FC2ブログ
ホーム > MASERATI > 悲しいとき~(ToT)

悲しいとき~(ToT)

IMGP0197.png

先日、関越自動車道を制限速度で走っていた時のことだったんだけど、連続して「パチッ、パチッ」と2発の飛び石がフロントガラスを直撃。
なんかフロントガラスに白い傷のようなものが付いたみたい!
車間距離もしっかりとっていたつもりなんだけど、し・か・も・追越車線でもなく走行車線をゆったりマジメに(?)走っていたのに‥‥。
さっそく次の三芳パーキングエリアで車を停め、ガラスチェック。
やっぱり0.85mmくらい(適当な緻密さ?)の傷が2発! トホホホ‥‥(涙)

3万キロ(75%は高速道路)走った割に、この車には飛び石に当らないなあと思っていた矢先の出来事だった。まあガラスが粉々に割れないだけ良かったかと思うしかない。大きい石だったらと想像するだけでも、背筋がぞ~っとするもんだ。車検も2月に済んでいるからあと2年、飛び石に当らぬよう走ることにしよう。そんなことできるの(不安)?。車両保険で交換もできるんだろうけど、まあこのまま静かに乗ってます。

かなり凹みました。 ガラスじゃなく、気分が!

IMGP0195.png


[ 2006/09/08 10:33 ] MASERATI | TB(0) | CM(26)
それはへこみますねえ。
かなりショックですよね。
うちも以前ベンツのときにダンプから落ちた小石にボディーやられました。
[ 2006/09/08 14:59 ] [ 編集 ]
うわ、お気の毒です。私のベベちゃんなんか、そのくらいの傷は傷のうちに入りませんっていうけどね。:)
[ 2006/09/08 15:15 ] [ 編集 ]
って無理かぁ。。
うろ覚えなんだけど、車のガラスをリペアするサービスがあるとか。
ボクのZ3君は今日車検から戻って来る予定。るんるん!(スマン)
[ 2006/09/08 15:42 ] [ 編集 ]
私のクルマ、飛び石だらけです。。。
走るクルマですので諦めています(>_<)

練馬の某マセ屋さんが『馬に乗る人はそのあたりあまりうるさくないけど、マセに乗る人はチェックが厳しいので気が抜けません・・・』みたいなことをおっしゃっていました。。。
[ 2006/09/08 15:56 ] [ 編集 ]
確かに石が当った瞬間、イヤ~なものを感じました。
誰でもヘコみますね!
ボディもイヤですね。僕も前に乗っていた車で、バスが踏んずけた石がドアにあたり凹みました。瞬間だったのですが、よ~く石の軌跡が見えてしまいました。
けんさんのポルテは大丈夫ですか?
[ 2006/09/08 17:07 ] [ 編集 ]
そういえばベベちゃんはどうなりました?
なかなかタフなお車でたのもしいです!!
でもはじめてのガラスの傷だったので、ガラにもなく気持ちも傷心って感じです。
ベベちゃん、可愛がってあげてくださいマセ。
[ 2006/09/08 17:10 ] [ 編集 ]
まあ、思ったより元気だと思うよ。
それよりそのリペアーサービス、さっそく確認してみよう。
ちょっと見た目が気になるんだ。だれもわからない程の傷なんだけどね。

Z3くんもリフレッシュして調子いいでしょうね。
思いっきり楽しんじゃってください。るんるん!
[ 2006/09/08 17:18 ] [ 編集 ]
たかやんさん、馬の方ですか?
なかなかいさぎよいですね!

マセ屋さんのお言葉、わかるような気がします。馬乗りさんもほんとはうるさいのでしょうが、黙っているのでしょうか?
マセ乗りは、マセの特性をもっと引出すべく調整される方が多いようなので、なおさらチェックが細かくなるんでしょうね。
あんまり厳しいと嫌われるので、僕はガレイタではいい子にしています。(ガレイタにはどう思われているかは不明!)
[ 2006/09/08 17:27 ] [ 編集 ]
心配事も多いのですね。
すごい美人がもっと自分を磨くように。

車も自分も大衆車の私は、何でもOKですw
っていうか、最近は車をこすったりとかはないですねー。年のせいか?

マセクラスの車になると、アフターケアも万全なのでしょうね。これ以上傷がつかないように、大事にしてあげてくださいね。
[ 2006/09/08 19:13 ] [ 編集 ]
なにより傷がつくのは自動車の運命ですが、それを直してあげる費用が大変なんですよね。特にちゃんとしたアフターケアをするとなんですが。
いつも車は綺麗にして乗りたいタイプなので、がんばってクリーニングしてあげてます。今回のアクシデントは不可避だったので諦めますが、izmyさんのアドヴァイスのリペアーをちょっとやってみましょう。

もちさんもアメリカ生活でのビッグなドライブが、日本でのドライブで役立ってるですよね、きっと!
私も自分での事故のないように大事にして乗っていきます。
[ 2006/09/08 19:47 ] [ 編集 ]
 Architectさん、おはようございます。
いや~、ご心中察するにあまりあります。(涙)
乗る度に目につくところですからねぇ。。。
私も昨年、新品に交換しました。
程度にもよりますが、だんだん広がって割れてしまう場合もありますから、リペアーは正解でしょうね。
完全には消えないことが多いですが、ひどくならないだけ安心ですよ。

ではでは。
[ 2006/09/09 07:50 ] [ 編集 ]
ジョニーさん、お心遣いありがとうございます。
まさにおっしゃるように、運転シートに座った際に気になることは気になります。普通のひとには気にならなくても、すぐに目がいってしまうという感じですね。見えないものが見えてしまうように‥‥。

新品交換ですか! お高くついたでしょう。また本国からとなったら1ヵ月以上待機ですね(笑)
リペアーは早いうちに対処するつもりでいます。
またアドヴァイス、今後ともよろしくお願いします。
[ 2006/09/09 14:24 ] [ 編集 ]
ホントヘこみますよね!

車両保険、等級は落ちませんが、、、
でも.来年も今年と同じ料金ですよね。

うちのイプシロンが納車の三、四日前に下取りに出す車がフロントガラスをビシッとダンプに、(だいぶ離れていたので確証は無いのですが)

イプシロンとの切り替えと重なったので保険屋とのやり取りが面倒でした。
[ 2006/09/09 22:50 ] [ 編集 ]
あやや それはお気の毒~(ーー;)
家と一緒で、フロントガラスのも網戸が必要ね^_^;
[ 2006/09/10 00:00 ] [ 編集 ]
これは乗る度に目が行きそうだ。ちょっとした汚れでも気になるもんねー。僕はまだ飛び石でガラスが傷ついた経験はないのですが、ひびが入ったりしてるといけないから交換した方が良いのかも。。。
[ 2006/09/10 02:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。
たまに訪れてみればけっこう凹む話題ですねぇ(~_~;)
フロントの飛び石は風圧で広がっていく可能性が大きいのでリペアした方がいいかもしれません。。。
浅いものならそんなに影響ないと思いますが、具合によってはクモの巣状に広がることもありますからねぇ・・・
とりあえずは風圧があまりかからないように、スピードは出さないように走行をしてくださいね~
[ 2006/09/10 18:58 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
保険等級、変わらないんですか!
だったら交換した方がいいのでしょうか?

とは言っても、今年自宅で当て逃げされた分は車両保険を使っているので2等級ダウンです!これも悔しいです。

マッティーさんもガラス破損経験ありですか。この手の事故は犯人がわかっていながらも、なかなか追い詰めることができなくて困っちゃいますよね。
[ 2006/09/11 09:15 ] [ 編集 ]
こんどお会いした時は、この私を慰めてくださいマセ。

なるほど、網戸とは面白い発想だね。
私も気付きませんでした!おはずかしい。
蚊も入って来なくていいかもね!!
[ 2006/09/11 09:20 ] [ 編集 ]
昨日もちょっと車に乗ったのですが、どうしてもあの針孔のような点に目がいっていまうんです。
気にしなきゃいいだけどね!

YAZさんのような大きな運転席の高い車は、飛び石ってあんまり関係ないですか?
確率的な話しなんでしょうが、飛び石に当らない運転方法を知りたいものです。
やっぱり交換?どうしよう?
[ 2006/09/11 09:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。
イギリス編、楽しく拝見させていただいております。

まあ無傷だっただけに悔しい思いと、運命のいたずらに困惑しております。浅い傷のようには見えますが、風圧でも広がっていってしむんですね!こりゃ大変!!
風圧でガラスが壊れないのは何キロくらいのスピードでしょうかねえ?
昨日も第3京浜の入口でパトカーが待機していて、私が前を走り過ぎたら、ものすごいスピード(150キロくらい)で後ろを走ってきました。私はミラーで注意していたのですぐに走行車線に移動しましたが‥‥‥。(マークされたみたい)
[ 2006/09/11 09:33 ] [ 編集 ]
ちょっと凹みますね~( ´△`)アァー

かなり前ですが、高速を走っていたときにうちの車に鳥が飛んできて激突してきたことがありました。

高速道路って、けっこういろいろぶつかってくる可能性がたかそうです!
[ 2006/09/11 10:04 ] [ 編集 ]
へ~、鳥までぶつかってくるんですか!
大丈夫でしたか、その時。
僕も以前東名高速を走っていた時に、前のトラックが巻き上げた大きな不透明のシートがフロントガラスに纏わりつき、前が見えずとても怖い経験があります。
お互い気をつけて運転しましょうね!
[ 2006/09/11 19:12 ] [ 編集 ]
Architectさんも飛び石にやれれちゃったんですね・・・
小さいうちならガラス交換ではなく修理可能みたいです

ほっとくと気温の影響でガラスが収縮を繰り返しすぅのフロントガラスのように亀裂がはいっちゃいますよ・・・
[ 2006/09/16 10:40 ] [ 編集 ]
このあいだ、すぅさんのフロントガラスの日記を拝見しただけに怖いですね。
私のお嬢様にも顔に傷が!
近々ガレイタに見てもらおうとは思ってますが、なかなか行く時間がなく困ってます。ちなみに確認してみたのですが、案の定、日本にはフロントガラス在庫なく、イタリア発注になるとのこと。また2ヵ月コースだ!!
補修で直ってもらいたいものです。そう願います。
[ 2006/09/17 14:42 ] [ 編集 ]
大丈夫ですよ。多分。多分ですけどね。
早くリペアに出しましょう。

ちなみに私のお客様は、気持ちよく浜名湖大橋を走行中、でかい鳶が急降下してきて激突しました。
鳶もご臨終ですが、車も相当やられました。
わりと石以外のものも飛んでくるんですね・・・(^_^;)
[ 2006/09/18 19:12 ] [ 編集 ]
リペアは早めにやるようにします!
助言、ありがとうございます。

浜名湖大橋って、今切口を渡ってる橋ですよね?
鳶も何を考えているんでしょうね?。あんなに広い空でわざわざ車に急降下してこなくてもいいのに!。
でも車も鳥でダメージ受けるんですね。大きな動物だったら想像できますが、鳶でね~?!
最近は車を避けないカラスなど見かけますが、なんでこっちが気を遣ってハンドルを切らなきゃいけないんだと!憤慨しながら運転してます。

お互い気をつけて車に乗りましょうね!
[ 2006/09/19 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する