FC2ブログ
ホーム > 都市 > 六本木けやき坂にて

六本木けやき坂にて

IMGP2018.jpg

やっぱり六本木けやき坂のイルミネーションっていいですね。
何と言っても「華」があります。
東京タワーを見下ろすローケーションは「記念撮影のメッカ」と化し、みんなが同じ方向に携帯カメラを向け歩道も大渋滞。なんと平和で微笑ましい光景なこと!

「光の演出」にもいろいろありますが、ここけやき坂のように華やかに白と青の寒色系で街を彩るのも徹底していて好感が持てます。表参道アカリウムもしっとりと暖色系で街を彩るのだったら、もっと繊細で華奢な仄暗い光で演出する方が良かったんではないかと考えてしまいました。

とにかく心ウキウキさせてくれる「光」に感謝です。
美しいものを愛でると心豊かな気持ちになります。
でもちょっぴりけやきがLEDの電飾配線でグルグル巻きにされていたのが可哀想だったのも事実。
もう少しだけ辛抱してね! けやき君!!

IMGP2004.jpg
タワーからの見下ろしも綺麗なんだろうね!

IMGP2003.jpg
ルイ・ヴィトンなどお洒落なショップに挟まれているのもプラス効果だろうね!

[ 2006/12/19 10:07 ] 都市 | TB(0) | CM(10)
きれいですね。町に出たくなります。
年内はずっと仕事で何処へもいけませんが、毎日ライトアップがあちこちで見られます。でも東京はスケールが違うように感じます。
[ 2006/12/20 01:26 ] [ 編集 ]
やっぱり 名古屋とはスケールが違うね(>_<)
写真でも 華やかさがつたわってくるもんね♡
けやきの気分になったことなかったけど、
この時期は えらい 迷惑だろうね^_^;
[ 2006/12/20 01:35 ] [ 編集 ]
綺麗!!!木さん達は大丈夫かしら?
私も今年は初めて$2、99で60センチほどの小さなフェイククリスマスツリーを買いました。ツリーに張ったいくつもの小さな光を見て、毎晩ぼーっとしちまいます。
[ 2006/12/20 06:41 ] [ 編集 ]
わざわざQPで行き、ヒルズのパ-キングに停めて歩いてみました。やっぱり車で通り過ぎるには勿体ない光景です。
とにかく見物客の多いこと、多いこと。しっかり私もお登りさん、してきました。
京都はまた情緒ある灯りが似合いますよね!
お庭のライトアップもとても素敵でしたよ!!
[ 2006/12/21 21:03 ] [ 編集 ]
人間のエゴさんでしょうか?
美しいからケヤキに電飾っていいけど、いくらLEDといえども暖かい電気毛布を纏っている感じなんだろうね。
クリスマスまでなんだろうけど、また春になって新芽が出てくるのもとっても楽しみです。
[ 2006/12/21 21:07 ] [ 編集 ]
確かに枝だの先までしっかりと配線されているので、心配は心配です。ガンバッてもらうしかぁ‥‥‥

ツリー、かわいいですね。
3ドルを切っているのがミソですね。(笑)
暗い中でチカチカした光を楽しむのも乙なものです。外人さんもそんな気持ちになるのでしょうか?
クリスマスの本場ですから、さぞかし盛り上がるんでしょうね、もうすぐ。
[ 2006/12/21 21:12 ] [ 編集 ]
きれいですね~
デジカメやはり必需ですね・・・(><)
なんだか、あたたかなヒカリのゆきが舞っているようですね!
表参道ヒルズの灯りも見てきましたよ~
こちらは、中がキラキラした黄色いあかり。
広島にはないので、なんだかボ~ンヤリといい感じに思えました~
ラフォーレのイチョウツリーも黄金に輝いてましたね~
クリスマスイブイブだったので、、、それともいつも?
人も車もいっぱいで溢れてましたが。。。
[ 2006/12/25 23:46 ] [ 編集 ]
すぅさん、詩人だねぇ~!
とってもいい表現ですぅ。

光も六本木のように派手やかでしっとりしているものや、表参道のように和み系のものなどいろいろありますが、どれがお好みでしたか?
いまやクリスマスとなるとどこもかしも装飾だらけで、街も様変わりします。一時的にクリスチャンの増える時期なんですね!(笑)
[ 2006/12/26 09:43 ] [ 編集 ]
クリスマスはクリスチャン
大晦日にはお寺で鐘をつき(仏教)
そして初詣は神社へ(神様)

いつか宗教の自由といえども、一週間の間に3つもの信仰をするのは日本人だけなのではないでしょうか(苦笑

どこも遠くから見る分にはきれいでしたが、
すぅのお気に入りはやはり恵比寿のバカラのシャンデリアかな~

(実はすぅはキラキラ電飾は片頭痛を誘発するので苦手なのです(泣))

あのひとかけらでもいいから欲しかったです・・・(><)
[ 2006/12/27 00:04 ] [ 編集 ]
恵比寿にそんな綺麗なシャンデリアがあるんだ。
今度見てみます。

最初の3行、笑っちゃいますね。でもこれ日本人の現実です。
私も元旦は熱田神宮でお参りです。神宮内の宮きしめんを食べてこよう!!
[ 2006/12/27 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する