ホーム > スポンサー広告 > 同窓会ってイイね!ホーム > 同窓・浜松 > 同窓会ってイイね!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同窓会ってイイね!

まあいろんな人たちがいるもんですね!
とても賑やかで明るく熱気ムンムンの200人を超える参加の同窓会会場。
去年、私は同窓会の幹事年だったこともあり、おもてなしする立場でしたが、今年はゆったりとお食事しながら歓談する時間を堪能させていただきました。

1年に1回の高校の同窓会関東支部総会。ここで旧友や先輩方、後輩たちと出会う機会はとても貴重なものです。いろんな分野で活躍されている人たちといろんな情報が交換できる自由なコミュニケーションの場となります。家の話、家族の話、健康の話、株の話、ITの話、高校時代の思い出話、出張の話、将来の話、とにかく話題に事欠かない一大イベントですね。

今日たまたま実家に電話しました。すると父が高校の同窓会旅行からちょうど帰ってきたタイミングだったのです。今年71歳となる父も旧友二十数名と北陸旅行を楽しんできたようです。まだまだ私なんかもこの先、同窓会は何回も楽しめそうですね!(笑)。

IMGP5711.jpg

開会宣言は例年の通り、関東支部総長の有馬朗人先生(旧制52回卒・元文部大臣・元東大総長)
今年もとても熱く教育問題のお話を力説されていいましたね。力の入れようビックリでした!
子供の学力は言う間でもなく、向上心の大切さを力説されていましたね。
子供は社会の財産、私たちの手でしっかりとした子供の環境を作る責任を再認識させられました。

IMGP5713.jpg

今年はNHKの橋本元一会長(新制14回卒)も参加されてスピーチされました。
いつもテレビでは辛苦な表情ですが、ホントはとても明るく笑顔の素敵な大先輩です。
なぜだか?現役の女子大生に大人気!。スピ-チ後に橋本さんに挨拶しようと列をなしているのがとても印象的でした。


あっと言う間の2時間。
その楽しさの裏には、幹事31回のみなさんのご尽力があってこそです。
ホントにお疲れさまでした。

みなさん、またお会いしましょう!!
[ 2007/06/04 21:23 ] 同窓・浜松 | TB(0) | CM(14)
同窓会のようすが、やっと把握できました!(笑)
30回の皆さんのおかげで31回もここまでこれました。

Architectさん
いろいろありがとうございました!

来年は、食べて、飲んで、踊るぞ。(ほんとか?)
[ 2007/06/05 05:19 ] [ 編集 ]
おはよう!
いや~なかなか盛大な会でしたね。人がいっぱい集まることの素晴らしさをこの身で感じとる事ができました。31回の方たちが常にまわりに気を配っている様子や、いろいろなことへの迅速な対応されているのがよくわかりましたよ!
ゆっくりと休んで、32回へしっかりと引継いで下さいマセ。
来年は羽を伸ばして同窓会を満喫して頂戴!
とにかくお疲れ様でした。
素敵な同窓会、ありがとう!!
[ 2007/06/05 09:47 ] [ 編集 ]
思い切り同窓会を楽しむことができましたね。31回の方、本当にお疲れだったと思います。

私は本当に偶然なのですが、父の同級生とお会いしました。こんな出会いがあるのも同窓会ならではですね。
[ 2007/06/05 10:14 ] [ 編集 ]
同窓会が催されるんですね!!
中学は3~5年おきくらいにありますが、日程があわず参加したのはまだ2回。
高校は全くないので、同級生には卒業以来会ってないですよ~。
これだけ大きいと、上下の繋がりもできていいですね。
[ 2007/06/05 10:57 ] [ 編集 ]
ゆったりと食事、歓談されたんですね。

昨年は、幹事代表をまかされて、たぶん緊張感を持ち続けた関東支部総会だったのではと思います。
あれから、もう1年経ったのですね。

品川は、行くことができずに残念でした。
二次会、三次会も盛り上がったことでしょう。

また、お会いしましょう。
[ 2007/06/05 17:45 ] [ 編集 ]
architectさん、そして30回の皆さん、ご参加ありがとうございました。会が終わったとき、31回の関東の面々の顔の輝いていたこと。達成感と満足感にあふれてました。次は浜松で自分たちの番です。まだまだ準備で不安いっぱいですが、いい仲間たちと頑張ります。応援して下さい。
[ 2007/06/05 21:01 ] [ 編集 ]
前回の同窓会の日記からもう1年たってるんですか?!
私は同窓会というもの、一度も行った事がありません。どこにいるんだかわからないだろうし、大体実家にそんなお知らせがまだ来るのか来ないのかもしりません。
子供の頃の友達はいいですよね。無理する必要もないし、昔に戻れそうだし。ちょっと羨ましいな。
[ 2007/06/06 05:28 ] [ 編集 ]
おはよう!
土曜日はお疲れ様でした!!
ホントにお父様の世代まで交流が図れるのも魅力ですね。同窓ってだけでも何か共有感があって親しみやすいものです。あれだけ人がいるとみなさんとお話するのは困難ですが、私としてはご挨拶しておかなくてはいけない人には顔を出しておきました。
ホントは当日、大先輩の有名な建築写真家の方とお会いできるはずだったのですが、前日お怪我をされたとのことで欠席。あとでメルアドを伺い、昨日連絡を取り合いました。また近いうちに歌舞伎町で飲もうということになりました。
大丈夫なの僕?(笑)
[ 2007/06/06 09:32 ] [ 編集 ]
おはよう!、けっちゃんさん。
そんな訳で週末は同窓と楽しいひとときを過ごしてきたのです。毎年あるんですが、これはあくまで関東在住の同窓のみの集まりで、来月は浜松で同窓会総会っていうのがあるんです。こちらには1500人以上が集まり盛大なものです。わざわざ私は新幹線に乗って日帰り参加する予定なのですけど。総会では毎年いろんな方がゲスト公演するのですが、今年は小椋佳さんなので楽しみです。
とにかくこのネットワ-クはホントに大切にしていきたいものですね!!
[ 2007/06/06 09:39 ] [ 編集 ]
おはよう!
いや~今年はホントに気楽でしたよ。去年はいうに及ばず、一昨年も一応どんな感じかを探っておかなくっちゃいけなかったでしょ!しかも引継ぎ式で挨拶もしなくちゃいけなかったので、何にもなかった今年は解放感いっぱいで楽しかったですよ。最後までほぼ全員がまとまってましたので、ザワザワと元気ある姿を見ることができました。
ところで33HRの浜松組がだれもいなかったので寂しかったよ!
また来月、浜松で会おう!!
[ 2007/06/06 09:45 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いや~ホントにお疲れ様でした。とにかく同窓が200人を超えることがポイントですね。活気が違うと思います。31回の幹事さんたちも陰でいろいろとがんばっていらっしゃたのを脇目で(少しですが)見てました。見えないところのご努力が、今回の総会の成功にも繋がったと思いますよ。
自分もあの体験をしただけに、よ~くわかっているつもりです。

さて来月はいよいよそちら本番ですね!!
楽しみにしてます。昨年は東京から参加しましたがホスト役で看板など持たされてましたから、今年は楽しませていただきます。
それではまた来月お会いしましょう!!
がんばってください。東京より応援させていただきます。
[ 2007/06/06 09:51 ] [ 編集 ]
おはよう!
あっと言う間の1年でしたね。
去年は幹事年で同窓会を楽しむっていってもいろいろと気を配っての参加でしたから、今年のようにフリ-参加とは違います。MIHOさんのように海外で生活されている方はなかなか参加もそうだし、その情報を掴むのもたいへんでしょ!。私たちも案内ハガキを出しても相当数がもどってきてしまってます。なかなか同窓の手に情報が届かないのが現実ですよ。
3次会まで突入しましたが、基本的に人間、変わってないんだなと実感しました。まったく高校生のノリのような元気一杯な様子で、ハメはずしてましたよ!(笑)
[ 2007/06/06 10:05 ] [ 編集 ]
今度こそは参加してみたいものです。
そして是非ご挨拶させてください。
[ 2007/06/06 10:17 ] [ 編集 ]
おはよう!
お会いできず残念でした。
当日配られた参加者名簿でかでぃさんを探したのだけど、なかったのでガッカリ!(←そんなに気にしないでください)
ザワザワというかワ~ンワ~ンという感じで会場中、話し声が響き渡っていて、ついつい声を荒げて会話した結果、帰路では声が枯れてました。(笑)
またぜひお会いしましょう!。また連絡しますね!!
[ 2007/06/06 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。