ホーム > アーカイブ - 2012年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Venus, the moon & Jupiter


今宵は金星、月、木星が等間隔で縦一列です!

IMG_8519.jpg
[ 2012/03/26 20:15 ] 社会 | TB(0) | CM(8)

ゼブラで冬春生まれの誕生会


シャマカリ家、久しぶりのゼブラです。
この日はライビー家のHITOMIさんがゼブラを貸し切っていただき、冬生まれ+春生まれ誕生会を主催して下さいました!。いつもですが本当にありがとうございます。

さて陽が差せば温かく、曇ると肌寒いゼブラでしたが、まったりと3時間をみなさんと楽しく交流しながら過ごさせていただきました。みなさん、一緒に遊んでいただきありがとうございました。

さて、、、カメラを構えず、しゃべりまくっていたのでほとんど写真もなく、、、(汗)

IMG_8397.jpg
イタグレもひともいっぱいです♪

IMG_8411_20120325180958.jpg
12月生まれのイタグレちゃんから、、、5月生まれまでこんな感じで記念撮影です。
各生まれ月の集合写真の続きはライビー家さんのHP(●)を見てね!

IMG_8436.jpg
2月生まれのレモンとカリフの姉弟(?)ツーショットです♪

IMG_8445_20120325181046.jpg
カリフは2/15生まれの4歳です!

IMG_8459.jpg
シャマルは4/6生まれで今度5歳になります。よって今はカリフと同い年!

この日は時期購入レンズ候補の「Macro100mm単焦点レンズ」をドニタリ家のまーくんに借りて撮影してました。まーくん、ありがとう♪

IMG_8495.jpg
カリフの接写です、、、このレンズ、凄い! 【クリックで拡大します】

IMG_8505.jpg
タリちゃんもかわいい洋服を着てウロチョロと、、、

またこの日のゼブラカフェは気前良く、飲み物とパンが無料でした。
写真はないのですが、コーヒーやコーラ、パンも3種類から2個(まーくんは特別に3個!、笑)を選んで、テラス席でみんなでワイワイといただきました。お腹もいっぱいでランチ代節約です♪。正式には4月よりカフェオープンだそうです。楽しみです。

帰路はオリーブ家さんと小さな狭いパンダで一緒でした。
助手席に乗ったオリーブとオリママ、、、途中からオリーブが助手席のフロアに降りてまったりと優雅に寝そべってました。こんな寛ぎ方があるなんて、、、今まで気づかなかったです!(汗)

468380_292414137502511_100002017820702_622991_1577551191_o.jpg
楽しい帰路のドライブでした、、、オリーブ、オリママ、ありがとう♪


[ 2012/03/25 18:32 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(8)

@ Q♪


QP嬢も4回目の車検。
これからもまだまだよろしくお願いいたします♪

DSCN5428.jpg
心臓部も新品のようにピカピカになってます!。

DSCN5431.jpg
Kさんに撮ってもらいました♪。ありがとう、、、

[ 2012/03/24 22:03 ] MASERATI | TB(0) | CM(2)

「前橋の家」の雑誌掲載!


前橋の「緑の見える家」が『住まいの設計』に掲載されました。
最新号(扶桑社)の2012年5/6月号です。店頭発売中!
『キッチンにいるだけで幸せになれる家」特集6ページに渡って紹介されています。

■CASE 4  家事が楽しいグッドロケーション!
      つながり重視のリビングキッチン(P052~P057)

DSCN5422.jpg

撮影時に立ち会っていただきました奥様とお子様の笑顔がとっても素敵です。撮影協力をしていただきこころより感謝申し上げます。

DSCN5423.jpg

[ 2012/03/23 21:11 ] 雑誌掲載・TV放映 | TB(0) | CM(0)

イタグレ狩り部、イチゴ狩る!


昨年の秋以来のイタグレ狩り部に参加して参りました!。
今回は『イチゴ狩り』。
伊勢原にある「すぎやまいちご園」で狩りします!
スパルタンな狩り部部長のデヴィ夫人の号令に従って、予定通り全員現地集合です。

いよいよイタグレちゃんたちをスリングに入れて、イチゴハウスに入ろうとした瞬間、目の前をおばあちゃんがブツブツ言いながら通り過ぎていきました、、、「わたしゃ、犬が大嫌いなんだよ。」と!(汗)。どうもイチゴ園の主らしい、、、
まあ適当に聞き流し、みんなでハウスに入ります。さっきのおばあちゃんからヘタ入れ用の小さな容器を渡され、それに練乳を入れてもらい、いざイチゴ狩りに突入!。

IMG_8391_20120327223338.jpg
みんな思い思いに好きな処で、、、

IMG_8392.jpg
カリフにイチゴをあげようとしているママ発見!

想像以上に大きなイチゴがいっぱいぶら下がっています。しかもほとんど腰を屈めずに狩れるのもなかなか楽チンなものです!。何より赤ちゃんの手の平くらいあるイチゴの甘さが凄いです、、、練乳は不要なくらい超甘いです。しかも自分の予想以上に数を食べてしまいました。よって制限時間になる前に満腹状態でストップ(笑)!。

IMG_8393_20120327223357.jpg

ちょくちょく回って来るおばあちゃんの話がこれまたオモロイ♪。犬嫌いと宣言してたのもポーズだったのか、とってもフレンドリーで気さくなおばあちゃんでした。まあとにかく話好きで、こちらも狩りをしながら漫才を聞いていたような雰囲気でした。

IMG_8395.jpg
ミルパト母の手の上でしゃべりまくる名物おばあちゃん!(笑)

ということでみんなでおばあちゃんに「ご馳走様でした!、とっても美味しかったよ!」と挨拶をしてイチゴ園をあとにしました、、、
今回のイチゴ狩りで今までのイメージが一新されました。また来てみたい思いに駆られながら、次の目的ちにみんなで移動です。
狩り部部長のデヴィ夫人、企画から全てを仕切っていただきありがとうございました。いつもながら感謝の気持ちでいっぱいです。次の狩りはさて、なんでしょうネ?

[ 2012/03/11 22:33 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(0)

