ホーム > アーカイブ - 2012年09月

イタグレ、ダンボ君の里親さんを募集してます!


イタグレ、ダンボ君の里親さんを募集してます!
詳しくはABC家さんのブログ(●)をご覧ください。
早くいい家族と出会えるといいね!、ダンボくん♪

c0218443_13495337.jpg


[ 2012/09/27 11:31 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(4)

ABC家でピザパーティー♪


日曜日、ABC家でのピザパーティーに参加させていただきました!。
久しぶりのABC家別荘。天気にも恵まれ、とってもリフレッシュさせていただきました。

さて噂には聞いていた手作りのピザ窯。とってもいい感じで薪の火が窯を熱すると、壁の色も微妙に変化します。白からすすの黒、そしてまた白になるとピザ投入OKと合図!。ABCパパさんの手慣れたテキパキした動作でどんどんアツアツピザが出来上がっていきます。すぐにカットやトッピングを施し、みんなに皿を持って回ります、、、
ABCママさんは部屋でピザ生地をこねてました!。肉体労働お疲れさまです。なかなかみんなとゆっくりお話できたのは、ピザを食べ終わってから、、、美味しいピザに夢中になっていた私達でした!。次回はピザ生地練りもお手伝いさせていただきましょう♪。

ということで写真を時間系列に従って載せます。
ほとんどすべてがクリックで拡大しますので、ご興味ある方は写真をポチッとしてみてね♪。


IMG_0868_20120912213456.jpg
ABCご夫妻の手作りピザ窯です!。シンプルでとっても可愛い♪

IMG_0869_20120912213505.jpg
何見てんの?

IMG_0870_20120912213513.jpg
ABCパパのまわりにはいつもイタちゃんがいっぱい!

IMG_0879_20120912213523.jpg
3イタで競争だっ!!!

この日、もうひとつの大きなサプライスは、クマハチ家さんの2ヶ月半のパピーくん『クロイスター君』のデビューでした。とにかくみんなの話題を総ざらい、、、可愛い顔つき、元気でヤンチャぶりも初披露、、、かっこいい男の子になるのは間違いなし!(笑)

IMG_0887.jpg
初デビューのクマハチ家さんのクロイスターくんです!、、、

IMG_0890_20120912213540.jpg
パラソル恋しく、、、

IMG_0893_20120912213600.jpg
パパに甘えるレディス♪、、、B子ちゃんとちよちゃん

IMG_0894.jpg
緑に映える眩いホワイト!

IMG_0896_20120912213617.jpg
イイ顔つきだね♪

IMG_0897_20120912213626.jpg
シャマルも男前だよ!

IMG_0899_20120912213638.jpg
なんか凛々しく見えるね、カリフくん♪

IMG_0900_20120912213645.jpg
トウモロコシを皮ごと焼いてます、、、

IMG_0909.jpg
クロイスターくん、お姉さんと寛ぎでます♪

IMG_0911.jpg
暑いでチュ!

IMG_0912.jpg
助けて下さい!(汗)

IMG_0921.jpg
クロイスターくんのいい遊び相手、、、カリフじゃん!

IMG_0954.jpg
クロイスターくんのいい遊び道具、、、カリフの首輪じゃん!

IMG_0969_20120912213738.jpg
あれっ、カーク艦長も?、、、

IMG_0990_20120912213755.jpg
ピザ窯エリアはイタ立ち入り禁止です!

IMG_0992.jpg
ピザ、焼き始めました!

IMG_0994.jpg
熱さと闘いながらのピザカット♪

IMG_0997_20120912213832.jpg
『しめじとチーズのピザ、海苔と刻みネギのトッピング仕立て』

IMG_0998.jpg
トウモロコシの甘いこと、甘いこと♪

IMG_1000.jpg
大きな器に野菜サラダがいっぱい!

IMG_1003.jpg
ピザ窯に入る前のピザ達、、、『モッツァレラチーズとバジルのトマトソーズ」

IMG_1007_20120912213916.jpg
焼き上がりでモッツァレラチーズはトロットロ♪

IMG_1009_20120912213927.jpg
ちょっとつまみスナックなんかも、、、

IMG_1010.jpg
『ソーセージとパプリカのピザ』焼きたて!

IMG_1011_20120912213950.jpg
物見塔でポーズとる女王様♪

IMG_1013_20120912214002.jpg
久しぶりにQP嬢出動!(汗)

IMG_1017_20120912214012.jpg
『野菜のピザ』(名前がわかんない、、、汗)

IMG_1018.jpg
『塩こんぶのピザ』初体験ながらファンになっちゃいました!、素敵な逸品です♪

IMG_1019_20120912214033.jpg
いろんなクルマがいっぱいで目の保養にも、、、

IMG_1025_20120912214045.jpg
カリフも楽しく、、、

IMG_1027_20120912214058.jpg
みんなは木陰で、、、それにしてもすばらしい環境です。
前日にABCパパさんとママさんが芝刈りを綺麗にして下さいました。ありがとう♪

IMG_1039_20120912214109.jpg
B子ちゃんとA太郎くん。

IMG_1044.jpg
みんなでワサワサ。。。

IMG_1048.jpg
暑さに耐えるオトコ!

IMG_1051_20120912214150.jpg
いろんな種類のリッチなアイスクリームも登場です♪。これもとっても美味しかった!

IMG_1058.jpg
おすましちゃん♪

IMG_1059.jpg
寝坊助ちゃん、、、カリフじゃん!

IMG_1066.jpg
みんなで仲良く、、、

IMG_1076.jpg
綺麗なファブリックの上のカリフ♪

IMG_1082_20120912214306.jpg
B子ちゃん、なに憶う?

IMG_1083_20120912214319.jpg
リラックス&リフレッシュ!

IMG_1084.jpg
たまにみんなで広い芝庭に、、、

IMG_1087_20120912214347.jpg
気取るカリフ?(笑)

IMG_1093_20120912214409.jpg
ポーズ!、、、428は休憩ちう?

IMG_1095.jpg
またまたABCパパさんのまわりに集まる、、、

IMG_1103.jpg
午後の陽射しをいっぱい浴びて、、、

IMG_1104_20120912214444.jpg
木陰で昼寝も気持ち良さそう、、、

IMG_1105_20120912214455.jpg
ウン!、絵になる横顔♪

IMG_1106_20120912214507.jpg
カリフも疲れた?、、、ちよちゃん、思いっきりリラックス、、、

IMG_1107.jpg
テラス下探検隊です!

IMG_1091.jpg
ちよちゃん、、、僕の膝の上でまったりしてくれてました♪

ということで10:00集合で、時間を忘れて17;00過ぎまで素敵な芝庭で遊ばせていただきました。一緒に遊んでいただきましたみなさん、イタちゃん、ほんとに楽しい日曜日をありがとう。
そして最後にABC家のママさん、パパさん、B子ちゃん、A太郎くん、ちよちゃん、ほんとに楽しかったです。またぜひ一緒に遊んでくださいね。シャマルとカリフもよろしくネ♪。

帰路はアクアラインも渋滞でしたが、ゆっくりと日暮れの富士山を愛でつつ、我がQP嬢はオリーブ家と共に東京湾に潜って行きました、、、

[ 2012/09/09 21:33 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(10)

カプさんちで晩餐会♪


先週土曜日、東京転勤でお引越されてこられた「カプチーノご夫妻」に招かれて、お宅に行って参りました。友人とも引越祝いを兼ねた東京ウェルカム会をしようと段取っていた矢先のお誘いでした。
カプチーノ夫人はプロの料理人を目指されていらっしゃる方、、、またデビューの際はみなさんに告知いたしますネ!。

ということで、カプさんがいっぱいの素晴らしいお料理を用意して下さり、5人がお邪魔しながら、7人で楽しいひとときを送りました。
家の中にはカプさんが木曜日からいろいろと仕込んでいただきたお料理でいっぱい!。美しい芸術作品のようなお料理が目に飛び込んできて、食欲を刺激するいい香りを感じます。

さっそく晩餐を始めましょう!。
といっても、カプさんから「しっかりと批評を、、、」ということで、お味、見た感じ、食感等の感想もストレートに求められました(笑)。みんな口にしては、褒めたり、こう改善してみては?、とかいろんな意見も飛び交った楽しい晩餐会でもありました、、、

303653_390955724315018_321243263_n.jpg
『旬の野菜テリーヌ(ヤングコーン、オクラ、パプリカ、ズッキーニ、ブロッコリー、白葱)』
いきなり絵画のようなテリーヌ、、、見てるだけでも心ウキウキ♪

DSCN7578.jpg
『ピクルス(セロリ、大根、パプリカ、赤玉葱)』
色鮮やかな野菜たち、、、いい感じで漬かってます、、、

DSCN7577.jpg
『セロリと鶏ムネ肉、胡桃のコールスロー(鶏は塩糀漬けしたもの)』
のどごし爽やか、鶏とセロリの食感も楽しめます♪

DSCN7579.jpg
『マグロのクリームチーズ和え(醤油と胡麻油風味)』
マグロ好きにはたまんな〜い!。チーズととっても合いますネ、マグロ♪

DSCN7580.jpg
『サーモンのチーズ包み』
見た目の可愛く、、、一口でポン!

DSCN7588.jpg
『ラタトゥイユ』
お野菜たちがいい感じで煮込まれ、味と食感が活かされた逸品です!

DSCN7581.jpg
『生ハム』
手づくりパンと一緒に食べれば、、、♪♪♪

DSCN7590.jpg
『鶏肉とレンコンの味噌味ミートローフ』
『豚ヒレのマリネグリル(豚肉をオリーブオイル、ホワイトバルサミコ酢、ローズマリー、タイム、ローレル、ニンニクなどのハーブで漬けておいて焼いたもの)』
ミートローフの風味も良く、パンでもごはんでもいけちゃいそう、、、マリネグリルは想像以上にハーブの香りがしっかりと滲み込み大満足の逸品でした!。
どちらもパクパクと、、、

DSCN7592.jpg
キッシュ、カットちう、、、ちょっと席を離れてカットしているカプさんのもとに!

DSCN7594.jpg
待ちきれません!(笑)。英字新聞が敷いてあるところもお洒落です♪

DSCN7597.jpg
『キノコクリームペンネ(マッシュルーム、椎茸)』
椎茸系好きにはたまんないペンネ!、、、何回もおかわりして食べ過ぎました(笑)

DSCN7598.jpg
『ケークサレ(キャベツとソーセージ カレー風味)』
『キッシュロレーヌ(ベーコン、玉ねぎ、チーズ)』
ケークサレはそのモチッとした食感とカレー風味が良かったです、、、
キッシュはもう言う事、ございません、、、、♪

DSCN7601.jpg
『アスパラガスと小エビのキッシュ』
これまた違った贅沢なキッシュ。何個でもいけそうな上品でしっかりとした美味!!!

DSCN7599.jpg
『ロデブ(パン)』
もうカプさんはパンのプロですから、、、高加水パンも堪能させていただきました!

DSCN7602.jpg
『チーズ盛り合わせ』
左は牛+山羊+羊の3種だったかな?

DSCN7603.jpg
ムースホール!

集合
みんなで歓談

DSCN7611.jpg
『洋梨とキャラメル風味のムース』
大好きな洋梨、、、僕から素朴な疑問「どうして洋梨が浮いてるの?」、、、
カプさんの技を伺う事ができました、、、スゴイ♪

いっぱいの素敵な美味しいお料理をいただきました!。
カプさん、そしてご主人、ありがとうございました。ご馳走さまでした♪。
そして一緒にワイワイと楽しいひとときを送りましたみなさんにもありがとう!。

美味しいお料理は人の心を豊かにしてくれます。そしてひとの気持ちをつないでくれます。
また我が「用賀の家」にも遊びにいらして下さいマセ、、、
カプさんのお料理のあとはハードルが高いけどネ(汗)

[ 2012/09/08 23:10 ] | TB(0) | CM(6)