ホーム > アーカイブ - 2011年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

#kuraku@被災地支援


みなさん、#kuraku参加、ありがとうございました。どんな夜空が見えましたか?【4/1 21:10記】


建築家・杉千春さんを中心とした建築家グループで、被災地支援の一環として 節電と被災で亡くなられた方々の鎮魂の意味を込めて#kurakuをやりたいと考えています。

Hubble_ultra_deep_fi#5218EA

#kuraku “4/1(金)の21:00から10分間、電気を消してみよう。そして空を 見よう。”

ぜひみんなで4/1に向けて、和を広げて行きたいと思います。
10分間の夜空でなにかが見えてくることでしょう、、、
暗くならないと見えないものもあります、、、
私たちの被災者への想いを#kurakuで少しでも送ることができれば、、、

[ 2011/03/30 11:54 ] 社会 | TB(0) | CM(6)

柳正司の世界


大震災から2週間以上も経った。状況も未だ改善される事がない中ではあるが、高校の同級生ご夫妻と東京で逢う時間ができた。ご子息の大学卒業式参列の上京でもあったにも関わらず卒業式は中止。謝恩会までも中止になったとのこと。非被災地の経済活動の活性化必要性という意味からすれば、そこまで自粛するこだわりに疑問がないわけではないが、、、

友人ご夫妻と夕食を共にし、その後に我が自邸に、、、デザート&コーヒーを楽しむことにした。予め用意しておいたスイーツをさっそくテーブルに、、、
ちょっと前から食べてみたいスイーツがあったのだ。

『柳正司のスイーツ』(●)
東京は目黒通り沿いに「八雲店」を構えている。こじんまりしたお店だけど、上品にディスプレイされたスイーツたちはどれもオーラを放って美味しそう、、、どれも食べたくなってしまうような感覚に襲われながらも、4つのスイーツをチョイス。繊細な細工が工芸品のように施され、今すぐにでも頬張りたくなる気持ちに陥ってしまう。

4人でそれぞれ好きなものを自分のお皿に、、、

IMG_x4300.jpg
『ジュピター』
柳正司のスイーツで僕が一番興味のあったもの。でもこの日は友人に譲る事に、、、(笑)。
見た目は地味な「チョコレートケーキ」ではあるが、「木星」と名付けられた小さな世界には無限の宇宙を思わせるような雰囲気を漂わす。グラサージュでコーティングされたチョコ色の輝きにまず目を奪われ、そこに描かれた透明な点や細い線のちょっとした幾何学的構成がまた興味をそそる。
味わえなかったのは残念だが(←しつこい?)、友人の「美味しい♪」の一言だけが聞けただけもいい(笑)。ショコラムースの中にはアールグレイの香りつくクレームブリュレが内包されている断面構成。次回はぜひ自分が味わおう!

IMG_x4313.jpg
『タルト・オ・レザン』
柳正司のお店にディスプレイされたスイーツでひときわ派手目なものをチョイス。僕がいただきました!。サクサクの軽いタルト生地の上に、これでもか!というくらいに盛られたフルーツと生クリーム。フルーツは季節毎に替わり、いつも季節限定(笑)。丸ごとイチゴ、フランボワーズ、ブルーベリーの仄かな酸っぱさとクリームの上品な甘みのバランスは絶妙。ボリュームからいって満足度高し!。

IMG_x4311.jpg
『ダム・ブランシュ』
「白い貴婦人」と名付けられたこのスイーツ、八雲店限定のものである。カタチがカタチだけになかなか想像を掻き立ててくれる逸品(笑)。半球形のドームはホワイトチョコクリームで覆われ、頂上に木苺が載せられ、ホワイトチョコでできた夫人の扇子でバランスをとっている。サンプル写真より扇子のディテールに欠けるのが残念だが、お味に変わりはないということで、、、中間には綺麗なグリーンのピスタチオ・スポンジの層があり、下層に木苺のジュレが、、、その口に含んだ時の柔らかさはとても心地よい、、、

IMG_x4304.jpg
『和栗のモンブラン』
いまや何処のお店も採用している和栗。それを活かしたモンブラン。モンブランでお店の個性を比較するのも興味深いと思って、モンブラン食べ比べなどをやっていたが、最近すっかりご無沙汰(汗)。柳さんのお店では熊本県産の和栗を使用。今回は口にできなかったのであらためて挑戦することに、、、

2mai_20110328181511.jpg
食いしん坊のふたり、、、

『柳正司のスイーツ』に興味があったのは、コンセプトとして打ち出している『日本人のお口にあった食後にも軽くいただけるスイーツ』を実感したかったため。本場フランスのスイーツは日本人には甘過ぎる!。確かに満腹状態でいただいたスイーツであったが、別腹という感覚ではなく、ほんとに軽いスイーツとして完成しているのが実感できた。
「郷に入っては郷に従え」は味の世界にも言える事。本場の味から派生することでスイーツ自体にも味の個性が生まれるのは確かである。それが正常なことなのか、異常なことなのか、自分の味覚で確かめるしかないのも確かである。
ご堪能あれ!『柳正司のスイーツ』


※被災地への応援を自分でできることは実行しつつ、さりげなくですがブログをいつものようにアップして参ります。元気な東京が東北にパワー&エネルギーを送れるように、、、

[ 2011/03/28 18:24 ] スイーツ/和菓子 | TB(0) | CM(4)

緊急拡散と情報提供のお願い/ロッキーパパ


岩手県盛岡市のイタグレ・ロッキー君のパパが安否不明だそうです。
昨年の11月7日にゼブラまで遠征していただき一緒に遊びました。
ご無事である事を心より祈っております。(シャマカリ家)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

【以下、盛岡市中央公園ドッグラン公式HP(●)より転載

ドッグランサポーターズ イタグレ スパイクの飼い主小山です。
この度の震災で僕らの仲間が安否不明となっております。
イタグレのロッキーパパこと阿部伸彦さんです。皆様にお願いです。
より多くの方に一つでも多く情報を頂きたく思います。
そしてこの情報を自身のブログやツイッターなどのSNSで拡散宜しくお願い致します。
拡散と情報提供に何卒ご協力くださいませ。

 阿部伸彦さん 53 歳 (1958.3.21 生)
 株式会社 金久 盛岡営業所 勤務
 盛岡市上田在住
 身長175cm前後(推定)体格はややガッチリ


11日の震災当日、沿岸部に出張中、安否不明に。当日、お取引先廻りをされていたそうです。
最新の確実な情報として宮古市南町のお醤油屋さん「ハコショウ食品工業 宮古営業所」さんに
立ち寄っているとの事。

tizu.jpg

その後、宮古市向町の「楽菜」という飲食店に向かうとの阿部さんの声を聞いた方がいるそうで
すが連絡の取れた「楽菜」の方のお話では少なくとも「楽菜」には立ち寄っていないとの事です。
ちなみに「ハコショウ食品工業 宮古営業所」さんと「楽菜」さんの距離は推定で500m程度だと思
われます。
さらに当日、阿部さんが使用していた営業車がわかりました。
トヨタ プロボックス(白)ナンバーは 岩手400 た 361

kinkyu110322.jpg

もう一点、阿部さんは日頃携帯電話を二つ所持。個人使用はドコモ、会社用はソフトバンク。
二つともケースに入れ腰のベルトに装着していたそうです。
もしかすると携帯電話に関しては何らかの事情で離れてしまい手元にないかもしれません。
そして現在、宮古市ではソフトバンク、ドコモが繋がりづらいとの情報もあります。
先週末、阿部さんの会社の方が現地に入り避難所等を捜索されています。
宮古小学校  山口小学校  合同庁舎  消防本部  常安寺(常安禅寺)
以上が先週末、会社の方が訪れ阿部さんの存在を確認出来なかった避難所です。
その他、宮古市には約60カ所の避難所があるとの情報もあります。
それ意外でも個人宅に避難されている場合もあるようです。
一つでも多くの情報宜しくお願い致します。

-----------------以上が22 日(火)13:45現在の情報です。
尚、情報の行き違いや混乱を避けるため今回の情報提供先は私小山が承ります。
下記の番号またはアドレスまでご連絡ください。宜しくお願い致します。

小山兼輝(コヤマ トモキ)
019-681-3899(留守中も携帯電話に転送されますので基本24時間OKです)
scienceclub@docomo.blackberry.com


[ 2011/03/25 10:54 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(2)

みんなの想いを!@ゼブラ


日曜日、パウチャオ家さんの声掛けで、東北関東大震災へのチャリティー・イタグレ・イベント
が晴天のゼブラで行われました。

390345D.jpg
TKOさん撮影+編集です!。詳細はコチラ(●)

クルマの燃料もままならぬ状況にも関わらず多くの方々が参加され、初夏を思わせるようなポカポカ陽気の中でイタグレちゃんたちを走らせつつ、3時間程のひとときを送りました。参加イタグレちゃんは45イタグレ。大震災で被災された方々を心配しつつ、地震津波の恐怖を語り合い、まだ東北地方では消息も判らない方々も多い中、みんなの気持ちを義援金に託し、東北の現状からの脱却と一日も早い復興を願います。

IMG_4181_20110322195813.jpg
手作り箱が置かれ、気持ちを送ります、、、

IMG_4156_20110322195753.jpg
いつもながらのライム兄さんを囲んでの合唱隊♪

IMG_4207_20110322195827.jpg
シャマルも元気に走る!

IMG_4229_20110322195835.jpg
カリフは暑さでバテバテ、、、(汗)

IMG_4233_20110322195842.jpg
ハイパーなルート君も元気いっぱい!

IMG_4196.jpg
相変わらずシャマルは疲れを知らない、、、!

IMG_4235.jpg
ぱう君、デッキでしばし休憩、、、

IMG_4243.jpg
ジュピター君、パパの膝上でお昼寝?

IMG_4246_20110322195909.jpg
クマハチ家、勢揃い、、、まだ揃ってないか?(笑)

IMG_4171.jpg
カリフ(左)とレモン(右)、、、弟姉のお揃い写真を!、似てるねぇ~、、、

IMG_4248.jpg

最後はパウチャオ家のTKOさん、MICAさんが一言ずつ挨拶されたのちに、全員でしばし黙祷を捧げます。静かに三々五々ゼブラをあとにしました、、、

東北のみんな、FIGHT!!!

[ 2011/03/22 20:21 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(6)

Extreme Super Moon

IMG_4296.jpg
今宵の月を見よ、、、

エクストラ・スーパームーン(●)

日本の夜空に燦々たる光を届けておくれ!


【1/2000 F4.0 ISO 250 /CANON ZOOM LENZ EF 70-200mm 1:4 L IS USM 3/20/21:55】
[ 2011/03/20 22:01 ] 社会 | TB(0) | CM(6)

チャリティ・イタグレ・イベント開催!


POW CIAO家主宰で、東北関東大震災の応援企画『チャリティ・イタグレ・イベント』を開催!。

『チャリティIGお散歩会』
場所:ドッグガーデンゼブラ
日時:3月20日(日)10時~13時
参加資格:都内および近郊のイタグレちゃん&お友達(他犬種)
参加費:規定の入場料を受付にてお支払いください

22.jpg

「今、自分達に出来ることは何だろう?」 
・節電すること
・買い占めをしないこと
・募金すること

もちろん、シャマカリ家も上記(↑)実行とイベント参加で~す♪

[ 2011/03/17 21:11 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(2)

地震とともに想ふ、、、


すっかり地震トラウマになってしまったシャマル(地震で揺れると震えます!)、、、
そんなこともあって、現場にふたりを連れて行くことに、、、

しばしパンダ君の中でお利口さんにしていてね!、、、
もちろんちょくちょく顔を出したり、近くの公園散歩なんかもして、、、
とってもイイ子にしてました♪

P3080087.jpg
パンダ君の車内は解放です!。シャマルも「早く戻って来てくれよ!」

2mai_20110316173405.jpg
車内でのシャマルとカリフ。シャマルは前席でひとり座る、、、カリフは後部の開放された大きなカルソニックに自分で入っていってまったり寛ぎます、、、

P3080114.jpg
でも結局はお互いに身を寄せて暖を採ってるのかな?、、、シャマル、不貞寝中!


今東京でも「買い占め」が目立ち、様々な生活物品が不足しつつあります。良く考えてみて下さい、東北で被災して、雪降る中で懸命に生きていらっしゃる方を思えば、私利私欲に走るべきでない瞬間です。仏教世界での「自利」とは「自らの悟りのために修行し努力すること」ですが、いま必要なのは『利他』です。「自利利他」の『利他』とは、他人に利益となるように図ること、自分のことよりも他人の幸福を願うこと、そして人に良かれと思い、行動することを言います。

今、水を買い占めてどうするんですか?、トイレットペーパーを買い占めてどうするんですか?。
ただできる事といえば、身の回りの細かな節電だったり、被災者の気持ちを少しでも理解しようと思う心を持つ事だけです。

今回の東北関東大震災によって命を奪われた多くの犠牲者に対しまして、心よりお悔やみ申し上げます。またその後の余震および静岡東部地震において、被害に遭われた多くの方々には、心よりお見舞い申し上げます。

[ 2011/03/16 18:35 ] 社会 | TB(0) | CM(2)

大地震顛末@東京/事務所


あまりの地震の大きさにビックリ!。
その瞬間、僕はパンダ君に乗って、用から帰ってくる途中の用賀駅前でした。
道に溢れる人、具合悪くなったのか倒れ込む人、、、
驚いたのは駅前の超高層ビルがしなって揺れてる!、しかもアスファルトの道がうねってる!。

事務所に急いでも戻ると、Wifeもスタッフもシャマルもカリフも隣の大きなコインパーキングで避難してました。とにかく怪我もなく無事だった事で安堵です。

でも事務所に戻ってみると、、、

IMG_4096.jpg
足の踏み場もない!、、、こんなこともないだろうと、記録撮影に入る僕。

IMG_4100_20110311190240.jpg
シャマルもカリフもビックリしたことでしょう。シャマルは事務所に入るのを拒否してましたから!
重いコピー機まで移動しちゃってました!

IMG_4107_20110311190248.jpg

4時間くらいかかって事務所を元通りに、、、仕事、始めました!
明日は打合せがふたつ!、、、さてどうなることやら、、、、

でもまだ余震でちょくちょく揺れてます、、、
事務所はRCの4階ですが、結構揺れます、、、不安な夜を迎えます、、、、、

みなさんは大丈夫でしたか?
電話は完全に不通。メール、ツイッター、ワンセグは機能してますので、連絡もなんとか、、、
名古屋の両親に電話するも不在、、、あっ!、今日は旅行で日光だっ!(大汗)
でもなんとかメールでお互いの無事を確認できました(ホッ!)


[ 2011/03/11 19:17 ] 社会 | TB(0) | CM(22)

Team Gandini 鴨喰いに往く!-2


最初の目的地『かりんの湯』に到着しました♪。
温泉で汗を流して、身を浄めてから鴨料理を堪能しましょう♪、というコンセプトです(笑)。

IMG_3810.jpg
『かりんの湯』(●)

裸の付き合い、、、イイもんです!。天気もいいので青空眺めながら露天風呂で楽しくマセ談義です。お話に夢中になってのぼせないように、風呂に浸かったり、出たり、、、冷たい風が火照った身体を冷ましてくれます、、、アァ快感♪
(お風呂にはデジイチは持ち込めませんので、ご想像にお任せいたします!)

温泉の前後を利用して、撮影三昧♪
その時の様子など、、、

IMG_3803.jpg
左から、9816さんのQP V6、masaさんのQP V6、MattyさんのQP V8 Evo SS【クリック拡大】

IMG_3804_20110310102804.jpg
左から、中田ホケンさんのGhibli、eijiさんのGhibli、拙車QP V6 Evo、ミルさんのGhibli、ぱぐさんのQP V6【クリック拡大】

IMG_3805.jpg
左からnyashaさんのGhibli、Dr.ポチさんのShamal、corse4さんのShamal【クリック拡大】

IMG_3806.jpg
左から、TsururikuさんのQP V6 Evo SS、toshiさんのShamal、macopooさんのGhibli Cup
【クリック拡大】

IMG_3808.jpg
左から、KOGUさんのShamal、tetsuさんのShamal、HURRYさんのShamal、billyさんのShamal
【クリック拡大】

IMG_3809_20110310102835.jpg
温泉浸かる前の「温泉ミ」。浸かり過ぎてのぼせないように、、、温泉しょっぱいので舐めないように、、、あとに鴨が控えてるので飲み過ぎないように、、、(笑)

IMG_4095.jpg
KOGUさんご夫妻からこんな素敵なタオルをいただきました♪。いつもありがとうございます!
あまりに勿体なくて使うのが憚れます(笑)、、、

IMG_3812_20110310102850.jpg
さ~て温泉の準備すっか?

IMG_3816.jpg
思い思いに、、、♪

IMG_3817_20110310102903.jpg
ありゃりゃ、ボンネット開け始めた、、、(笑)

IMG_3818_20110310102912.jpg
KOGUさんのShamal (左)、tetsuさんのShamal(右)【クリック拡大】

IMG_3819.jpg
QP3兄弟♪

IMG_3820.jpg
左から、HURRYさんのShamal、billyさんのShamal、 TsururikuさんのQP V6 Evo SS
【クリック拡大】

IMG_3821.jpg
toshiさんのShamal、macopooさんのGhibli Cup【クリック拡大】

IMG_3823.jpg
左から、KOGUさんのShamal 、tetsuさんのShamal、HURRYさんのShamal【クリック拡大】

IMG_3824.jpg
billyさんのShamal(左)、 TsururikuさんのQP V6 Evo SS(右)【クリック拡大】

IMG_3825.jpg
toshiさんのShamal(左)、macopooさんのGhibli Cup(右)【クリック拡大】

IMG_3827_20110310103021.jpg
中田ホケンさんのGhibli(左)、eijiさんのGhibli(右)【クリック拡大】

IMG_3826.jpg
nyashaさんのGhibli(左)、Dr.ポチさんのShamal(右)【クリック拡大】

IMG_3828.jpg
左から、拙車QP V6 Evo、ミルさんのGhibli、ぱぐさんのQP V6【クリック拡大】

IMG_3829.jpg
左から、9816さんのQP V6、masaさんのQP V6、MattyさんのQP V8 Evo SS【クリック拡大】

IMG_3830_20110310103047.jpg
壮観な眺め、、、♪【クリック拡大】

IMG_3832.jpg
妖艶なヒップも、、、♪

IMG_3851.jpg
ガンツーのマスコット・バーニーちゃんを囲んで、、、

IMG_3801.jpg
Maseratiに囲まれての記念撮影♪


さて温泉で身を浄め暖まったあとは、またみんなで本日のメインイベント会場に向かいます♪。
しばし国道を1列に並んで走ります。18台のMaseratiたちはお行儀良く走るも、どうしてもその列の長さから信号で分断、、、
そんな時、信号待ちになったマセたちを待つのもいつもと同じ、、、連帯感と絆が深まります♪。
しばし長閑な光景をどうぞ、、、

IMG_3854.jpg

IMG_3860.jpg

IMG_3862.jpg

IMG_3863_20110310103150.jpg

IMG_3865_20110310103158.jpg

IMG_3867_20110310103205.jpg

IMG_3868_20110310103215.jpg

IMG_3870_20110310103223.jpg

IMG_3872_20110310103229.jpg

IMG_3874.jpg

IMG_3876_20110310103306.jpg

IMG_3879.jpg



鴨料理『才兵衛』に到着、、、
みんなパーキングに停めますが、Gandini Maseratiで埋め尽くしちゃいましたね♪

IMG_3880.jpg
幹事のtetsuさんのShamalからは白いモノが、、、お大事に!。
次回はビンビンに走りましょうね♪

さっそく料理店の暖簾をくぐります、、、
「こんにちは!、今年もお世話になりま~す♪」
といつものように女将に、、、ウン?、なんやら美人の若女将がいるぞっ♪(ドキドキ)

(つづく)

[ 2011/03/10 17:51 ] MASERATI | TB(0) | CM(4)

Team Gandini 鴨喰いに往く!-1


今年も「地鴨」の季節となりました!
いつものように「Team Gandini」は美しく隊列なして銚子方面にMaseratiを走らせます♪
今回もMarchello GandiniのデザインされたShamal、Quattroporte IV、そしてGhibliのBiturbo Maseratiたち18台が集い、一路進路を東に向け疾走します、、、

IMG_3729_20110308000119.jpg

Shamal7台【KOGUさん、tetsuさん、HURRYさん、billyさん、Toshiさん、Dr.ポチさん、corse4さん】。Quattroporte IV6台【Mattyさん(V8 Evo SS)、masaさん、9816さん、ぱぐさん、tsurukikuさん(V6 Evo SS)、そして僕Architect(V6 Evo)】。Ghibli5台【eijiさん、macopooさん(Cup)、中田ホケンさん、ミルさん、nyashaさん】。計18台のMaserati♪
数のバランスいい感じで、しかも今回はセカンドカー皆無の全車Maseratiたちの出動も感激でした♪

さてこの日は晴れ♪。何となく雨のツーリングになっていたガンツーも今年は神様が味方になってくれました!。8:00、京葉道路の幕張PAに集合です。僕は家を7:00に出発。途中早過ぎた事に気付き、タラタラと首都高7号を走って、誰かが追いつくのを待ってました、、、するとルームミラーに艶やかなブルーのMaseratiが!。そうmacopooさんのGhibi Cupでした。お子さんのふたりが元気に僕に手を振ってくれてます♪(喜)。ランデブー走行を楽しんでいると、京葉に入ってからゆっくりと走るQuattroporte IVを発見!。ぱぐさんご夫妻でした、、、ということで3台で仲良く幕張PAへ向かいます。

IMG_3648.jpg
幕張PAに集合!。一丸となったMaseratiたちを見て興奮です♪

IMG_3651_20110307235806.jpg
幹事のtetsuさんのShamalが途中ちょっと風邪気味になり、急遽途中で合流することになりました、、、そして黄色い幹事腕章をつけたeijiさんにバトンタッチ!。いつもながら見事な幹事♪。幹事さんの注意事項をしっかり聞くドラミの様子、、、


さて順序良く幕張PAを出発します!。次の目的地は酒々井PA。みんなで楽しく隊列なしてのツーリングが始まります♪、、、ワクワク、ドキドキ、デジイチでの乱写スタート!!!(高速の都合上、僕の周りを通過した方が中心になりますので、写真なくてもガッカリしないでね!、笑)

IMG_3677.jpg
この日も加速バッチリのmacopooさんのGhibi Cup!、、、

IMG_3656_20110307235814.jpg
ミルさんのGhibli

IMG_3657.jpg
初めまして!、tsurukikuさんのV6 Evo Serie Speciale。拙車を見るかのような不思議な感覚!

IMG_3683.jpg
こんな光景(後景)堪りませんな!、、、HURRYさんの赤ShamalとKOGUさんの黒Shamal。
このうしろに憑いて行くだけでも至福感に満たされるのは、ガンツーに参加された方、みなさん同感でしょう♪

IMG_3685.jpg
間に合いました!、Dr.ポチさんの青Shamal。FISCOに向けての調整中ながらも仮ナンバーを付けての参加、、、しかもいつのまにか合流してましたね!(笑)

IMG_3686_20110307235900.jpg
いつもガンツーではご一緒させていただいてるcorse4さん、、、でもこの赤Shamalでの並走は初めてでした!、念願かなって大満足、、、途中までのツーリングでしたが、とっても楽しかったです♪

IMG_3666.jpg
tsurukikuさんのV6 Evo Serie Speciale。ビアンコなQP同士が並走しました♪

IMG_3689_20110307235909.jpg
う~ん、Shamalだらけ!!!。絶景かな、絶景かな♪


軽く高速道路を走って、酒々井PAで休憩します。なんとか適当にみんなまとまって駐車します。とにかくこの時点で16台のMaserati。なかなか注目も浴びてました♪。

IMG_3699.jpg
macopooさんのGhibi Cup(左)と拙車のQuattroporte IV V6 Evo

IMG_3703.jpg
tsurukikuさんのQuattroporte IV V6 Evo SS

IMG_3700.jpg
Dr.ポチさんの青Shamal(左)とcorse4さんの赤Shamal

IMG_3704_20110307235940.jpg
奥からぱぐさんの紺QP IV V6、MattyさんのQP V8 Evo Serie Speciale、ミルさんの赤Ghibli

IMG_3705.jpg
中田ホケンささんのGhibli(左)とKOGUさんの黒Shamal

IMG_3706.jpg
ド迫力!!!、KOGUさんの黒Shamal

IMG_3708_20110308000002.jpg
HURRYさんのShamal(左)と9816さんのQP V6

IMG_3710_20110308000010.jpg
eijiさんのGhibliとmasaさんのQP V6

IMG_3711.jpg
手前から、ぱぐさんの紺QP IV V6、MattyさんのQP V8 Evo Serie Speciale、ミルさんの赤Ghibli

IMG_3712_20110308000024.jpg
HURRYさんのShamal、、、妖艶なヒップ♪

IMG_3713.jpg
もう1枚、HURRYさんのShamal、史上最高の美しいフォルム♪

IMG_3714.jpg
武闘派の黒Shamal。でもオーナーのKOGUさんは温和そのもの!、奥様のMさんも姉御肌♪

IMG_3715.jpg
しばし温かいスタバコーヒーで暖を採ります、、、

IMG_3717.jpg
ここで次の目的地、温泉「かりんの湯」までのルート確認です、、、

IMG_3718.jpg
ドラミが終わって出発!といったところで、ココで合流のbillyさん登場♪。黒Shamalから降りる事も許されず、そのまま出発!(笑)。ということで僕はbilly号の追っかけに変身♪

IMG_3722.jpg
nyashaさんの紺Ghibli。ドアミラーを覗くと後からプレッシャーの大群が!

IMG_3730.jpg
HURRYさんのShamal、いつ見てもピッカピカ♪

IMG_3736.jpg
macopooさんのGhibli Cup(左)とcorse4さんのShamal。こちらもレアなショット♪

IMG_3743.jpg
これまたいつのまにか合流していたtoshiさんの黒シャマル。ウ~ン、マッチョ!

IMG_3749.jpg
ということで挨拶代わりにワンショット♪

IMG_3757.jpg
corse4さんもカメラで何やら撮ってますね!

IMG_3762.jpg
Maseratiだらけで前の見えない状況、、、(笑→喜)

IMG_3733.jpg
いつものようにヴィデオ片手のHURRYさん、、、ありがとう!。楽しみにしてま~す♪

IMG_3767.jpg
9816さんのQPが流暢に追い越しをかける、、、

IMG_3772.jpg
大栄ICでおり、国道51号に入ります、、、青い空のもと、青いMaserati2台♪

IMG_3775.jpg
国道51号を快走します、、、

IMG_3779.jpg
東総有料道路に入ります、、、ここで200円出すのが意外と大変!(笑)。ETCが使えません(涙)

IMG_3782.jpg
純粋にTeam Gandiたちは温泉を目指します、、、

IMG_3786_20110308000323.jpg
ふとルームミラーを覗くと、、、嬉しい光景じゃありませんか!

IMG_3791.jpg
いつものように信号ストップの間に、my QPを停めて、、、後を見ても、、、

IMG_3788_20110308000333.jpg
前を見ても、、、

IMG_3794_20110308000352.jpg
いよいよ温泉へのルート、最後のコーナーを曲がります、、、長閑な畑を心地良いエキゾースト音を響かせながら、みんな仲良く1本道を進みます♪


IMG_3840.jpg
「かりんの湯」では幹事のtetsuさんと、ちょっと風邪気味の黒シャマルが笑顔でみんなを出迎えてくれました♪。

IMG_3797.jpg
ほぼ我がMaseratiたちでパーキングを埋め尽くします!

IMG_3815.jpg
「かりんの湯」をバックに、、、ということでみんなで温泉、楽しみましょう♪

Maseratiたちの写真を整理しようにも、整理しきれないくらいの数と、どれもが捨てがたいMaseratiたちの魅力で、自分自身の整理が憑きません!(汗)。
ということで3部作のブログアップ(特別編もやるかな?)予定にしますので、気を長く、長~い目で楽しんでくださいマセ。

(つづく)

[ 2011/03/08 10:11 ] MASERATI | TB(0) | CM(24)

