FC2ブログ
ホーム > MASERATI > MASERATIの自転車

MASERATIの自転車

bike-02.jpg

無性にこの自転車に魅力を感じてしまってます。
誰かこの中のどれか所有されている方、いらっしゃいますか?
イタリア名門のコルナゴ社(COLNAGO)で製作された自転車らしいのですが。
情報あればお知らせ下さい!
ちなみに写真は2003年のイタリアミラノサイクルショー(EICMA)です。
こんな自転車で一度でいいから風を感じて走ってみたいね‥‥

bike-03.jpg


bike-05.jpg

[ 2006/10/26 10:13 ] MASERATI | TB(0) | CM(12)
コルナゴ社といえば、確か、Fブランドの自転車も作ってましたよね。
マセともコラボ?してるのですね!
所有は(当然)しておりませんが、ちょっと情報収集してみます。
[ 2006/10/26 12:58 ] [ 編集 ]
そうですよ!
Fさんの自転車も作っています。限定でしょうか?
COLNAGOのHPには特別枠で掲載されていますが。
詳しくは判らないのですが、どうもCOLNAGOで作ったらしいのですがね?!
また教えて下さいマセ。
[ 2006/10/26 13:52 ] [ 編集 ]
自転車に詳しい友達(こいつに自転車、語らせると止まらないかなわない自宅に行くと最新の軽自動車買えるじゃんかよ。てのが2、3台居る!私ならマグ、ホイール買うね!)に今、連絡が取れ日本に入るのか値段はとか問い合わせてよて頼みました。
今度の日曜日に船橋のららぽーとのセオサイクル(コルナゴ社正規代理店)に行く予定があるそうなのでたのみました。Fさん、Pさんもみんなここのですて。
いつも船橋のららぽーとにそのバイクで行くんですよ。脱帽もんです。
[ 2006/10/26 14:59 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
なるほど、どの世界にも凄腕がいらっしゃるんですね。

Fさんの自転車も100万円くらいしたはずです。
ということは、やっぱり手が出せませんね、きっと私には!
でも入手する術が歩かないか知りたいものです。
あくまで、EICMAの参考出品だったのでしょうか?
それさえもわからずです。

また問い合わせ結果を教えていただけると光栄です。
夢を見てみます!
マッティーさんは、いかがですか?
[ 2006/10/26 16:09 ] [ 編集 ]
うちの母ちゃんのチャリに 父ちゃんが勝手に
”ベンツ”と名づけて、鍵にも”ママベンツ”なんて札が付いてるよ(^_^.) 二人はコレで満足みたい(笑)  それにしても、ステキなチャリがあるんだね!! おそらく手が出ない高級品なんだろうけど~!!!(-_-;)
[ 2006/10/26 23:16 ] [ 編集 ]
鍵にも札がついているなんて本物志向だね?!
きっとお父様がお母さまにベンツをプレゼントした気持ちになってるんじゃない?
いつかは本物のベンツになるよ、きっと!

そのうちKっちゃんの三輪車もフェラーリとか書いておくとかっこいいかも‥‥
[ 2006/10/27 09:10 ] [ 編集 ]
コルナゴですか!!
フェラーリもカーボンフレームのコルナゴでしたね。
昔から憧れの車両です。
細部から色の調整まで美しいですよね。
[ 2006/10/27 18:54 ] [ 編集 ]
けんさん、どっちのコルナゴでもOKですね!
コルナゴの知識はないんですが、HPをよ~くみてみると、とても興味深い!
フェラ-リやマゼラーティに共通する思想がありますね。思想を大切にするものづくりメ-カーは大好きです。
でもフェラ-リは販売されてますが、上の写真はあるんでしょうかね?
マッティーさんにも調べてもらってます。
[ 2006/10/27 19:07 ] [ 編集 ]
是非手に入れたいですね。ちょっと前に80万くらいって聞いたように思いますが、なにぶん買えないと思って聞き流してました。最近では外国の自転車もメジャーになりましたが、20年位前に東京にいたときに玉川高島屋のSCにプジョーサイクルショップがあって(今はどうかわかりません)ものすごくプジョーが欲しくなりました。そして15年位前にプジョーを手に入れました(1970年代物のデッドストックです)今となっては、Maseratiの自転車が欲しいですね。
[ 2006/10/27 22:56 ] [ 編集 ]
初めまして!
最近はやりだかどうだかは分かりませんが、外国自動車メーカーの自転車って結構見ますよね。MASERATIはないのかな~て思ってたらあったんですね。ズバリほしいですね。でも100万かぁ。。。
[ 2006/10/28 00:09 ] [ 編集 ]
そのくらいしちゃいますか~!
欲しい自転車ですが、手が出ないかな?

玉川高島屋のSCにプジョーサイクルショップは今も健在です。私も家から近いこともあって何回か顔を出したことがあります。案外リーズナブルで手にはいるのがプジョーの魅力ですね!

MASERATIの自転車、入手可能か今暫く静観してみましょう。
[ 2006/10/30 20:01 ] [ 編集 ]
というか、私はいつもeijiさんの日記を拝見しております。こんどコメントさせていただきますね。
eijiさんのGもすごく素敵です!

さてホントにほしい逸品ですが、この名がつくだけで高くなってしまいますね。当然手に入るとしても限定でしょうから、相当覚悟せねば、入手困難。
見つけてしまっただけに胸騒ぎがおさまらなくなってしまいました。

またこれからもよろしくお願いします!
[ 2006/10/30 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する