ホーム > スポンサー広告 > 太陽の海岸からホーム > > 太陽の海岸から


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽の海岸から

葉山マリーナのすぐそばにあるスペイン料理店
 「COSTA DEL SOL 」(太陽の海岸)
に行ってみた。

IMGP5872.jpg
葉山マリーナの近くの出島みたいな
場所にありわかりにくいかも。

3階の客席は全席、オーシャンビュー。しかも江ノ島・伊豆半島までもがのぞむことのできるGood Location!!。

IMGP5849.jpg
オーシャンビューの2人席

IMGP5846.jpg
こんな感じでランチがはじまる。
グラスの上が江ノ島。

パエリアを味わいながら、そして絶景を前に心休めることができるのがいい。2人で行くと3ブースのみ海に向っての席が用意される。ただ海があるだけだが、手前の防波堤では釣りするひと、道にはスキューバ・ダイビングから戻ってくる若者、釣り人を沢山のせた船、小魚を追うカモメの群れ、いろいろな光景を目の当りにする。

IMGP5859.jpg
ミックスパエリア。美味!

IMGP5858.jpg
3階からのビュー。
堤防でのんびり釣りするひと。

10月最後の日曜日は曇っていたが、晴れた日の夕景は感動的なものであろうと想像がつく。江ノ島の上に真っ赤な太陽が落ちるはずなのだから。
[ 2005/11/02 14:42 ] | TB(0) | CM(2)
実はこのお店、私の記憶が正しければ(古いね)もう30年ほど前に一度訪れたことがあるはず。今は亡き叔母が鎌倉に住んでいたので、特に一人暮らしをするようになってからは、何かと理由をつけてはよく叔母の家に遊びに行ったものでした。

湘南は、おそらく私が知らないだけで、きっと入れ替わりも激しいのだろうけれど、昔からのお店もたくさん残っていますね。学生時代に訪れたお店が残っているのを見つけたりすると、なんだか嬉しくなってしまいます。
[ 2005/11/02 22:41 ] [ 編集 ]
そうでしたか!30年前に。。。
確かにそのくらいからあるレストランかもしれないね!2階がダイビングする人の集まる場所(スクール?)になっていました。そのとなりにダイビングショップ。
普通に歩いていたり、車で走っても判らない場所なのになんとなく人でいっぱい。みんな調べてきているようです。
でも何より目の前すべてが海というのは気持ち良いもので、おおいにリフレッシュできました。海の偉大さに感謝!
葉山に別荘なんていいですね!どこにそんなお金があるんだ!?。。。
[ 2005/11/02 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

