ホーム > スポンサー広告 > 七夕を憶うホーム > 建築 > 七夕を憶う


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七夕を憶う


7月7日といえば『七夕』を思うひとが多いことだろう。僕は七夕より以前在籍していた芦原建築設計研究所所長の芦原義信先生のお誕生日であることを思う。大正7年7月7日に7人兄弟の7番目の子としてお生まれになった『7』に恵まれた恩師であった。平成7年7月7日には77歳の喜寿のお祝い。丸の内の東京會舘で多くの著名な建築家と共に私たち所員も、午後7時7分7秒に『喜寿』を乾杯で祝った記憶が今でも昨日のことのように蘇る、、、、、

DSCN6783.jpg

[ 2014/07/07 12:38 ] 建築 | TB(0) | コメント(-)

