ホーム > アーカイブ - 2011年09月

秋の用賀クラブにて


猛暑の続く9月初めも半ばを過ぎる頃から、ようやく秋を肌で感じられる季節になりました。
日曜日(9/25)用賀クラブにオリーブ家とドニタリ家さんが久しぶりに遊びに来てくれました♪。

IMG_8870.jpg
ガラステラスにみんなが揃って、、、クンクンといい匂いがするのかな?

コンクリート打放しのクラブも1年を通じて一番快適な時期なんです、、、って、秋と春に少しだけしかない快適で貴重な日です(笑)。
「ピンポ~ン♪」とチャイムが鳴るや否や、シャマカリは大興奮!、、、さっそくみんなとバトルならぬ戯れ合いが始まります!。

この日はシャマカリママが「秋の味覚」をテーマになんやら前夜から一生懸命にお料理を仕込んでおりました。僕はただ見てるだけでしたが、邪魔になるのを畏れてシャマカリの面倒見係に徹していたのです(汗)。
さてでは早速、クラブでの様子などを、、、

IMG_8789.jpg
秋といったら『松茸』!!!

IMG_8804.jpg
カリフの大好きなタリ、、、タリもしっかり受け止めてくれます♪

IMG_8832.jpg
ドーニ兄貴に挑むシャマカリ兄弟兄弟(汗)。まずは正面から正々堂々!

IMG_8844_20110929214728.jpg
シャマカリ前後に分かれてのドーニ攻撃作戦、、、何と卑怯な兄弟(大汗)

IMG_8800.jpg
タリ、何を狙ってるの?

IMG_8865_20110929214809.jpg
「オリーブが来たよ!」(by シャマル)。こうやっていて階段に落ちたことがあります、シャマル(余談)

IMG_8878.jpg
冷静なオリーブ姐さん、、、ママの腕の中が一番だね♪

IMG_8872.jpg
コフィを手前に、、、

IMG_8875.jpg
ノンアルコール系、、、まーくんからいただいた高級な葡萄ジュースも濃厚美味!。お茶のコーラも東名高速で買ってきました。

IMG_8894.jpg
ドーニタリ兄弟 VS シャマカリ兄弟!

IMG_8898_20110929214920.jpg
女性陣はワインで乾杯♪、、、MIKIさんが素敵なワインを持ってきてくれました♪

IMG_8791.jpg
『キノコのリッチなディップ』 クラッカーに載せていただきました♪。ほんとはポルチーニを使いたかったのですが、、、

IMG_8792_20110929214635.jpg
『柿と生ハムのコンフィ』 ちょっとクラッカーには載せにくかったかな?(笑)

IMG_8900.jpg
まだ兄弟対決は続きます、、、カリフがドーニタリに!劣勢だっ!(笑)

IMG_8909.jpg
カリフ(中央)の反撃開始!!!

IMG_8939_20110929214955.jpg
用賀クラブでの大合唱♪♪♪。まさかこんな室内で!(汗)。外とは違ってもの凄い音圧で鼓膜が痛くなっちゃいました、、、そういえばドーニとシャマルでも合唱するの忘れてました!

IMG_8973.jpg
そんな時でも沈着冷静なオリーブ姐さん、、、「何吠えてるんだろうね?」

IMG_8976.jpg
日向ボッコのドーニ、、、勇敢な顔付です♪

IMG_8978.jpg
ポカポカの中、微睡みそうなオリーブ、、、

IMG_8986.jpg
メンズにモテるオリーブ姐さん、、、相手にしてね!(笑)

IMG_8998_20110929215056.jpg
ハンターの目付きに、、、シャマル!

IMG_9002_20110929215108.jpg
貴重な光をゲットしたドーニとタリ、、、、ゲットならずのカリフ(下の黒い物体)

IMG_9008.jpg
まーくんに抱かれるタリ、、、眼力が魅惑的です♪

IMG_9015_20110929215132.jpg
みんながいないうちに、カリフも光をゲット!

IMG_9019.jpg
今度はオリーブも光ゲットです、、、日当り面がこんなに奪い合いになろうとは!(汗)

IMG_9031.jpg
『スペアリブの黒ビール煮込み』前日から仕込んでおいたお陰で柔らかく味もバッチリ♪

IMG_9039_20110929215215.jpg
『筑前煮』、、、和も大好きです♪

IMG_9043.jpg
日向を完全制覇のドーニ!。ソファーの背の上とは(爆)

IMG_9046.jpg
アレッ?!、気付けばオリーブまで、、、(笑)。みんな太陽大好き!

IMG_9048.jpg
ハンター、目を細めてターゲット・オン!、、、MIKIさん、気をつけて!(汗)

IMG_9054.jpg
『松茸ごはん』、、、香りを楽しみ、、、♪

IMG_9059.jpg
Wifeの膝の上にタリちゃんがピョ~ン!(珍しい!!!)、、、そしてキッス?

IMG_9071.jpg
フォーン組、、、カリフ(中)だけ落ち着いてません(汗)

IMG_9078_20110929215400.jpg
カリフはドーニとタリとのバトルに挑みます!

IMG_9080_20110929215414.jpg
オリーブ、仁王立ち?(笑)、、、でもみんな何かに注目してるね?

IMG_9097.jpg
電池切れのカリフ(笑)

IMG_9102.jpg
Dohni & Tari on MIKI's knee !!!

IMG_9098.jpg
『キュウリのピリ辛漬け物』

IMG_9112.jpg
オリママさんからいただいた『蛸稲荷』。たこ焼きを模した美味の稲荷寿司です、、、ということで中には蛸が!、、、しかもマヨネーズを掛けていただきます(本来は!、マヨネ出すの忘れました、汗)

IMG_9115_20110929215527.jpg
絶妙な距離にお皿をセットしたら、思った通りのカリフ・アクション。しばしみんなでレンズ向けて撮影会に(爆)。カリフはあくまで撮影を気にせず、蛸稲荷に集中でした!

IMG_9122_20110929215541.jpg
オリママがやっぱりいいね、オリーブ♪

IMG_9131x.jpg
みんな居なくなったと思ったら、こんなオヤツタイムに、、、全員一点集中♪

IMG_9134.jpg
オリママからいただきました『サンドケーキ』。みんな2個ずついただきました!

IMG_9136.jpg
ドニタリ家からいただきました『ロールケーキ』。珈琲と一緒に♪

IMG_9138_20110929215637.jpg
マーくんの携帯ホルダー、、、ドーニ&タリにはピッタリ!

IMG_9149_20110929215651.jpg
タリ、、、

IMG_9155.jpg

陽も沈み、夜も更け、ワンコたちもすっかりお休みモードに、、、
楽しい時間はあっという間に、、、
遊びに来てくれたオリーブ家さん、ドーニタリ家さん、ほんとにありがとう♪。
またぜひ遊びに来て頂戴ね!


[ 2011/09/30 13:28 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(6)

Trident Garage


DSCN1966.jpg
『AUTOCAR 11月号』(NEKO PUBLISHING出版)

『AUTOCAR 11月号』(最新刊)に設計させていただきました「Trident Garage」が紹介されました!。2台の気品ある美しきMaseratiを愛でながら、家族仲良く生活できる環境が緑の中で息吹始めています、、、

a0097020_1723591.jpg

a0097020_1733199.jpg

お時間あれば、最寄りの本屋さんで手に取ってご覧下さいマセ、、、

[ 2011/09/29 13:43 ] 雑誌掲載・TV放映 | TB(0) | CM(2)

横須賀海辺でBBQ@かねよ食堂


日曜日(9/18)、横須賀はかねよ食堂に久しぶりに出向き、イタグレ仲間みんなとBBQを楽しんできました!。以前よりリザーブしてましたが、初秋のいい季節を狙っていたにもかかわらず、この日は真夏日で海で泳いでる人たちもいるくらい(大汗)。
集合時間の11:00にはみんなしっかりと集まり、海辺で遊びながらBBQの準備に入ります、、、

IMG_8541.jpg
まずはみんなで青い大きな海と触れ合います、、、【クリックで拡大】

IMG_8552.jpg
何を相談してたかな?

IMG_8557_20110921204939.jpg
アルト&ヴィトは海が大好き♪、、、楽しんでます!

IMG_8565.jpg
ミルコ&パトはちょっとおっかなビックリ?!、、、でも大丈夫♪

IMG_8550.jpg
我がシャマル&カリフと言えば、、、強度の緊張でハァハァ~、逃避行動に出ます!

IMG_8571_20110921205058.jpg
ヴィア嬢はパパに甘えて助けを求めてます♪

IMG_8573_20110921205110.jpg
ジャズちゃんも海は大丈夫♪、、、おすまししてパパを見つめてます!

IMG_8581.jpg
トマト&レモンは海際の微妙な線上を歩きました♪


さてBBQの準備にかかりましょう!。
かねよ食堂のレトロなバラックは微笑ましい光景です♪

IMG_8594.jpg
砂の上は灼熱地獄と化してます、、、BBQ席は屋根があるのでとりあえずOK!

IMG_8605_20110921205145.jpg
パパにべったりのヴィア嬢、、、「今から何が始まるの?」

IMG_8612.jpg
みんなで「カンパ~イ♪」
この日はジャズちゃんの快気祝いだったのです。骨折した前足も完治しました。
良かったね!、ジャズちゃん♪

4mai1_20110921204819.jpg
BBQの炭を起こし、前菜から、、、一人3杯のドリンク(チケット)です♪

IMG_8624.jpg
主賓であるべきジャズパパのタケさんがBBQの係を進んでやっていただきました。
というか席が近かったもんね!(笑)。あらためてありがとうございました♪

4mai2_20110921204834.jpg
チョリソー、海老などがどんどん焼き上がってきました、、、

IMG_8626_20110921205220.jpg
ジャズパパです、、、市川海老蔵ではありません(笑)

IMG_8627.jpg
ママの腕の中でうっとりのトマト、、、

IMG_8646_20110921205318.jpg
ルートは何を見てるのかな?

IMG_8634.jpg
お肉も何種類もありました、、、味付けも仕込んであったりして美味しかったですね!

IMG_8643_20110921205254.jpg
自由なヴィア嬢、、、この日はお兄ちゃんのデリンジャーが急遽欠席(涙)、ママもです(大涙)。また今度一緒にね♪

IMG_8644.jpg
DadaもBBQのエキスパート♪

IMG_8660_20110921205409.jpg
熱い砂の上で好んで伏せするジャズちゃん、、、♪

IMG_8651.jpg
優しいハンターの瞳のシャマル?、、、

IMG_8652.jpg
兄のハンターぶりをも超え始めたカリフ!、、、

IMG_8667.jpg
雑誌Look!sのモデルになったミルコ、、、流石にカッコイイ!

IMG_8666.jpg
ミルコの弟、パトも落ち着いてます♪

IMG_8669_20110921205446.jpg
ヴィト(シャマルの兄)とアルト、、、ちょっと暑いかな?

IMG_8678_20110921205511.jpg
近くではバナナボートで遊ぶ子供たち、、、

IMG_8671_20110921205458.jpg
海をバックにパトを、、、

IMG_8680_20110921205523.jpg
BBQもお酒が入って盛り上がってきました♪

IMG_8685_20110921205535.jpg
そらはママの足元で大人しくイイ子でします♪

IMG_8695.jpg
ヴィトは水の入ったバケツの中に、、、どうしてココに?(笑)

IMG_8700_20110921205612.jpg
美人のヴィア嬢、、、(写真が難しい)

IMG_8690.jpg
シャマカリ兄弟はいつものポーズで、、、

4mai3_20110921204845.jpg
ピリカラ鶏肉、鮪カマのにんにくホイル焼き、、、絶品でしたね♪


ちょっとBBQを休憩して、みんなで海に遊びに行きましょう!。
腹ごなしの意味も込めて、、、

IMG_8722.jpg
アルト&ヴィトは果敢に海に、、、Cocoちゃんもおめかしして付いていきます♪

IMG_8714.jpg
その頃、シャマル&カリフはママの手綱捌きに必至に抵抗!(爆)
見かねて僕は「シャマル、窒息しちゃうよ!」

IMG_8726.jpg
それでもママは強引に海辺へ、、、どうしても拒否のシャマカリ兄弟でした(汗)

IMG_8732.jpg
雰囲気を演出、、、

IMG_8737_20110921205729.jpg
〆の特注・かねよパエリアを作り始めます♪、、、もちろん米から!

IMG_8739.jpg
みんなで海特訓、、、もちろんシャマカリは僕の後ろで避難です!

IMG_8740_20110921205754.jpg
アルヴィト家、海と一緒に絵になりますね♪

IMG_8741.jpg
その頃、パエリアからはイイ匂いが、、、

IMG_8746.jpg
海あがりのアルト&ヴィトにCocoちゃんがシャワーの洗礼を!(笑)

IMG_8752_20110921205831.jpg
パエリア、出来上がりましたっ!、、、アサリもパックリ、お米もホクホク♪

IMG_8761.jpg
そら、ママに抱擁されて、、、

IMG_8786.jpg
トマト、ママの膝の上で、、、

IMG_8758.jpg
デザートはフルーツのコンポート♪、、、BBQもこれが最後です。ご馳走さまでした!

IMG_8777.jpg
そっくり弟姉のカリフ(左)とレモン(右)、、、いつまでも仲良くしてね♪

IMG_8759_20110921205902.jpg
ジャズ、ママに抱かれて、、、また元気に一緒に走ろうね♪

IMG_8729_20110921205705.jpg

横須賀の海も17:00ともなれば、夕景と化します、、、(写真無く残念!)
みんなとワイワイと食べ、語り合った時間も、あっという間に過ぎ去り、また三々五々帰路につきました、、、横横道路、事故渋滞!、、、そのうちに当りは暗闇に、、、

一緒に遊んでいただきましたみなさん、とても楽しかった、ありがとうございました!。
最後に幹事のデリヴィア家さん、いろんな準備ありがとうございました。デリもお大事にね♪

[ 2011/09/22 16:03 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(6)

Maserati Shamal - Blu sera


『Maserati Gandini Touring』 は友と一緒に走るその共有感に真意がある。
「風の名」をもつMaseratiたちは、言葉無くとも阿吽の呼吸でワルツを円舞するかの如く灼熱のアルファルトの上へ滑り出る。そこで風のように吹き叫んだあとの静寂な場には、過去存在をも認識できない余韻を残すだけとなる。ガンツーはそんな「風」のようなツーリングなのである。

Pandaで参加の私。ツーリングで一緒にスピードを合わせていただきました唯一のMaseratiが、クエストYさんの運転するKOGUさん所有のブルーセラのShamal!!!。ということでこの素敵な紺シャマルのエレガンスなシーンをどうぞ、、、

DSCN1606.jpg
【クリックで拡大】

DSCN1597.jpg
【クリックで拡大】

DSCN1601.jpg

DSCN1604.jpg
【クリックで拡大】

DSCN1633.jpg

DSCN1634.jpg

DSCN1636.jpg

DSCN1650.jpg

DSCN1651.jpg
【クリックで拡大】

DSCN1652.jpg
【クリックで拡大】

DSCN1654.jpg
【クリックで拡大】

DSCN1655.jpg
【クリックで拡大】

DSCN1656.jpg
【クリックで拡大】

DSCN1657.jpg
【クリックで拡大】

DSCN1658_20110917144736.jpg

DSCN1667.jpg

このShamalに言葉は要りません、、、
眺めているだけで、一緒に並走するだけで至福感に包まれる思いでした。
また一緒に走りたいなぁ~♪
ありがとう、紺シャマル!


[ 2011/09/17 20:00 ] MASERATI | TB(0) | CM(6)

Maserati Gandini Touring 2011 鮎


9/11(日)、待ちに待った『鮎ガンツー』開催されました!!!。
参加Maseratiの台数も23台!!!(うちBenz1+Bimota1+Panda1)
数も凄いけど、みんなのアグレッシブなパッションにも圧倒されます♪。
幹事のeijiさんを大将にみんな団結し、楽しいツーリングに臨みました。

IMG_8526_20110915135547.jpg

さて我が家のQuattroporte IV V6 Evoですが、ちょっと(?)長期入院のため出動不可能(汗)。
ということでGandiniでなくGiugiaroのPanda君での参加となってしまいました。
次回には新生(神聖)QP嬢としてまた参加させていただきますので、その際はよろしくお願い申し上げます。

ガンツーの集合は8:00に東北道の蓮田SA。首都高をチンタラ走っていれば誰かと出逢うだろうと期待しつつ運転、、、早速後ろから黒いマセが!、、、そう、billy黒●号でした♪

DSCN1446.jpg
先導してくれるbilly黒●号。途中までは(?)気を遣っていただきました!(笑)
助手席には名古屋から参加のiwaoさんが!。笑顔で挨拶♪


蓮田SAにはみんな遅れずに集合♪。早速ドラミを、、、

DSCN1450.jpg
朝のドラミ。蓮田SAはクルマでいっぱい。「安全運転で楽しんで走りましょう!」

DSCN1448.jpg
「僕たちは何を注意すればイイですか?」 by Shamal & Karif

さっそくみんな東北道でクルージングです。
後半に乗り出したパンダ君の僕、結局数台のMaseratiを撮影できただけでビリッケツ。
ということでいつものように一緒に並走する写真はございません(涙)。

DSCN1453.jpg
幹事のeiji号も元気に走ってます!

DSCN1454.jpg
えい号も調整慣らし運転も終え、パワフルな走りを見せてくれました♪

DSCN1452.jpg
ponpiさんのGhibli白Cupも健全なりぃ~♪

DSCN1455.jpg
9816さんのQuattroporte IVも渋い!

DSCN1456.jpg
tedescoさんの222 4vも力強い走りでしたね♪

DSCN1458.jpg
黄鰹カップ酒さんのGhibli Cup。
これを最後に孤独な一人旅が始まります、、、(爆)


東北道に引き続き、日光宇都宮道路でも孤独に走行するパンダ号。
大沢ICではもうみんなが待ってます、、、
この頃、KOGUさんから「Architectさん、今どの辺を走ってますか?」と確認が!(汗)
「す、すぐ、着きます!!!」(大汗)

DSCN1459.jpg
制限速度は遵守です!(←当たり前かっ!)。みんなのところまであと8キロ♪

DSCN1461.jpg
僕のパンダ号が大沢ICすぐの集合場所に到着するや否や、ドラミ-2が行われます。シャマカリを一度パンダ君から下ろしてあげなくっちゃ!(汗)。

DSCN1467.jpg
ありゃりゃ、写真など撮る間もなく、Maseratiのみんさんご出発♪。kamiyaさんのビアンコなQuattroporte IV、イイですね♪。またまた惚れ惚れしちゃいました!

DSCN1471.jpg
毎度のことながら、ピッカピカのHURRYさんの赤Shamal。この後ろに憑いていきましょう♪

DSCN1479.jpg
杉木立の中を軽快に走り抜けます、、、赤ShamalはHURRY号♪、あまりにも美しい!
輝いてます!、、、パンダ君のボンネットでも輝いてます!

DSCN1491.jpg
後ろからはえいさんの赤Shamal。ルームミラーでパシャ♪
赤Shamalに挟まれて走行するこの至福なひととき、、、贅沢でしょ♪


さてまず最初の目的地「船場亭」に10:10到着。
今から昼食をみんなととります、、、お店は10:30からなので、しばし歓談♪
早い昼食、いつものことですがお腹はペコペコです(笑)、、、

DSCN1509.jpg
朝一番に広い駐車場もMaseratiで埋め尽くされました!(笑)

DSCN1510.jpg
今年も鮎が楽しみですね♪

DSCN1513.jpg
幹事のeijiさんの音頭で「カンパ~イ!」。
といっても全員運転なのでお水です、、、でもこちらのお水は美味しいのです♪

DSCN1511.jpg
まずは川海老の唐揚げから、、、パリパリ!塩加減も良く美味しいです!

DSCN1526.jpg
鮎の唐揚げ。頭からガブリッ!、、、骨まで尻尾まで全部食べ尽くしてしまった僕です。

DSCN1518.jpg
どこまでこのふたりは我慢ができるでしょう?、、、不安な昼食が始まりました!(爆)

DSCN1532.jpg
お盆いっぱいの塩焼きの鮎。とても美しく焼かれていますね!

2mai_20110915131511.jpg
焼きおにぎりとお味噌汁。デカイおにぎりでこれだけでも満腹♪

DSCN1534.jpg
塩焼きはひとり2本ずつです!。苦みのあるはらわたまで喰いつくしましたよ♪

DSCN1539.jpg
まだまだ捕獲状態のシャマカリも大人しく、、、
最後で塩焼きの鮎をカリフがガブッと逝きましたが、ハンターのお約束ということで(汗)

DSCN1542.jpg
お窯の中は、鮎の炊き込みご飯です。鮎とその出汁、そして醤油が効いて美味しいご飯です。おかわりしましたが、3杯目は我慢(笑)。

DSCN1546.jpg
みんな自分のMaseratiの近況報告など、、、この日の最遠参加者(名古屋方面)のiwoさんも参加して下さいました!。ありがとうございました♪
またiwaoさんの手前に立っている方は、プロのヴィデオカメラマン。この日のツーリングは最初から最後まで全て映像にて記録されてます!。楽しみですね!!!

DSCN1549.jpg
那珂川の勢いもいつも通り、、、やなで遊ぶ人たちも、、、

DSCN1551.jpg
串刺しで焼かれるいっぱいの鮎たち、、、「美味しかったよ!」と話かけ、、、

DSCN1555.jpg
パンダくんの前に鎮座しますは、Dr.ポチさんの青Shamal(前日に不調)にかわって「Bimota マントラ」で参加!。子供たちのオモチャと化し、バンバンと叩かれておりました。さすがのDr.ポチさんも「優しくね♪」と(笑)

DSCN1556.jpg
iwaoさんはbilly黒●号に乗って温泉に移動です!

DSCN1557.jpg
ミルさんのGhibli GT。燃料タンク小型化で軽量ダウンを図ったとか、、、!


すぐお隣の次の目的地「東照温泉」に向かいます。
メンズ参加の僕はシャマカリを誰かに預けて、ちょっと温泉堪能と試みました、、、
えいさん、Mikiさん、Yukiさんが「見ててあげるから、温泉に浸かってきなよ!」と優しいお言葉に甘え、いざ靴を脱いで入ろうとすると、シャマルが「行くな!」って吠えまくりました(汗)。冷房の効いた室内にシャマルの声が響き渡ります(大汗)。それを繰り返していると番台の女将から「ちょっと迷惑がかかるので、、、」ということで、温泉追放の刑に!(笑)。外の暑い日陰のベンチでシャマカリと座って待つことに、、、暑いのにみんな外に一緒に来てくれました♪(感謝)。

DSCN1560.jpg
「なんでこんな暑いところにいるの、僕たち?」

DSCN1562.jpg
隣で一緒にいてくれたえいさんが、抹茶ミルクのかき氷を買って来てくれました♪。天然氷なのでとっても美味しかったです。えいさん、ありがとネ♪

DSCN1563.jpg
暑さにも負けず食欲はバチッリのシャマカリ!。執着心は誰にも負けません(笑)

DSCN1565.jpg
温泉上がりのmacopooさんのご子息たちもシャマカリと遊んでくれました♪。カリフの恍惚の表情が笑えます!

みんな猛暑の中、温泉に浸かって汗を流し、身を浄めた後は帰路につきます。まだこの時点で12:30。

DSCN1568.jpg
KOGUさんの紺Shamal、大人の色気を漂わせてします。この日のドライバーはクエストのYさん。助手席からヴィデオ撮影隊が♪

DSCN1576.jpg
後方には紺Shamal、、、美し過ぎます♪

DSCN1577.jpg
前にはビアンコなQuattroporte IV♪。妖艶なヒップにウトウト、、、

DSCN1582.jpg
杉並木を爽快に走り抜けます、、、気になるのは後方の紺Shamal

DSCN1584.jpg
帰路も大沢IC手前のコンビにパーキングで隊列を整えます♪。

DSCN1587.jpg
またもや最終到着(汗)。写真を撮ろうと思って外に出るもすぐに出発し始めました、、、KOGU号(右前)を先頭に!

DSCN1589.jpg
帰路の日光宇都宮道路では撮影隊も大活躍♪。ビリッケツの我がパンダ君もしっかりと撮影して下さいました。ありがとうございます♪。、、、絵になる紺Shamal!

DSCN1591.jpg
東北道に入って最初の大谷PAで帰路集合しました。ここで解散です。最後に到着した時はみんな綺麗に並んで駐車してました♪。

DSCN1593.jpg
紺ShamalとQuattroporte IV。Marchello Gandiniに敬意を表します♪

DSCN1594.jpg
紺Shamalのサイドビュー 【クリックで拡大】

DSCN1595.jpg
紺Shamalとパンダ君。 【クリックで拡大】

DSCN1609.jpg
絶景かな、絶景かな♪ 【クリックで拡大】

DSCN1611.jpg
こちらからみるとShamalだらけ、、、至福のひととき♪ 【クリックで拡大】

DSCN1613.jpg
KOGUさんの黒Shamalを先頭に、、、 【クリックで拡大】

DSCN1616.jpg
まだまだMaserati

DSCN1620.jpg
ここで解散のドラミ。みんなお疲れさまでした!、帰路も安全な運転で、、、
予定通り13:00の解散!


サクッとした鮎ガンツー、、、楽しい時間はほんとに早く過ぎ去っていきます。
でも濃厚なマセ仲間たちとの交流、言葉無くとも一緒に走れる一体感(今回は僕は我慢でしたけどね、笑)を満喫できた鮎ガンツーでした。
幹事のeijiさんありがとう!、お疲れさまでした♪。マセの特注タオルの用意、そしていろんな準備をしていただきましたKOGUご夫妻、そして一緒に参加されたみなさん、ほんとに楽しい鮎ガンツーをありがとうございました。今年も大切な夏の思い出を作ることができました。シャマルとカリフをみなさんに可愛がっていただきましたこともとても嬉しかったです!。
また是非一緒に走れる日を楽しみにしてますね、、、今度はQP嬢で参加ですから!

DSCN1658.jpg
帰路で唯一パンダ君と並走していただきましたYさん運転の紺Shamal。
ありがとう、その優しい気持ちに感謝です!。
もちろんパンダ君をパスしていくMaseratiたちのドライバーもみんなスピードを落として手を振ってくれました。みなさんありがとうございました♪


PS-1
今回はシャマカリを連れての参加だったため、本来は1台1台のみなさんの素敵なMaseratiを撮影させていただきたいところでしたが、念願叶わずでした。しかも最初の集合写真以外はみんなコンデジ撮影(汗)。次回をまた楽しみにしていて下さいね。

PS-2
個別Maserati画像ならmacopooさんのブログ!(●1)(●2)

バーニー先生ご懐妊祝い♪、中田ホケンさんのブログ(●)

名古屋方面からご参加のiwaoさんのブログ(●)

ガンツーお見送り♪、tedesco/kikumaruさんのブログ(●)
[ 2011/09/15 18:41 ] MASERATI | TB(0) | CM(22)

Harvest Moon


今宵は中秋の名月、、、

IMG_8539.jpg
【クリックで拡大】

設定:1/2000 F4.0 ISO 250 /CANON ZOOM LENZ EF 70-200mm 1:4 L IS USM

[ 2011/09/12 21:54 ] 社会 | TB(0) | CM(6)

Pizzeria&bar allegro @麻布十番


日曜日、Wifeの誕生日前日ということもあって、シャマルとカリフと一緒にランチを楽しみに出掛けました。出掛けた先は「麻布十番」。近くの公共地下駐車場にパンダ君を停めて、みんなでテクテクと建築家・鈴木エドワード氏の手がけた建築に潜り込みます。2階にゆったりと構える『Pizzeria&bar allegro』は3層分の大きな吹き抜けのテラス席を有し、ワンコOKという有り難いレストランです。新一の橋の交差点に面するので、BGMはCar Sound!(笑)。車好きには目の保養にもなる楽しい場所です。この日は蒸して暑かったですが、ここのテラス席は程よく風が抜けて最適な環境で、ゆっくりとイタリアンを堪能する事ができました♪。

IMG_8441_20110905145651.jpg
お昼にはテラス席もいっぱい。でもゆったりとした空間なので落ち着けます♪

IMG_8445.jpg
1990年竣工の「JOULE-A」。ちょうどバブルが終わった頃ですね、、、

IMG_8452.jpg
シャマカリもいつものように大人しくしてました、、、ここのところハンターの顔を見せておりません!(笑)。周りはほとんどが常連さんの雰囲気でした。近くにお住みの方がランチに来ているって感じですかね!

IMG_8462.jpg
シャマルもお利口さんに、、、

IMG_8458.jpg
カリフもいつものようにおっとりと、、、


ランチはコース、アラカルトどちらでもチョイスができます。
『ALLEGRP CORSO』でちょっとプレ・バースデイの雰囲気に、、、(笑)。

IMG_8466.jpg
まずは冷前菜の「天然鮮魚のカルパッチョ」

IMG_8469_20110905145827.jpg
「フォカッチャと生ハム」

IMG_8467_20110905145815.jpg
「パルマ産長熟ハム、イチヂクを添えて」

IMG_8478_20110905145851.jpg
「ビアンカネーベ」
モッツァレラ、ストラッキーノチーズたっぷりのピザの上にルッコラが載せてあります!

IMG_8483_20110905145919.jpg
「桜エビとドライトマトのパスタ」

IMG_8475_20110905145839.jpg
そろそろ我慢も限界???、、、カリフ!

IMG_8487_20110905151422.jpg
「新鮮魚貝のアクアパッツァ」

IMG_8486.jpg
「フランス産の鴨肉 オレンジソース」

IMG_8481.jpg
支配人の陽気なイタリア人・サバティーノ ジュゼッペさん♪
シャマルとカリフのことを質問してくれました、、、英語です(;^_^
「足が速いの?」「いつも走らせて散歩してるの?」みたいな、、、(笑)

3mai_20110905145609.jpg
デザート&コーヒー


小2時間、ゆったりとランチを満喫する事ができました。
お腹もいっぱい(シャマカリは空腹?、笑)になりましたので、アレグロをあとにします。
帰り際にはサバティーノさんが遠くから「チャオ!」と明るく挨拶してくれました♪。
この後は麻布十番界隈をのんびりと散策します、、、なかなかのいい風情ですね。

IMG_8446.jpg
今度の土日(10日/11日)は「麻布十番秋祭り」です!

4mai_20110905145637.jpg
ちょっと気になった建築などを、、、


[ 2011/09/05 16:09 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(0)

迷子のイタグレちゃん(♀)情報


迷子のイタグレちゃん(♀)情報です。
ライビー家さんのHP(●)でアップされていますのでご確認ください。
早く飼い主さんと逢えることを祈ってます!

bd81583d5e20bbe786432cfbd7a9721a.jpg


以下ライビー家さんの文を添付します。

世田谷区の中町付近で、イタグレの女の子が保護されました。
8月23日の夜中にひとりで道路を歩いていたそうです。
鑑札・名札・首輪無し、チップも入っていませんでした。

保護してくださった方が警察に届け出をしてくださいました。
いまはその方のお家で先住犬ちゃんと生活しています。
もう一週間経ちますが、飼い主さんからまだ連絡はないそうです。

私も、今日保健所に連絡をしましたが、飼い主さんから迷子の捜索願いは
出てないようでした。

体全体はブルー(グレー)で、シッポと手足の先が白です。

歯は永久歯に生え変っていますが、お顔や背中に白い毛が見当たらないので
若そうです。

保護された時も逃げることなく抱っこされたそうですが、
元気いっぱいでとても人懐っこい子です。

お心当たりのある方は、コメント又はメール下さい。



[ 2011/09/05 11:13 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(0)