FC2ブログ
ホーム > MASERATI > Caro Gran Sport R.C.

Caro Gran Sport R.C.

IMGP4388.jpg
Caro Gran Sport R.C. 2007

日曜日のお台場。冷たい雨が降っていましたが、フジテレビ前の広場にはいっぱいの色とりどりのクラシックカーが並んでいました。
「Caro Gran Sport R.C. 2007」
みなさん土曜日から2日間、600km走行のタイムラリーに出掛け、そのゴール場所がお台場だったのです。
Maserati Club Of Japan の方々も美しいヴィンテージ・マセラティで参加されているとの情報を、RYUさんからいただき出掛けた次第です。
裏の方にQPを駐車して会場に入れたんですが、後で良~く見るとロープが張ってあり、一般の人は立ち入り禁止だったと帰る時に気付きました(勝手に入りスミマセン)。美しい車がいっぱいある中で、MさんのMistralとBさんのGhibliを見つけ、さっそく美しい車体を写真に!!

IMGP4381.jpg
Mistral

IMGP4383.jpg
Ghibli SS

その後ロビーに入ってRYUさんやMさんたちに挨拶だけでもと思ったのですが見当たらず困っていたところ、遠くにRYUさんを発見。ご挨拶に行こうと思った瞬間、なんと目の前に知りあいが!。というか私の仲人さんがいらっしゃいました。友達とMGで2日間運転してきたとのこと。いろいろとラリーのお話が弾んでしまい、RYUさんを見失う結果に。やむを得ず!!。そうそう私の仲人さんもQPIV→3200GTのオーナーでした。最近の調子を伺ってみたらマセラテイを手放してしまったとか、おお残念!
でも参加されたみなさんのラリー日記からも楽しい雰囲気がたくさん伝わってきました。
帰りの首都高速に向かう道でも、反対車線をたくさんのクラッシクカーが元気にゴールを目指して走ってました。心の中で「頑張れ!もう少しだぞ!」と応援していました。

IMGP4374.jpg
QPIVも重い雲のもとで記念撮影。お前もいつの日か、仲間入りさせてもらえるとイイな!


[ 2007/03/13 10:26 ] MASERATI | TB(0) | CM(10)
Architectさん、こんばんは。
私の名前がイッパイでているので、ちょっとお恥ずかしい・・。のですが2日間楽しいこと、頭にくることなどありました。なんかいい歳ブッコイて自分でも頑張っているなと思うのであります。日頃の仕事も多忙な上に、Caroに参加。実はそのCaroも本当はうわの空なのですよ・・。94’Ghibliさん・quattroporciniさん・Sさん・MarqueさんらとCaroの場を借りてコンコルソの打合せもする!!日程が迫っていましてお尻に火がついていま~す。
[ 2007/03/13 20:26 ] [ 編集 ]
こんばんは、RYUさん。
ほんとにお疲れさまでした。コアスタッフがいてこそ、成功があると思います。でもガヤルドが運転できたなんて夢のような話です。ご褒美ですね!(笑)
コンコルソは私も参加させていただこうと思ってます。マイミクのマッティーさんもお誘いしてみました。コンコルソの方も大きな会ですが、実行委員長でご苦労多いと思いますが、陰から応援させていただきます。お尻が燃え尽きないこと、祈ってます!!
Caroはほんとに目の保養をさせていただき、ありがとうございました!。それではまたお会いできること楽しみにしてます。
[ 2007/03/13 21:05 ] [ 編集 ]
Architectさん、ありがとうございます。

オフ会、イベント等に参加するのはほとんど初めてなので楽しみであり、ドキドキであり、うれしいです!

RYUさん 、コンコルソ運営スタッフの皆さん、
この場をお借りしまして、宜しくお願い致します。
[ 2007/03/13 22:11 ] [ 編集 ]
Architectさん、こんばんは。
Caro Gran Sport R.C. 2007 ではいろんな車を見れて良かったですよね。私も東京住まいなら絶対に見学に行ってましたよ。RYUさんの手伝いをしていたかも?そしてガヤルドに、なんてね。
[ 2007/03/14 01:49 ] [ 編集 ]
気付きませんで失礼致しました。
あの日は寒くて寒くて到着後は殆どフジテレビ1Fロビーでまったりとしておりました。
仲人さんMGで参戦なさっていたんですね!
交流しておけば良かった・・・
[ 2007/03/14 09:13 ] [ 編集 ]
なんかたくさんのマセが集まるだけでもワクワクしちゃいますね。それに加えランチアまでとは!
MCJのみなさんはがんばっておられますが、参加することで応えていきたいと思います。1台でも多い方が楽しいですもの!

ところでマッティーさん、今年のランチア・カレンダーお持ちですか?60cm×60cmくらいのものですが?もしお持ちでなければ(たぶんお持ちでしょうね!)差し上げます。もちろん未使用です。
[ 2007/03/14 09:38 ] [ 編集 ]
kookieさん、おはようございます。
せっかくお知り合いになれた方たちが参加されていたので、なにがなんでも行って参りました。冷たい雨、そして行く途中、銀座あたりではみぞれ(小さな氷結)がふって、QPのボンネットで白い粒が跳ね回ってました。
Maseratiに限らず、いろんなクラッシクカーを博物館で見るのでなく、ああいう広場で見れたのは感激でした。とはいってもほんとは侵入禁止だったようですが。短い時間でしたが楽しいひとときでした。
[ 2007/03/14 09:48 ] [ 編集 ]
おはようございます、94'Ghibliさん。
一応、ロビ-の中まで入って、ず~っと見回したのですが見つけることができませんでした。目の前には東儀さんが立たれてましたが。
でもほんとにお疲れ様でした。94'Ghibliさんの日記でその心意気と奮闘シーンを臨場感もって拝見させていただいてます。
仲人さんはどうしてMaseratiを手放したのか聴くのを忘れました。せっかく2台乗り継いでいらっしゃったのに!。来週末、またお会いする機会があるので聴いておきます。
またコンコルソでもお会いできること楽しみにしてます!
[ 2007/03/14 09:54 ] [ 編集 ]
2006の物もしっかり保管してあります!
捨てられません(笑)

先程まで、東雲のスーパーオー〇バックスでイプシロンのシフトノブを見に行きましたがスパルコのお目当てのがなくてまた、空振り・・・
マッティー号のオーディオもとりあえずipod、MP3、USBデバィス等々の説明とカタログを頂いてきたところです。(全く理解できまシェ~ン!息子が帰って来るまで待とうかな!)
本体を買うとスピーカー、サブウーファーも欲しくなってしまうだろうし、困ったものです!
[ 2007/03/14 14:48 ] [ 編集 ]
QPのSonyの純正オーディオは雰囲気にあってませんよね!
替えたいところなんですがそのままでいきます。
Bang & Olfsenなんかどうでしょう?(あるのかな?)
デザインの極めたものを取付けてみたいものです。
[ 2007/03/14 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する