fc2ブログ
ホーム > MASERATI > MASERATI MC12

MASERATI MC12

edo-MC12-01.jpg

マゼラ-ティ最強マシン・MC12。(以前体験乗車
5.998ccエンジンは、630hp/750rpm、66.5kgm/5500rpmを絞り出す。

さてこのマシンを雪道であやつる兵(つわもの)を「YouTube」で発見。
フロントスポ-ラ-が雪をかき分け、ヨタヨトとお尻を左右に振りながら前へ進むMC12の姿はイメージから程遠い。
マニュアルを参考に、ガソリンスタンドで冷却水を入れている姿は微笑ましい。
最後の方では友人を助手席に乗せて、また雪道をお尻を振りながら走るのだが‥‥‥‥。
もうこれ以上は‥‥‥。
あっ、あのMC12が‥‥‥。

8分30秒にわたるMC12の勇姿はこちらから!

上記の「YouTube」には、あと2本の「MC12」がリンクされている。
ホッケンハイムを走行する「Edo-competition Maserati MC12R」も最高!

もっとMASERATIを見たい方はこちらから!!

mc12-fia-01.jpg

[ 2006/10/13 21:25 ] MASERATI | TB(0) | CM(8)
NHK時計、早速貼り付けていらっしゃいますねー。
さすがっ。

そういえば、先日息子のワンセグでF1の模様を見ておりました(電車の中で)。何しろ画面が小さいので、レーサー名とかを読むのは至難の業。

それでふと思い出したのだけど、長男の出産で入院したときには、ポケットサイズの液晶TV(大きさはちょうどゲームボーイくらいだったと思います)を持ち込んで、一人で見ておりましたが、その後放置しておいたらすぐに壊れちゃったような。でも、TV単独ということなら、20年も前にかなり技術的には開発されていたのですね。
[ 2006/10/14 07:23 ] [ 編集 ]
懐かしい思いと、あらためて端正なデザインと感じて貼付けちゃいました。アナログって針の角度で時間が認識できるからいいよね。デジタル数字だと頭の中で咀嚼しないと認識できない感じがしてしまうんですが、もちさんはいかが?

凄い!電車の中でF1ですか!
そういう人はまだ私、お目にかかってません。

僕が事務所始めたころ(15年くらい前)の現場では、携帯電話はまだ30cm角くらいの大きなバッテリーのようなものでした。現場の人は重そうに肩からしょってましたけどね。それでも現場ではとても重宝して便利な道具でした。それがいまやTVまで。果てしない可能性を秘めた道具の未来は、これからもまだまだ明るいのでしょうね。
建築はどうなっていくのでしょう???

YouTnbeも嵌まりそうだけど、キリがないので要注意です!
[ 2006/10/14 10:14 ] [ 編集 ]
こんにちは

MC12、ありえネー!です。

いろんな画像、映像がアップされているのですね

ドライのコースをタイヤスモーク上げて走るより
車にやさしくていいと思いますが、掃除が大変ですよね

あのガードレールにヒットしなれればですが、、、

海ホタルの横浜方面をみてもう少し右を御覧ください
我が浦安のディズニーシーの火山が見えます。
その右側に我が家が見えます。(笑) 
見えるわけないです!!

マッテイー号、本来のエンジンに戻ったようです。ホッ。

[ 2006/10/14 10:46 ] [ 編集 ]
自分じゃ絶対、あんな乗り方しないですよね!
あの方はきっと大らかなマセのエンスーなんでしょう。
流石にガ-ドにぶつけた時は、ふたりとも顔が引きつっていたけど、一体修理費はいくらかかっちゃうんでしょう?
私も2年程前に伊香保温泉で泊まり込みの現場忘年会をやった時のことですが、朝起きたら一面雪景色。マセQPで行っていたので、雪がある程度溶けるのを待つしかない状態。ホテルからも急な坂で、温泉で道路を溶かしてくれてはいるけど、出発できたのは午後になってから。やっと細い急な坂道を降り切ったけど伊香保から渋川に行くまでの下り坂はアイスバーン。ローでICEセットボタンを押して走っていたら、後ろに15台くらい数珠繋がり状態。さすがにクラクションで挑発されることはなかったです。あの225/245のタイヤは絶対に雪道は無理ですね!

マッティーさんのお車も本調子になって良かったですね!
私はちょっとオイル漏れ(微量)のような症状が?各オイルは減ってないのでもう少し様子を見ます。
[ 2006/10/14 13:14 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
見ましたYouTube。最後のコメントがいかしてますね。「スーパーカー乗りは小金のことなんか気にしないで好きなだけ乗っていりゃいいのさ、見てみろ口元がいつもほころんでいるだろ」。
最高です。
[ 2006/10/14 19:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。
やっぱりMC12はかっこいいですね。
最近は売りで出ているMC12のちらほらとありますね。京都でも所有されてる方がいるみたいです。
実車はコーンズさんのものを一度見ただけです。
又見てみたいです。
このビデオもなかなかですね~
[ 2006/10/15 13:30 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です。と言ってもいつも日記は拝見しておりますが。
コメントもせず失敬!

この画像はたまたま見つけたのですが、まあ面白かったので紹介しました。英語に堪能(他もダメ)ではないので会話は良くわかりませんでしたが、そんなこと話していたんですか!
たしかに正論。スーパーカーでなくとも自分の気にいった、可愛がれる車だったら、やっぱり口元がほころんじゃいますよね。豊かな気持ちで車を楽しみたいものです。
紺ガエル君も調子いいですか?
[ 2006/10/16 09:26 ] [ 編集 ]
青山のコーンズでも先週くらいまではMC12が青山通りに面してディスプレイされていましたが、昨日行ったらもうなかったです。真っ赤なGrandSportになっていました。ついMC12のモデルを買ってしまいました。(BBRの1/43模型が手つかずなのですがお手本にしようと思ってます)

京都にもオ-ナ-がいらっしゃいますか。流石にわたしもまだ公道を走っている姿にはお目にかかってませんが、そんなチャンスあるんでしょうか?
MCJではMC12は公道を走るんですか?

YouTubeも適当にマセ関係はみていくつもりです。
[ 2006/10/16 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する