ホーム > アーカイブ - 2013年07月

『福寿』@用賀


焼肉名菜『福寿』@用賀でランチです。
エネルギー補充して元気いっぱい、午後の仕事にのぞみます!。
事務所に戻ると、お留守番のシャマカリは僕の匂いで「焼き肉食べたな!」と怒ってます(笑)

hukuju.jpg

[ 2013/07/31 15:16 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

回避せよ!


カリ「兄貴、ドでかいコリーが2頭、行く先で鎮座してますぜぇ!」
シャ「心配すんな!、アイツらと決して目を合わせるんじゃねぇぞ!」

csっk

[ 2013/07/29 20:43 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | コメント(-)

イイ子×2


『うちの子たち、ほんとに行儀いいのでございますのよぉ〜♪』(笑)
 @昼休みのランチタイム!

ltskikmm.jpg

[ 2013/07/29 13:38 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | コメント(-)

『La Porte Rouge』@山中湖


猛暑を回避すべく,涼をとりに山中湖に出掛けて参りました。
東名御殿場ICは相変わらずの暑さでしたが、どんどん北上し籠坂峠を登り始めると、QP嬢のエアコンをオフにし、窓からの涼しい風を心地よく感じるように、、、

この時点ではランチレストランを決める事無く、山中湖畔でネットで決定、、、、
森の中の隠れ家『La Porte Rouge』(ポルト・ルージュ)

DSCN2388.jpg

山道を少し登りどんどん民家もなくなり、不安ながらも赤い扉のレストランに辿り着きました。ワンコはテラス席がOKなのを確認し、ご主人と奥様に迎えられ,奥のテラスに通されます。
森の緑いっぱいに包まれた心地いい雰囲気のテラスの椅子に腰掛けます、、、ああ何と言う素晴らしい環境!。
さっそくランチをオーダーします、、、

DSCN2367.jpg
ゆったりと森を独占♪

DSCN2371.jpg
前菜から、、、

DSCN2376.jpg
シャマルも僕の膝上で大人しくお利口さんです!

DSCN2380.jpg
『ポルトルージュ風ポークの煮込み』

DSCN2361.jpg
森林浴を満喫しながらのランチ、、、

DSCN2381.jpg
『定番のビーフシチュー』

DSCN2382_201308021428449d6.jpg
記念撮影、、、きちんとシャマルもカメラ目線♪

DSCN2386_2013080214281646e.jpg
デザート後はオーナーご夫妻とゆっくりと歓談タイム、、、30分以上いろんな事をお話させていただきました。ご夫妻も3ワンコ飼い(トイプ−1、ウェスティ2)だそうでワンコ話に花も咲きます♪。


そうこうしているうちに雨が、、、
小降りになるのを待って、QPに乗り込みレストランを後にします。せっかくなので山中湖を1周する事に,,,

DSCN2396.jpg
雨も止みマドを開けながら新鮮な空気を深呼吸、、、

DSCN2401_20130802142555d1c.jpg
湖畔の駐車場にQPを留めて、水際に、、、水嫌いのシャマルも落ち着かない様子です(笑)。

DSCN2408.jpg
雲の切れ間から青空も、、、残念ながら世界遺産の富士山は顔を出してくれませんでした、、、


しっかりと日曜日の山中湖を満喫して、帰路に、、、東名は事故の大渋滞で、東京まで3時間(笑)


[ 2013/07/28 23:24 ] イタグレ Shamal&Karif | トラックバック(-) | コメント(-)

心の目で見る富士山


山中湖越しに世界遺産の富士山が貴方には見えますか?
心の目で見て下さい、、、私には見えません、確かにこの方向に(汗)

DSCN2401.jpg

[ 2013/07/28 16:13 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | コメント(-)

涼を求めて山中湖へ!


日曜日は暑い東京を抜け出し、涼を求めて山中湖へ、、、
湖畔回遊をQP嬢で楽しみ、シャマルもフレッシュエアを満喫してます♪

ynkkskqp.jpg

(写真アップは続きます)

[ 2013/07/28 15:47 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | コメント(-)

コーポラティブ・ハウスのみんなと!


代官山『寿し佐藤』。
等々力のコーポラティブ・ハウスに参加の皆さんと一緒に13人で楽しく懇親会!
みんな明るく、若くて、元気♪、、、

tdrtkkss.jpg



[ 2013/07/27 22:59 ] 建築 | TB(0) | コメント(-)

用賀の夏祭り


今宵は用賀の夏祭り『ようがに夏が来た サマーステージ25』。
可愛い浴衣を纏った子供たち、親たち、若者たち、老若男女、凄い人出でビックリです!。シャマカリをこの中で歩かせるのはかなり危険と判断し、両腕で抱えての会場通過のみ(笑)。でも世の中に何となく活気が出てきたことを実感できたのは良かったなぁ〜♪

DSCN2350 のコピー

[ 2013/07/26 21:06 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | コメント(-)

子どもたちの家


つくばの『子どもたちの家』(児童養護施設)も晩秋竣工に向けてどんどん工事が進んでいます。
夏休みお盆を過ぎた頃に、40人のこどもたちに現場でこの新しい家の見学してもらい、設計の仕事、建築現場の仕事のことなどを話す機会がありますので、子どもたちの反応も楽しみです!。

tajeg.jpg

[ 2013/07/25 23:45 ] 建築 | トラックバック(-) | コメント(-)

嵐去って満月


嵐ののちには澄んだ空、ぽっかり浮かぶ今宵は満月、、、

まんげつ
Canon7D+LENS: EF70-200mm F4 L IS USM SS:1/60 ISO100

[ 2013/07/23 22:46 ] 社会 | トラックバック(-) | コメント(-)

豪雨と雷


ただいま世田谷・用賀はもの凄い雷と豪雨です、、、
シャマルもカリフも完全にブルブルが停まりません!。
カリフは膝の上に避難、、、あんまり意味もないと思うのですが、、、

kaminari.jpg


[ 2013/07/23 17:48 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | コメント(-)

シャインマスカット晴王


岡山に住んでいる弟夫妻からこんな素敵なモノが、、、ありがとう!。
『シャインマスカット晴王』(岡山県産)
種もなく皮までいただくことのできる甘い美味しいブドウです!。
モーニング・マスカットは最高♪

muskat.jpg

[ 2013/07/23 13:54 ] | TB(0) | コメント(-)

LE COMPTOIR OCCITAN


『LE COMPTOIR OCCITAN 』@代官山ヒルサイドテラスA棟。
シャマカリも一緒にレストラン内OKです!。
ふかふかのキッシュもとっても美味しく大満足♪

sk1.jpg

さ2
デザートのアップルパイ、洋梨ケーキも美味で満足♪

[ 2013/07/21 23:58 ] イタグレ Shamal&Karif | トラックバック(-) | コメント(-)

夏生まれイタグレちゃんお誕生会@ゼブラ


ほぼ1ヶ月ぶりのゼブラに参加の我が家です♪
ちょうど夏生まれイタグレちゃん誕生会も同時開催で、みんなお祝いに、、、
お誕生日おめでとうございま〜す♪。

IMG_5731_2013072216255774f.jpg
可愛い阿修羅くんとシャマルのコラボレーションはなかなかグゥ〜!。阿修羅くん、シャマルを見つけるとず〜っと一緒に遊んでくれます♪。決して離れません!(笑)

IMG_5710_20130722162554.jpg
6月生まれのイタグレちゃんたち

IMG_5714_20130722162555.jpg
7月生まれのイタグレちゃんたち

IMG_5716_20130722162556.jpg
8月生まれのイタグレちゃんたち

IMG_5737_20130722162559.jpg
カリフはいつも通りにあまり走らず、大合唱に積極参加でした(汗)。

今回もゼブラ貸切にしていただき、誕生会を主催していただきましたライビー家のHITOMIさん、ありがとうございました!。またみなさん一緒に遊んで下さいマセ、、、ありがとう!!!

[ 2013/07/21 18:25 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | コメント(-)

百楽門酒家でランチ


さぁ〜今日のランチは『百楽門酒家』@用賀だよ♪。
、、、って、シャマカリには関係ないっか!(笑)
事務所にも戻ったらオヤツをあげるから我慢してちょうだい。

skhmsk.jpg

[ 2013/07/20 17:44 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | コメント(-)

Wake-up call


毎朝、2階へ先に上がったカリフに起こされます(^_^;)。
今朝も階段脇の電話受話器を手でガチャガチャと、、、こうやって毎日僕が起きてしまうから、カリフは学習しちゃうんだよね!(笑)

kmc.jpg
Wake-up call by Karif......

[ 2013/07/20 11:03 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | コメント(-)

事務所でスリル!


『危ない!、エビがっ!』
毎度の事務所ランチタイム。スタッフみんながスリルも味わってます♪(^_^;)

kbcr.jpg

[ 2013/07/19 14:46 ] イタグレ Shamal&Karif | トラックバック(-) | コメント(-)

河口湖のブラウニー♪


河口湖のブラウニー専門店『こいのぼり』のブラウニー。
こんなに美味しいブラウニーは初めて!、僕はチョコ・ブラウニーをいただきましたが、コーヒーとの相性もバッチリ!。柔らかく、しっとりと上品に丁寧に仕上げられてます。かつては吉祥寺の移動屋台ブラウニー屋さんだったのが、河口湖に新しく店舗を構えて頑張ってます!。スタッフからの地元お土産に感謝♪

ぶらうに

[ 2013/07/18 17:50 ] 建築 | TB(0) | コメント(-)

シャマル復活!!!


昨日どんどんシャマルの体調は崩れ、嘔吐・下痢の繰り返し、、、今朝未明も嘔吐(^_^;)。しかし朝になったらいつものようにカリフとベッドでバトル、、、朝ご飯もいつもの半分だけあげるとガツガツと食べました。お昼に残りの分のご飯をあげるとペロリ♪。おやつまで強請る始末(笑)。
ということでシャマルの完全復活報告ということで(^_^)ψ。みなさんもこの不快な気候に細心のご注意を、、、

skfkt.jpg

[ 2013/07/18 10:53 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | コメント(-)

今宵は半月なり、、、


Beautiful half moon tonight♪.

hm.jpg
Canon EF70-200mm F4 L IS USM SS:1/60 ISO400

[ 2013/07/16 23:04 ] 社会 | TB(0) | コメント(-)

CAFE6丁目にて


日曜日は等々力の『CAFE6丁目』に、、、
ゆったりとした時空を感じながらの至福のランチをいただきました、、、

DSCN1689.jpg

DSCN1687.jpg

DSCN1688.jpg

DSCN1694.jpg

DSCN1696.jpg

DSCN1693.jpg

DSCN1697.jpg

DSCN1700.jpg

DSCN1705.jpg

DSCN1691.jpg
[ 2013/07/14 23:31 ] イタグレ Shamal&Karif | トラックバック(-) | コメント(-)

猛暑ですね、、、


ここのところの連日35℃を超える猛暑に参ってます、、、
シャマルもカリフも元気ですが、散歩になかなか行けず運動不足!
深夜の散歩だけになって、ちょっとフラストレーション蓄積気味?

smlasorik_20130713111245.jpg

kjmsh.jpg


[ 2013/07/13 11:13 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | コメント(-)

格子梁を通して


つくばの児童養護施設の現場もどんどん勢いを増して進んでおります。
2階の広いホールの屋根を支える格子梁も組み上がり、空間の確認をすることができました。
ヘルメットをかぶっての検査ですが、猛暑で汗がしたたり落ちる中、格子梁を通して見える抜けるよ
うな青空がとても新鮮で気持ち良かったです。このまま屋根を載せない方がいいかしら?(笑)。

DSCN1606_20130713112603.jpg

[ 2013/07/11 23:21 ] 建築 | TB(0) | コメント(-)

ミルク泥棒


今朝も、ミルク泥棒が、コソッと、デスクに、やって来た!@事務所

krfgytk.jpg

[ 2013/07/10 10:02 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | コメント(-)

待ち詫びるシャマカリ


いい子にしてても、スタッフのお弁当は貰えないよ!、シャマカリ君。
“Hey, Shamal & Karif, you cannot get her lunch!!! ”

skhry.jpg

[ 2013/07/08 15:17 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | コメント(-)

Revived Kapok


おはようございます。朝から猛暑です、、、
3月末に植え直した我が家のルーフテラスのカッポク、、、移植後も今年の春は寒くなったりして全く元気がなり一時は瀕死状況、、、でもここのところの陽気でいろんな枝から元気に新しい葉っぱが芽吹いています。これからの猛暑対策をしつつ、しっかり育ててあげていきます!。

kapok.jpg

Revived Kapok in the roof terrace. @home.
[ 2013/07/08 15:12 ] 社会 | TB(0) | コメント(-)

サクランボ


日曜日だけど今から仕事(^_^;)。
お昼は昨日買っておいた安いサクランボ・佐藤錦♪。@全農山形「小さな恋人」
いただきま~す!

satonihsiki.jpg

[ 2013/07/07 13:06 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

蒲郡の温室みかん


両親からのお中元(?)『蒲郡の温室みかん』(いつも感謝です!)
すごく甘くて美味しい,少し冷やして食べるとなおさら美味しい!。
なんで今頃みかん?、、、君たち、温室育ちだったんだね♪(笑)

みかん

[ 2013/07/06 11:17 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

SUN FRUITS


美味しい!、大好き!、また食べたい!
@Atelier du Soleil “SUN FRUITS” Fresh Jelly.

DSCN1562_20130705162807.jpg

DSCN1564.jpg

グレープフルーツ(ホワイト)まるごと1個をスプーンでいただきましたが、SUN FRUITSさんのホームページを覗いたら、上品に半分にカットしてありました!(汗)。ちょっとワイルドだったかしら?(笑)

[ 2013/07/05 16:31 ] スイーツ/和菓子 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の日はレインコート♪


『写真はイイから、早くレインコートを脱がして下さ〜い!!!』

skrc.jpg

[ 2013/07/05 10:59 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | コメント(-)