fc2ブログ
ホーム > MASERATI > MASERATIの腕時計

MASERATIの腕時計

IMGP2047.jpg

買っちゃいました! MASERATIの腕時計
イタリア自動車雑貨店という知る人ぞ知るマニアックなお店で「限定100個」ということでお店にあります。どうも「限定品」という言葉に弱いわたくし。欲しくなったらいてもたってもいられず、さっそくQPでお店のある四谷に。アレコレやもついつい一緒に‥‥。

でも考えてみると腕時計って、実はここ20年くらい腕にしてないんだよね。というか持ってません!。今は携帯電話こそ持っていれば時間も判るし、街のいたる所で時間を確認する術はありますよね。一体、今や腕時計って何なんでしょう? ファッション? お洒落? それともやっぱり携帯必需品?

持たなくなった理由を思い起こしてみると、まず素肌に重さを感じることを不快に思っていたこと、夏など汗で腕時計が汚れるのが嫌だったこと、携帯電話を持つようになったこと、この3つが大きな理由ですかね。
そんな私がこの時計を買ってどうするの?とお思いでしょうが、まあゆっくり眺めながらアレやコレやと腕時計を付ける際のTPOを考えてみます。

マゼラーティー・ブルーの腕時計を眺めては、ひとり満足感に浸りながらニヤニヤとした自分がいました。

[ 2006/12/21 22:41 ] MASERATI | TB(1) | CM(14)
あー、いいなぁ~。
コレちょっと気になっていました。私も腕時計にはあまり執着がなく、仕事中はしてるのですが、すぐに傷をつけてしまうので、あまりいい時計はできません。
実は私も1個、マセラティの時計を持ってるんです。今度アップしますね。
[ 2006/12/22 01:53 ] [ 編集 ]
なんだかとても楽しそうでいいですね。
ぼくも時計は苦手な性分でビビッくる時計を探しては
見つからず今に至ってます・・・。
Architectサンは出会えてヨカッタですね☆
そういう時ってすっごく楽しいんでしょうねぇ~♪
[ 2006/12/22 08:56 ] [ 編集 ]
 Architectさん、こんにちは。
買っちゃいましたか!実は私もです。(笑)
以前にも売られていたのですが、その時はすでに完売。。。
で、最近再入荷されたのですよね。速攻買いでした。(笑)
MLMも結構買ってます。(汗)
ロゴ入りでこの価格なら満足ですよねぇ。
これからQPに乗るときは必ず着けるようにします。(笑)
ではでは。
[ 2006/12/22 09:32 ] [ 編集 ]
ついつい時計にしてはお手頃なというか、お安いものだったので買ってしまった訳です。
腕に付ける機会は少ないかも知れないけど、愛でながら楽しむっていう方法もあるしね!
eijiさんのマセラティの時計って、もしかしてあのすごい逸品?
[ 2006/12/22 09:52 ] [ 編集 ]
腕時計って今やホントに(私にとって)不要になってきてますが、興味ある世界です。
世界のマイスタ-達が手掛けたあの精巧緻密な芸術作品とも言うべきものは、同じ「ものづくり」している者の心に感動を与えてくれるものです。もちろんその高価な腕時計を買うことは出来ないけど、見ていて飽きないですよね。

この時計もきっと僕の心を癒してくれるものとなるでしょう。べらぼうに高くないのも気に入っちゃいました!!
[ 2006/12/22 09:59 ] [ 編集 ]
おはようございます、ジョニーさん。
やっぱりQPに乗る時にはめてらっしゃいますか!
僕も実はそう考えていたんですが、そういうい時でないとただ飾られているだけになっちゃいますもんね。
さっそく明日、久しぶりに腕時計をはめて運転してみます。

今回もお店に在庫あるか心配でしたが、なんとかゲット。100個限定という割にはあるもんなんですね。オフ会なんかでみんなこれをはめていたらおもしろいですが。
またいろんなものがほしくなっちゃってます!(笑)
[ 2006/12/22 10:06 ] [ 編集 ]
Architectさん

どうもです。年末でさすがにミクシィも更新できずでした。

昨年9月頃だと思いますが、90周年記念に?発売したミレネリー デュアルタイム マセラティの値段を見て沈黙↓・・・・・

2、3年位前にヤフオクで手に入れたマセラティの時計(四千円↑位で落札して革の茶系のベルトに交換しましたがベルトの方が値段が高い 笑)

適当な値段のが出ないかなって思っていたんです。
(普段は時計をしないしね)
今回、イタ雑でオッ・・・出たと思いましたが今持っているのとかたちが殆んど同じ、、、
でもマセラティ・ブルーが魅力でして・・・
限定100個てのも魅力・・・(限定に弱い)
どうしょうかな~っ
です。
[ 2006/12/22 16:34 ] [ 編集 ]
いや~、お高い腕時計はさすがに手が出ませんね!
でもマッティーさんの時計も素敵そうじゃありませんか!!

私も限定に弱いのですが、今回は思いきっちゃいました。僕のシリアルナンバ-が46/100ですから、まだあると思いますよ。な~んて誘惑してみたりして~。

マッティーさんのお持ちの「アレ」もたくさん並んでました。でも欲しい時に買わないとホントに手に入りにくくなりますから、決心した次第でございます。今はMC12と仲良く並んでおります。
[ 2006/12/22 16:59 ] [ 編集 ]
自分へのご褒美ですか? よいなぁw
きっと今日は奥様からのプレゼントもあるのでしょうか。

サンタさんは良い子のところにしかこないので、我が家には来てくれないみたいです。

今度見せてくださいね。
[ 2006/12/24 15:38 ] [ 編集 ]
いやいやご褒美なんてことはございません。
そこまで自分ももっていければいいですが、その境地までいっていないのが、逆におはずかしい‥‥‥

もちさんのところはプレゼントなどというお洒落なセレモニ-があるんですね!
私のところはそんなお洒落なことしたことないんですよ。なんかテレくさくって。

腕時計は今度またお会いする時にしていきましょうか?
オモチャみた~い、なんて言わないで下さいよ。(笑)
[ 2006/12/25 10:05 ] [ 編集 ]
今回イタ雑に行くのわすれてた~(><)
もうもう、Architectさんのためのセレクトがしてあったのでは!!って思うくらいぴったりの品ばかりですね♪
マセの腕時計・・・トリデンテがいいかんじ!!
[ 2006/12/25 23:50 ] [ 編集 ]
すぅさん、ご存じと思うけどこれとお揃いでアルファも限定100個であるんだよ!
http://www.italiazakka.co.jp/shop/01_05_B5A060-6-ja.html

こちらは赤ですぅさんにお似合いかもね?!
インターネットでも買えるから一度覗いてみては!

まだ実は嵌めてません。
しっかりと使わなくては!!
[ 2006/12/26 09:48 ] [ 編集 ]
かわいい~
アルファレッドだ~!!
欲しいです・・・
限定100個だと考えている暇はないですね(><)
なやましぃ~
[ 2006/12/27 00:17 ] [ 編集 ]
苦渋の選択、結論早めにお願いしま~す。
な~んちゃって!!

アルファグッズは充実してるから、そんなに焦らなくてもいいかもよ。どうしてもほしくなったら、ネットで購入クリックしちゃってくださいマセ。
[ 2006/12/27 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://architect3002.blog25.fc2.com/tb.php/142-edb29c17

もう一方の青いリストウォッチが、いつものイタ雑で衝動買いしてしまったMaserati純正クロノグラフ(本国ディーラーズコレクション)です{/star/}Maserati & Alfa Romeoが兄弟会社になったことを記念しイタリアのディーラーが限定製作したもので、世界限定100本のシリアルナ
[2007/02/07 22:27] GHIBLI★倶楽部