ホーム > スポンサー広告 > ご機嫌な家!ホーム > 雑誌掲載・TV放映 > ご機嫌な家!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご機嫌な家!

IMGP3487.jpg
右半分がガレージでオーバルホールの自動扉が左に引込まれる仕掛けになってます。


ただいま書店にて発売中です!(本日発売)

  ■新しい住まいの設計・4月号
   
   「ペットも!人も!ご機嫌な家」

ということで、P196~P203の8ページにわたって、設計しました住宅が掲載されています。
サブタイトルは、
     
   「カメの庭を中心にシンプルで美しい空間の広がる家」

となっています。オーナーのインタビューなど交えた記事になっています。大きな2頭のリクガメ「陸王」と「百式」が仲良く共同生活を送っています。可愛いんだ、このカメたちが!!
お時間あれば書店でちょっと立ち読みしてご覧下さい。

また詳しい建築写真は3月初旬にでき上がる新しいホームページで紹介します。またその時にお知らせします!乞う御期待!!!

IMGP3482.jpg

[ 2007/02/21 13:16 ] 雑誌掲載・TV放映 | TB(0) | CM(23)
ランダムにあけられた穴のむこうに照明で照らされて明るくなった壁が見えるところがステキですね!いいなぁ、こんなモダンなデザインの家。(^ー^)ノ
[ 2007/02/21 14:56 ] [ 編集 ]
お家ですね(そんな言い方シツレイかw)

ランダムに配置された楕円からこぼれる光が本当に素敵で、いつも見るたびにうっとりしてしまいます。

普段はこんなに親しくお話させてもらってるのに、こうして本やTV放映などを見せていただくと、改めてArchitectさんってすごいなぁと思います。

でも、これからも仲良くしてね♪
[ 2007/02/21 15:07 ] [ 編集 ]
あれ、扉だったんですか!塀だか壁だかだと思ってました、(失礼)7ページも特集されてるんですね。
そんな優chに住めたら私もご機嫌になっちゃうなぁ。
[ 2007/02/21 16:36 ] [ 編集 ]
↑そんな家に住めたら、です。
本当にステキなお仕事をいつもステキにされていて、凄いなぁと思います。Architectさんの建築が建築雑誌に掲載されるの、これで何冊目か知っていますか?
[ 2007/02/21 16:48 ] [ 編集 ]
今まで2回ほどブログで登場してますが、夜もとても綺麗なんですよ。右半分はガレ-ジ、左半分は外部なんです。その奥に玄関となっています。プランは雑誌に載っておりますので、興味あればご覧下さいマセ。
ASHさんのデザインされたお車を入れてみたいものです。
そう言えば、新しいマセ・グランツ-リスモが発表されましたね!
[ 2007/02/21 20:05 ] [ 編集 ]
とんでもございません!
もちさんにあらためてそんなこと言われると、かえって恐縮してしまいます。
この家の前はこのあたりにお住みの方の犬の散歩道なんですけど、よく犬と一緒に立ち止まってこのファサードを眺めている人が多いそうです。たまに子供なんかは触りに来ちゃうそうです。
街に対する建築家の使命っていうのをいつも感じつつ設計をしております。また機会あれば本物の建築をご覧くださいね。
こちらこそよろしくね!
また春になったら飲みましょう!!!(イジメナイデネ!)
[ 2007/02/21 20:13 ] [ 編集 ]
右半分はスムーズに開閉する自動扉です。もちろん車の中からリモコンでOK!。左端が門扉となっていて入るとまた天を仰ぐことのできる外部です。このあたりは新しいホームページで紹介予定ですの見てみてね!
明日もこの家の別の雑誌取材なんで、朝から立会ってきます。またこの雑誌で別の住宅が春過ぎに掲載予定ですので、そちらも楽しみにしていてください。
といってもロスじゃこの本、手に入れられないね。残念!!
[ 2007/02/21 20:19 ] [ 編集 ]
ガレージとくれば、見逃すわけには行きません!

マセ クーペ?

早く実車見てみたいものです。
クアトロⅣ、3200GTも実車のが数倍かっこよかったから!
今年の幕張楽しみです。
[ 2007/02/21 23:13 ] [ 編集 ]
いやぁ~イイ顔してますね☆
夜の顔がとっても面白そうですし!
ぼくは植栽の落とすシルエットがとても好きです!
[ 2007/02/21 23:18 ] [ 編集 ]
好きなんです!
やっぱり夜の顔がいいなぁ~!!

明日、本屋さんにいってみます♪
[ 2007/02/21 23:55 ] [ 編集 ]
わぁ~~すごい素敵!!!!!!
オシャレですね~
うちはマンションなんで、凝るのも限界があるので羨ましい限りです。。
1フロア1邸なんですが、2フロア購入して一戸建てのようにしてます。
内装はある程度思うように出来ましたが、外観は分譲なんでどうしようもなく・・・
コンクリート打ちっぱなしですが、無難なデザインですね(笑
雑誌、読ませていただきます!!
[ 2007/02/22 08:24 ] [ 編集 ]
こんなモダンで素敵なおうちに住んでみたいです!
きゃ~読んでみたいです!
早く明日にならないかしら。
早速本屋さんに行ってきます♪♪

Architectさんのような凄い建築家の方といつも気軽にコメントのやりとりをさせてもらえて・・・とても嬉しいです。^^

ペットと仲良く暮らせるおうちって優しさに溢れて幸せで心温かくなりますね~。
[ 2007/02/22 22:04 ] [ 編集 ]
マッティーさん、おはようございます。
この雑誌はガレーヂ特集ではないので、詳細が載っている訳ではありませんのであしからず。
マセは名を変えたのでしょうか?
今のところ空想のみを楽しむことにします。きっと実車を目の当りにしたらまた惚れ込んじゃうかもね!
そっか!今年はモーターショーの年なんですね。楽しみです。
[ 2007/02/23 09:41 ] [ 編集 ]
ホントに建築家は夜の顔にも責任があります。街を真っ暗にしてしまうのも、ちょっとほんのりと明るくするのも簡単なことです。
吉村順三さんの「家からのこもれびを見ることが幸せ」っていう気持ちは大切にしいきたいなぁといつも思っているんですよ。
樹木のシルエットもそのこもれびに深みを与えてくれています。
[ 2007/02/23 09:45 ] [ 編集 ]
光栄でございます。
好きって言ってもらえると、やっぱり嬉しいものですね。
夜の顔もいいですが、昼の室内もいいんですよ!
本屋で是非お読みくださいマセ。
また新しいホームページももうすぐアップしますから詳細はそちらで見てね!
[ 2007/02/23 09:49 ] [ 編集 ]
おはようございます、マセラさん!
お誉めいただきありがとうございます。
それにしてもマセラさんの家もすごいですね!!(驚)
その2フロアはメゾネットとして繋がっているんですか?
インテリアも素敵なんでしょうね。
一戸建てのいいところはやっぱり自分のライフスタイルに合せた自分だけの空間や表情を作ることができることだと思います。そこでまたいろいろな新たな発見があると思います。
マセラさんもお車と共に生活できる家を構想してみてください!。楽しいですよ!!(その時はヨロシク!)
[ 2007/02/23 09:57 ] [ 編集 ]
おはようございます、カプチーノさん。
この雑誌は特集ですので、ある一面からしか取り上げておりませんが、雰囲気はある程度解ると思います。ほんとは3月初めにアップするホ-ムペ-ジの建築写真家の写真も素晴らしいので、そちらもご覧下さいマセ。
昨日も別の雑誌取材でこの家に行っていたのですが、編集者やライターはカメちゃんたちに釘付け!。しっかり取材しろよ!って感じでした。でもオーナーも一緒にカメとの会話を楽しんでました。実は僕も一緒になってだったんだけどね。(笑)
カプチ-ノさんもワンちゃんをお飼いでしたよね。カプチーノさんご夫妻の家もなんか想像が膨らみます。(勝手にスミマセン)
[ 2007/02/23 10:09 ] [ 編集 ]
普通の戸建てのように階段がありますよ。
建売のように狭い階段はイヤだったので、かなり幅広めに造っていただきました♪

こだわったのは、リビングのチークと玄関、キッチン、サニタリー部分パウダールームは大理石にしました。でも、やっぱりもっとこうすればああすればと思う所はありますね(笑
一戸建て羨ましいです!
[ 2007/02/24 15:06 ] [ 編集 ]
重厚な感じのするお家でしょうね!
チ-クや大理石といった本物の味わいは何ものにも変え難い良さがあります。素材感の強さっていうんですかね。そこに生まれる空間は引き締まった感じと安心感に溢れていると思います。
家というのは作ってみてもいろいろと後で思うことはいっぱいあります。でもその部分を工夫して知恵を使えばまた新しい発想が生まれるに違いありません。それも楽しみのひとつだと思います。
もちろん余裕があればふたつ目を作ることも選択のひとつですが。
[ 2007/02/24 15:30 ] [ 編集 ]
早速本屋に捜索願い、購入してじっくり読ませていただきました。
住まいが素敵なのは、もちろんですが、それに付随するライフスタイルが羨ましい限りです。
憧れですね。

3月に予定の転居先(前橋川原)は、現在の住宅環境と異なる上にクルマ環境を優先させて決定してしまったため、不安が募る毎日です、引越しの準備も始めなければ。
Architectさんの考える、Tridente Maseratiと
家族とのライフスタイルは、どんなものか、いずれお話聞かせていただければと存じます。
私もガレージライフの考想を今から練っております。
[ 2007/02/27 12:39 ] [ 編集 ]
こんにちは!quattroporciniさん.
わざわざご購入いただき読んでいただいたとは光栄です。ありがとうございます。
さていよいよ川原ですか!。引越も大変でしょうが、また新しい生活を楽しむことができると考えればいいんじゃないでしょうか。ここ何年かでいろんなお店ができたりして発展している場所ですよね。
quattroporciniさんのご質問に対しても、一度ぜひお話する機会を設けましょう。Maseratiを前にいろいろなイメージを話し合いましょう!。僕も自分の家だったらという構想はいつも頭の中で描いて楽しんでいるんですよ。実践したいのは山々ですが、先立つものがなくて‥‥(笑)。quattroporciniさんご一家のライフスタイルを織り交ぜた夢の家は必ず実現できると思います。何より構想を練っているとが一番楽しい時かも知れませんね。
私も前橋に行く機会も多いですから、落ち着かれた頃に一度お会いしましょう。楽しみにしてます!!
[ 2007/02/27 14:59 ] [ 編集 ]
ここのところ本やさんに行く機会ないのですが、司会ウチに必ず拝見します~☆
あらためて、素敵なお仕事をされてらっしゃって色々触発されてしまいます。 (ワクワク)
[ 2007/02/28 16:09 ] [ 編集 ]
そちらの街を散歩しがてら本屋で立ち読みでもしてくださいね!
写真が多いのですぐに読み終えます。(笑)
先週も別の雑誌取材で伺ったのですが、今年は暖冬のため、カメちゃんたちも冬眠日数が短いとか。大きなリクガメは冬眠しないそうです。ただ行動がおとなしくなるとかならないとか?!
あんまりワクワクされるとかえってドキドキしちゃいます!!
[ 2007/03/01 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

