ホーム > アーカイブ - 2011年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャリティーゼブラ♪


11月末だというのに、ゼブラはポカポカと暖かい♪。
そんな日曜日、パウチャオ家さん主宰の大震災チャリティーとライビー家さん主宰の秋生まれお誕生会が同時開催されました。
我が家は開催時間ぴったりの11:00にゼブラへ到着するも、駐車場はもういっぱい!。奥のランは向うが見えないくらい人で溢れてます♪。こりゃぁ~盛況だな!、と感じつつ会場にイン♪。
皆さんとご挨拶をしてる間にも、どんどんチャリティーに持ち寄せられたイタグレグッズがテーブルに並べ始められます、、、アセル僕!(笑)

IMG_1816.jpg
このシーンを目にして焦って早歩きに、、、(笑)

IMG_1818_20111129142449.jpg
いつもの手作り募金箱、、、今回は福島県の動物保護団体に寄付されるとのことです。

IMG_1819_20111129142505.jpg
早速繰り広げられたチャリティー、、、迷います♪

IMG_1855_20111129142534.jpg
そんな中、イタグレちゃんたちはいつもの面子で大合唱♪。ライム兄さんが指揮者のようですね!

IMG_1871_20111129142547.jpg
かえで家さんの特注イタグレ饅頭です!。限定品なので数に限りが、、、(汗)

2mai2_20111129142423.jpg
イタグレ饅頭求めて、長蛇の列!(笑)。特注の袋も3種類用意されてました!

2mai1_20111129142409.jpg
とっても上品なお味で美味しかったです♪@用賀の家。かえでママさんのお話の通り、レンジでチンして温めてからいただきました!。2種類の焼き印もとっても可愛かったです♪。ほんとに素晴らしいお饅頭をありがとうございました、かえで家さん♪

IMG_1883.jpg
オリーブのイタグレ饅頭おねだり!(笑)

IMG_1887.jpg
9/10/11月の秋生まれイタグレちゃんたちの誕生会です。みんなで記念撮影♪、、、
まずは9月生まれのお友達から、、、

IMG_1893.jpg
11月生まれのお友達♪、、ゴメンなさい、10月生まれのお友達、撮りそびれました(汗)

IMG_1895.jpg
この日はあまりに多くて、イタグレちゃんたちも走るというよりは戯れるっていうモードでした!

IMG_1897.jpg
ABCパパさんに包まれて安心してるちよちゃん♪

IMG_1900_20111129142715.jpg
左から、アヤちゃん(こども)、あやちゃん(ウィペット)、文ちゃん(○女?)、、、(爆)

IMG_1963.jpg
みんな日光浴?、草原にこんな動物がいたなぁ~、、、

IMG_1974.jpg
マコパパさんの新しい家族「小麦ちゃん」(2ヶ月)と対面のカリフ、、、興味津々?

IMG_1978_20111129142756.jpg
幸せ過ぎる男の表情、、、♪

IMG_2001_20111129142809.jpg
まーくんの足越えジャンプを披露するタリ♪

IMG_2024.jpg
シャマカリも集まってきて、、、ワサワサ

IMG_2031.jpg
タリの眼力、、、素敵♪

IMG_2038_20111129142845.jpg
甘えん坊のドーニ兄さん!

IMG_1834.jpg
とろけそうな顔付のカリフ、、、でもちょびっと出てます、ア○コ!(汗)

IMG_2057_20111129142903.jpg
バザーでゲットしました、、、トマトまさん手作りの冬用ニットの洋服です♪。暖かそうで、この冬を何とか乗り切れそうです(笑)。

IMG_2068_20111129142915.jpg
実はここ1ヶ月、用賀クラブ用のハウスを探しておりました、、、なんとライビー家のHITOMIさんがこのハウスを抱えてバザーに参加!。即ゲットできました♪。この写真は撮影用で真ん中に置きましたが、いつもは片隅に、、、シャマルも入ります!、カリフも入ります!(写真)。でもふたり一緒には入りません!(笑)。でもとっても気に入っていますので、大事に使っていきま~す♪。

14:00までの3時間、ほとんど走るイタグレの写真を撮る事もなく、みなさんとおしゃべりをし続けておりました。チャリティーバザーに出展、参加されたみなさん、お疲れさまでした。きっと福島の動物たちのために有益に使われることでしょう。
そして秋生まれのイタグレちゃんたち、おめでとうございました!。また一緒に仲良く遊んでくださいね。

最後になりましたが、パウチャオ家さん、ライビー家さん、ほんとに素敵な日曜日をありがとうございました!、そしてお疲れさまでした♪


[ 2011/11/29 15:17 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(16)

東京湾の恐竜橋


東京湾に姿を現した恐竜橋を見てきました。
正式名を『東京ゲートブリッジ』と言います。

IMG_1739.jpg
【クリックで拡大】

新木場の南に位置する若洲海浜公園からこの恐竜橋は始まります。
橋を渡る道路の行く先は羽田空港方面の城南島。
完成は来年2012年2月予定とのこと。

この橋には大きな特徴があります。
東京湾を行き交う船舶通過のために橋梁下を50m確保せねばなりません。
そして羽田空港が近いため高さ制限も100mと決められています。
恐竜橋の耐用年数も100年を目標とした橋梁で、構造もトラス形式を採用してます。

ということで「タモリ倶楽部」でこの橋を目にした時に、ぜひ本物を間近でみたいと思ったのです。
どんな迫力を感じることになるやら?。
この橋を機能美と見るか、無骨な橋と見るか、そのあたりに興味がありました。
実際に訪れてみるとそのスケールの大きさに驚かされます。
レインボーブリッジのような吊り橋でもなく、横浜ベイブリッジのような斜張橋でなく、
カチッとしたトラス構造体がこの橋の特徴を主張しているかのようです。
大きな海に雄大に懸かる『東京ゲートブリッジ』、僕はその美しさに好感が持てました。
あなただったらどんな風に感じますか?。
ぜひ本物を愛でてみて下さい。 

IMG_1699_20111124235218.jpg

IMG_1674_20111124233957.jpg
【クリックで拡大】

IMG_1684_20111124235157.jpg

IMG_1711.jpg

IMG_1714.jpg

IMG_1730.jpg

IMG_1734.jpg
【クリックで拡大】

IMG_1735.jpg
【クリックで拡大】

IMG_1758_20111124235511.jpg

IMG_1770.jpg

IMG_1776_20111124235630.jpg

ちなみにこの恐竜橋には歩道があります。
来春の完成した際には、イタグレちゃんと一緒に歩いて横断しようと思っています。
みんなで一緒に横断するツアーを企画しますのでぜひ参加しませんか?(笑)

IMG_1760.jpg

[ 2011/11/25 00:09 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(2)

2度漬け厳禁!@串カツ田中


神楽坂で夕方までまったりと放浪してしておりました4イタグレ+4人は、またPanda君に乗って中目黒方面に向かいます。
本日のメインイベント(笑)、楽しみにしていた大阪名物伝統の味「串カツ」を中目黒に食べにいきました。

DSCN2625.jpg

なんとこちらの『串カツ田中(●)』はワンコ店内OKのお店です!。イタグレちゃんたちと一緒に串カツを堪能できるなんて夢にも思いませんでした(もちろんイタグレちゃんたちは串カツ食べませんが、キャベツくらいは、、、)。
暗くなりかけた17:30に「田中」に、、、まだ流石にお客さんもいません。さっそくリザーブしておいた窓側の席について、みんなでカンパ~イ♪。
ここからは時間系列に従って2時間半の様子などを、、、(笑)

2mai1_20111117182722.jpg
メニューも豊富♪、、、迷いますが、自分の食べたい串カツを素直に注文します♪

DSCN2628.jpg
ドーニもタリもココでは膝の上♪、良かったね!

DSCN2640.jpg
MIKIさんとAはジョッキのビール!、、、まーくんと僕はコーラのジョッキ!(笑)

4mai1_20111117182737.jpg
みんなイイ子です。我がハンターたちも、、、?

DSCN2641.jpg
まだ早いうちにお店の中を、、、そのうちに満席に!

DSCN2642.jpg
さっそく串カツをいただきましょう♪。店員さんからきちんと串カツの説明を受けないといけません!。衣に包まれると中身が判らないものがありますので、、まあレンコンはわかるよネ♪。

DSCN2645.jpg
大阪名物の串カツはみなさんご存知かと思いますが「ソースの2度漬け厳禁」です!。ですからたっぷりと漬けましょう♪。ソースもあっさりです。

DSCN2653.jpg
うすら(左)とつくね(中央)の区別がつきにくく、まーくんは指差し確認ちう!(笑)。ちなみに油も軽めでさっぱりしてます。衣も薄く美味しいです♪

DSCN2655.jpg
ビール党のおつまみ「どて煮」です

DSCN2656.jpg
どんどん串カツ、逝っちゃいます!。いくらでも食べられるのにビックリ♪。どこまで逝けるのか、自分でも恐ろしい、、、(笑)

DSCN2661.jpg
MIKIさんが席を立つと、ちょっと心配になったドーニとタリ。可愛いものです♪

DSCN2671.jpg
まーくん、「もち」(左)なんかも注文。ちょっと珍しい、、、そうそう右から2本目はまーくん注文のトマト串カツです!。相当美味しかったとのこと♪

DSCN2673.jpg
まだまだ逝けそうでしたが、〆にひと家族で河内名物の「かすうどん」をいただきました!。うどんは別腹だと初めて実感!(爆)

DSCN2668.jpg
あっという間に2時間以上が過ぎてました。ご馳走さま!。
最後に外で女店員さんとお話を、、10イタグレちゃんくらい一緒に食べに来ても全然大丈夫だそうです!。ではお言葉に甘えて次回は、、、(笑)


さて美味しい串カツでお腹も満腹。
またまた小さなPanda君にみんなで乗って、用賀クラブに向かいます。
ちょっとここでイタグレちゃんたちを解放してお遊びタイム!、、、その前にイタグレご飯をあげなくっちゃ!、、、みんなあっという間に完食しました♪

IMG_1517.jpg
MIKIさんに抱かれるシャマル、、、

4mai2_20111117182755.jpg
カリフが大好きなタリ。タリもカリフのこと好きみたい♪。それにしても激しい!

IMG_1552_20111117183211.jpg
ドニタリ家さんにいただきましたチーズケーキを、、、美味しかった!、ご馳走さま♪。暗闇に顔出すカリフ発見!

IMG_1558.jpg
シャマルは堂々と、、、まーくんにしっかり防御されちゃいました!

IMG_1623.jpg
タリは興味だけ?

4mai3_20111117182809.jpg
タリもドーニもお利口に、、、スリングでまったりのタリ、床暖房の上で寝転ぶドーニ、ファンヒーターの前のタリ、ヒーターパネルの前のドーニ、、、

IMG_1596.jpg
甘えん坊のカリフはMIKIさんの膝の上で、、、

IMG_1565_20111117183241.jpg
まだ諦めきれないシャマルを諭すMIKIさん♪

IMG_1636_20111117183323.jpg
タリはAのナデナデにうっとり、、、

4mai4_20111117182824.jpg
みんなでワサワサ、、、

IMG_1653_20111117183335.jpg
相変わらずタリとカリフは、、、タリの懐の深さに感謝です♪(笑)

IMG_1539.jpg
床暖房、暖かい?、タリ???

IMG_1548.jpg
ドーニも一緒に遊んでくれてありがとう♪、、、

楽しい時間はあっという間に、、、また一緒に遊んでね♪

[ 2011/11/17 21:23 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(6)

神楽坂散策放浪


立冬も過ぎ、いよいよ寒さを覚悟して冬支度する日々の中、11/13の日曜日は程よくポカポカ陽気でした。長袖のシャツ1枚でもなんとか過ごせる程度、、、

IMG_1500_20111117160546.jpg

そんな陽気の中、ドニタリ家さんと神楽坂散策に出掛けてきました。
我が用賀クラブからは5人乗りのPanda君に4イタグレ+4人が乗り込み一路目的地に向かいます。コーディネイトは我が家が自主挙手したものの、準備不足もいいところ!(汗)。結局行き当たりばったりの放浪の小旅になってしまいましたが、適当な小路に迷い込んででみるとそれはそれで楽しい発見と出会いがある散策放浪になったものでした。
そんな街が『神楽坂』なのかも知れません、、、

まずは腹ごしらえから(笑)、、、

IMG_1365_20111117154329.jpg
神楽坂・茶寮でランチから、、、テラス席はワンコOKです!

IMG_1358_20111117154316.jpg
ちょっと待ちました、、、ベンチに座って

IMG_1367.jpg
お淑やかなタリちゃん♪

IMG_1371_20111117154353.jpg
カリフはママの膝の上、、、

2mai2_20111117154221.jpg
おばんざい2個セット。数種類の小鉢から好きなものをチョイスできます♪。ごはんは玄米、、、とってもヘルシーなランチです!

IMG_1380_20111117154412.jpg
タリ、狙う?

2mai3_20111117154235.jpg
茶寮オリジナルキーマカレー。ほうじ茶ポークも分厚く、スパイシーなルーをかけていただきます。
〆はみんなカフェオーレ、、大きな陶器が魅力的♪

IMG_1384_20111117154424.jpg
寝不足ドーニ?(笑)

ゆったりとランチをいただきました。この日はポカポカだったので、テラス席も快適♪。
さてひとつだけアテのあった場所にいざ移動!

2mai1_20111117154157.jpg
『まかないこすめ』 自然、天然のコスメを扱っているお店だそう、、、

IMG_1406_20111117154436.jpg
さて放浪散策の始まり、、、細い路地や階段が趣き深いですね♪

IMG_1415.jpg
珍しいお友達ともご挨拶、、、

IMG_1426.jpg
ちょっと休憩、ドーニとタリ

IMG_1433.jpg
薄暗い小路地をゆっくりと進みます、、、次の角、右行く?左行く?(笑)

IMG_1441_20111117154542.jpg
次の進む方向が決まるのを待つカリフ

IMG_1444_20111117154553.jpg
同じくタリも、、、

2mai5_20111117154303.jpg
3人並んで歩きます♪

IMG_1446.jpg
何かを訴えるドーニ、、、

IMG_1448.jpg
沈黙シャマル、、、

IMG_1456.jpg
階段で記念撮影など、、、

IMG_1459.jpg
神楽坂の医院も何となくお洒落です♪

IMG_1466.jpg
まだまだみんなで放浪します、、、

IMG_1467_20111117154720.jpg
なんやら目に留まったお店、、、『La Ronde d'Argile』

IMG_1468_20111117155819.jpg
お店はこんな外観、、、好感を持てます♪(笑)

IMG_1475.jpg
ショッピングで中に入って行ったママたちを待つ子供たち、、、可愛いネ♪

IMG_1477.jpg
シャマルは首を長くして待ってます!(爆)

IMG_1482_20111117160101.jpg
青い空を見上げればぽっかり浮遊する飛行船、、、


買い物を終え、また神楽坂の小路地を放浪散策します。

IMG_1485_20111117160113.jpg
壁画もアートな感じ、、、

IMG_1486_20111117160417.jpg
秋を訴える植物も、、、

IMG_1487_20111117160436.jpg
またまた個性的な医院発見!(笑)

2mai4_20111117154250.jpg
小さなお煎餅屋さんを発見、、、ついつい立ち止まってしまいます。まーくんが店の中に、、、
焼きたてのお煎餅を1枚買って来てくれました♪。ありがとう!。とってもパリパリで香ばしく美味しかったぁ~♪

IMG_1494.jpg
そうこうしてると、お店からおばちゃんが出て来て、みんなに「素焼きのお煎餅」をご馳走してくれました♪。イタグレちゃんたち、お煎餅も大丈夫なのね?(爆)。タリが僕の方を見て、一生懸命のモグモグしていたのがとっても可愛いかった♪

12:00~16:30くらいまで神楽坂の放浪散策を楽しむことができました!。いわゆる雑誌で紹介されているところには行きませんでしたが、それも放浪の魅力!、、、また次回の楽しみとしておきましょう♪

IMG_1499_20111117160530.jpg

神楽坂をあとにします。また4イタグレ+4人で極小Panda君に乗り込んで中目黒方面に向かいます、、、(つづく)

[ 2011/11/17 17:20 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(2)

ゼブラで遊ぶ @My Birthday


本日11月10日は、20年目の結婚記念日。
といっても、ナニする訳でもなく、Aは大学へ講義に出掛け、僕は事務所でお仕事。
いつもと変わらぬ時間が過ぎ去りつつあります(笑)。

さて遡ること、10月30日(日)はゼブラでみんなと一緒に走ってきました。
この日はこれまた僕の誕生日でもありました、、、人知れず静かに時間が流れておりました(笑)
、、、みんなとランチの時に軽~くお祝いのお言葉をいただきましたネ、感謝です♪

さていつものようにライビー家のHITOMIさんには貸切にしていただき感謝です♪。
ありがとうございました!
ということで2週間前のシャマカリと仲間たちの様子などを、、、


IMG_1262.jpg
このメンツで合唱しないわけにはいかないですね! (;^_^

IMG_1047.jpg
ラフくん、走る♪、、、流し撮り、、、未熟 (;^_^

IMG_1052_20111110171734.jpg
遊ぼうよっ!

IMG_1063.jpg
坊主のカリフが走る(^_^)

IMG_1073_20111110171758.jpg
Aと同じ名のウィペットのアヤちゃんも走る (^_^)

IMG_1081.jpg
カーク艦長、追われる (;^_^

IMG_1093.jpg
ライム兄さんの傍で合唱を試みようとするカリフ (;^_^

IMG_1099.jpg
耳ありカリフ!

IMG_1101_20111110171903.jpg
ビックリしたなぁ~もう~!!!

IMG_1115_20111110171914.jpg
シャマルのうなじ、、、?

IMG_1116.jpg
アヤちゃん、近寄る♪

IMG_1124.jpg
JOYくん、走ることをヤメない!(笑)

IMG_1129_20111110171950.jpg
美しき兄弟愛 (^_^)、、、ライムくん&ビーくん♪

IMG_1135.jpg
パピーなのに貫禄が違う (;^_^

IMG_1148.jpg
軽やかギャロップのシャマルです♪

IMG_1165.jpg
レッド軍団、走り回る♪

IMG_1187.jpg
シール軍団も負けてません!

IMG_1194_20111110172138.jpg
まだ甘い流し撮り、、、 (;^_^

IMG_1212.jpg
JOYくん、挑む!

IMG_1222.jpg
毛艶の素晴らしいこと、、、!!!

IMG_1229.jpg
ひとり警備隊のシャマル、、、意味ないじゃん!

IMG_1231.jpg
美美風ちゃん、思慮ちう、、、

IMG_1247.jpg
疲れ知らず、、、JOYくん!

IMG_1274.jpg
みんな仲良く♪

IMG_1306_20111110172404.jpg
ジャンプ!

IMG_1315.jpg
華麗なる追いかけっこ♪

IMG_1323_20111110172429.jpg
警備ちう (;^_^

IMG_1337.jpg
立ち相撲すっか?

IMG_1346_20111110172508.jpg
カーク艦長に迷いあり? (^_^)

IMG_1150.jpg
たまにはニヒルに、、、

いつものように一緒に遊んでいただきました皆さん、ありがとうございました♪
またご一緒させて下さいね、楽しみにしておりま~す!
自分の誕生日にシャマルとカリフと一緒に遊べたのも、とっても幸せでした、、、


[ 2011/11/10 18:31 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(4)

美しきイタグレたち @DOXの集い


ようやく集いの全景をお伝えすることができます、、、
我が子たち3本シリーズという手前味噌を並べてしまいましたが、最終回はイタグレちゃんたちの美しき走る姿を堪能していただこうと思います。レンズを通しても真剣に走るその表情も愛らしく、あまりに夢中になるばかりで時間を忘れていた僕でした。

IMG_0338_20111102212225.jpg
フィールドには人がいっぱい♪。イタグレちゃんたちもノビノビと、、、

IMG_0394.jpg
集いの楽しみ、兄弟たちとの再会です♪。シャマルの兄弟たちと一緒に、、、
左からあずきちゃん、シャマル、ヴィトくん、エリーちゃん。リオくんは元気かな?

IMG_0364_20111102212237.jpg
カリフの兄弟たちと一緒に、、、
左からアゲハちゃん、カリフ、ジェイクくん、レモンちゃん。エルメくんは元気にしてるかな?

IMG_0455.jpg
ABCパパの上にイタグレちゃんを積んでみました!(笑)。A太郎くん、B子ちゃん、ちよちゃん、カリフが膝の上に、、、左にオリーブちゃん、右にぱうくんも鎮座します。


さ~てこっからはみんなのレースの様子などを、、、
まずはパピークラスから!、、、どんな展開に?

IMG_0469_20111102212327.jpg
スタート直後、走りません、パピーたち、、、どうしたらいいのか迷ってます!(爆)

IMG_0475.jpg
最後までなんとかゴールしたパピーちゃん♪

ここからはレディース、メンズのレースと続きます。
力強い走りを見てみましょう♪

IMG_0486_20111102212356.jpg

IMG_0496.jpg
【クリックで拡大】

IMG_0512_20111102212449.jpg

IMG_0525_20111102212504.jpg

IMG_0585_20111102212612.jpg

IMG_0591_20111102212701.jpg

IMG_0603.jpg

IMG_0615.jpg
【クリックで拡大】

IMG_0641.jpg
【クリックで拡大】

IMG_0644.jpg
【クリックで拡大】

IMG_0708_20111102212933.jpg
【クリックで拡大】

IMG_0720_20111102212948.jpg

IMG_0738.jpg

IMG_0754.jpg

IMG_0768_20111102213053.jpg
【クリックで拡大】

IMG_0788_20111102213113.jpg

IMG_0799.jpg

IMG_0817.jpg
【クリックで拡大】

IMG_0832_20111102213249.jpg

IMG_0846_20111102213321.jpg
【クリックで拡大】

IMG_0883.jpg
【クリックで拡大】

IMG_0896_20111102213447.jpg
【クリックで拡大】

IMG_0916.jpg

IMG_0925_20111102213537.jpg
レースを終えたシャマルとカリフ、、、

IMG_0933.jpg

IMG_0948.jpg
【クリックで拡大】

IMG_0982.jpg

IMG_1001_20111102213706.jpg

IMG_1026.jpg

IMG_0501.jpg
秋の集いは今年もこの子に有終の美を飾っていただいましょう♪(笑)

total.jpg
一緒に見ると、これまた楽しいものです♪

ということで、楽しい集いも夕方まであっという間に時が過ぎました。
またみなさん、次回お逢いしましょう。
遊んでいただきましたみなさん、本当にありがとうございました!

[ 2011/11/02 22:16 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(20)

