ホーム > スポンサー広告 > YAZAWA BIGだぜ!ホーム > 社会 > YAZAWA BIGだぜ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

YAZAWA BIGだぜ!

IMGP4717.jpg

世田谷百景の「谷沢川の桜」
いろんな種類の桜が表情を変えて満開状態。人の姿もなく静かに咲いている。

昨晩、市ヶ谷のスタジオで打合せ後の駅までの帰り道。桜満開の神田川沿いの桜並木を愛でながら上を向いてゆっくり歩く。肌寒い中、お酒で酔っぱらった熱いサラリーマン達が青いビニールシートの上で声を荒らげている。その声は川岸の反対まで響き渡っている。

さっき通った用賀駅の広場。花見用食料満載と思われる発泡スチロールの箱をいっぱい鋪道に並べて、仲間と待ち合わせしている大学生。まわりも気にせずベチャクチャ騒々しく話しながら集っていた。これからみんなで砧公園にでも行くのだろう。

IMGP4720.jpg

何かにつけ桜を「肴」に集まる日本人。
桜が好きなのか?
お酒が好きなのか?
どっちでもいいけど、底なしに明るい人々の姿を見ていると、何となくだけど平和な感じ。

桜たちは
「もっとよく見てよ!10日間のために一生懸命に咲いているんだから!」
と叫んでいるように感じたのは私だけだろうか?

[ 2007/03/31 15:49 ] 社会 | TB(0) | CM(10)
確か用賀の駅で待ち合わせをして、izmyさんの会社の空中会議室で打ち合わせをしましたね。そのあと確か渋谷で飲み会ではなかったでしょうか。

たずーさんのテンションがMAXだったことも思い出しました。

あれから早1年。時のたつのは早いものです。私は火曜日にお花見に行く予定があるのですが、もう散っちゃってるかなー。
[ 2007/03/31 21:58 ] [ 編集 ]
本当に満開ですね!いいなぁ~。アメリカにいて桜を見ると(色は気候のせいか、それとも種類がちょっと違うのかもしれませんが)落ちた花を拾ってまでまじまじと見てしまいます。
[ 2007/04/01 04:11 ] [ 編集 ]
きれい~!!!
浜松ではまだ満開ではありません。
こっちのほうが早いと思っていましたが・・・
お花見行きたくなっちゃいました。
YAZAWAって書いてあったから永ちゃん好きなのかと思っちゃった(^_^;)
[ 2007/04/01 13:42 ] [ 編集 ]
広島ではやっと咲き始めました
が、雨でどうなっちゃうんだろ~??
今年は、花と葉っぱがいっしょにでているようです(汗
桜が咲くと心もうきうきしてきますね~
春ですね~
今、いなかでは黄色い菜の花と薄ピンクの桜の花のコラボがきれいですよ
[ 2007/04/01 19:18 ] [ 編集 ]
そうですかねぇ、あっという間ですね!
昨日のことのように鮮明に覚えてます。まだボケてななさそうです。(笑)
昨日はそちらもニュースで出るくらいに暑かったのでしょう?。半袖でもいいくらいでしたものね。花見はギリギリですかね、火曜日だったら。天気がいいことお祈りしてます。
飲み過ぎ注意!(花見オンリーでしょうか?)
[ 2007/04/02 15:41 ] [ 編集 ]
昨日は日本も各地で真夏日(30度以上)のところがあったりして、異常に暖かでしたよ。
桜もピンクの花吹雪で綺麗なものでした。ちょっと桜の木の下で酒盛りするには期間が短かったような感じです。僕は昨日、近くの桜の名所を車でいくつか通ってきました。まさに「桜トンネル」と言われるところばかりです。
マジマジ見る桜の花びらも綺麗でしょう。ちょっと哀愁を帯びてますね。
[ 2007/04/02 15:47 ] [ 編集 ]
浜松まだですか?
こっちはもう散り始め、葉桜になりかけてますよ!
昨日はどこも桜が名所はひとで溢れ返ってましたが、あの人ごみは苦手です。ひとり静かに桜は見たいものです。なかなかそんな場に出会えませんけど。
永ちゃん、生き方はそんなに嫌いじゃありません。(笑)
[ 2007/04/02 15:50 ] [ 編集 ]
こちらとすぅさんのところと同じくらいなんでしょうか?
そっか!!どうも葉桜になっていると思ったら、同時開花・開葉なんですね!
こっちはもうピ-クが過ぎたようです。グッドタイミングのないシーズンに終っちゃいそうです。こういう年もあるんですね。
黄色といえば、こっちも黄砂の影響で空が何となく黄色いです。車もホコリっぽいし、すぐに汚れます。花粉症なのか黄砂症なのかわかりませんが、目は痒いし、鼻がムズムズします。
すぅさん、大丈夫?
[ 2007/04/02 16:04 ] [ 編集 ]
ほんとにキレイです♪
写真でもこんなにきれいなんて、ほんものを見たらもっとステキだろうなぁ~。

たしかに、お花見って『花より団子』っていう感じで花をみているよりも宴会に力が入ってるひとのほうがおおいですよね~。
花粉症じゃなければ、もっとこの季節をたのしめるのに・・・ちょっとツライです~・・・
[ 2007/04/03 00:56 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いや~今年は先週末がピークでしたね!。あっという間のお花見だった感じです。
ここ谷沢川や目黒川の桜並木はなかなかのボリュ-ムがあって迫力満点です。谷沢川の方は人が少なくて気に入ってます。このような川だと、ドンチャン騒ぎしているひともいなくて、みんな静かに花を愛でていて好感がもてますね。もちろん公園の桜のもとで美味しいお酒をみんなで飲むのも微笑ましい光景ではありますが。
ここにきて、黄砂にも反応してしまい僕もたいへんです。お互いにもう少しがんばって耐えましょう!
[ 2007/04/03 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

