ホーム > スポンサー広告 > Maserati の切手ホーム > MASERATI > Maserati の切手

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Maserati の切手

IMGP1245.jpg

いや~、切手も自分でデザインできる時代になったんですねえ。
みなさん「フレーム切手」というのを知ってますか?
郵便局で申込用紙をもらって、作りたい切手の写真原稿を貼って、また郵便局に提出すれば、3週間後に郵送されてくるサービスです。今年の9月から開始されてます。

さっそく愛車クアトロポルテの切手を作ってみました。
実際の写真は2.5cm角くらいの大きさになってしまうので、できるだけ大きく見えるフロントビューで作ったのですがいかがなものでしょう? 
あくまで自己満足の世界ですが、この切手を使用する勇気は今のところありません。
勿体なくて‥‥
試しに設計した建築などを切手原寸にして事前確認してみましたが、小さくてよく判らなかったりします。ファミリ-向けのサービスで「自分の顔」「愛犬」などのアップが案外適しているかもしれませんね。

そうだ!これってプリクラ感覚の切手?
みなさんも自分デザインのオリジナルの切手をつくって楽しんでみてはいかが?!

IMGP12431.jpg

IMGP1243.jpg

IMGP1239.jpg

IMGP1241.jpg


※デジカメの性能上こんな感じですが、実際の切手はもっと美しい印刷ですのでご安心を。

[ 2006/11/10 09:57 ] MASERATI | TB(0) | CM(16)
おもしろいサービスですね。こんなの初めて知りました。
自分が手がけたものやお気に入りのものを切手にって、
楽しいですね。(^ー^)ノ
[ 2006/11/10 14:02 ] [ 編集 ]
こんなのあったんですね。全国どこでもでしょうか?
絶対に作りたくなりますし、仕事にも利用できますね。今晩からMaserati Dayに出かけますので、話題に出来そうです!
[ 2006/11/10 14:11 ] [ 編集 ]
初めて知ってさっそく製作実行しちゃいました。
なかなか面白いサービスを考えたものです。

ASHさんなら、自分でデザインした車を切手にできますね。
デザイン・ソースはいっぱいじゃないですか!
一度試してくださいマセ。
[ 2006/11/10 14:29 ] [ 編集 ]
郵便局のあるところなら、どこでも製作できますよ!
spyderもぜひとも切手に!

Maserati Day も気を付けて行ってきてっくださいね。また写真などで後日楽しませていただきたいと思います。
みなさんにも広めて「Maserati Stamp Club 」でも創立させて、いろんなMaserati切手の交換会をやりましょうか?(笑)

それでは行ってらっしゃぁ~い!!
[ 2006/11/10 14:36 ] [ 編集 ]
ビックリ

私も作ったとすればもったいなくて使えないですね!

でも使ってこそです。(でも使えない!)

でもマセの切手貼って手紙を出してみたいし、相手の方がわかっていただける人でしたら出してみよう!(私の場合です)

マセの切手付き手紙を頂いた方は、私は特別な人なんだと思うかも、、、です(私でしたらですが)

きっと!
[ 2006/11/10 14:56 ] [ 編集 ]
マッティーさん、かなり心の中で葛藤されてますねえ~!

この切手が手元に届いてから気付いたんですが、せっかくのオリジナル切手に消印が押されちゃったら台無しだと。でも安心、郵便局に持って行って渡せば、切手に消印なしで受付けされます。
ホッ~と‥‥‥

おっしゃるように、この切手の良さがわかる方に気持ち込めて
送りたいものですね!
[ 2006/11/10 15:03 ] [ 編集 ]
見たことがあったのを思い出しました。
たとえば、結婚式、そして赤ちゃんが生まれたときなどに作る方は多いのではないでしょうか。

自分がデザインしたイラストなどを切手にできたら、素敵ですねー。
[ 2006/11/10 20:04 ] [ 編集 ]
ニュースで取り上げられていましたか!
郵便局も生き残り作戦でいろいろと企画サービスで頑張っていると感じました。
宣伝をもう少しやれば、もっとみんな作るんじゃないかな?
それがまたコストダウンに繋がっていく感じもしますけど。

もちさんも何か作ってみてくださいな。
そうそう、アメ車の前でポーズとっているのなんかいかが?
[ 2006/11/10 20:15 ] [ 編集 ]
愛車の切手いいですね~。
使うのが惜しい!

私も愛車のLANCIAで切手作り、友人に手紙だしたくなりました。
でも切手作ると
それだけでなく、愛車のレターセットも欲しくなるような気もします 笑
[ 2006/11/10 20:53 ] [ 編集 ]
お遊びですけど、ちょっとおもしろいでしょう?!
まず実験で車の切手を作ってみましたが、どうしても図柄的に大きくなるようにとこのアングルにしました。
斜め横なんかがほんとはカッコいいんだけど、上下の余白が大きくなって車が小さくなっちゃうんですね。もう少し検討してみます。

蒼の空さんのLANCIAの切手も、きっと渋く出来上がるとおもいますよ。是非ともお試しあれ!!
レターセットまでとは超ゴージャス!!!
(作ってくれるところあれば教えて下さいネ)
[ 2006/11/10 21:01 ] [ 編集 ]
 Architectさん、こんにちは。
なかなかおもしろいですねぇ。
私も対抗してお尻(リア)でいっちゃいますかね!?(笑)
すごいボリューム感のある切手になりそうですよね。

ではでは。
[ 2006/11/11 10:53 ] [ 編集 ]
ジョニーさん、こんにちは!
東京は未明の雷で目を覚し、冷たい雨が降っております。

お尻、いっちゃってください。
う~んと艶っぽい切手ができることと思います。
切手からはみ出るくらいが想像をかきたててくれ、いいかも知れませんね!
この2.5cm角の世界、なかなか難しい世界です。
別のクアトロポルテ・ヴァージョン、よろしく!!
[ 2006/11/11 11:12 ] [ 編集 ]
こんなサービスがあったんですね!
すぅもアルファちゃんとワンコの切手つくろっかな~
ArchitectさんのQP切手ほし~!!
[ 2006/11/14 00:47 ] [ 編集 ]
なかなか面白いサービスでしょ!
すぅさんも自分の車は絶対に切手にしなくっちゃ!!
僕は今までのQPの写真で済ませてしまいましたが、せっかく作るんでしたら、しっかりアルファちゃんにもポーズをとってもらって作った方がいいと思いますよ。
注意事項はフレームが正方形ということを意識しておいてください。

ワンちゃんは間違いなっく可愛いのができますから、50円切手にしてあげてください。
アルファ切手とQP切手、交換しますか?!
出来上がったら日記にアップしてくださいね。
[ 2006/11/14 09:53 ] [ 編集 ]
その前に性能の良いカメラがほすぃ~
ぜったいに作成しますよ!!
待っててくださいね!
[ 2006/11/17 23:41 ] [ 編集 ]
この切手、ほんとに小さいからね!
そんなに奮発していいデジカメじゃなくってもいいと思うよ。でもすぅさんの車がより良く写るんだったら投資もOK。
待ってますよ、切手!
[ 2006/11/18 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。