ホーム > アーカイブ - 2015年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ひだまりコート』が日経アーキテクチュアに掲載!


K+Sアーキテクツで設計させていただきました『ひだまりコート』が日経アーキテクチュアNo.1042・2/25号に掲載されています。中庭を介してみんなが向き合って生活するスタイルになっている14戸の賃貸共同住宅です

DSCN0958s_20150221172350262.jpg

[ 2015/02/21 17:24 ] 建築 | TB(0) | コメント(-)

カリフくん、7歳になりました!


カリフくんのお誕生日、今日7歳になりました!。これからもいっぱいの愛をカリフくんに、そしてカリフくんからもいっぱいの愛をもらおっと♪。兄弟のレモンちゃん、ジェイクくん、アゲハちゃん、エルメくんもおめでとう!。これからもシャマル共々よろしくお願いいたします。

10959893_809807485763171_1437658836859474824_n.jpg
Happy Birthday, Karif♪. 7 years old today!!!.

[ 2015/02/15 11:01 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | コメント(-)

『人形町の家』のフォトブック


『人形町の家』。日本橋人形町に完成した親子2世帯の地上3階建て住宅。人情厚い下町の雰囲気を残し、都市の密集地の中で階段は天空を求め登って行きます。途中にいくつかの性格の異なる空間が、、、建築写真家の上田宏さんの撮影写真をフォトブックにまとめました。

DSCN0865.jpg

[ 2015/02/14 19:30 ] 建築 | TB(0) | コメント(-)

ひだまりコートのフォトブック


『ひだまりコート』。東日暮里にある14戸からなる共同住宅。T型敷地の交点を吹抜のある中庭にして、各住戸はみな中庭を介して向き合ったプランになっています。あえて柔らかなコミュニティーが生まれるように計画しました。時間を経てそんな共同住宅になってくれればいいなと考えました。
いつものように建築写真家・上田宏さん撮影の竣工写真をフォトブックにまとめました。

DSCN0862.jpg

[ 2015/02/07 17:41 ] 建築 | TB(0) | コメント(-)

ひだまりコートの雑誌取材に立ち会って


東日暮里で設計させていただきました14戸からなる共同住宅『ひだまりコート』(2014年秋竣工)に取材立会いで久しぶりの訪問です。各住戸が中庭を介して向かいあって生活する雰囲気の中、1階の住戸入口脇ではこんな風に可愛い植栽とリトグラフが飾ってありました。ちょっと心温まる気持ちに!、、、

DSCN0859.jpg

DSCN0857.jpg

DSCN0854.jpg

[ 2015/02/06 22:14 ] 建築 | TB(0) | コメント(-)

ghostlike Karif


可愛く撮ってあげようと思ったのに、オバケみたいになったカリフ君(笑)、っていうか僕もでした!(^_^;)

20150205_203101.jpg
A cute ghostlike iggy, my Karif ♡, and me,too....

[ 2015/02/05 22:16 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | コメント(-)

立春の満月


今宵は立春の満月なり、、、

IMG_3396.jpg

[ 2015/02/04 20:51 ] 社会 | TB(0) | コメント(-)

素敵な本をいただく!


2冊の本。朝シャマカリと事務所に行く途中、斜め前のお宅のご主人に呼び止められ「Kさん、これもらっていただけますか!」と手にした本が『Pitti PEOPLE』。奥様も一緒だったのですが、いつも挨拶していた奥様は『VOGUE』のイラストなどを手がける有名なイラストレーターでした!。立ち話をしながら「前々からシャマル君とカリフ君たちを描きたいと思ってますけど、モデルになってくれるかしら?」と、、、「喜んで!」と僕(笑)。
もう1冊、Pitti PEOPLEをいただいてから2時間後、昨年お世話になった女性オーナーと逢う機会があり、素敵な料理の本をいただきました!。お友達が自費出版で出された本とのことで、素晴らしいお料理の写真とレシピがいっぱい♪。じっくりと活用させていただくことにします。
ということで何やら2冊も素敵な本をいただくことになった幸せな1日となりました!。

10474020_804431336300786_3375437304712345254_n.jpg
I am so glad to get two books. One is the book, presented from a lady illustrator who lives in my neighborhood.. The other is a cook-book which the friend of the ( housing) owner self-published.

[ 2015/02/03 12:55 ] 社会 | TB(0) | コメント(-)

Swing Bin


我が家の新しい家族、ダストボックス"Swing Bin"。
デザイナーの竹内茂一郎さんの繊細で素敵な作品です。3階に置いてみたら素材感、存在感がとってもマッチしました!。このプロダクトのプロモーションヴィデオを我が家で撮影しました。

swinbin.jpg

[ 2015/02/02 21:29 ] カメラ・小物 | TB(0) | コメント(-)

ゼブラにて日向ボッコ?


ゼブラは風が吹かないとポカポカと暖かい!。でもひとたび風が吹くと寒い!。こんな状況を交互に肌で感じながらメンズでいろいろな話を盛り上げていた休日、カリフをず〜っと抱きながら!(笑)
今回も貸切にしていただきましたライビー家のHitomiさん、ありがとう♪。
そしてシャマルとカリフと遊んでいただきました皆さん、ありがとう♪。次回もよろしく!

1921999_803257653084821_5463065261343601040_n.jpg
ゼブラに近づくほど、ピーピーと五月蝿いQP内のシャマルくん!

10389556_803286176415302_8687329720666857593_n.jpg
すっかりおっさんの域、日向ボッコで走らない舌出しカリフくん!

[ 2015/02/01 17:49 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | コメント(-)

