ホーム > アーカイブ - 2013年05月

『伊奈の草餅』


今年もいただきました!『伊奈の草餅』。
餡子ときな粉といっしょにいただきま〜す♪
ちなみに地元のコシヒカリを製粉、天然ヨモギと混ぜ、その日の分だけを手作りです。
よって賞味期限は明日まで!。

伊奈の草餅

[ 2013/05/28 22:59 ] スイーツ/和菓子 | TB(0) | コメント(-)

満月のつぎの日、、、


満月の次の日、我が家のリビングのソファに座ると、、、
お月様はどんどん移動していってしまう、、、

mgtnyj.jpg


[ 2013/05/26 22:17 ] 社会 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゼブラは暑し、でも楽し♪


今日は暑かったけど、楽しかったなぁ〜!、、、@ゼブラ
シャマカリ、いい笑顔だっ(^_^)

zsksml.jpg
Your smile makes me happy, Shamal and Karif♪.

ボール遊びの天才『てんちゃん』を紹介します!。モデルになってくれてありがとう♪

IMG_4579.jpg

IMG_4688_20130530183522.jpg

IMG_4667_20130601114319.jpg

IMG_4668_20130601114320.jpg

IMG_4669.jpg


みんなこの日は軽やかに走ってました♪

IMG_4603.jpg
シャマルも楽しそう、、、

IMG_4690.jpg
ハイパーなピッピちゃん♪

IMG_4709.jpg
ビーくんも軽やかにギャロップ!

IMG_4723.jpg
特攻隊長のジュピ兄さんも元気いっぱい♪

IMG_4756.jpg
カリフは僕のところに来る時だけ走ります(笑)

IMG_4807_20130601114340.jpg
カーク一家、、、微妙な距離感、、、

IMG_4818.jpg
みんなの兄貴、ライム兄さん♪

IMG_4835.jpg
翼のような耳にして走るシャマル

IMG_4844 のコピー
見返り美人ならぬ、見返りシャマル、、、

IMG_4853.jpg
カーク艦長、アッカンベ〜!

IMG_4862.jpg
もちろんマジに走ります!、カーク艦長

IMG_4897.jpg
ぶうちゃんも元気に走ってます♪

IMG_4936.jpg
シャバーナちゃんも美しき跳躍!

IMG_4961_20130601114411.jpg
最後までライム兄さんを囲んでの合唱♪。

一緒に遊んでいただきましたみなさん、ありがとうございました!。
また貸切にしていただきましたライビー家のHITOMIさん,今回もありがとう♪。
また元気にみんなで走りましょう、、、

[ 2013/05/26 18:38 ] イタグレ Shamal&Karif | トラックバック(-) | コメント(-)

Questにて、、、


なんだかわかります?
1954年製、英国生まれ、BMW心臓、ベルトーネデザイン、ボデイーカラーはアストンマーチンカラーの世界で1台!?。
明日の「ラリーニッポン 2013 in Y154」に備えて調整中です。
オーナーからもお話を伺えて貴重な出逢いとなりました!。
ちなみに私は愛機のバッテリー交換でした、、、

bristol.jpg

答えは『Arnolt Bristol Bolide』です。

[ 2013/05/24 20:35 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

『Sucre-rie』のシュークリーム


『シュークリー(Sucre-rie)』のシュークリーム♪。
お土産でいっぱい頂いたのですが、手にするとずっしり!、トッピングされた胡麻は香ばしく、シューの中にはカスタードクリームがぎっしり詰められ空気層さえありません!(^_^)。これまた逸品のシュークリームとの出逢いでした♪。ちなみに後ろのボケたシュークリームはカリフ君です(^_^;)

sncalcngc.jpg

The cream puff with sesame on the top, so yummy♪.
Karif is over there like a creame puff....

[ 2013/05/22 18:43 ] スイーツ/和菓子 | トラックバック(-) | コメント(-)

義母と一緒に、、、


日曜日は前橋の義母を東京にお呼びして、東京見物など、、、
義姉もいっしょに4人で行動を共にしました。
天気予報も雨から曇りになっていたものの、日曜日は晴天に♪。上野公園口でみんなで待合せ。
さっそく国立博物館の『法隆寺宝物館』(谷口吉生設計)に向かいます。

DSCN0823.jpg
博物館正門から右手にあるはずの宝物館もうっそうとした緑で見えません!

hrjhk.jpg
何回見ても美しいプロポーションと上品な建築で魅了されます、、、
ただ訪問者が少ないのが気になりましたが、わたしたちにとっては好都合!。


1時間程ゆっくりと宝物館を鑑賞した後は、公園内の創業明治8年の老舗『韻松亭』でランチをとりました。予約してあったので、すぐにお部屋に、、、部屋の入り口はなんと「躙り口」!。こじんまりした個室からは美しきお庭も愛でることができます。

DSCN0858.jpg
玄関もなかなかの雰囲気で別世界へ、、、

DSCN0855.jpg
ランチの竹籠に入れられた「花かご膳」、、、

DSCN0851.jpg
しっとりとした日本庭園、、、

DSCN0856.jpg
お楽しみの懐石料理、、、なかなかボリュームがありました。デザートはよもぎ入りの生麩まんじゅう、、、美味しかったぁ〜♪

お昼ごはんをしっかり堪能したのちは、QPで東京見物に、、、まずは新しくできた『歌舞伎座』に!。まあ外からみるだけのプチツアーです!

DSCN0867_20130520155755.jpg
義姉はこけら落とし公演を鑑賞したそうで、お話を伺いながらの見学、、、

DSCN0870.jpg
新しい東京駅も義母に紹介。せっかくなので、、、

DSCN0878_20130520155757.jpg
駅構内のドームもしっかり愛でて参りました。

DSCN0880_20130520155758.jpg
その後は皇居のまわりや、迎賓館(赤坂離宮)を見たり,降りて記念撮影したりして、、、

東京をあとにして横浜に進路を、、、レインボーブリッジや横浜ベイブリッジを渡りながら、にわか解説!(汗)。山下公園、馬車道、そして赤レンガ倉庫でクルマをおりて散策、、、しかし倉庫間の広場は若者のイベントでものすごい騒音!、ゆっくりできず避難体勢に!(爆)。また馬車道にもどってコーヒーブレイク、、、

bs10ばk
昔ながらの雰囲気ある『馬車道十番館』。僕はここのコーヒーが大好き!、いっしょに出されるホイップ生クリームを思う存分入れることができます。自分流のウィナーコーヒーに♪。ケーキも昔ながらでレトロです。しかもウィトレスのおばちゃんがテーブルでコーヒーを注いでくれるのも趣き深く、なかなかイイです♪

そして東京まで義母を送り、そこでお別れ、、、
その後は朝9:00からDOXにステイさせていたシャマルとカリフをお迎えに行きます、、、

SKDOX.jpg
18:00過ぎにDOXに到着!。そ〜っと門扉を開けてみると、シャマカリはもうガラス扉でお迎えしてくれてました♪。大歓迎を受けて、DOXをあとにしますが、QPではふたりも即爆睡、、、きっと昼寝もせずにお友達を一緒に楽しく遊んでいただんろうね♪。面倒みていただきましたDOXのリュウタロウくん、はずきさん、ありがとうございました!

[ 2013/05/19 20:56 ] イタグレ Shamal&Karif | トラックバック(-) | コメント(-)

まだです!


ごはんはまだです!@17:30
“It's about time for dinner.” Shamal and Karif say.....
“Not yet!!!” I say.....

skgm.jpg


[ 2013/05/17 18:27 ] イタグレ Shamal&Karif | トラックバック(-) | コメント(-)

下弦の月


今宵の下弦の月を愛でる、、、
The waning moon, fantastic tonight....

971158_496769207067002_3297615_n.jpg
[ 2013/05/15 22:57 ] 社会 | トラックバック(-) | コメント(-)

浜松にゆく、、、


雑誌掲載の下見取材ということで、編集者の方と浜松に!
9:30過ぎにはもう浜松でした、、、

しんかんせん
8:00過ぎひかり号に乗ります,,、

DSCN0774.jpg
クライアントの家族のグラフちゃんです♪。とっても可愛いレディーになってました。

DSCN0784.jpg
敷地内の竹林、、、これまた立派に成長。この光景をバックに、そしてLDKからもしっかり愛でることのできるようになっています。

943590_496694030407853_2000317998_n.jpg
お昼ご飯は『鰻・中ノ庄』(@浜松べんがら横丁)の『固焼き・うなぎ蒲焼き飯』です。備長炭でカリッと焼かれた鰻は香ばしく旨し♪。小中高の同級生のSJ君と3人で楽しくいただきました!。

満足の余韻も束の間、夕方の打合せで事務所への帰路を急ぎます(^_^;)

[ 2013/05/15 20:17 ] 建築 | TB(0) | コメント(-)

DOXの集い・2013春


今年も『DOXの集い・2013春』にシャマカリと一緒に参加です!。
夏を思わせる晴天で陽焼けも激しく、、、
楽しいひとときを仲間と一緒に過ごさせていただきました。
この日の参加イタグレは154イタグレとのこと、、、
(ゆっくりと写真を増やしていこうかな、、、)

IMG_4448.jpg
まずはメンズ・レースから、、、
シャマルは一生懸命に走りましたが、残念ながら3位で1回戦敗退、、、
でも君の真剣さを褒めてあげよう♪

IMG_4471_20130513153755.jpg
問題はコイツ!。ママのリリースで、走る気満々のカリフくん♪(一番右)

IMG_4474_20130513153756.jpg
毎度のことながらスタート直後に真横に走り出すカリフ、、、その目的は?(汗)

IMG_4477_20130513153757.jpg
今年の犠牲者はこの一番左のイタちゃんでした、、、ごめんね!進路妨害で。
全くレースということを認識せず、遊びだと思っているカリフ、、、後退するシーンまで!(汗)

IMG_4485_20130513153759.jpg
ビリで余裕のゴールイン!、、、この性格、どうにかせにゃかん!(爆)

IMG_4283.jpg
フィールドのまわりには人がいっぱいでした!。

dox22.jpg
Photo by DOX Boss

また秋にみなさん、お逢いしましょう♪
遊んでいただきましたみなさん、ありがとう!!!


[ 2013/05/12 20:35 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | コメント(-)

レインコート着用でご出勤♪


カリフ「今朝は雨だから、こんなレインコート着せられちゃったね!」
シャマル「お兄ちゃんが歩き方の見本を見せるから、後からついて来い!」
カリフ「わかりました、お兄ちゃん!」
僕「プッ!」

あmc

[ 2013/05/11 15:24 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | コメント(-)

つくばの児童養護施設、、、筑波山と共に!


つくばの広大な敷地に現在工事中の児童養護施設。
40人の未来を担う子供たちが生活する家で「集落のような雰囲気」を作り出す試みをしてみました。
背景のでっかい筑波山が子供たちを優しく見守ってくれながら、、、

a0097020_16544875.jpg
集落は5棟構成。まだ1棟しか上棟してませんが、これからどんどん工事が進みます、、、

[ 2013/05/09 23:52 ] 建築 | TB(0) | コメント(-)

スタバにて締めくくる連休なり


連休最終日はお仕事です。連休ボケしている暇もなし!(^_^;)。@代官山
夕方に家のそばのスタバに出掛け、クルマ愛でながらのつかの間の休養(休日?)、、、
通過イタ車が0だったのも珍しい!(^_^;)ψ

sb2.jpg

sb1.jpg

[ 2013/05/06 20:01 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | コメント(-)

AXISでの出逢い


六本木AXISのコート。ここでシェフと出逢い、長い間シャマカリ歓談をしておりました。調理服にお店の名前刺繍「Vincent」と、、、そうオーナーシェフの「城悦男」さん (料理の鉄人などにも出演)でした。やっぱりお話が面白い♪

943660_494069894003600_2112713643_n.jpg

[ 2013/05/05 23:06 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | コメント(-)

連休中の快晴ゼブラにて


暑かった!、子供の日のゼブラ、、、
でもイタグレちゃんたちはみんな元気♪、、、
僕は木陰に避難、、、しかもデジイチ放棄してコンデジ撮影、、、
やっぱりイタグレ撮影にはデジイチだっ!、と痛感、、、

r2.jpg

r1.jpg

r3.jpg

アフターゼブラはちょっと買い物に六本木まで。
『Brasserie Vatout 』まずはランチ@AXIS bld 1F。

r4.jpg

[ 2013/05/05 20:47 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | コメント(-)

隠れ家『カフェ西庵』に蕎麦喰いに、、、


家からほど近い『西庵』にてランチを、、、
住宅地に秘かに佇む、緑いっぱいの庭が心地よい聖ドミニコ学園の前にあるカフェです。とても味のある上品な老夫婦がオーナーでこの日も満席!。いつものように『手打ち蕎麦』と『手作りデザート』をオーダー、、、ちょっと別世界な雰囲気を楽しめる隠れ家なんです♪。

944213_492616420815614_1900756508_n.jpg
僕は大盛り手打ち蕎麦、、、満足な量です!

21237_492616470815609_1778436559_n.jpg
シャマカリは西庵に来るワンコをチェック中、、、

577564_492616510815605_1390959453_n.jpg
帰りがけに駐車場のパンダ君をバックに、、、分かりにくい?(^_^;)

577452_492616530815603_139326436_n.jpg
西庵の入口、、、なかなか判りにくくて好感が持てます♪

[ 2013/05/04 23:05 ] イタグレ Shamal&Karif | トラックバック(-) | コメント(-)

用賀倶楽部で会議中!


今宵はWIFEの大学女性友人2人が遊びに来てくれてます!。
いつものようにお料理囲んで、ハンター・シャマカリの登場です(^_^;)。
防御、防御!

ygc.jpg

[ 2013/05/03 23:55 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | コメント(-)