FC2ブログ
ホーム > > マセラさんのしゃぶ蘭で

マセラさんのしゃぶ蘭で

IMGP3919.jpg

「こ・ん・に・ち・は」
「いっらっしゃいマセ」
「あの~東京から来ましたArchitectと申します」
「(*o*)え!?Architectさん!」

という出合いが雛祭りの夜、広島でありました。
場所はmixi友人・マセラさんのしゃぶしゃぶのお店「しゃぶ蘭」
結婚披露宴でお腹がいっぱいでしたけど、せっかくの広島の旅、マセラさんのお店でしゃぶしゃぶをいただこうと遠慮なく出掛けた次第です。

20070307171839.jpg

お店はとても清楚なインテリアで落ち着いてます。さっそく奥の席に案内いただき、改めてマセラさんとご挨拶。マセラさんとは初対面でしたが、以前からのお友達のように話しが思いっきりはずんじゃいました。(笑)
手際よくしゃぶしゃぶ鍋がテーブルにセットされたところで、さっそく注文!。「コースは無理!」と私のお腹と相談して、アラカルトで「黒毛和牛」「野菜盛り合せ」を注文。出てきた!出てきた!すご~く美味しそうなお肉!霜降りと艶がピカイチじゃないですか!。さっそくお肉を箸で掴んで湯の中に。マセラさんそこで「3秒くらいね!」。色が微かに変わったところでマセラさんご自慢の特製ゴマダレにお肉を。ゆっくり口に。う~ん!お肉がトロける~、しかもお肉の甘味がゴマダレと一緒に口に広がる~、ノドの奥を通り越した感覚の余韻を楽しみつつ、次のお肉へ。完食!!。あまりの美味しさに2枚目のお皿のお肉も追加注文してしまいました。どうしてこんなに食べられるんでしょう???

IMGP3928.jpg


IMGP3923.jpg

マセラさんは大の阪神ファン。有名な野球選手もたくさんお店に食べに来られるとのこと。そしてマセラティQP(ませらさん=V、私=IV)のお話にも花がいっぱい咲きました。ペットのワンちゃん(マセラちゃん)や家のことなど短い時間でしたがいっぱいお話をさせていただきました。
元気印のマセラさんからは凄いエネルギーとポジティブな思想をいっぱいいただきました。
また広島に行った際は「しゃぶ蘭」でしゃぶしゃぶして、マセラさんに喝!を叩き込んでもらおうと思ってます。(笑)
みなさんも広島に行かれた際には、是非「しゃぶ蘭」でしゃぶしゃぶとマセラさんとの楽しいひとときを堪能してみてください!

「それじゃ、ごちそうさまでした」
「ありがとうございました。また来て下さいね!」

ということですっかり夜も更けた新天地を歩いて大通りに向かいます。タクシーに乗って今夜の宿・海のほとりの「広島プリンスホテル」まで。

[ 2007/03/09 10:30 ] | TB(0) | CM(12)
わぁ~~恥ずかしいです(照

お肉すごくおいしそうに撮れてますね~~~

店内も撮っていただければよかったな(笑

ワタシも楽しい時間が過ごせました!

またお会いする日を心から楽しみにしています!


[ 2007/03/09 10:47 ] [ 編集 ]
広島ですね!わかりました!
って、高校の修学旅行以来広島にはお邪魔しておりません^_^;

ホント、美味しそうですね。
グランスポーツでも買って、かっ飛んで行きたい気分です♪
[ 2007/03/09 13:38 ] [ 編集 ]
しゃぶ蘭さんのしゃぶしゃぶ、何だかとっても上品ですね。サイトに載ってる牛のドアノブ、素敵。
楽しい時間を過ごされて良かったですね。
伺うにはあまりにも遠いけど…、しゃぶしゃぶ食べた~い!
[ 2007/03/09 15:53 ] [ 編集 ]
うわわわわわあ~~~~!!!!!

オイオイ負いおいしそう~~~~!!!!!!!
マセラさんすごいわ~~~!!!

私も今年中に行きますわ!!!!
[ 2007/03/09 16:10 ] [ 編集 ]
マセラさんのお顔も写真に撮っておけばよかった!(笑)
アップすればもっとファンが増えるかもよ!!
お店はお客さまもいらっしゃったのでやめときました。綺麗なお店のHPがあるので、そちらをリンクさせていただいております。
いや~ほんとに美味しかった!。帰りに2人で感動して新天地を歩いてましたから。幸せな気分でした。
ほんとにありがとうございました。
また広島に行く際には、必ず寄らせていただきますね!
[ 2007/03/09 18:32 ] [ 編集 ]
たかやんさん、いつから修学旅行が広島になったのですか?。僕達のころは京都か仙台の選択で、30回は全員京都でした。飲酒事件勃発!謹慎者続出!とK高始まって来の事件。(爆)
広島に行かれたら是非お立ち寄りください。
なかなか少ない女性のマセ乗りですから。
グランスポーツだったら新幹線より早く着くかもね?(爆)
新しいグランツーチスモだったら、間違いなく早い!!
[ 2007/03/09 18:40 ] [ 編集 ]
ほんとに上品なお店ですよ!
綺麗だし、美味しいし、満足!満足!
ロスにはしゃぶしゃぶ屋さんはないのですか?。でもそちらだったら、自分の家でしゃぶしゃぶした方が美味しいかも?(笑)
僕も実はしゃぶしゃぶ食べたのは何年かぶりです。食べ方教えてもらいながら食べましたよ!
[ 2007/03/09 18:43 ] [ 編集 ]
こんばんは、まいちぇるさん!
行って参りましたよ、マセラさんのお店。
マセラさんもまいちぇるさんの事が印象的で、お話されてましたよ。広島に行かれる時は必ずお立ち寄り下さいね。マセラさんもきっと喜ばれると思いますよ!
今年行かれるんですか?
なかなかまいちぇるさん、行動派ですね!たのもしぃ~!!
[ 2007/03/09 18:50 ] [ 編集 ]
こちらにもしゃぶしゃぶ屋さんありますよ~。でもしゃぶ蘭さんほど上品なお味ではないと思います。私はごまだれ大好きなので、自分でたれ作って、ひとりでしゃぶしゃぶすることもたまにはあるけど、しゃぶしゃぶ、キッチンのコンロでそのまま立って食べてます:)
[ 2007/03/09 19:51 ] [ 編集 ]
やっぱ、あるんだ!
しゃぶ蘭のゴマダレは相当いろんなものがブレンドしてあるのか、コクがあって味が深くて美味しかったですよ。
MIHOさんのその「立ったまましゃぶしゃぶ」是非近くで拝見させてもらいたいなぁ~(爆)
[ 2007/03/09 20:35 ] [ 編集 ]
またまた、会社の近くですぅ~(笑
よく、ここの下を歩いてますよ
今度、ぜひよらしてもらいます!!
[ 2007/03/09 23:21 ] [ 編集 ]
そうでした!
ちんちん電車の停車場から会社が見えるんだったら、まさに近くなんですね!
金曜日はお近くにいたかも知れません(笑)
是非機会あれば立ち寄ってあげてください。マセラさんも喜ぶと思いますよ。イタ車の話で花を咲かせてみては?!
[ 2007/03/10 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する