうしろからカリフがシャマルを襲います、、、

IMG_8181.jpgジュピターくんとA太郎くんから逃げる変な顔のカリフ(左)

IMG_8185.jpgからみ過ぎ!、千手観音みたい(笑)

IMG_8190.jpg変な視線を僕に向けるシャマル(左)

IMG_8208.jpg仲良く走ろっ!!

IMG_8218.jpgおいてかないでっ!!

IMG_8228.jpgアゲハちゃんはいつも体育会系の走りです、、、

IMG_8250.jpg A太郎くんも体育会系で、、、!

IMG_8243.jpg相変わらずイジられるカリフです(笑)。アゲハちゃん(左)、ちょっと恐いよっ!(笑)

IMG_8268.jpgゆみ姐さんから離れないタバサちゃん、可愛いねぇ~!

IMG_8286.jpgカリフと仲良く遊んでくれました。美男子だねぇ~、、、ルートくん!

IMG_8306.jpg男の戦いは厳しいぃ~!。それにしてもすごい表情ですね!

IMG_8317_20090824225126.jpg次は何をするの?

IMG_8333.jpgライムくんはゴンCHICHIさんのそばを、、、、あれっ?、ゴンCHICHIさんの様子が、、、いつものカメラは?(詳しくはご本人にお尋ねください)

IMG_8344_20090824225201.jpg跳躍の美学!

IMG_8366.jpg際どいコーナーリングのポーズ

IMG_8358.jpg美しいイタグレ!

IMG_8267.jpgバテバテ・シャマル、、、これでも最近300g体重が増えました(笑)

IMG_8202.jpgカリフも暑さでバテ気味でした!

あっという間の10:00までの2時間。
走るイタグレちゃんたちを見ているだけで気分が高揚してしまいました!。
遊んでいただきましたみなさん、ありがとうございました!。
また一緒に遊んで下さいね。

帰り際にZEROパパさんから「イタグレステッカー」を頂戴いたしました。素敵なステッカーをありがとうございました!。

[ 2009/08/25 09:45 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(14)

モロッコ@二子玉川


用賀のお隣の街・二子玉川。
まずはテクテクと家から歩いてすぐの「ガーデン・アイランド」でお買い物。そこから玉川高島屋SCにはシャトルバスで移動。シャマルもカリフもスリングに入っておとなしくしていてくれました。

IMG_8119.jpgカリフ、バス車中にて、、、

玉川高島屋SCの北に「柳小路」と呼ばれる京都の町家をイメージしてできた街並みがあります。ちょっと石畳が暑いけど、、、(笑)

IMG_8158_20090822140853.jpg

その片隅にあるモロッコ料理をいただける「ル・マグレブ」(●)というレストランに、シャマルとカリフと一緒に行って参りました。テラス席はワンコOKのモロッコ・レストランです。
軽井沢の「カフェ・ド・モロッコ」(●)の女性シェフもここ「ル・マグレブ」はご存知でした。

IMG_8124_20090822140756.jpgル・マグレブのテラス席です

さてさっそくランチメニューからチョイスします。
どれもイスラムの香辛料がタップリのお料理をいただく事ができます。モロッコの旅でクスクスばかりで、旅の途中クスクス拒否反応がましたが、もう今は大丈夫!(笑)。日本の食文化にない食感を楽しんでみました。

4mai1_20090822140654.jpg単品メニューも豊富です!

IMG_8125.jpg嵐の前の静けさ、、、(笑)。モロッコ独特の低い椅子に座って、、、

IMG_8130.jpgモロッコ人がお料理を作ってます。ちなみに彼はカサブランカ出身だとか、、、

4mai2_20090822140707.jpgイスラム世界にどうぞ、、、

IMG_8146.jpg「タジン・ランチ(モロッコの煮込み料理)」(手前)
「クスクス・カレー&チキンケバブ添え」(奥)

4mai3_20090822140719.jpg店にもこだわりが、、、

IMG_8139.jpgオリーブの実

この日は僕たちのお盆休み。よってウィークデイ。人も少なく、思いっきりユッタリ&マッタリとテラス席のモロッコランチを堪能できました。こうやってシャマルとカリフといろんな国のお料理を楽しむ事ができるもの、ほんとに幸せなひとときです。

[ 2009/08/22 14:42 ] | TB(0) | CM(2)

お帰り!QP嬢


月曜日、ガレイタに入院しましたQP嬢が、本日無事に退院してきました。
突如不動となってしまったQP嬢。
最悪の事態も覚悟しておりましたが、結果的には「ラテン的な軽症」ということで、、、

P8200003.jpg

エンジン不動の原因は、燃料タンクからガソリンが送られていなかったこと。
つまりガソリン・ポンプの不動。この原因はポンプ自体ではなく、電気信号を送るリレー不調。ということで新しいリレーに交換しただけで完治です。

P8200012.jpg

もうひとつ。最近どうもオーバーヒート気味で、2回連続で冷却水がタンクから溢れ出る事件がありました。これも調査してみたら、ラジエーターファンの高回転(Hi)のリレーが逝かれてました。どおりで水温計の針が異常に上がってしまったのですね。これも交換です。帰路は水温計も安定。しかも久しぶりにラジエーターファンの元気な音も楽しめました。

最後はバッテリー交換。以前交換時から3年が経ってます。まあ取り替え時かと、、、

ということで3週間はQP嬢と遊んでいただけないなと覚悟しておりましたが、こんなに迅速に修理していただきました。今まで以上に可愛がってあげましょう、、、、QP嬢!

[ 2009/08/20 23:01 ] MASERATI | TB(0) | CM(13)

お盆回顧/QP200軽500


先週の金曜日から昨日火曜日までお盆休みでした。
QPに乗って700kmの旅に出ます。
上信越道の佐久ICを下り「おぎのや」のパーキングでコーヒーブレイクと、、、

IMG_8028.jpg 雄大な浅間山 (写真クリックで拡大)

シャマル「順調に今日も走って来れたね、パパ!」
カリフ 「僕は寝てたから、あっという間だったよ!(笑)」
パパ  「さ~て、外に出て休憩しよう!」

とQP嬢のエンジンを切り、シャマカリ家は日陰でマッタリとコーヒーをいただきました。

パパ  「さ~て、出発だ!」
シャマル「よし、これからのルートも楽しみだね!」
カリフ 「僕はまだ眠いから寝ていくよ!」

パパはQPのエンジンをかけようとキーをひねります。

QP嬢  「グゥワ~ン、グゥワ~ン、グゥワ~ン、、、」
パパ  「あれっ、どうしちゃったの?(汗)」
QP嬢  「グゥワ~ン、グゥワ~ン、グゥワ~ン、、、」
パパ  「‥‥‥‥‥(汗)」

セルは回るも、エンジンが動きません、、、、
計器類も異常なし、ガソリンは入ってる、、、、、、
途方に暮れるシャマカリ家は友人に電話、、、すぐに現場に駆けつけてくれました(感謝!)。
懇切丁寧にエンジンルームを診ていただきましたが、ご助言によりQPでの旅を諦めることに、、、
QP嬢へのこれ以上の負担をなくすための英断です。(といっても動かないのですが!)
この間、友人にはいろんな知人に連絡をとっていただき、いろんな情報を集めていただきました。
ほんとに素晴らしい仲間の和(輪)です!!!。ありがとうございました。
お盆休みにも関わらず、ご心配していただきました方々にも心より感謝です。

友人  「パパさん、ローダーを呼びましょう」
パパ  「‥‥‥‥そうですね、、、、」
シャマル「わ~い、ローダーに乗れるんだっ!」
カリフ 「ローダーって見晴らしイイ?、パパ?」
パパ  「‥‥‥‥‥(汗)」

ということで、ビアンコなQP嬢は静かにローダーに乗せられていきました。
佐久でQP嬢は屋根付きガレージで3泊した後、週明け月曜日に「ガレーヂ伊太利屋」へ、、、、

原因は何でしょう?
そういえば、やはり6月末のあの事件(●)が妙に気になってきました、、、、

IMG_8031.jpg こんなドライブもたまにはいいなぁ~!(笑)←ポジティブでしょ!

というわけで700kmの旅も、QP嬢を楽しめたのは200km。
残りの500kmは「わ」ナンバーの軽バンでの楽しい旅となったシャマカリ家のお盆でした。

[ 2009/08/19 10:05 ] MASERATI | TB(0) | CM(4)

柄にもなく


こんな姿で出没したりするシャマカリ家です。

DSC05663.jpg

『メッシュ・スリング』

夏向きで、通気性もよく、持ち運びもかさばらず、皺にもならず重宝してます。

まあ僕はシャマル担当で、お決まりの「黒」のLサイズ。

Wifeはカリフ担当で、オレンジのMサイズ。

サイズは犬の大きさではなく、人間の身長が基準のスリングです。

似合いますでしょうか?

[ 2009/08/12 12:38 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(10)

快走@ゼブラの日曜日


8/9日曜日、先週に引き続きのゼブラです。
今回はクレパルパパさんが8:00~10:00まで@ゼブラを貸し切ってくださいました。ありがとうございました。

IMG_7899.jpg 戯れ-その1

IMG_7900.jpg 戯れ-その2

IMG_7908.jpg 戯れ-その3

IMG_7933.jpg 低姿勢走行です!

この日は曇り。雨も降らず、陽もささず、、、でも蒸し暑かったですねぇ~。
おかげでTシャツがビッショリでした!(汗、汗、汗)。
またまたいっぱいのイタグレちゃんたちが集まりました。ハァ~ハァ~しながらもみんな元気いっぱいに芝の上を走り回ってましたね!。久しぶりにお会いした仲間ともお話できました!。

今回はシャマカリママがちょっと夏風邪で急遽自宅待機となり、僕ひとりでQPにシャマルとカリフを乗せての参加となりました。まあなんとか無事でしたが、いろんな方々にシャマカリを可愛がっていただき、とても楽しい@ゼブラのひとときでした。ありがとう!
またぜひ一緒に遊んでくださいね!。

IMG_7837.jpgマッタリひととき、、、

IMG_7839.jpg お上品なタリちゃん!

IMG_7845.jpgカリフがタリちゃんに言い寄りますが、、、

IMG_7939.jpgドーニくん、暑いよねぇ~、、、

IMG_7848.jpg どうしたの?小町ちゃん!

IMG_7831.jpgシャマル・フリークのカリフはお兄ちゃんを追っかけます!

IMG_7834.jpg 兄弟揃って小町ちゃんを追っかけます!

IMG_7850.jpgダッシュ!!

IMG_7822.jpg 小町ちゃん。シャマルと両親が同じということで、、、

IMG_7856_20090810163315.jpgシャマル、何想う?、、、きっと何にも、、、(笑)

IMG_7858_20090810163339.jpg新しいお友達の歓迎に、、、

IMG_7861_20090810163349.jpg力強い走りです!

IMG_7875_20090810163400.jpg 遊ぼっ!と愛嬌満点!

IMG_7880.jpgチャオ、ペロッ!

IMG_7888.jpgドーニ「助けてくれぇ~、パパに絞られてるぅ~!」。
仲間のイタグレ「大丈夫か?、心配して来てやったぞぉ~!(笑)」

IMG_7830.jpg 息切れシャマル!(笑)

IMG_7894.jpgカリフも息切れ、、、

IMG_7909.jpg 真ん中はライムくんだっ!

IMG_7919.jpg 同じ両親の小町ちゃん(左)とシャマル(右)

IMG_7931.jpgパウくん、寛いでま~す!。芝が気持ちイイ?

IMG_8007.jpg Ciao!、チャオ!!。帽子かぶってるみたいだね!(笑)

IMG_7936.jpg どれどれ、、、、!

IMG_7943.jpgハイパーな小町ちゃん(右)

IMG_7959.jpg まだまだ続きます、、、

IMG_7967.jpgカリフ(左)まで小町ちゃんに挑みます!

IMG_7968.jpg それ、逃げろっ!、と小町ちゃん(右)

IMG_8026_20090810164121.jpg ライムくん、とても美しいウォーキング!!

IMG_7973.jpg 美しいギャロップで、、、

IMG_7981.jpg 一緒に遊ぼう!

IMG_7985.jpg よ~し私についてきてぇ~!、と小町ちゃん

IMG_8024_20090810164110.jpg 負けないぞぉ~!

IMG_7996.jpg 仲良し同士、、、

IMG_8015.jpgカリフと一緒に撮影してくれてました、、、ありがとうございます

IMG_8022_20090810164059.jpgシャマル、走る!

貸し切っていただきましたクレパルパパさんとも最後のご挨拶だけでしたが、次回はまたお話を聴かせて下さい。よろしくお願いいたします。
ほんとにシャマルとカリフ、そして僕と遊んでいただきましたみなさん、ありがとうございました。
また次回も楽しみにしてますね!!

[ 2009/08/10 17:59 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(8)

回顧・鮎 Gandini Touring


★★★写真はクリックするとすべて拡大されます!★★★


先日のGandini Touring(●)をもう少しお楽しみくださいマセ。
ガンツー参加マセラティのご紹介も兼ねて、、、
何が嬉しいって、、、みなさんのマセラティに込められた『愛』を感じとることができたことです!

IMG_6812.jpgKOGUさんのShamal

IMG_6815.jpgHURRYさんのShamal

IMG_6803.jpgbillyさんのShamal

IMG_6804.jpg えいさんのShamal

IMG_6818.jpgtakiさんのShamal

IMG_6813.jpg しるばーさたんさんの本国仕様Ghibli

IMG_6810.jpg 今ちゃんさんの本国仕様Ghibli

IMG_6811.jpgponpiさんのGhibli Cup

IMG_6814.jpgnobさん&あんち坊ご夫妻のGhibli

IMG_6806.jpg 中田ホケンさんのGhibli

IMG_6807.jpgmasaさんのQuattroporte IV V6

IMG_6816_20090801181832.jpg さすらい野郎さんのQuattroporte IV V6

IMG_6809.jpgNii_yamaさんのFiat X1/9(Ghibli乗り)  こちらもガンディーニの傑作ですね!

IMG_6808.jpg 拙車 Quattroporte IV V6 Evo

IMG_6850.jpg 3連Shamal

IMG_6855.jpg しるばーさたんさんの本国仕様Ghibli

IMG_6849.jpgbillyさんのShamal

IMG_6962.jpgETC通過のShamal

IMG_6995_20090801182104.jpgKOGUさんのShamalから順に並べて、、、

IMG_6967.jpgNeroさんのGhibli Cup とNii_yamaさんのFiat X1/9

IMG_6968.jpgDr.ポチさんのニセラティことRX-R(青Shamal乗り)とikedaさんのMB(Shamal Campana乗り)

IMG_6971.jpgM.Gandiniデザインの美しい色気あるヒップを、、、

IMG_7008.jpg 先導するHURRYさんのShamal。ちなみに僕は3台目

IMG_7010.jpgマセラティ渋滞を起こしてます

IMG_7011.jpg後ろ振り返ってもマセラティ渋滞

IMG_7166.jpg 走るMaseratiを撮影していただいたcorse4さん(●)の3200GT

IMG_7086_20090806114810.jpg鮎宴会が始まります、、、鬼怒川からの涼しい風を感じて、、、

IMG_7034.jpg 水槽の中の鮎、、、ではなくこれは岩魚です

IMG_7055.jpgシャマルとカリフ、そしてバーニーちゃん

IMG_7056.jpg 焼きおにぎりもこんがりと、、、美味しそうぉ~

IMG_7057.jpg鮎、焼かれます、、、

IMG_7059.jpg あなたならどれをチョイス?

IMG_7064.jpg ヤナへの回廊、、、川へ突っ込んで行く感じが魅力ですね

IMG_7071.jpg 川の音が聞こえます?

IMG_7074.jpgヤナに果たして鮎は???

IMG_7078_20090801182435.jpg 川のせせらぎも涼しげに、、、

IMG_7079.jpg みんな食べてみたいですね!

IMG_7102.jpg 壁にかけられた竹籠。建築の構造にもいかが?(笑)

IMG_7110_20090801182529.jpg 鮎いっぱい!

IMG_7126.jpg お茶碗いっぱい!

IMG_7184.jpg 撮影のために並び換えてます。HURRYさんの献身ぶりをどうぞ!

IMG_7187.jpg序々にレイアウトが、、、

IMG_7192_20090801182658.jpg 黒Shamalは準備完了!

IMG_7220.jpg 赤Shamalも準備完了!

IMG_7221.jpg 別角度で、、、

IMG_7229.jpg またまたマセラティ渋滞、、、(笑)

IMG_7252_20090801182804.jpg帰路を快走するあべしんさんのShamal

IMG_7259.jpgパーキングにてマセだらけ、、、

IMG_7267_20090801182836.jpgあべしんさんのShamalの美学

IMG_7269.jpg マセだらけの快感、、、

IMG_7272.jpg 拙車 Quattroporte IV V6 Evo、後方にtakiさんのShamal

[ 2009/08/05 23:18 ] MASERATI | TB(0) | CM(18)

雨ニモ負ケズ@ゼブラ


走ってきました!、@ゼブラ。
約2ヶ月ぶりのランで、シャマルもカリフも大喜び!。
マコパパさんがゼブラ貸切予約して下さり、その情報を前夜ライビーブログで知っての参加です。

IMG_7768.jpg

朝6:00起床。7:10自宅出発。途中関越道に入る前でABご一家に遭遇!(喜)。クルマを横付けしてお互いに挨拶を交わた後は高速道へ。あれっ?走っているとポツポツと雨、、、、午後から雨じゃなかったの?。
8:00ぴったり、ゼブラに到着。でも雨。
まあとにかく走ろう!!、と奥へ進みます。すでに貸切フィールドにはいっぱいのイタゲレちゃんが走ってます。シャマルとカリフも首輪をはずしてあげると、どこへともなく一目散全力疾走で突っ走って行っちゃいました!(笑)。
この日貸切にして下さったマコパパさんにご挨拶、そこでマコパパさんのア○男が判明。でもマコパパさんの「今日のこんなのは雨じゃない!」と強気の発言(笑)が頼もしかったです。ゼブラには40イタグレくらい集まっていたんでしょうか?、みんな雨も気にせずに元気に走りました。

僕は傘をさして、久しぶりに走るイタグレに標準ズームレンズ(長い望遠ズームレンズだと雨で濡れるので未使用)を向けます。設定が甘く、腕も衰え(笑)、ほとんどボケボケ、、、(涙)。まあシャマルとカリフも雨の中、元気に走ってくれたし、仲間のイタグレちゃんとも一緒に遊んでいただけたし、兄弟イタグレちゃんとも再会できたし、とっても楽しい@ゼブラでした。

遊んでいただきましたみなさん、ありがとうございました。予約してただいたマコパパさん、ありがとう。今度は是非ともゼブラを『晴れ』にしてね!(笑)。

IMG_7558.jpg雨ニモ負ケズのカリフです。「僕、このまま濡れっぱなしでチュカ?」

IMG_7578.jpgABパパのまわりにもイタグレちゃんがいっぱい!

IMG_7612.jpgカリフ突撃体制です!

IMG_7621.jpgなんやらザワザワ、、、カリフ乗られてま~す!

IMG_7625.jpgおお、美しい立ちポーズ!

IMG_7655.jpgアゲハちゃん(カリフの兄弟)走る!

IMG_7658.jpg大好きなビーくん(左)と戯れるカリフ

IMG_7669_20090803150649.jpg同胎5兄弟のうち3兄弟が集合しました。カリフ(左)レモンちゃん(中央)アゲハちゃん(右)

IMG_7689_20090803150701.jpg兄弟突っ走る!、カリフ(左)とアゲハちゃん(右)

IMG_7701.jpgシャマル(左)と兄弟のあずきちゃん(同胎5兄弟です)

IMG_7746.jpg密かにあずきちゃんは走行練習です、、、それを邪魔しようと兄弟のシャマル(左)

IMG_7705.jpgゴンCHICHIさんの万全な撮影雨対策。見習わなくては、、、(汗)

IMG_7714.jpgピンチ!アゲハちゃん!

IMG_7710.jpg突っ走る!

IMG_7721.jpgレース開始!(笑)

IMG_7722.jpgカリフ(最後尾)とシャマル(ビリ2)、ガンバレ!!

IMG_7725.jpgノビノビ走る!

IMG_7757.jpg微笑ましい光景、、、こんなの好きです!

IMG_7762.jpg美しく延びる!

IMG_7767.jpgなんとなく可笑しな連結シーンです、、、

IMG_7779.jpg兄弟どっちがどっちだかわかります?。レモンちゃんとカリフ
実は首輪を交換してみました!。僕も呼ぶときに頭の中が混乱してしまいました(笑)

IMG_7605.jpg美美風ちゃん、久しぶりで~す!、ってうちの問題ですね、、、

IMG_7796_20090803151253.jpgみんなでワサワサと、、、

IMG_7812.jpg貸し切っていただきましたマコパパさんにもいっぱいのイタグレちゃんたちが、、、ありがとう!


2時間半、フカフカの芝の上で走り詰めでしたが、やっぱりゼブラ大好き!!。10:30、ゼブラをあとにします。自宅に着いたのは11:30。
午後も有意義に(昼寝?)楽しむことができた『早朝ゼブラ走行会』の日曜日でした!

[ 2009/08/03 15:51 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(14)