ホーム > アーカイブ - 2011年08月

ゼブラで遊んでひまわり畑へ


夏もそろそろ終わりかけて来たかな?、、、と朝夕に感じる今日この頃です。
日曜日、8:00からの早朝ゼブラ走行会にまたまたメンズ参加で行って参りました!。
この日も暑かったですが、木陰は心地よく、お友達とおしゃべりしながら写真を撮っておりました。
今回も貸切にしていただきましたライビー家のHITOMIさん、ありがとうございました♪。
シャマルもカリフも一生懸命に楽しく走ってましたが、カリフのマウント癖を直さねば、、、と反省しえおります。ご迷惑をおかけしました(汗)。
ということでさっそくこの日の様子などを、、、

IMG_8204_20110829231723.jpg
珍しくカリフも走り回っておりました!(笑)

IMG_8209.jpg
トマトとレモン姉妹、、、レモンはカリフの妹です!

IMG_8214.jpg
ず~っと舌出しっ放しのシャマル♪

IMG_8216.jpg
ドーニに纏わりつくシャマカリ兄弟!

IMG_8240_20110829231856.jpg
ジュピターくんの軽やかなギャロップ♪

IMG_8243_20110829231903.jpg
ドーニ、神妙、、、?

IMG_8247.jpg
みんなで仲良く♪

IMG_8251.jpg
競争の様を呈してきました!

IMG_8259_20110829231929.jpg
やっぱり楽しく走る事に、、、

IMG_8272_20110829231937.jpg
カリフ(右)走る!

IMG_8281_20110829233617.jpg
戯れ合う、、、♪

IMG_8287_20110829233630.jpg
走りながらも戯れあう、、、

IMG_8303_20110829232259.jpg
ルート君のハイパーな妹・アリスちゃん!

IMG_8314_20110829232308.jpg
モノトーン軍団♪

IMG_8326.jpg
カリフ、そろそろバテバテ、、、?

IMG_8333_20110829232325.jpg
元気なドーニとタリ

IMG_8336.jpg
タリにちょっかい掛けたがるドーニ(笑)

IMG_8340.jpg
気品と風格、、、ライム兄さん♪

IMG_8344_20110829232401.jpg
疲れ知らずの、、、いや疲れてきたシャマル(爆)!

IMG_8352.jpg
マイペースで歩くカリフ♪

IMG_8364.jpg
久しぶりだね!、オリーブ姐さん

IMG_8368_20110829232434.jpg
シャマル警備隊!

IMG_8369.jpg
美しきかな♪、ライム兄さん

IMG_8374_20110829232511.jpg
パワーアップされた黒シャツ(爆)

遊んでいただきましたみなさん、ほんとにありがとうございました♪


ゼブラで11:00までしっかりと走った後は、みんなでゼブラ・ランチ。
楽しいランチタイムを過ごし、その後は清瀬市の『ひまわりフェスティバル』にみんなで移動♪。
ひまわりを見に行くなんて、本当に久しぶり♪。
猛暑ながらも人出も多く、我がイタグレ隊はひまわりに続く、注目の的!(笑)。ハァ~ハァ~とイタグレちゃんたちも暑い中だったけど、頑張ってひまわり畑の中を散策いたしました。

IMG_8379_20110829232546.jpg
一面ひまわり、、、

IMG_8381_20110829232556.jpg
一応、記念撮影など、、、

IMG_8387_20110829232605.jpg
みんなで展望台通路に向かいます、、、ヨイショ、ヨイショ♪

IMG_8388_20110829232614.jpg
登ってみるとこんな風景、、、

IMG_8391.jpg
歩いてみるとこんな風景、、、イタグレちゃんたちはひまわり愛でてないね!(笑)

IMG_8393_20110829232636.jpg
青空をバックに!

IMG_8401_20110829232645.jpg
バテてるシャマルとひまわり、、、そして無心のカリフ♪
デコマママさんのお言葉に甘えてダッコしていただきました!。ありがとう♪

IMG_8423.jpg
オリーブとオリママ、、、絵になっちゃった♪

IMG_X8428.jpg
ゴンCHICHIさん、TKOさん、デコマ父ちゃんは撮影隊に、、、僕はふたり抱きかかえて♪

IMG_8435_20110829232721.jpg
若い女の子にも大人気♪。嬉しいね!

IMG_8425_20110829232702.jpg
元気をもらいました!

暑かったけど、ひまわりからいっぱい元気エネルギーをもらい、最後はみんなで100円のかき氷でクルダウン(笑)。三々五々に解散、、、
案内役のパウチャオ家さん、ありがとうごいざました。
そしてみなさん、とっても楽しかったです♪。男独りを心配していただきました方々にもこの場を借りて御礼を申し上げます、サンキュ~♪。また一緒に遊んでくださいね!


[ 2011/08/30 00:14 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(8)

ゼブラで遊んで長瀞まで


お盆を挟んでしまって、今更ながらのアップです、、、
お盆前の日曜日8/7、ゼブラの早朝走行会に参加して参りました!。
今回も貸切にしていただきましたライビー家のHITOMIさん、ありがとう♪。
いつも仲良く一緒にシャマル、カリフと遊んでいただきましたみなさん、ありがとう♪。
日陰はなんとか涼しかったゼブラも、本格的な真夏です、、、
ハァ~ハァ~しながらも楽しく走るイタグレちゃんたちを見てると、ホンワカした幸せな気持ちになるものですね!。

IMG_7800_20110821001741.jpg
まずはいつもの合唱から、、、

IMG_7808_20110821001751.jpg
貴重なシャマルとカリフの2ショット!

IMG_7832.jpg
みんなでライム兄さんに、、、先頭はシャマル(汗)!

IMG_7839_20110821001809.jpg
美人のアリスちゃん♪

IMG_7851_20110821001818.jpg
バテ気味、カリフ!

IMG_7860_20110821001827.jpg
華麗な遊戯♪

IMG_7877.jpg
低姿勢な躍動!

IMG_7897.jpg
力強い跳躍♪

IMG_7935.jpg
走り続けるシャマル、、、

IMG_7957.jpg
みんなで仲良く♪

IMG_7974.jpg
眩い白さ!

IMG_7998.jpg
ゴンCHICHIさんに集まる、、、

IMG_8007_20110821001943.jpg
ビー君、復帰のラン♪

IMG_8028_20110821001953.jpg
美しき姿!

IMG_8043.jpg
余裕のビー君♪

IMG_8055.jpg
ライム兄さんの力強さ!

IMG_8056_20110821002019.jpg
ライム兄さんの力強さ~2

IMG_8080.jpg
アリスちゃんにちょっかい掛けるシャマル♪

IMG_8112_20110821002036.jpg
楽しそぉ~♪



IMG_7925.jpg
笑うライム君!!!

ちょっと早めにゼブラを切り上げましたシャマカリ家。
遊んでいただきましたみんさん、ほんとにありがとうございました♪。


午後は仕事でゼブラから一路、長瀞にシャマカリ連れて向かいます、、、
仕事を終えて遅いランチ♪。
ちょっと隠れ家的なカフェ『PNB-1253』(●)です、、、

IMG_8169_20110821002045.jpg
一軒家の漂い、、、

IMG_8180.jpg
PNBって何でしょう?

IMG_8173_20110821002054.jpg
カフェの奥にはワンコOKのお庭で食事ができます!

IMG_8175_20110821002103.jpg
この日の長瀞は37度!(大汗)。日陰も暑い、、、

IMG_8193.jpg
秩父産そば粉のガレットが名物です♪

IMG_8197.jpg
「BLTCガレット」
ベーコン、トマト、レタス、グリュイエールチーズのコラボのガレット♪

IMG_8192.jpg
「半熟たまごとチーズとしゃくし菜のガレット」
しゃくし菜とは秩父地方の漬け物です。これがそば粉生地によく合います♪

IMG_8184.jpg

これから長瀞の家の現場も始まります、、、
いろいろと楽しみが♪

[ 2011/08/21 13:43 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(0)

Karif & Shamal


QP嬢、ご入院、、、

でもこんな光景に出逢えました♪

2011-08-18 20.20.33

Karif と Shamal !!!


[ 2011/08/19 13:12 ] MASERATI | TB(0) | CM(5)

清らかに棟上げて!@名古屋の家


8月4日(木)、名古屋の家(●)の上棟式が執り行われました。
朝一番でオーナー、工務店の人、棟梁たちとお浄めを終えると、今まで基礎と土台だけだった建築に柱や梁がどんどん組み上がり、地上に大きな変化をもたらしました。棟梁はじめたくさんの大工さんたちが猛暑の中、汗を流しながらどんどんと建て方を進めていきます。そのみんなの動きには活気があり、目の当たりにする事のできる新たな建築を楽しんでいるかのようでもあります。

DSCN1048.jpg

DSCN1063.jpg

お昼には全員で近くの料理店を貸し切って楽しい昼食をとりました。食欲もみんな旺盛!。小1時間の休憩後にはまた屋根の架構に入ります。日の暮れる前には屋根も終わり、家の全体像の確認をすることができ、オーナーと各部屋の大きさなども体験する事ができたのでした。

DSCN1136.jpg

夕方、現場での上棟式の前にオーナー家族と棟梁一緒に、四方の柱をお神酒、お塩で浄めます。みんな揃って神を祀った柱に頭を下げ、無事に上棟できた事を感謝します。
その後はお寿司などをいただきながら歓談です。

DSCN1157.jpg

とにかくここまで無事に工事を進める事ができました。引き続き工事は進められますが、どんな家になっていくかを見守っていきたいと思います。ちなみにこの家は2世帯住宅で平屋です。燻し銀の瓦で屋根は葺かれます、、、楽しみでなりません♪

DSCN1188.jpg

[ 2011/08/06 15:09 ] 建築 | TB(0) | CM(2)