ホーム > アーカイブ - 2010年10月

和気藹々@DOXの集い


いきなり親バカなるカリフとシャマルのレース模様からのご紹介になってしまった『DOXの集い』。
とにかくドッグラン広しと言えども、イタグレとひとで凄い様相に、、、
良くドッグランで逢う方、久しぶりにお逢いした方、初めてご挨拶した方、とにかく顔を覚えきれないくらいのホットな会場と化してました!。

我が家もシャマルとカリフとの生活をするまで、イタグレちゃんを通じての人と人の絆がこんなにできるとは想像することもできませんでした。心優しい飼い主さんたちと触れ合うことで、僕たちの人生も大きく変化したのはマチガイありません。
これからもまたシャマル&カリフ共々よろしくお願い申し上げます。

ということで集いの最初から回想してみましょう、、、

IMG_9417.jpg
広角レンズで撮ると、なんかゆったりした雰囲気ですが、現状はもっと混み混み感溢れてます!
【クリックで拡大】

IMG_9390_20101027123206.jpg
仲良く追っかけっこ♪

IMG_9413.jpg
わかりやすいバンダナ!、、、シャマルとカリフも次回からコレにしよう♪(笑)

IMG_9358.jpg
いつものように元気いっぱいですね!

IMG_9378_20101027123136.jpg
カルテットで走行、、、

IMG_9363_20101027123122.jpg
久しぶりに逢えましたネ♪。でもパパさん二日酔い?(爆)

IMG_9383_20101027123148.jpg
ゼブラで噂の撮影隊、、、グラッパ・パパさんです。
【この日の動画はコチラから】
初めて挨拶したのですが、なんとWifeの知人とお知り合い!。しかもお仕事の接点なんかもあって、僕たちのことを知ってくれていたそうです。話が弾むうちにクルマの話にも、、、オレンジのVWバスがグラッパ号でした。会場に入って来た瞬間、気になっていた1台。しかも僕のパンダ君と奇遇にも向かい合って並んでました。別れ際にはVWバスの各部詳細を見せていただくことに、、、工夫・知恵多きクルマには感動しますね♪

IMG_9439.jpg
そしてグラッパ君!

IMG_9415_20101027123219.jpg
クルトママさんとも久しぶり♪。なんだかイタグレちゃんたちが群れてますね、、、

IMG_9423.jpg
シャマル(左)の兄弟のヴィト君(右)

IMG_9428.jpg
ランの横ではホットなハワイアンコーヒーに行列が、、、

IMG_9434_20101027123258.jpg
この3兄弟、カラーも模様もそっくりですね!。ママさんたちもとっても元気♪(笑)

IMG_9445.jpg
ご挨拶、、、

IMG_9430.jpg
ラフ家さんのチェアに座っちゃったシャマル、、、すみません。パパさん、大丈夫でした?

IMG_9442.jpg
こちらはテーブルにお行儀よく登るミルコくん♪(爆)


さて全員で記念写真撮影を終えて、いよいよ楽しみにしていたランチタイム!。
この日はミルパト母さんが直前に「キーマカレー、食べたい人~?」って呟いたがために、みんなが一斉に挙手!(笑)。いっぱいのキーマカレーを仕込んで来て下さったというわけ。その場でイタグレちゃんたちに注意しながらコンロで温めます、、、
これがメッチャ美味しい♪。タッパにご飯を詰めてきた仲間には笑えました!。うちはスプーンだけを用意してお裾分けにあやかろうと、、、(笑)

IMG_9449_20101027123326.jpg
これが絶品!、大好評だったキーマカレー。ミルパトブログでレシピも公開中♪
プロ並みの腕前のお味、、、ごちそうさまでした!。次回は何だろう?(笑)

6mai1_20101027123103.jpg
いろんな野菜のピクルス(右上)もミルパト母さんの手作りです♪
我が家は珈琲、炭酸水、ジュース、パン、薫製、チーズなどなど、、、
結局海苔巻きや、MM母さん手作り鶏肉料理などつまみ喰いを楽しませていただきまいた♪。
ご馳走さま!

IMG_9418.jpg
アルヴィト家はケースで食料搬入(笑)、年季の入ったヤカンがひとつ、、、


楽しいランチタイムも終わり、いよいよメインイベントのレースになります!。
我が家も久しぶりのレース。親は気合いが入っておりますが、シャマルとカリフはどんなもんでしょう?(笑)。まあ本人次第、、、頑張ってもらいましょう♪
さ~てレースが始まりますよぉ~!

IMG_9468_20101027143549.jpg

IMG_9472.jpg

IMG_9480.jpg

IMG_9503_20101027123423.jpg

IMG_9514.jpg

IMG_9517.jpg

IMG_9525.jpg

IMG_9532.jpg

IMG_9556_20101027123510.jpg

IMG_9570.jpg

IMG_9582_20101027123529.jpg

IMG_9609.jpg
【クリックで拡大】

IMG_9614.jpg

IMG_9646_20101027123607.jpg

IMG_9654_20101027123615.jpg
【クリックで拡大】

IMG_9660_20101027123622.jpg
【クリックで拡大】

IMG_9670_20101027123631.jpg

IMG_9694.jpg

IMG_9704.jpg

IMG_9750_20101027123707.jpg

IMG_9734.jpg
【クリックで拡大】

IMG_9717.jpg

IMG_9537.jpg
最後を飾るは、、、この子の明日へのジャンプで!(笑)

みんなとっても素敵な跳躍を魅せてくれました♪
君たちのおかげで、僕たちも元気をいっぱいもらってるんだよ!。
ほんとにありがとう♪。これからも仲良く一緒に暮らしていこうな、、、

最後に主催のDOX・BOSSさん、リュウタロウさん、ユリさん、ありがとうござました。
そして一緒に遊んで下さった仲間のみなさん、また一緒に遊びましょう。ありがとう♪

(la fine)
[ 2010/10/27 14:50 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(28)

寡黙シャマル@DOXの集い


惨敗に終わったカリフ、、、
リベンジすべく、我が愛するシャマルに全てを託します。
面子もこれまた良く知った仲、、、(笑)
しかしシャマルも集中しているようです。期待大!!!

IMG_9649x.jpg
シャマル、スラッ~ってお澄ましして立ってます 【クリックで拡大】

IMG_9650.jpg
みんなリリース、お上手ね!。フェアな感じがとっても好感です♪ 【クリックで拡大】

IMG_9652.jpg
なんとなくシャマルに集まりそうな予感、、、【クリックで拡大】

IMG_9653.jpg
シャマル、両側から吠えられひるむ、、、(汗)

IMG_9654.jpg
それでも今年のシャマルは違う!、我が道を切り開くのだっ! 【クリックで拡大】

IMG_9655_20101026223246.jpg
こっからが勝負だっ! 【クリックで拡大】

IMG_9657.jpg
よ~し、自分の目の前は開けたぞぉ~! 【クリックで拡大】

IMG_9659.jpg
ダッシュあるのみ、前に集中だっ! 【クリックで拡大】

IMG_9660_20101026223311.jpg
相手はまだ叫んでるぞっ!、シャマル、いいジャンプだ!!! 【クリックで拡大】

IMG_9661.jpg
もうちょっとだ! 【クリックで拡大】

IMG_9662_20101026223328.jpg
頑張れっ♪

IMG_9663.jpg
2位か、、、残念。でも良くやったぞ、シャマル♪

でも審判員からシャマルのコールがない。
パパ「あれっ?、シャマルのコールないけど?」
審判「シャマルは3位だもん!。今回は2位までしかコールしないよ!」
パパ「・・・・・」

そう、最後の写真には写ってないのですが、端の子が先着だったようです、、、
あまりに目の前の子に集中し過ぎ、周りが見えなかったのは、パパなる僕でした(汗)

(つづく)

[ 2010/10/26 23:03 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(2)

豹変カリフ@DOXの集い


今秋もDOXの集いがやってきた!。
足柄COCOが今回の会場、、、しかも集ったのは165イタグレ、オーナー227名という記録樹立♪

DOX集い2010秋
Photo by DOX BOSS

カリフ、メンズレースにいよいよ出場です♪。
いつも穏やかで優しい顔付で、女の子にもよく間違われるカリフ、、、
さてどんなレースを展開してくれるかな?

IMG_9678_20101026153610.jpg
対戦相手も良く知った面々♪。いつになく集中度の高いカリフ、今年は目の輝きが違います!
【クリックで拡大】

IMG_9679.jpg
お~っと、いきなりお隣の子がターゲットに、、、(汗)

IMG_9680.jpg
おお~っと、近づくだけでなく首狙いかっ?、、、(大汗)

IMG_9681.jpg
おおお~っと、うしろ足で進路妨害かっ??、、、(爆汗)

IMG_9682_20101026153653.jpg
おおおお~っと、かわされた挙げ句に、胴体狙いかっ???、、、(爆々汗)

IMG_9683.jpg
おっ、これってレースだった!、と今頃気付くカリフ(涙)

IMG_9684_20101026153707.jpg
よ~し、今から闘志燃やすぞっ!、、、ってもう遅いんじゃないの?(笑)

IMG_9685.jpg
そうですね!、もう諦めます、、、聞き分けイイねぇ~(爆)

IMG_9686.jpg
レース中に歩くんじゃねぇ~よっ!(爆怒)

IMG_9687_20101026153726.jpg
ハ~イ、わかりました!、パパ!!!(大喜)、、、、結局ビリです(爆・爆・爆)

お隣のイタグレちゃん、ごめんなさいね。許して下さい。
こんな子に育てた覚えはないのですが、気は優しい子ですから、、、(反省)

(つづく)

[ 2010/10/26 15:52 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(4)

走って食べて!@AB家


土曜日、AB家さんの海の見える家におじゃまして参りました♪
晴天に恵まれ、海も真っ青、空も真っ青、こんな気持ちいい芝の上で仲間と一緒に遊んでいただきました!。
この日はAB家さんが最近手に入れたBBQマシーンで、お肉や野菜、卵やお魚を薫製にしたりして、最高のおもてなし♪。僕たちの伺う前から、お二人でいろんな準備までしていただき感謝です♪。

IMG_8962.jpg
この光景、堪りません! 【クリックで拡大】

それしても何と言う素晴らしいお庭!。芝のお手入れもバッチリで、いろんな工夫がされていたのにも感心♪。しかも今回は「芝のプロ」も参上!。イタグレちゃんたちも思う存分、ノビノビと駆け回ってました。

まあとにかくこの時の様子などを、、、
元気いっぱいのA太郎くん&B子ちゃん、カークくん、ドーニくん&タリちゃん、そしてドニタリ家さんで短期宿泊中のビオくん&ナチュールちゃん、デリンジャーくん&ヴィアちゃん、そしてシャマル&カリフがこの日の主役たちです!

IMG_8980.jpg
さっそく遊び開始♪

IMG_8987_20101025161832.jpg
みんなで走ったり、、、

IMG_8998_20101025161839.jpg
足延ばして寛いだり、、、

IMG_8999.jpg
会話したり、、、

IMG_9021.jpg
カリフも楽しソォ~♪。でもちょっと鼻が曲がってるぅ~!

IMG_9027.jpg
日向と日陰がチョイスできます!


さてちょっと場所を変えて、ワンコたち禁断のゾーンでは、ABパパさんがBBQマシーンで薫製などを、、、見てるだけでもワクワクしてきます!。

4mai1_20101025161754.jpg
さくらチップで香り付け、、、どんなになるかな? 【クリックで拡大】

IMG_9038.jpg
イタグレちゃんたちは我慢と忍耐!(笑)

IMG_9045.jpg
あまりに美味そう!!!  【クリックで拡大】

IMG_9061.jpg
彩り鮮やか♪

IMG_9049_20101025161939.jpg
海をバックに、、、【クリックで拡大】

IMG_9066.jpg
カリフとシャマルも元気いっぱい♪ 【クリックで拡大】

IMG_9070.jpg
トリオでGO!?

IMG_9074_20101025162010.jpg
海を見つめて、、、?

IMG_9076.jpg
女の子をいじめちゃダメよ!(笑)


そうこう遊んでいるうちに、いよいよお料理も出来上がって参りました!。まずはでき上がった分からお家の中に、、、(ワンコに食べられないように!)

IMG_9081_20101025162021.jpg
お肉もいい色づき加減です♪ 「ハ~イ、できました!」とABママさん♪

IMG_9091.jpg
こんなに凄いお肉!、美しきパプリカ! 【クリックで拡大】

6mai1.jpg
どれもこれもみんな美味しそぉ~、、、早く食べたい! 

IMG_9109.jpg
テラス席では、、、お利口さんに!

3mai1_20101025161745.jpg
こんな感じでテーブルも賑やかに! 【クリックで拡大】

IMG_9115.jpg
テラス席で饗宴をはじめま~す♪。何と言う幸せ!

IMG_9110_20101025162046.jpg
こんな風にお皿に盛ってみました!

IMG_9118_20101025162104.jpg
僕も食べたいんですけどぉ~、、、

IMG_9121_20101025162112.jpg
私たちも、、、

IMG_9123.jpg
あたしもでチュ~♪


ゆっくりと会話を楽しみながら、ABパパさん、ママさんのお料理を堪能させていただきました。最高のBBQランチでした!。ご馳走さま♪
さてランチ後はまたイタグレちゃんたちとまったりと、、、

IMG_9139.jpg
みんなABパパさんが大好き♪

IMG_9143_20101025162135.jpg
何相談してるの?

IMG_9161.jpg
ボール遊びの達人?、、いや達イタグレ!(笑)

IMG_9174.jpg
絶妙なジャンプ!

IMG_9168.jpg
華麗なデュエット、、、

IMG_9195.jpg
お行儀良く、、、

IMG_9221.jpg
ムラムラと、、、

IMG_9226.jpg
舌出しシャマルを追いかけて、、、

IMG_9228.jpg
仲良く走ります♪

IMG_9231.jpg
微妙な距離感、、、(笑)、この後は↓

IMG_9239_20101025162307.jpg
やっぱりねぇ~!(爆)

IMG_9261.jpg
オッサレ~♪

IMG_9172.jpg
イタグレ美!

IMG_9255.jpg
美しき顔付♪

IMG_9244.jpg
倒れ込んでもカメラは離しません!

IMG_9245.jpg
優雅に、、、

IMG_9257.jpg
何思う???


今度はみんなで持ち寄ったスイーツをいただくことに、、、どれも美味しそう、、、
丹波の焼き栗、田園ポテト、カールユーハイムの3種「バウムリンデ」

4mai2_20101025161801.jpg
素敵な盛りつけ♪ 【クリックで拡大】

IMG_9293.jpg
やっぱりスイーツを待つ子も、、、(笑)

IMG_9310.jpg
温かい珈琲と一緒に、、、

IMG_9309.jpg
パパの腕の中で、、、ABちゃん!

ABパパさん、ABママさん、ほんとに素敵なお料理と時間をありがとうございました!。後片付けもせずにスミマセンでした(汗)。
そして一緒に遊んでいただきました、カーク家さん、ドニタリ家さん、デリヴィア家さん、とっても楽しかったです。仲良く遊んでいただきありがとう♪。

IMG_9311.jpg

もう夕刻には少し肌寒い季節になりました。
AB家さんとみなさんにお礼をして、東京への帰路につきましたシャマカリ家でした。
またぜひ一緒に遊んでくださいね♪。


[ 2010/10/25 18:35 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(8)

HOTEL CLASKA


どう暮らすか?、『CLASKA』(●)で!(←真剣なダジャレ!)
こんなテーマでリノベーション(再生)されたホテルがある、、、『HOTEL CLASKA』

IMG_8146_20101018204851.jpg

1960年代、目黒通り沿いにオープンした「ホテル ニューメグロ」というホテル。老朽化で使われなくなったホテルの運命だが、スクラップ アンド ビルドという従来の手法でなく、古い建築を再生させるという新しい思想のもと、2003年に息を吹き返した。それは当時大きな話題であった、、、

さてHOTEL CLASKAに出掛けてきた(10/10)のはその見聞のため、、、
1階はホテル受付ホールと共に、レンストラン『kiokuh(きおく)』もワンコOKなのだ!。
最近ドッグカフェでない処で食事したいと思っているのだが(笑)、ホテルでランチができるのはかなり期待ができる。ということで、さっそくアプローチしてみよう、、、

2mai1_20101018204744.jpg
ホテル玄関からでも、テラスからでも「kiokuh」にはアプローチできる

IMG_8226_20101018205352.jpg
何にしようかな?

IMG_8151_20101018204908.jpg
正面奥がホテル・クラスカの受付

IMG_8150.jpg
片隅にはバーも、、、

IMG_8162.jpg
キョトン顔のシャマル

IMG_8152_20101018204916.jpg
僕たちの席から外を見る、、、テラスの向こうは目黒通り

IMG_8174_20101018204932.jpg
カリフも大人しく、、、

4mai2_20101018204809.jpg
何処をとってもデザインを感じる、、、

IMG_8187_20101018204939.jpg
「豚の角煮風プレート」

IMG_8189.jpg
「kiokuh膳・鰹のタタキ」

4mai1_20101018204801.jpg
もう少し味わえるように、、、(笑)

3mai1_20101018204754.jpg
僕の席、クルマ好きには最高♪

IMG_8205.jpg
WifeもiPadに親しむ、、、親しまないシャマル!(笑)

IMG_8224.jpg
テラス席も季節よければ、、、

IMG_8140_20101018204816.jpg
ランチを終え、パンダ君にもどってパチッ!

チャレンジ精神盛り沢山のクラスカ、、、7年の年月でいろんな箇所で風化を感じる。それを自然の成り行きと見るか、時の流れと見るか、それとも差し迫った事情があるのかは、自分で感じてみるしかない。
僕は休日、何も考えずに珈琲を飲みながら、目黒通りを逝く興味あるクルマたちを時間の許す限り愛でていたい、、、


[ 2010/10/18 22:19 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(2)

益子への小旅-癒す


朝5:00に起き、7:00に東北道・羽生PAのスタバでドニタリ家と待合せ、、、
走ったり、食べたり、歩いたり、夕方まで濃密な時間を楽しく過ごしてきました。
夕方陽の暮れる前に温かいものをいただきながら身体を癒しましょう、、、
ということで『益子時計』(●)に出向きます。

IMG_8907_20101015110857.jpg
ほぼ全景、、、テラス席はワンコOKです♪

IMG_8903_20101015110823.jpg
ハッキリした看板です(笑)

IMG_8902.jpg
残念ながらお目当てのパン屋さんは終了、、、

IMG_8905_20101015110831.jpg
何とかテラス席をキープです♪

IMG_8906.jpg
「早く、ドーニ兄さん、タリ姉ちゃん、来ないかなぁ~」という眼差し!

IMG_8910_20101015110903.jpg
パーゴラのしたにはフワフワ・ファブリック、、、

IMG_8946.jpg
『豆乳のクリーム・ブリュレ』  程よい甘さが疲れを癒してくれました、、、

IMG_8947_20101015110956.jpg
まーくんののどを満足させたシュワシュワ感♪

IMG_8951.jpg
MIKIさんの大きな器のカフェオーレ、、、益子焼がやっぱりイイ♪

IMG_8949.jpg
エスプレッソ・ダブル、、、帰路の運転、頑張ります!(笑)

IMG_8921.jpg
ふと見下げると、、、地元・大谷石の路床が!


朝から一緒に行動してくれたイタグレちゃんたち、、、
お疲れさまでした。もうすぐ帰るから、、、クルマの中でゆったりと寝ていってネ♪

IMG_8929.jpg
ドーニくん  みんなの先導でリーダーになってくれました♪。頼もしい先輩です!

IMG_8928_20101015110934.jpg
タリちゃん  女の子らしい表情、、、この目で見つめられたら、僕はイチコロ♪(笑)

IMG_8916.jpg
シャマル  最後まで元気でした!。無駄なのに隣の大きなワンちゃんに吠えまくりました!(汗)

IMG_8914_20101015110910.jpg
カリフ  いつも膝の上が大好き♪。好きな時に膝の上で甘え、お眠りも、、、

IMG_8961.jpg
気付けば、空の色も群青いろに、、、
ちょっと太めのペーパームーンが森の中に消えようとしてます。

益子の小旅、時間を忘れてあっという間、、、
楽しい一日をありがとう、、、まーくん、MIKIさん、そしてドーニ、タリ、、、

(la fine)

[ 2010/10/15 11:47 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(4)

益子への小旅-歩く


益子の街も天候に恵まれ、人も多いです。
陶器市の際は歩けない程の人でだそうですが、この日は適当に人もいてイイ感じ♪

IMG_8619.jpg
まず城内坂にある益子共販センターに着きました!

IMG_8622.jpg
イタグレちゃんが珍しいのか、すぐに注目の的、、、しかも質問攻め!(笑)

IMG_8626_20101014182029.jpg
公衆トイレの壁も益子焼が埋まってます♪

IMG_8630_20101014182037.jpg
デカイ狸!


ちょっと散策前に、クルマで移動して『スターネット』(●)に出掛けます。益子に行ったときには必ず立ち寄るお気に入りのお店、、、益子焼にこだわらずいろんなものに出逢えます♪

2mai2_20101014181907.jpg
スターネットのエントランス、、、

2mai1_20101014181831.jpg
お店のパーキングの前にパンダが1台、、、

IMG_8770.jpg
スターネットの目の前は『益子の森』が広がります

2mai3_20101014181914.jpg
東屋の目の前には大きな池、、、そして鬱蒼とした森が広がってます

IMG_8763.jpg
ランチは済んでますが、丘の上の『山の食堂』を見に行ってみます

IMG_8778_20101014182059.jpg
ドーニもタリも行く気満々♪(笑)

IMG_8779_20101014182115.jpg
ヨイショ、ヨイショと階段登るタリとドーニ、、、うしろ姿が愛らしい♪

IMG_8781.jpg
カリフもシャマルも負けてません!

2mai4_20101014181925.jpg
センスいいエントランス。今日はココまで!(笑) 【クリックで拡大】

IMG_8799.jpg
お決まりの記念撮影です♪ 【クリックで拡大】

4mai2_20101014182010.jpg
周辺で気になるものたち、、、 【クリックで拡大】

IMG_8805.jpg
また蜻蛉♪

IMG_8808.jpg
またテクテクと階段を下ります、、、


さてまた益子の街に戻って、ちょっと城内坂をみんなで散策します、、、

IMG_8850.jpg
益子の街、、、メイン通りの城内坂をのぞむと、、、 【クリックで拡大】

IMG_8813.jpg
目の前に現れたのは『登り窯』。現役の窯(かま)です 【クリックで拡大】

IMG_8818.jpg
無造作に置かれた焼物たち、、、でもなんか絵になるんだなぁ~!

IMG_8826.jpg
お店のディスプレイも楽しめます、、、

IMG_8827_20101014182238.jpg
道の反対側には『埴輪』の集団!

2mai5_20101014181955.jpg
階段途中に坂道が横切ります(左)。窯で焼べられる薪(右) 【クリックで拡大】

IMG_8844.jpg
まーくんと一緒♪、、、タリとドーニ 【クリックで拡大】

IMG_8838.jpg
もの静かに構えてます、、、

IMG_8840.jpg
みんな一緒に、、、左側が気になるようです(決してカメラ拒否ではありません!、笑)

IMG_8847_20101014182323.jpg
木細工やさんもあるんですね♪

IMG_8849.jpg
益子城内坂の端にある、これまた良く行くお店『陶庫』(●)

IMG_8865_20101014182341.jpg
交代で『陶庫』のショップやギャラリーを見る間、隣のポケットパークでお留守番、、、
この写真は店内からの撮影です!
とっても気にかけてくれて嬉しいぃ~♪(笑)、ただしカリフを除いて!(爆)

IMG_8866.jpg
カフェも、、、器も素晴らしいでしょうね!

IMG_8869.jpg
まーくんとMIKIさん、帰ってきませんねぇ~!、心配するタリ♪【クリックで拡大】

IMG_8883.jpg
工房では織物教室なんかも、、、

4mai1_20101014182003.jpg
ありゃりゃ、、、ひとりだけ甘えん坊が! 【クリックで拡大】


みんな揃ったところで『陶庫』をあとにします、、、もう何となく空は夕方の気配、、、
しっかり1日、益子に嵌ってしまっていたドニタリ家とシャマカリ家。
パーキングの方へまた歩いて向かいます、、、、

IMG_8890_20101014182430.jpg
「知恵の神」フクロウがいっぱい!

IMG_8892.jpg
まだまだ気になるお店に入ります、、、

IMG_8896.jpg
その都度、まーくんとMIKIさんがとっても気になるドーニとタリ!(笑)

IMG_8901.jpg
益子城内坂を歩き終わったのはこんな時間、、、


さ~て、まだ帰路の東北道も渋滞真っ盛りだろうから、もう1軒お茶しましょうか、、、

(つづく)

[ 2010/10/14 22:13 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(2)

益子への小旅-食べる


ドーニ、タリ、シャマル、カリフを走らせたのちは、お楽しみのランチ、、、
MIKIさんおすすめの、木々に囲まれた隠れ家的なカフェ、、、

IMG_8648_20101013210047.jpg
庭からのぞむ、、、【クリックで拡大】


目の前に存在するすべてのモノが、ココを訪れる者を一瞬にして感動の坩堝(るつぼ)へ、、、、

山紅葉に囲まれた静寂な庭、、、
趣きある木造の家屋、、、
繊細で触るのも躊躇われる細い框の木扉、、、
大きい樹木の下のパラソルに落ちる葉々のシルエット、、、
手作りの小屋の主である黒い犬、、、
風に舞う無数の蜻蛉、、、
、、、、、、、、
ただそこに居るだけで別世界に惹き込まれ、現実的な時間と空間はいつのまにか忘却の彼方に、、、

僕たちにとっての正餐が居心地いいコノ場所でいよいよ、、、
陶芸家の手によって生を受けた益子焼も美しい、、、
盛られた料理の美に目を奪われ、味を噛み締めつつ至福のひとときが、、、

IMG_8638.jpg
本来の玄関はこんなしつらえ、、、

IMG_8649.jpg
自然の中でゆったりと、、、

IMG_8656_20101013210111.jpg
樹木に包まれて、、、

IMG_8650.jpg
黒いワンちゃんは小屋の中、、、

IMG_8662.jpg
素敵な店内、そして美しく繊細な木扉、、、

IMG_8664_20101013210127.jpg
白い布に葉のシルエット、、、木陰は涼しく、、、

IMG_8668_20101013210200.jpg
こんなテラス席も、、、

IMG_8645.jpg
涼しげなグラスたち、、、

IMG_8641_20101013210032.jpg
テーブルの上には、、、

IMG_8669_20101013210209.jpg
会話を弾ませて、、、

IMG_8676_20101013210223.jpg
箸置きにも趣きが、、、

IMG_8677.jpg
木造建築に目を奪われて、、、

4mai3_20101013210016.jpg
ドーニ、タリ(上)、シャマル、カリフ(下)お利口さん、、、【クリックで拡大】

IMG_8678.jpg
涼しげな光景、、、

IMG_8673.jpg
サラダの盛り合わせ、4人分、、、

IMG_8679_20101013210244.jpg
益子焼の取り皿も美しく、、、

IMG_8681.jpg
スープも器で味わいつつ、、、

IMG_8713_20101013210333.jpg
見上げれば、、、

IMG_8685_20101013210302.jpg
カレーも具いっぱい、、、

IMG_8703.jpg
鶏もも肉のソテー、牛シャブの冷製、美味なパンたち、、、【クリックで拡大】

IMG_8724.jpg
時間も忘れて、、、

4MAI1_20101013210000.jpg
目の前の主役たち、、、【クリックで拡大】

IMG_8731_20101013210359.jpg
タリとドーニ、、、

4mai2_20101013210009.jpg
自家製しそソーダ(左)、自家製ジンジャーソーダ(右手前)、ヨーグルトドリンク(右奥)、
そして葉々やそのシルエット、、、【クリックで拡大】

IMG_8733.jpg
小径から、、、【クリックで拡大】

IMG_8723_20101013210343.jpg
益子焼のアート、、、

IMG_8744.jpg
特等席、、、

IMG_8740.jpg
山紅葉もじきに、、、

IMG_8743.jpg
カフェをのぞく、、、

IMG_8739_20101013210421.jpg
となりの工房、、、

IMG_8749.jpg
秋を感じて、、、

一番乗りの僕たちだけだったカフェも、気付けばひとがいっぱい、、、
クルマ1台がやっと通れる木立の細道を抜けてまで、どうしてこんなにひとが?、、、
でもその疑問はココに座ればすぐに解決する、、、

(つづく)

[ 2010/10/13 21:55 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(8)

益子への小旅ー走る


空澄み渡る体育の日、ドニタリ家と一緒に初秋の益子の小旅に出掛けてきました、、、
陶器の街・益子散策の前に、ちょっと離れたお遊びスポットに寄り道、、、
まずは主役のドーニ、タリ、シャマル、カリフたちをしっかり遊ばせることにします♪。

IMG_8308_20101013095128.jpg
池を愛でつつ、、、紅葉はもうちょっとあとですね!

IMG_8300_20101013095121.jpg
細い砂利道をドニタリ号を追っかけて走ります♪

IMG_8310_20101013095136.jpg
着いた先は長閑で広大な景色、、、

IMG_8314.jpg
シャマカリ号とドニタリ号を並べて、、、【クリックで拡大】



我が家はランでしかノーリードで走らせたことがありません。ドニタリ家のご指導の下、最初はお借りした超ロングリードを付けて走らせ、何となく大丈夫そうなのを確認してシャマルもカリフのリードを怖々外してみます、、、シャマルもカリフも先輩のドーニとタリを追っかけて軽やかに走ります♪。うまくドーニ、タリが誘導して遊んでくれているんだね!。とにかく起伏あり、東屋あり、小川あり、岩ありの自然豊かな環境に恵まれる中、元気に楽しく遊んでもらいました♪。親の心配もよそに、当たり前のようにイタグレ同士のコミュニケーションを図っていたようです、、、
「心配ご無用!」って4イタグレに宣言されたような気持ちに、、、(笑)

IMG_8322_20101013095151.jpg
自然もいっぱい♪、起伏もいっぱい♪ 【クリックで拡大】

IMG_8347_20101013095221.jpg
さっそくシャマカリにはロングリードを付けて走らせてみます、、、凄いダッシュ!(笑)
【クリックで拡大】

IMG_8327.jpg
カリフはタリにちょっかいを、、、ドーニがひがみます!(笑)

IMG_8358_20101013095234.jpg
広い草原を猛ダッシュ♪ 【クリックで拡大】

2mai3_20101013101332.jpg
みんな気持ち良さそうにジャンプ! 【クリックで拡大】

IMG_8334_20101013095212.jpg
たまには休憩、、、 【クリックで拡大】

IMG_8355_20101013095227.jpg
美人のタリにモデルになってもらいました♪

4mai1_20101013095056.jpg
タリ・フリークのカリフはしつこく、、、最後はドーニに一喝!(笑) 
萎えるカリフをなだめるシャマル、去るタリ、、、(爆) 【クリックで拡大】 

IMG_8372.jpg
このあたりでドニタリ家と協議して、リードを外すことに、、、

2mai1_20101013101219.jpg
ありゃりゃ!、全然問題無しの元気倍増♪。ドーニがうまくシャマカリを誘導してくれるんです♪
【クリックで拡大】

IMG_8383.jpg
兄貴のドーニ!

IMG_8385_20101013095255.jpg
バテ気味のカリフ、、、でもいつもより走ってます♪

4mai2_20101013095103.jpg
走ったり、草食べたり、飲んだり、、、 【クリックで拡大】

IMG_8388.jpg
シャマルもとっても楽しそぉ~♪

IMG_8435.jpg
カリフもいきいきした表情です!

IMG_8440.jpg
タリ狙いのカリフを見張りながら走るドーニ!(笑)

IMG_8448.jpg
みんなチームワーク良く走るんだよね♪

IMG_8464.jpg
ちょっとバテたので休憩です。でもとってもイイ表情、、、親も大満足!(笑)【クリックで拡大】

IMG_8468.jpg
ワイルド、サバイバル系のドーニに学ぼうとするシャマル、、、険しい道を選びません!(涙)

IMG_8473_20101013095416.jpg
兄弟で仲良く走ってます! 【クリックで拡大】

IMG_8513_20101013095426.jpg
しっかり遊んで草原をあとにします、、、


シャマルとカリフと仲良く誘導しながら遊んでくれたドーニ、タリ、ありがとう♪。
その後はゆっくりと池の周りをみんなで散策します。のんびりとした雰囲気が、毎日の慌ただしい生活から解放してくれ、気分も最高♪。

IMG_8526.jpg
池もちょうどいい散策コースです♪

IMG_8527_20101013095443.jpg
さっきまで走っていた草原を振り返れば、、、クルマ狙いのアングルって言わないでね!(笑)
【クリックで拡大】

IMG_8531_20101013095502.jpg
橋のたもとで記念撮影。左からタリ、ドーニ、、シャマル、カリフ 【クリックで拡大】

2mai2_20101013101307.jpg
池には釣り人、道にはイタグレ連れの散歩人、パンダくんから撮影を試みる【クリックで拡大】

IMG_8556.jpg
ゆっくりと歩きたい、、、ところですが(汗)

4mai3_20101013095113.jpg
こんな光景に囲まれながら、、、 【クリックで拡大】

IMG_8559_20101013095518.jpg
こんな地形のところに、、、 【クリックで拡大】

IMG_8571_20101013095527.jpg
谷をバックにまたまたみんなで記念撮影♪ 【クリックで拡大】

IMG_8574_20101013095535.jpg
さっきは池の向こうで走って遊んでました♪ 【クリックで拡大】

IMG_8583.jpg
谷もなんだか楽しそぉ~! 【クリックで拡大】

IMG_8585_20101013095553.jpg
やっぱり心地いうねぇ~、谷!(笑)

IMG_8603.jpg
見上げると上の方にまーくんが! 【クリックで拡大】

2mai4_20101013101343.jpg
さて階段登って戻ります!(左)、「こんなに登ってきたんだね!」と会話するシャマカリ(右)
【クリックで拡大】

IMG_8613.jpg
あとから登ってくるママたち、、、実はシャマカリたち、2人を待ってたんだね♪(笑)


ゆっくりと遊んだあとは、お腹もペコペコ、、、ランチに向かいます!
乞うご期待♪

(つづく)

[ 2010/10/13 11:16 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(2)

夜まで(最終回)@軽井沢7/IGTG


みんなとピレネーでお別れして、シャマカリ家は関越道の渋滞回避のため、夜まで軽井沢を満喫することに、、、
まずは中軽井沢のハルニテラスに久しぶりに行ってみました。友人の和菓子老舗『和泉屋傳兵衛』に向かい、いつも岡山の果物を送ってくれる弟家族に和菓子詰め合わせを送ります。ちょっとテラスのお店を覗き見しながらの散策、、、

IMG_8103_20101008214056.jpg
ゆったりとした雰囲気のハルニレテラス

4mai1_20101008214046.jpg
和泉屋傳兵衛も繁盛♪

IMG_8105_20101008214104.jpg
何が気になる???


ハルニテラスをあとにします。そしてまだシャマカリを連れていったことのない『軽井沢アウトレットモール』に出向きます。もう夕刻で軽井沢も薄暗く、、、ちょっと寒さも感じます。QP嬢をパーキングに停め、モールに突入。遅い時間ながらも、なんかいっぱいの人です!。外から店内を物色してタラタラ歩いていたら、途中ミルパト家さんに偶然にも遭遇♪。親切にもトレッキンググッズのお店まで案内してくれました♪。Wifeはミルパト家に見習って派手目のベストをゲット!(笑)。ミルパト家にTwitterで報告♪(爆)

IMG_8108_20101008214112.jpg
我が道をゆくカリフ(左)、自由気侭なシャマル(右)、、、

IMG_8110x.jpg
建築家・池原義郎氏設計のShopping Mall 【クリックで拡大】

IMG_8111_20101008214219.jpg
まだまだ人がいっぱい!

IMG_8112.jpg
新しいモールをのぞむ 【クリックで拡大】

IMG_8116.jpg
池に写して、、、【クリックで拡大】

IMG_8121.jpg
レストラン、、、シャマカリの居なかった頃、食べたけど懐かしい~な♪

IMG_8127.jpg
Shamal

IMG_8126.jpg
Karif

IMG_8129.jpg
夜の池に、、、この景色、2度楽しめました♪

IMG_8131_20101008214422.jpg
親子の影遊び♪


アウトレットモールをあとにする頃には、身体も芯から冷え冷え、、、
温かいお蕎麦でも食べて帰路につこうと、旧軽井沢まで戻って『川上庵』に、、、
テラス席にはもちろん貸切状態!(笑)。お店の人が親切にストーブを用意して下さり、かけそばと天麩羅をいただきます。

2mai1_20101008214024.jpg

それでも夜の軽井沢は冷え込みます、、、蕎麦の余韻を楽しむ間もなくQP嬢に飛びこびます。
エンジンをゆっくりかけ、碓氷峠をクネクネと、、、東京への帰路につくシャマカリ家でした。

IMG_8136_20101008213956.jpg

お疲れさんでした、そしてありがとう、、、Shamal & Karif & Quattroporte IV


(la fine)

[ 2010/10/08 22:16 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(8)

ピレネー@軽井沢6/IGTG


スカイパークで思う存分走った後は、親たちのお食事タイム♪
レストランは旧軽井沢に程近い六本辻交差点にある『ピレネー』です!
白い玉石が敷き詰められたテラス席はワンコOK♪。このあたりがワンコに優しい軽井沢、、、大好きです♪。

この日のピレネーは満員!。20イタグレともなると入場も一大事♪(笑)。ソムリエの方に
「イタグレ多いので、外から入りますね」
と遠慮気味に申し出ると、
「とんでもない!、正面入口からワンちゃん、歩いてテラス席までどうぞ♪。ピレネーはワンちゃんにとっても優しいレストランですから、、、!」
とおっしゃっていただき感激!。お言葉に甘え、みんなでゾロゾロと列をなして入店。お食事中のお客さんたちはみんな食べるのを止め、呆然としてイタグレちゃんたちに集中、、、
「まだ来る、まだ来る、、、!」って、なんせ20イタグレの入場ですから!(笑)。

何事もなくテラス席に全員着席。いよいよランチの始まりです。
この日のランチは2種類。予めオーダーしてあったので、スムーズにお料理もデリバリーされます。
途中サプライズも!、、、何かな?

ピレネーだけ幹事だったシャマカリ家、、、バタバタして写真もバタバタ(大汗)!

IMG_8052.jpg
みんな席に着席♪

IMG_8053.jpg
こっちの円テーブル席もOKです!

4mai1_20101008163524.jpg
サラダバー、、、盛りつけいい加減♪(爆)

IMG_8056.jpg
レディースランチの『季節の野菜、旬の食材を使った目にも楽しい皿』

IMG_8061.jpg
ピレネー名物の『暖炉焼き』、、、この炎でお料理します!

IMG_8068_20101008163610.jpg
暖炉で焼かれた『特選牛ロースステーキ 150g フライドポテト添え』

IMG_8070.jpg
レディースランチの『仔羊のラグー・パスタ』(ピレネースタイル)

IMG_8072_20101008163623.jpg
ワンちゃん用のノンアルコールドリンク。黒いワンコはイタグレ?

4mai2_20101008163532.jpg
風景さまざま、、、


さてこの日はなんと「デリンジャー&ヴィア家」のママこと、デヴィ夫人のお誕生日でした!。
前日よりデヴィパパさんと内密に動きます。そしてみんなでデヴィ夫人を驚かそぉ~という企画♪
僕から支配人さんに目で合図、、、ピレネー店内の照明が全て消されます、、、すると奥からお店の方々が「Happy Birthday to you、Happy Birthday to you、、、」と特注の手作りケーキが運ばれてくるではありませんか♪。みんなも一緒に合唱です。店内のお客様もお祝いの拍手♪(笑)
ゆっくりとデヴィ夫人のテーブルにパティシエさんの美しいケーキが静かに置かれます。
デヴィ夫人、あらためておめでとうございました♪

IMG_8076_20101008163630.jpg
パティシエさんの特注ケーキ(20人分)。ロウソクの本数に意図はありませんので、、、(汗)

IMG_8081.jpg
こちらはレディースランチのデザート盛り合わせ♪

IMG_8082.jpg
ひとり分もこんなに立派!。しかもメッチャ美味しかったです♪


ゆったりとほぼ2時間半、ピレネーで美味しいお料理を堪能しながら、楽しい会話を満喫したイタグレ旅行団。また最初のようにゾロゾロと20イタグレ行列なして、店内中央を通って外に出ます、、、

IMG_8084.jpg
アルヴィト家のお嬢ちゃん、しっかりアルト&ヴィトのリードを持って歩いてます♪。可愛い光景に自然に笑みがこぼれちゃいますね♪


IMG_8088x.jpg
最後に20人+20イタグレで記念撮影です(左上のひと、欠席者ではありません、僕です♪。笑)
可愛いイタグレちゃんを、、、前列左からゼロ&フランキー、フェンダー&ギブソン、すもも&ごまぞう、アルト&ヴィト、デリンジャー&ヴィア、シャマル&カリフ、ミルコ&パト、トマト&レモン、そして後列中央左からメディオ&ミッド、ソラ&ルート、、、みんなイイ顔だっ!

みんなほんとに楽しい軽井沢の旅をありがとう♪。
シャマカリ家は1泊2日だったけど、2泊3日組もほんとにお疲れさま♪
そして何よりみんなの大事な家族、愛するイタグレちゃんたちとず~っと一緒に旅ができたのが、言葉に表せないくらい幸せなものです。素晴らしい思い出になりました♪。イタグレちゃんたちもお疲れさまでした。
また来春もイタグレ旅行団、楽しみにしてま~す♪、、、どこかしら?(笑)

最後に今回旅行の幹事だったデヴィ家さん、ほんとにいろいろとありがとうございました。また各部会幹事さんたちにも感謝です♪

ここで解散します、、、
シャマカリ家は関越道の渋滞回避のため、夜まで軽井沢にステイすることに、、、

(つづく)

[ 2010/10/08 17:26 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(0)

軽井沢スカイパーク@軽井沢5/IGTG


さてトレッキングやら、果物狩りやら、慣れない行動を共にしてきたイタグレちゃん!
いよいよ広大なドッグランで思う存分、気の済むまで(?)走って遊んでもらうことに♪
カーロから車で15分程、プレジデント・リゾートにある『軽井沢スカイパーク』です。
少し肌寒かったけど、シャツを着せて走れば大丈夫!(、、、だろう、?)
スキー場なんだけど、こうやってシーズンオフはドッグランに変身。途中、霧か雲かわからないけどモヤッて来たりもする中、2時間程みんなでおしゃべりしながら楽しんでおりました♪。
カプご夫妻も初めて目にする超スピードで走るイタグレに目を奪われてましたが、とても楽しそう♪
ではこの時の様子などを、、、


【写真はすべてクリックで拡大 ぜひ拡大して見てみて♪】

IMG_7886.jpg
さ~てみんな準備はイイかぁ~?

IMG_7888_20101007231334.jpg
ちょっと温かい缶コーヒーなどを買って暖対策♪

IMG_7891_20101007231341.jpg
広さは十分!。前半で完全イタグレ貸切状態に♪

IMG_7892.jpg
山頂に挑む!

IMG_7893.jpg
サルーキに挑む!

IMG_7896_20101007231405.jpg
シャッタースピード遅くして、、、ボケた!(汗)

IMG_7904.jpg
カプ夫さんに抱かれてるカリフ、、、安心かな?(笑)

IMG_7918.jpg
親懇談会♪

IMG_7921_20101007231431.jpg
おすましお嬢様

IMG_7923.jpg
ピョ~ン♪

IMG_7927.jpg
ママ・フリークのカリフ、、、困ったもんだ!

IMG_7932.jpg
活躍する警備隊、、、シャマルもカリフだっ!(大汗)

IMG_7939_20101007231505.jpg
走りま~す♪

IMG_7952.jpg
超加速!

IMG_7959_20101007231520.jpg
ほんとの兄弟ヴィト(手前)とシャマル(奥)のシンクロ

IMG_7964.jpg
美しき姿、、、

IMG_7969.jpg
我を忘れて、、、

IMG_7979.jpg
すれ違う愛♪(←ウソ、相思相愛?)

IMG_7989_20101007231617.jpg
衣装が眩い♪

IMG_7997.jpg
仲イイ兄弟♪

IMG_8001.jpg
息のあった兄弟!(アルト&ヴィト)

IMG_7982.jpg
貴重な写真!(爆)、、、走るカリフですけど、、、何か?

IMG_8004.jpg
親分を避けて走る♪

IMG_8007_20101007231719.jpg
ああぁ~、いつものまったりモードに入ったカリフです、、、

IMG_8011.jpg
放っておけば、いつまででも走り続けるシャマルです!

IMG_8017.jpg
登頂成功でご満悦。下山も成功のようで、、、

IMG_8021.jpg
デヴィパパに集まる!

IMG_8022_20101007231757.jpg
おのおの自由に、、、

IMG_8028_20101007231805.jpg
ジャンプ!

IMG_8041.jpg
お茶目な姉妹です♪

IMG_8042.jpg
どうした、どうした?

IMG_8047_20101007231838.jpg
しなやかに曲がる、、、

IMG_8040_20101007231812.jpg
まだまだ走るシャマル♪


お昼までたっぷりと走りました!。
ここでカプチーノ夫妻ともお別れ、、、みんなにご挨拶しつつ、、、
短い時間でしたが、一緒に遊んでいただきほんとにありがとうございました♪

さていよいよ最後になりましたが、ランチを全員20人+20イタグレでします♪
レストランは『ピレネー』(●)
とてもワンコに優しいお店である上に、最高のお料理をいただくことができます。
お楽しみに♪

(つづく)


[ 2010/10/07 23:55 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(0)

カーロフォレスタ北軽井沢RIO@軽井沢4/IGTG


カーロ・RIO(●)には暗くなりかけた夕刻に到着。
金曜日からの前泊組を除き、土曜組はフロントでチェックイン♪
シャマカリ家は角部屋のデラックスルーム(といってもチョイスした訳じゃないんだけど、笑)
部屋に入った時にはそとは暗くなってました、、、また明朝に景色を堪能してみましょう♪。
それにしても広い!!!。勿体ないくらいの広さで、結果的にはソファに一度も座ることなく!(爆)
朝5:00起きのシャマカリ一家はかなりの睡魔に襲われておりました。いつもなら昼寝たっぷりのシャマルもカリフもQP嬢の移動時間だけマッタリ、、、あとは運動しっ放しだったからね!、疲れたよねぇ~、、、

IMG_7808.jpg
窓の外にはプライベート.ドッグランがあります!

IMG_7811.jpg
ベッドメイキングも完璧♪。気持ちよく寝られそうです♪


19:30からはお楽しみのディナー。20人ともなれば流石に2列のテーブル配置になっちゃいます。
幹事のデヴィ家を代表してデヴィパパさんのご発声で「かんぱぁ~い♪」。
どんなお料理が出て来るのか、楽しみですね!、、、シャマカリ家は朝食からしっかりといただいていたのですが、美味しそうなお料理を目の前にすればやっぱりガッツリと逝ってしまいます!(笑)

IMG_7817.jpg
「かんぱぁ~い♪」

IMG_7823.jpg
『プルーンの赤ワインを詰めた、フォアグラのテリーヌ仕立て』

IMG_7824.jpg
『秋刀魚とナス、野菜のオーブン焼き』

IMG_7825_20101006212633.jpg
『自家製ベーコンとジャガイモのニョッキ』

IMG_7827.jpg
「僕もワイン、飲みたいなぁ~♪」とギブソンくん(ほんとにそう思っているかは不明、笑)

IMG_7831_20101006212649.jpg
『メダイのポワレ フレッシュトマトのソース』

IMG_7835.jpg
『仔牛バラ肉の煮込み ボレンタ添え』

IMG_7839_20101006212702.jpg
『ナッツが香ばしい焼き菓子とヨーグルトのムース、巨峰のジュレ』

さて美味だったディナー後は宴会まで自由時間。大浴場でゆったりと疲れを癒し、ちょっとだけシャマルとカリフと一緒に仮眠を、、、
22:00からMM家宿泊のコッテージが今回の宴会会場。2階建てログハウスの96m2を誇る空間は宴会会場には申し分ない!(笑)。シャマカリ家が訪問した時にはもうみんな大盛り上がり♪。Wiiやらジェンガやらいろんな処で熱い戦いが、、、僕はと言えば、中途半端な仮眠が祟って、眠い、眠い、、、日が変わって0:45には自分の部屋に戻ってシャマカリを抱いて深い眠りにつきました。
しかもカメラ不携帯で会場に乗り込み、その時の様子は今回はありません、、、(大汗)



さて、おはようございます。日曜日になりました。
外は少し霧雨模様、、、でも軽井沢特有のものできっとすぐにあがることでしょう。
朝食をいただきながら、自分の席から見えるイタグレちゃんたちをパチパチと、、、、

IMG_7841.jpg
カリフの兄妹の可愛いレモンちゃんで、清々しい日曜日を始めましょう♪(笑)

IMG_7842.jpg
朝食、、、全く気合いの入ってないカメラアングルで失礼(汗)

IMG_7845_20101006212725.jpg
フェンダーくん、、、立って獲物?を追うかのような眼力!

IMG_7846.jpg
足長くんのミルコくんと視線を合わせて(笑)

IMG_7848_20101006212741.jpg
ミルコの弟、パトくん

IMG_7850_20101006212748.jpg
左からソラちゃん、ルートくん、トマトちゃん、何見つめてんの?

IMG_7851.jpg
僕的に好きなキャラのアルトくん♪、、、なんか幼顔になったね(笑)

IMG_7858_20101006212802.jpg
こちらはスリムマッチョなヴィトくんです

IMG_7860.jpg
なんやら親に聴かれてはならない密談かしら?、、、

IMG_7865.jpg
「何ぃ~?」とミッドくんのキョトン顔!


2mai_20101007111636.jpg
朝食を終え、出発まで部屋に、、、部屋の前は緑がいっぱいでした。プライベートドッグランにシャマカリを出してみると、走るというよりまわりをクンクンクン、、、

IMG_7870.jpg
シャマルとカリフを部屋に戻すと、何やら外が気になる様子、、、

IMG_7872.jpg
コッテージに戻るMM家さんが、、、メディオくんとミッドに外に出てご挨拶♪

IMG_7875_20101006212852.jpg
ダイニングルームも天井が高くて気持ちイイぃ~♪


この日、名古屋の友人夫妻(HNはカプチーノさんと言います)がちょうど軽井沢に遊びに来られていたので、午前中ご一緒することに!。いっぱいのイタグレちゃんたちを是非見てみたいということで、カーロまで駆けつけて下さいました。午前中は共に行動することに。積もる話もいろいろと♪。

IMG_7879.jpg
兄妹で記念撮影です。レモンちゃん(左)とカリフ(右)。うしろにはカプチーノご夫妻

IMG_7880x.jpg
また今回もヤッてます!、レディース軍団のじゃんけん大会(お酒、おつまみの争奪戦!、笑)

IMG_7884_20101006212927.jpg
カプチーノさんにもカリフを抱いていただきました、、、良かったね♪カリフ!
カプさんのちょっとぎこちない抱き方がまた絵になってました♪(笑)

ということで、みんな出発の準備もできたようです。霧雨も完全にあがりました♪
午前中はイタグレちゃんたちを広い芝の上で思う存分に走らせてあげようと、
「プレジデント・リゾート 軽井沢スカイパーク」(●)のドッグランにみんなで向かいます。
カプチーノご夫妻ももちろん一緒に、、、♪

(つづく)

[ 2010/10/07 10:29 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(4)

石田観光農園@軽井沢3/IGTG


IMG_7806.jpg

旧軽井沢から北軽井沢に移動します、、、『石田観光農園』で果物・野菜狩りです♪
ココでスモゴマ家、フェンギブ家、ゼフ家と合流。ついに10家族=20人+20イタグレです!
流石にお店の人や観光客もいっぱいのイタグレちゃんたちにビックリ♪
簡単な説明を受けて、いよいよ農園にみんなで移動です。

IMG_7739.jpg
ワサワサワサとイタグレちゃんたちが集まりました♪

IMG_7741.jpg
カリフも「狩り?」をヤル気満々(笑)。

IMG_7746_20101006151733.jpg
園内では何でも食べ放題(入場料は800円/人)。持ち帰りもグラム売りです。

IMG_7738.jpg
さ~て、農園の方からちょっと説明を伺ってから出発の準備をします

IMG_7748.jpg
狩り用の籠を手にみんなで移動♪。MM父さん、心配して振り返ってくれてます!(笑)

IMG_7755.jpg
真っ赤に色づいたリンゴも美味しそう、、、(って、言っても食べませんでしたが、笑)

IMG_7750.jpg
広い農園、どんどん奥に進みます♪

6mai_20101006151702.jpg
イタグレちゃんたちもお裾分け、、、もらえたかな?
ヴィト&アルト(左上)、ミルコ&パト(右上)、ルート(左中)、メディオ(右中)、フェンダー&ギブソン(左下)、シャマル&カリフ(右下)

IMG_7759.jpg
ツートンのレタス畑

IMG_7767_20101006151808.jpg
ソラ&ルートも元気いっぱいに、、、

IMG_7769.jpg
どの木の果実を食べようか?、と迷う旅行団!。もっと奥に進もう、、、

4mai1_20101006151645.jpg
ハゼやプルーンの小さな実も摘んで食べてみました!。酸っぱいのやら甘いのやら、、、(笑)

IMG_7773_20101006151823.jpg
青リンゴの木に群がって、、、

IMG_7775.jpg
ハゼの実を狩ってます。要領よく籠の中に、、、

IMG_X7783.jpg
ジャガイモ掘り。ビニールに詰め放題で100円♪。いっぱい入ったかな?

4mai2_20101006151654.jpg
青リンゴ、モロッコインゲン。僕はプルーン、トマトをいただきましたが、甘くて美味しかったぁ~♪

IMG_7800.jpg
途中、脚立に登った農家のお嬢さんが「これ、美味しいから食べてきな♪」ともぎたてのプルーンを分けてくれました!。優しいねぇ~♪、、、、って「トマトまさん」じゃん!(爆)

IMG_7801.jpg
道ではこんな出会いも、、、

4mai3_20101006152134.jpg
農家の姿を興味深く、、、

遠景に広がる山々を見ながら広い農園での果実・野菜狩り、、、
なかなか経験できないもので、みんなでワイワイと楽しいひとときでした。
自然の恵みの味、ああいう処でいただくとまた格別なものでした。

IMG_7807.jpg
さてみんな果物や野菜を手に『カーロフォレスタ・北軽井沢RIO』(●)に向かいます、、、

(つづく)

[ 2010/10/06 16:18 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(2)

離山トレッキング@軽井沢2/IGTG


シャマカリ家は「キャボット・コーブ」を後にして、みんなと待合せの離山駐車場に向かいます。
これから11人+11イタグレ(デリヴィア家、MM家、ミルパト家、トマレモ家、そらルー家、シャマカリ家)で往復2時間半の『離山トレッキング』に挑戦です♪

main.jpg
「離山」ちなみにこんな山です。かたちから「テーブル・マウンテン」とも呼ばれてます。
頂上目指して頑張ります!

集合場所へ旧軽井沢に向かう旧道をQP嬢快走させてると、コンビニで手を振る男性が、、、デリパパさんでした♪。なんとみんながそこで飲み物調達で集合したというわけ、、、なんという偶然♪
助手席のWifeが挨拶のため、QP嬢の窓を開けた瞬間『ガクッ!!!』
なんやら良からぬ異常音が僕の耳に、、、、すると助手席の窓がビクとも動かなくなってしまった!!!(大汗)。何回試みてもパワーウィンドーのモーター音はするけどガラス窓は上がりません、、、僕ひとりで両手でガラスを挟んで上げようとしてもやっぱり不動。すぐにデリパパも応援に駆けつけて下さり、男2人の4本の手で力づくでガラスをアップ!。なんとか閉めることができました♪。デリパパさん、感謝です!。
ということで、いきなりのQP嬢トラブルをみなさんの目の前でご披露して、目的の「離山トレッキング」に隊列なして向かいます。

IMG_7649.jpg
いよいよ離山登山道の入口、、、さぁ~登るぞっ!

IMG_7652.jpg
最初はなだらかな舗装道をテクテクテク。気温も13度くらいで気持ちイイ♪

IMG_7654.jpg
登山道の記帳場でミルパト母さんが記帳します。記帳を手がかりに捜索されないことを願って!(爆)

IMG_7658_20101005101304.jpg
記帳場にて全員記念撮影、、、ワンコたちも自由気侭ですね!

IMG_7659.jpg
離山は国立公園に指定されてます。

IMG_7668.jpg
砂利道を進んでいきます、、、木陰いっぱいで気持ちよかったぁ~♪

IMG_7670_20101005101324.jpg
ソラちゃんはちょっとだけダッコされ、、、レモンPAさんに♪

IMG_7672_20101005101330.jpg
マイペースで登ります、、、多少列の長さが長くなりますけど

IMG_7676_20101005101338.jpg
ちょっと急な階段なんかも、、、ワンコはピョンピョン♪

IMG_7679_20101005101350.jpg
何となく頂上近し?、、、落ち葉の道を進みます

IMG_7687.jpg
ガンバレ!、そらルー&トマレモ!、、、あっ、ソラちゃんはダッコされてる♪

IMG_7688.jpg
登頂成功!(失敗する人はいない?)。標高は1255.9m、出発点が何mだったんだろう?(笑)

IMG_7691.jpg
左手遠方にいただきに雲かぶる浅間山。右下には中軽井沢の街が、、、広大で素晴らしい景色に感動!【クリックで拡大】

IMG_7698_20101005101438.jpg
シャマルとカリフも浅間山をバックに記念撮影です♪。よく頑張ったネ!

IMG_7709_20101005101444.jpg
MMさんからみんなにご褒美のおやつ!。ありがとうございました♪

IMG_7700.jpg
「ああぁ~、肩が凝った!」と僕の隣でミルパト母さんが、、、(笑)

IMG_7713.jpg
さあまたみんなで登頂記念撮影です♪。清々しい笑顔をボカしてスミマセン、、、

IMG_7716_20101005101456.jpg
さてゆっくりと離山山頂からのパノラマを楽しんで、また下山ルートに、、、

IMG_7717.jpg
無事にまた記帳場まで戻ってきました!。しっかり消しておかないと、イタグレ旅行団遭難!って新聞沙汰になっちゃうもんね♪

IMG_7719.jpg
ゆっくりと僕の前を行く集団、、、

IMG_7720_20101005110741.jpg
ゆっくりと僕の後ろを歩く集団、、、

IMG_7722_20101005101555.jpg
またもとの駐車場に戻ってきました。樹木に囲まれたQP嬢、、、窓故障中ですが、、、

みんなで楽しくおしゃべりしながら往復2時間半のトレッキング。途中休憩場所もなかったですけど、一気に登り詰めた離山。そこには大自然との遭遇がありました!。人間の存在のちっちゃなこと、ちっちゃなこと、、、(笑)


さてここから旧軽井沢に向かいます、、、もちろんみんなでランチ♪
トレッキングで体力消耗、お腹ペコペコ!。
ここでアルヴィト家、デヴィ夫人と合流です♪

4mai1_20101005101621.jpg
軽井沢 虎杖(いたどり)(●)の2Fテラス席でランチ。軽井沢ビーフシチュー(MM父さんオーダー)など美味しくいただくことができました!

満腹後はいよいよ次の目的地「石田農園」に向かいます。
ここで全員20人+20イタグレが合流します。迫力満点!(爆)

(つづく)


[ 2010/10/05 13:53 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(0)

CAVOT COVE@軽井沢1/IGTG


『キャボット・コーブ』
軽井沢は追分にある小さなカフェ、、、
小さいけれどとても美味しい朝食をいただける知る人ぞ知るカフェです。

IMG_7563.jpg

キーンとした空気漂う土曜日の朝7:10、少し肌寒いテラス席には暖かいストーブがひとつ。
暖をもらいながらの至福のブレイクファストをいただきます。
静粛な森の中、樹木に付いた未明の霧雨が柔らかい森の風に飛ばされ、サラサラと美しい音楽を奏でます。
テーブルに出されたお料理は絵画の如く美しく、森の冷たい空気を深呼吸しつつ、深緑の樹木を愛でつつ、五感を優しく刺激されつつの朝食のひととき、、、なんという贅沢なことでしょう。
しかも愛するシャマルとカリフを膝の上に抱きながら、、、

IMG_7562_20101004192143.jpg
左側手前から奥にワンコOKのテラス席があります

IMG_7578_20101004192201.jpg
温かいコーヒーが身体を暖めてくれます。ポットで出てきてとってもお得♪

IMG_7596.jpg
エッグベネディクトは焼いたマフィンの上に半熟の目玉焼き酸味のあるソースの自家製のマヨネーズがのってます。焼かれたベーコンもマフィンの上。とても美味♪。ルッコラの葉が添えられた、パプリカや玉ねぎの入ったベイクドポテトの付け合せも、、、

IMG_7600.jpg
ボウルのクラムチャウダーの味は濃厚♪。アサリと野菜のタップリ感がこれまた大満足。飲みものではなく食べ物です♪

4mai_20101004192131.jpg
「Breakfast & Cafe」って書いてありますね!

IMG_7608_20101004192219.jpg
ポップオーバーはふっくらしたマシュルームを思わせる形状。外はパリッとしていますが、天端をもぎると内側は中空でしかもパイ生地のような滑らかさを堪能できます。ジャムとバターを好みでつけていただきます

IMG_7609.jpg
カップのクラムチャウダー。お腹と相談して大きなボウルとチョイスできます♪

4mai2_20101004192138.jpg
こんな光景を愛でながら、、、

IMG_7611.jpg
シャマルくん「何?、ママ!」って感じ?

IMG_7610.jpg
カリフくん、とっても食べたそうぉ~!

IMG_7619.jpg
この日は暖かい店内が人気でした♪

IMG_7621_20101004192253.jpg
テラス席にもいっぱい人がいましたが、2時間ステイしているのは僕たちだけ(笑)

IMG_7628_20101004192259.jpg
カリフくん、次のターゲットは何?

IMG_7632.jpg
朝陽に当たって寛ぐシャマルくん♪

IMG_7636_20101004192311.jpg
素敵な朝食を満喫してキャボット・コーブをあとにします。
この日は駐車場もいっぱい!。500m程離れた第3駐車場までまた戻ります、、、、
また必ず訪れることになることでしょう、、、キャボット・コーブのファンとして♪


毎年恒例のイタグレ旅行団(IGTG=Italian Greyhound Trip Group )、今回は軽井沢に10/1(金)から2泊3日で旅をします。
途中参加家(我がシャマカリ家も土曜日から)のある中、10家族=20人+20イタグレの大所帯での楽しい旅になりました♪。企画も盛り沢山、、、さてどんな旅となりますことやら、、、
キャボット・コーブでの心地よい2時間を過ごしたのちは、いよいよIGTGに合流します♪

IMG_7643.jpg
頂に雲かかる浅間山を背景に、、、天気もとっても良くなってきました♪
さあいよいよIGTG、みんなでイタグレちゃんたちと一緒に「離山の頂」目指してトレッキングだっ!


(つづく)


[ 2010/10/04 20:00 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(4)