ホーム > アーカイブ - 2011年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

富士山バックに


富士山って、いろんな処からいろんな表情で見る者を楽しませてくれます、
場所に限らず、季節、時間を超えてその美しさを自ら誇るかのようでもあります、
日曜日の朝7:00の東名高速、富士川越しの富士山。
やっぱり御多分に漏れず美しい!。
朝5:00に起きただけのことはあって「早起きは三文の得」を実感!(笑)

Px2200001.jpg
ちょうどこの後、右側から大きな円盤雲が現れ、富士山の頂に陰の傘をかぶせました。
とても幻想的な光景を目の当たりに、、、写真はありません(汗)

3mai1_20110228175357.jpg
Panda君、この日は名古屋まで往復750km、タフです♪。しかも燃費19.7km/Lのエコカー!
由比PAでも富士山バックに写真(右)パチッ。海風を嫌うカリフの表情についつい笑みが、、、

(※デジイチ忘れ、コンデジ撮影。画像の粗さは目をつむって!)

[ 2011/02/28 18:24 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(4)

冬生まれ誕生会@ゼブラ→まりん@葉山♪


冬生まれ(12~2月)イタグレちゃんたちの誕生走行会が日曜日、ゼブラで開催されました!。
企画はライビー家さん、、、いつもいつもアリガトです♪。残念ながらゴンCHICHIさんは体調不良で欠席、お大事に!。ということで、HITOMIさんがビー君のリード片手に、飛び回って下さいました。
再度感謝です♪

IMG_3255.jpg
艶やかに着飾ってみました!。首輪もHITOMIさんがみんなの分を用意して下さいました、感謝♪
2月15日生まれのカリフも3歳、、、ライオンキングみたいでしょ!(笑)

シャマカリ家は11:00到着でちょっと遅刻。いつものようにゼブラの貸切ランにはもうイタグレちゃんたちがいっぱい!。もちろん人もいっぱい、、、時間が経つにつれどんどん人数増えました!。

IMG_3123.jpg
雨だった予報も曇りに、、、何とか風もなく、ホッ!

IMG_3220_20110223174248.jpg
さっそくライム兄さん囲んで合唱です♪。メンツはいつも通り、、、もちろんシャマカリも常連!

IMG_3224_20110223174256.jpg
ビーくん、走りたいけどもう少しの我慢!「早く、走りたいよぉ~♪」

IMG_3193.jpg
2ヶ月のパピーちゃんも参加。可愛いパピーもいつも大人気♪

IMG_3137.jpg
アリスちゃんもパパに抱かれて、、、


さ~てここからHITOMIさんの掛け声で誕生月ごとに集合写真の撮影です。みんなキラキラ首輪を付けての記念写真。イイ顔になってるかな?、、、イタグレちゃんがだよ!(笑)
さ~て、みんなお誕生日おめでとう♪

IMG_3503_20110223174513.jpg
まずは12月生まれ。どんどんイタグレちゃんが増えて、これが3度目の正直写真!(笑)

IMG_3253_20110223174322.jpg
1月生まれです♪

IMG_3269_20110223174338.jpg
2月生まれです、、、カリフ(後列右から2番目)も仲間入り

IMG_3238_20110223174313.jpg
前週に2月(2008年生まれ)誕生会に参加できなかったカリフの妹(?)美人のアゲハちゃん(右)と2ショットで写真を撮りました。兄弟のレモンちゃんも一緒に、、、と約束してたんだけど残念ながら急遽の欠席でした。今度また一緒にネ♪

IMG_3290_20110223174348.jpg
隣のランも貸切になりました!、、、さっそくシャマルは大好きなシャマルパパ(マコパパ?)と一緒に走ってます!、、、って、撮影してる僕がほんとのパパだよ!!!(汗)

IMG_3308_20110223174357.jpg
みんなで仲良く戯れます、、、

IMG_3326.jpg
雪花・麦ちゃんの周りでも異常にイタグレちゃん集合、、、(笑)
雪花家さんにはカリフのお祝いにおやつをいただきました。ありがとうございました!

IMG_3342.jpg
マイペースなカリフ、、、この日は案外(?)よく走ってくれました!

IMG_3354.jpg
チャオくん、かっこいい洋服来て跳ねてます♪

IMG_3410_20110223174440.jpg
シャマル(左)と相撲をとって遊んでます!

IMG_3394_20110223174432.jpg
パピーちゃんも走る!

IMG_3449_20110223174447.jpg
カラフルなシール軍♪

IMG_3483.jpg
兄弟仲良く!、ミッドとメディオ

IMG_3497.jpg
イタグレ警備隊参上!、、、もちろん隊長ジュピターくんはこの日も高く♪(笑)


13:30までの2時間強、みなさんと楽しくおしゃべりしながらゼブラで過ごす事ができました。今回はシャマルもカリフも元気に走り回ってました。一緒に遊んでいただきましたみなさん、今回も本当にありがとうございました♪。これからの季節だんだん暖かくなってくるのが待ち遠しいものです!

ゼブラをあとにして、シャマカリ家はQP嬢で葉山に所用で向かいます。高速道路も空いていてスイスイ♪。後部座席ではシャマルもカリフも爆睡!(笑)、、、

IMG_3535_20110223174520.jpg
葉山までは1時間半。曇天ながらもやっぱり葉山っていうだけでフレッシュな気分になるものです♪。ちょっと道端に停めてみて、、、

所用を済ませ、すぐ近くのカフェレストランに移動します。アイドルタイム的な雰囲気でしたがノープロブレム!。QP嬢からシャマカリを下ろすと、なんと偶然にもカフェをあとにしようとしていたイタグレ連れの一家が、、、ジェイク&ブルース家でした♪。ジェイク君はカリフの兄弟!(喜)。しばしの歓談、そして4イタグレでの交流会(笑)

IMG_3561_20110223174538.jpg
先週高尾山にご一緒したばっか!、、、あまりの偶然にお互いビックリでした♪


さて『カフェ 子安の里 まりん』です。湘南国際村のそばにあるカフェレストランですが、テラス席はワンコOKです。この時期はまだちょっと肌寒いけど、春に向けては楽しみなカフェですね!。テラス席では椅子に電気カーペットを用意してくれるので、お尻はホッカホカ、膝上はワンコの温もりでホッカホカ♪(笑)。

IMG_3574_20110223174610.jpg
手作り感いっぱい、、、

IMG_3571_20110223174554.jpg
南側から見ると白梅が美しい、、、テラス席も景色に向かっている場所もあります!

IMG_3572_20110223174603.jpg
白梅も可愛らしく、、、

IMG_3575.jpg
メニューも充実、、、ここへ来たら「しらす系」をオーダーするのがいいかな?

IMG_3576.jpg
この時は16:00近かったので、さっきまで居たお客さんも居なくなりました、、、

IMG_3579.jpg
まずは暖を採りましょう、、、暖かい珈琲を♪

IMG_3582.jpg
なんか自然な感じ、、、

IMG_3570.jpg
お隣に小さいながらもドッグランが!。ここだったらワンコを離して、ゆっくりとお食事やお茶ができますね。ただし1ワンコ500円なりぃ~!

IMG_3586_20110223174735.jpg
『しらすのピザ』
薄めの生地、塩加減のイイしらす!。そして香ばしい海苔とのマッチングが絶妙で美味♪。ふたりであっという間にパクって食べちゃいました(笑)

IMG_3592_20110223174745.jpg
ヌクヌク・カリフ、、、

IMG_3597_20110223174753.jpg
「ぼくもピザ食べたい!」とシャマルが訴える、訴える!(爆)

IMG_3583_20110223174726.jpg
テラス席からはこんな風景、、、人間、自然の中に身を置くのが一番だねっ!

また春になったら来てみよう、、、どなたかご一緒しませんか?、ドッグラン貸切で!(笑)


[ 2011/02/23 22:13 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(14)

MY HOME 100選 Vol.8


設計させていただきました『御殿山の家』が掲載されています。
本をこよなく愛す親子3人。本収納設計条件は1万冊!!!。

P2150012.jpg
『MY HOME 100選 Vol.8』 別冊すまいの設計177(扶桑社)

今回の100選特集は、『建築家と建てた自分らしい家』
『008 本とともに暮らす』(P124~129掲載)

ただいま好評発売中!
お時間あれば本屋さんでご覧下さいマセ。

[ 2011/02/22 16:56 ] 雑誌掲載・TV放映 | TB(0) | CM(0)

カリフ兄弟誕生会@ごん助


日曜日、カリフの兄弟たちの誕生会でみんなが集まりました♪。
カリフは2/15生まれの5兄弟(レモンちゃん・アゲハちゃん・ジェイク君・エルメ君)。2/11生まれも7兄弟(パト君・クリちゃん・カイ君・ケイ&シュン君・ジジ君・ビリー君)でお父さんが一緒ということで、12イタグレがみんな仲いい兄弟みたいなもんです!。

IMG_3089_20110214213949.jpg
お誕生日おめでとう!
(前列左からパトくん、エルメくん、後列左からレモンちゃん、ジェイクくん、カリフ)


午前中はランでみんなで走ろうと集まりましたが、東京西部は前日の大雪であたり一面、雪化粧!!!
イタグレちゃんたちの細い足も雪の冷たさで真っ赤になってしもやけ寸前(笑)、、、
でもみんな元気に雪の上で遊んでくれました♪。

この日参加メンバーはミルコ&パト家、トマト&レモン家、ジェイク&ブルース家、エルメ家、メディオ&ミッド家、デリンジャー&ヴィア家、ソラ&ルート家、シャマル&カリフ家です。

IMG_2912.jpg
まさかの雪の上でのラン、、、那須旅行に引き続き、この仲間「雪集団」と化してます(笑)


小1時間ほど蒼空のもとの雪上で遊んだあとは、みんなクルマで高尾山に向かいます、、、
12:00から炉端焼きの『ごん助』で誕生お食事会です。ワンコOKで美味しい炉端焼きをいただけるのですから最高です♪。しかも離れを貸し切って、、、今回もトマレモ家さんの予約手配・幹事で感謝です!。

IMG_2917_20110214212625.jpg
いよいよ『ごん助』母屋に入ります!

IMG_3108.jpg
母屋で受付を済ませ、炉端焼き離れに向かいます。広~い敷地に離れが点在しているのです、、、

IMG_2929.jpg
みんな着座、、、いよいよ誕生会(炉端焼き会)のはじまり、はじまりぃ~♪

4mai1_20110214212535.jpg
小鉢いろいろ、、、フカヒレの茶碗蒸し(右下)、旨かったぁ~♪

IMG_2945.jpg
一人前の炉端焼き食材、、、まずは目で味わいます♪

IMG_2944.jpg
「我が家の田楽」は甘味噌に付けていただきます、、、プリンプリンの歯ごたえ!

IMG_2948_20110214212709.jpg
鮎も、、、いただきぃ~!

IMG_2954.jpg
海老の鬼殻焼きに、、、岩手地鶏のモモもじっくりと炭火で、、、

IMG_2956.jpg
キ~ン!!!

IMG_2958.jpg
すっかり海老ちゃんも食べごろに、、、

IMG_2960.jpg
待望の「炙り生フランク」、、、といっても完全に肉です!。ごん助行ったら食べるべし♪

IMG_2953_20110214212717.jpg
暗めの部屋には煙もモクモクと、、、

IMG_2961.jpg
生フランクも鮎も一緒にルンルン♪

IMG_2966.jpg
生フランク、イイ感じで肉汁が滴り落ちます、、、そして炭火からは火が!!!

IMG_2963.jpg
MM母さんの頭から後光がさす、、、? 光が差す?(笑)

IMG_2982.jpg
ごん助餅もイイ感じに膨れます、、、

IMG_2986_20110214213404.jpg
最年少のヴィア嬢、すっかりレディーに!、、、パパ(酒豪部・部長)に抱かれて♪

IMG_3002_20110214213412.jpg
ミッドくん、この日はファンヒーターでちょっとビックリ。大丈夫だよ!、可愛いネ♪

IMG_3013.jpg
久しぶりのエルメ君♪。とても美形の美顔です、、、妹もできました!、まだ3ヶ月の女の子の赤ちゃんだよ♪。とってもしっかりした可愛い娘でした、、、

IMG_2978_20110215092309.jpg
パトくんとミルコくん、パパの膝の上で、、、

IMG_3005_20110214213421.jpg
なにかにフリーズのトマト嬢、、、


さてちょっとレモンぱさんとトマトまさんが姿を消したなぁ~、、、と思ったら玄関引戸が開き、ふたりがケーキを持って入ってこようとしてるじゃありませんか!!!。手作りのバースデイケーキです♪。みんなケーキの周りに集まって撮影大会♪。まるで結婚式のケーキ入刀で集まるかのよう(笑)

IMG_3022_20110214213441.jpg
トマトまさん手作りのケーキです!。全くのサプライズでみんな感激&感動♪。素晴らしいケーキをありがとうございました♪、、、

IMG_3055.jpg
集中兄弟、ミルコくん&パトくん♪

IMG_3034.jpg
ちょっとアップで、、、凝ってますディテール♪

IMG_3049_20110214213608.jpg
集中!、トマト&レモン♪

IMG_3035_20110214213504.jpg
こっちも可愛くデコレーション♪

IMG_3039.jpg
兄弟喧嘩?、、、ジェイク君(中央)とレモンちゃん(右)

IMG_3048_20110214213558.jpg
SKママに抱かれるシャマル、、、凛々しい♪(←親バカです)

IMG_3050.jpg
この中になんか暴れん坊がいるらしい、、、ブルース君が見当たらないけど、、、(笑)

IMG_3051.jpg
うしろ姿のブルース君と覗き見するジェイクくん、、、ママに甘えて♪

IMG_3053.jpg
キョトン顔のメディオくん。絶対に食べ物に口をつけないのでみんなから絶賛でしたね♪

IMG_3054.jpg
デヴィ夫人に抱かれてたルートくん、、、スポットが当たってるみたい、、、

IMG_3059_20110214213719.jpg
ミルパト母さんがカットしたケーキを運んで来て下さいました!。ありがとう♪


と、この後に事件が!、、、もちろんアイツらです、、、伝説のハンターです!!!.
ミルパト母さんがみんなにケーキを配ってくれたのですが、その際ハンター・シャマルは僕の腕でがっちりとガード!。SKママがカリフを抱いておりました。SKママが気を許した瞬間にまずカリフがケーキをパクッ!、、、「ほら、言ったこっちゃない!」と僕がママを叱責振り向いた瞬間、シャマルがケーキをパクッ!。ということでお恥ずかしながら兄弟揃ってフライングでした。伝説はまだまだ消えません、、、(笑)。シャマカリ家、大いに反省の場面でした、、、(大汗)

IMG_3061_20110214213729.jpg
フライングで注目浴びたカリフ。もう食べ終わってます(汗)。目だけ「してやったりぃ~!」

IMG_3062.jpg
デリンジャーくん、男気溢れるガッツな食べ方でした♪

IMG_3063.jpg
注目、、、箸でケーキを上品にいただくルートくん、、、うちも見習いたいです!(←無理!)

IMG_3069_20110214213811.jpg
竹林を愛でると、、、

IMG_3070_20110214213825.jpg
「まあ、いっぱいヤリなさい」と酒豪部・副部長から、、、MM母さん、恐縮していただきます(笑)

4mai2_20110214212546.jpg
炉端焼きの〆は熱いなめこ豆腐の味噌汁と麦トロごはん、そして田舎うどん。〆の〆はキャラメルアイスクリームです♪

IMG_3072.jpg
ママにすっぽり抱かれるジェイブル兄弟!

IMG_3079_20110214213902.jpg
またもや大好きなMM母さんに捕獲されたシャマル(爆)!

IMG_3080_20110214213911.jpg
ルーたん、、、お隣だったので大きく激写♪

IMG_3083_20110214213920.jpg
斜陽のもとでデリパパに抱かれて、、、

IMG_3084.jpg
MM母さんの膝で安堵するミッドくん♪

IMG_3094.jpg
上から!、、、左からエルメくん、パトくん、レモンちゃん、ジェイクくん、カリフ

IMG_3088.jpg
お控えなすって、、、カリフ。3歳の風格ありますか?(笑)

IMG_3107_20110214214011.jpg
広い庭園、、、今度はアノ離れで炉端焼きかな?(笑)

IMG_3114.jpg
みんなイイ笑顔で記念撮影です♪

気付けば16:30、、、なが~い間、炉端焼きを堪能しておりました、、、満腹&大満足!
残念ながら今回参加できなかったお友達もまた今度是非♪。
この1年、またみんなが元気でいてくれるのを願うばかりです。またぜひ一緒に遊んで下さいね。
これからもよろしくお願いいたします♪

[ 2011/02/16 22:12 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(12)

カリフ3歳になりました!


カリフ、おかげさまで3歳になりました♪
2008年2月15日、この世に生を受けて、あっと言う間に3年の月日が過ぎました、、、
大きな病気や怪我もなく、今日まで来れたこと、神に感謝です。
そしてなにより多くのイタグレちゃんたち、そして多くの仲間たちに囲まれながら幸せな時間を過ごせたことに心よりお礼を申し上げます。

IMG_2895.jpg
シャマル兄さんと一緒に、、、

忘れてはならないのは、お兄ちゃんシャマルの存在、、、
とにかくカリフはシャマルの事が大好きで、朝起きればシャマルをペロペロ、何をするにもシャマルの後に憑いて!、といった感じの弟キャラです。そして朝必ず僕の顔をペロッて舐めてくれるのも幸せな一瞬です。
ランでは自ら積極的には走らないけど、ヤルときゃ、ヤリます!(笑)。電池切れの早いのはご愛嬌。
事務所で仕事していても、いつも膝の上に載せてぇ~!と片手で僕を誘います。この甘い誘惑には毎回負けてしまい、気付けば僕の膝の上(笑)、、、腰を痛めつつ仕事頑張っております♪。

カリフ、いつまでも元気でいておくれ!
いつまでもいつまでもシャマルと僕たちと仲良く仲良くやっていこうな!

最後にカリフの兄弟、レモンちゃん、ジェイクくん、エルメくん、アゲハちゃん、そしてお父さんが一緒の2/11生まれのパトくん、クリちゃん、カイくん、ケイくん&シュンくん、ジジくん、ビリーくん、お誕生日おめでとう♪。これからもヤンチャ坊主のカリフをよろしくね♪


[ 2011/02/15 09:02 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(18)

立春こえて♪@ゼブラ


ゼブラでの日曜走行会に参加してきました♪。
今回もライビー家が貸切にしていただき、ノビノビと広いフィールドで楽しむ事ができました!。
いつもほんとにありがとうございます。

シャマカリ家はお正月の新年走行会に参加できなかったので、この日がみなさんへの実質の新年ご挨拶ということで、会う方々に「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!」なんて2月の時期ハズレのご挨拶をさせていただいた次第です(汗)。
この日もたくさんの友達に遊んでいただきました!。
みなさん、ほんとにありがとうございました♪。

ということで、この日のランの様子を、、、
シャマカリとしては今年初の合唱に臨みます、、、大好きなライム兄さんがいて下されば、、、
いきなり合唱からでした♪

IMG_2386.jpg
ダークダックス?、ヂュークエイセス?、いやボニージャックス(●)

IMG_2431.jpg
華麗なるジャンプ♪

IMG_2409_20110208202321.jpg
シャマルと似てる!

IMG_2443.jpg
シンクロ・ジャンプ!!!

IMG_2458_20110208202344.jpg
逞しき走り!

IMG_2464.jpg
走らないカリフ(右)はこんなことばっか、、、(汗)

IMG_2468_20110208202400.jpg
急転回!!!

IMG_2475.jpg
出たい一心♪

IMG_2489_20110208202414.jpg
沈黙の語らい、、、

IMG_2495_20110208202421.jpg
有酸素運動♪

IMG_2513.jpg
イタグレ・チェイス!

IMG_2524_20110208202437.jpg
平和な運命共同体♪

IMG_2538_20110208202445.jpg
愛嬌あるようで、ないようなカリフ(汗)

IMG_2543_20110208202452.jpg
おもちゃにされるシャマル(右)♪

IMG_2560.jpg
ハイパー姉妹(笑)♪

IMG_2554.jpg
マイペースのシャマル♪

IMG_2570_20110208202517.jpg
親分肌、、、?(ゴマくん)

IMG_2575.jpg
姉御肌、、、?(すもちゃん)

IMG_2577.jpg
マコパパさんの周りにはいつもように、、、

IMG_2579_20110208202540.jpg
ジジくん、初めまして!、、、って、この間も逢ってるよ!(汗)

IMG_2581_20110208202547.jpg
タバサ姐さん♪

IMG_2595_20110208202603.jpg
ドーニ、襲われる!(笑)

IMG_2599.jpg
一点集中♪

IMG_2623_20110208202631.jpg
綺麗なファー、狙われる!

IMG_2588_20110208202555.jpg
ビートくん、我が道を往く!

IMG_2660_20110208202639.jpg
相変わらずのカリフ(中央)!

IMG_2692_20110208202651.jpg
父親の愛♪

IMG_2693.jpg
懲りない兄弟(シャマル&カリフ)、そしてめげないライム兄さん!(感謝)

IMG_2705_20110208202711.jpg
遊び上手のドーニとタリ、、、

IMG_2710_20110208202720.jpg
羊の皮を被ったタリ!(笑)

IMG_2719.jpg
悠々自適、、、シャマル♪

IMG_2765_20110208202753.jpg
マコパパ・フリークのシャマル(左)!

IMG_2803.jpg
狙ったイタちゃん、逃しません、、、シャマル&カリフ(大汗)

IMG_2830_20110208202821.jpg
グラントくん、ママと快走♪

シャマルもいつもながら警備隊を引き受けながらも、マイペースで僕に寄ることもなく、ず~っと走り回っておりました。それに対してカリフは、、、マウントや膝の上というイタグレらしからぬ運動力の無さ、、、(大汗)。電池切れの早さは相変わらず天下一品でございます(笑)。

IMG_2863.jpg
ろくに走ってないのに疲れたフリして眠たいカリフ!!!

IMG_2849.jpg
トリオで登場♪(ライム兄さん、シャマル、雪ちゃん)

IMG_2871.jpg
タリと目線が、、、(ドキッ)

IMG_2873.jpg
流し目のドーニ、、、

IMG_2885.jpg
ポロくんの威嚇、、、

IMG_2758_20110208202737.jpg
「もう、走れるんだぞ!」とビーくん。もう少し我慢してね♪

シャマカリ家は11:00~13:00までの2時間、思う存分楽しませていただきました。
ビーくんの元気いっぱいな姿を目にしてとても嬉しい気持ちになりましたが、もう少し完治まで辛抱ですね、、、

また遊んでくださいね、次回も楽しみしてま~す♪

[ 2011/02/08 21:35 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(10)

