ホーム > スポンサー広告 > 朝食のテーブルにホーム > > 朝食のテーブルに

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝食のテーブルに

IMGP4459.jpg

朝食のテーブルに美味しいパンがあるだけで幸せを感じませんか?
お隣の駅・桜新町にパン好きだったら知らない人はいないというパンのお店があります。
「ベッカライ・ブロートハイム」
木に包まれた温かい雰囲気の店内はパンの香り漂うワクワクする空間になってます。しかもどれをとっても美味しそうなパンが目の前にいっぱい!!

国内外からここを訪れるパン職人さんも絶えず、雑誌やテレビでも紹介されることも多いお店です。以前、日本一おいしいバゲットという紹介がありましが、今回は「クロアッサン」と「パン・オゥ・フリュイ」を買ってみました。パン・オゥ・フリュイはレーズン・ドライフルーツが入っていて、口の中でいろいろな味の広がりを感じる美味のパンです。
パンって値段が高くても知れてます。「Pual」のパンにしろ、「ベッカライ・ブロートハイム」のパンにしろ、とにかく美味しいパンは口に入れた瞬間に感じてしまいます。見た目や香りで判断がつくこともタビタビですがね。

お店の方もパンに愛情をそそいで、袋に詰めてくれるという「こころ」がヒシヒシと伝わってきます。また休みの日の前になったら、パンを買いに行こぉ~っと!

IMGP4464.jpg

[ 2007/03/26 17:51 ] | TB(0) | CM(6)
カリカリな感じが美味しそうです。
桜新町といえばさざえさん?でしたっけ。
[ 2007/03/27 00:24 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
とーっても美味しそうなパンですね。
見た目(写真)からして分かりますよ。

本当にテーブルに美味しそうなパンが
朝あるだけで幸せを感じますよね♪

私もクロアッサン大好きです~
[ 2007/03/27 08:42 ] [ 編集 ]
なかなかパンの表情を写真にするのは難しいですね。
表面のパリッとした感じと、中のホンワカした感じをお伝えするのは。
このお店はサザエさん通りとは駅を挟んで反対側にあります。私も以前桜新町の住人でして、近くに「三河屋」さんという酒屋さんがありました。あの三河屋さんは実在していたんですよ。
でもそのお店も残念ながら時代の流れでコンビニに変身してしまいました。
[ 2007/03/27 09:29 ] [ 編集 ]
おはようございます、ノコさん。
朝はパンと紅茶だけなんですが、おいしいパンがあれば気分よく一日がはじまりますよね!
ここのお店のパンはどれも美味しそうなので時間をかけて全制覇してみたいです。(笑)
お店の雰囲気、サービス、もちろんお味全てが最高のものですので、もし桜新町のそばにお越しの際は一度立ち寄ってみてください。
クロアッサンもほんとはこのお店ではもう少し別の表記だったのですが、忘れちゃいました。フランス語的表記だったような‥‥???
[ 2007/03/27 09:47 ] [ 編集 ]
子どもたちがまだ小さく、専業主婦だったころは一時パン作りに凝ったことがあります。私が「凝る」というと、そうです、パンは家で焼いたものしか食べないくらいに焼いていたことが半年くらい。

そのころ、ちょっとパンの味にはうるさくなりました。噛みしめて粉自体の持つ味が出てくるようなパンを求めて(といっても近場だけですが)いた時期もありますねー。

ドイツパンって、質実剛健な感じがしますね。国民性を表しているのでしょうか。そんな中、このクロワッサンはどんな味なのかとても興味があります。

mixiを通してなのか、この日記も見過ごしていました。コメント遅くなってごめんなさい。
[ 2007/03/29 06:43 ] [ 編集 ]
凝られましたか!!
きっと手作りのパン、できたての愛情こもったパンはどんなパンをも越えていることでしょうね!。ましてやもちさんの「粉」まで往くと、蕎麦職人が蕎麦粉をこだわるのと全く同じなんでしょう。いろんな加減が微妙な味を引だすのでしょうね!
パンって見た目、香り、手に持った感触、最初のひと噛み、口の中での感覚、後味などバランスがとれてないといけないから難しいでしょうね。
クロアッサンも美味しかったのは間違いないのですが、具体的な表現ができません。まだまだ未熟です。美味しかったから良かったということで。
[ 2007/03/29 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

