ホーム > スポンサー広告 > QP Spyderホーム > MASERATI > QP Spyder

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

QP Spyder

嵐の過ぎ去った日曜日の午後、QPを散歩に連れて出掛けた。
どうも最近、電圧が安定しない。13Vを示すところを11.5V~12.5Vの間を動いている。
電圧計を気にしながら、第三京浜、首都高を突っ走り、レインボーブリッジを渡り、大黒PAへ。
黒い雲も一掃され青空が覗き始め、心地良い潮風が頬を撫でる。

ふと、思う。
QPがオープンだったら‥‥‥。
M.Gandini 様への冒涜と判りつつも、ちょっとイメージしてみたくなった。

こんな感じ?

IMGP5761.png

ところでいつから大黒PAに、段差付き歩道ができたの?
知らなかった。
これを乗り越えないと好きなところに駐車できない。
QPのお腹が摺りそうで恐い。恐る恐る乗り越えてみる。
セ~フ! ホッ!
ホイールベースの寸法によってはこの歩道に乗り上げ身動きできなくなっちゃうかも。
暴走族の違法改造車対策で意図的に作られたものなのかな?
とにかく車高の低いお車の方、お気を付けて!

IMGP5766.jpg

帰路につき、家が近づくにつれ電圧計が13Vを超えるようになる。
QPもご機嫌が良くなったようで、わたしもひと安心。

[ 2007/06/11 16:53 ] MASERATI | TB(0) | CM(34)
Architectさん、こんにちは。
このデザインアリですね!
最近はやりの4ドアオープンデザインですねぇ。
剛性なんて気にしない気にしない。(笑)
やっちゃいますか!?
「クワトロスパイダー」かっこいいなぁ。(爆)
ではでは。
[ 2007/06/11 18:34 ] [ 編集 ]
イカしているでは、ありませんか。
昔「ヤングオート」誌に掲載されていた430セドリックのオープンに似た雰囲気です(笑)

電圧の件ですが、通常はどのくらいなのでしょうか?
私のは12.5V~14Vくらいの間をウロチョロしております。
[ 2007/06/11 20:42 ] [ 編集 ]
Spyderはいいでしょ!なんてね。
でももし本当にQPのこのスタイルでオープンがあったなら、もう少しドアが大きくなって2ドアでしょうね。4人乗りの。そうなったらQPじゃなくなりますね。
昔クラウンなんかでオープンにしたのがよく出てましたね。ホリデーオートとかで・・・
[ 2007/06/11 20:49 ] [ 編集 ]
ギブリのオープンはアリかもですね、2ドアでマッチョでいいかも?
それにしても、すごい技術ですね、今度ギブリのも作ってみて欲しいです^^
[ 2007/06/11 21:31 ] [ 編集 ]
では、のこぎり持参でお伺いします^_^;

大黒の段差、気になりますが、Fのスペチアーレでも、ゆっくり進入すれば大丈夫です。
安全のために、斜めに進入する方がよいと思いますけど。

ハマーは、クルマ止め乗り越えてきました。。^_^;
[ 2007/06/11 22:59 ] [ 編集 ]
う~ん、ありですね!┌( ・_・)┘
でも2ドアの方が私は好きですね!Y(^^ )

ところでフォトショップ使われるのですか?
[ 2007/06/11 23:06 ] [ 編集 ]
Architectさ~ん

ほんとに久しぶりに、こちらに来ました!
やっぱり 素敵 ♪(やっぱり...って変な言い方ですが...つまりは...再認識よ!)

QP Spyder も 楽しんでいらっしゃるArchitectさん も 素敵 ♪

それから、フミア氏のサインも 素敵 ♪

そうそう... mixi あしあと まきねえ の記念すべき5000人目は...Architect さん でした!

おめでとうございます(いやいや ありがとうございます ですね!)
[ 2007/06/11 23:50 ] [ 編集 ]
ほんと今の季節オープン欲しくなりますよねぇ
アルファのスパイダーも格好イイんだよなぁ...
[ 2007/06/12 00:16 ] [ 編集 ]
その昔、Ghibliのオープン計画は存在しましたがね~~
残念ながら、日の目を見ませんでしたが・・・

この季節、屋根がないとどんなに心地よいだろうと思います。
[ 2007/06/12 02:57 ] [ 編集 ]
・・・と思ってしまいました。
画像をまず見てしまったので。
いゃぁ~Architectさんって、やる時はやるなぁって
初代ギブリの屋根を取っ払っちゃった方が
外国ではおられるそうですね。
[ 2007/06/12 10:32 ] [ 編集 ]
むっちゃ、いいですねぇ
QPのオープン。

まじで切っちゃったかと思いましたよ!(笑)
[ 2007/06/12 11:41 ] [ 編集 ]
ITALASPEED.COMに載っているかのようです!

電圧気になります!
[ 2007/06/12 15:41 ] [ 編集 ]
私も画像に釣られましたw
たまーにオープンの車を見かけると、とってもうらやましいとは思いますが、手が届かないなー。

大黒の段差、もしかしたら、深夜に集まってくるやたら車高が低いやからたちのせいでは?
[ 2007/06/12 19:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。早々のコメントいただきありがとです。
デザイン、アリですか?
神の聖域を犯すようなことをやってしましましたが、Gandini樣にはお許しを乞っておきます。(笑)
加工作業していて、どうしても剛性の問題が気になってしまいました。ただでさえ‥‥なのに、屋根をとってしまったら‥‥と考えると。でも仮想の世界です。ちょっと楽しめました!!
「クアトロスパイダー」、いい響きです!
ビアンコ同士、やって逝っちゃいます?(爆)

PS 電圧について
下記の方も同様ですが、いつも13Vのあたりを針が指しているのが正常なんでしょうか?。左の11.5V~12.5Vはオルタネーターかバッテリーの問題ですか?。バッテリーは去年新品にしたばっかりなのですが。曖昧な質問ですみません。
[ 2007/06/12 20:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。
イカしてます?そう言っていただけると光栄です。(笑)
剛性を考えるとフニャフニャですが、そこはご愛嬌ということで。

さすらい野郎さんも電圧計動きますか?
僕のQPは今までほとんど動いたことがなかったので、動き始めたのが、ちと心配なのです。
↑のジョニーさんの回答を待ってみましょう!
[ 2007/06/12 20:20 ] [ 編集 ]
こんばんは!
この間ほどスパイダーがいいなぁって思ったことありませんでした。気持ちいい風を受けながら走る爽快感!!。kookieさんはそんな心地よいことしながら古都・京都を走ってらっしゃるのですね!。うらやましぃ~!!
たしかに2porteに加工しようとおもったのですが、せっかくのquattroporteの名が亡くなるのも惜しく、そのままで逝っちゃいました。
スパイダーはやっぱ、2シーターですかね?!
[ 2007/06/12 20:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。
確かにGhibliは2ドアだし、QPよりはしっくりする感じがしますね。ブリスターフェンダーももっと身近に感じながら走れるのも魅力的だなぁ~!

あの~、技術的にはそう大したことしてないので、たらたらと10分くらいでできちゃいます。
eijiさんのGhibliの写真で加工できそうなのがあったら、ヒマな時に加工しちゃいましょう。またメ-ルで送ります。

あとのmarqueさんのお話だと、Ghibli Spyderの計画はあったんですね!面白そ~。探してみましょう。
[ 2007/06/12 20:32 ] [ 編集 ]
こんばんは。
のこぎり、いいけど丁寧な仕事を頼みますよ!(笑い)

お馬さんでも大丈夫なんだ?。ちょうどBMWのM3が跨いでいるのを見たんだけど、フロントスポイラーが摺りそうでドキドキしてました。ギリギリセーフ。
でもそのうち歩道際のアスファルトは間違いなく沈下するから、その時に問題が起きそうです。

ハマーは別格ですな!大胆な行動なこと(笑)
[ 2007/06/12 20:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。
アリと言っていただき光栄でございます。
ところでヴィンテージに弱い私ですが、Indy にはSpyderはないんですよね?

おっしゃるとおり加工はPhotoshopです。適当にやってますので、あっと言う間ですけど。たまたま加工部分の背景が空だったのが助かりました!(笑)
[ 2007/06/12 20:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いや~お久しぶりでございます。
摩天楼の魔女さんが俗界に出没されましたね。お待ちしておりました。(笑)
さてさて、潮風に当っておりましたら、どこからともなくこのQP改造計画が頭に浮かんで実行して楽しんでみたわけです。みなさんのいろんなご意見ご感想が伺えて嬉しいものですね。

mixiの記念5000人、僕ですか!!
なんと光栄なことでしょう。まきねえさんファンから怒られないかしら?(笑)。でもなんかうれしいものです。こちらこそありがとうございます。
きっとまた摩天楼に旅立たれるのでしょうが、少しでも俗界を楽しんで、いろんな糧にして創作活動されてくださいマセ。
いろいろと楽しみにしていますね!!
[ 2007/06/12 20:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。
オープンも真夏になるときつそうだけど、今はホントにいい季節なんだろうね。未体験だからなんとも言えないけど。
実はまだあの新しいアルファのスパイダーの実物が走っているのを見たことないんだよ。Pininfarinaの美しいフォルムは魅惑的だね。
今度はかでいさんもスパイダーにしたらいかが?
[ 2007/06/12 20:58 ] [ 編集 ]
Ciao! Seg marque !
Ghibliにそんな計画があったのですか?
どこかそのスケッチなんかあるんでしょうかねぇ。一度探してみますね。

さて先日、Italy の「Maserati Club」のいろんなページを覗いていたら、知っている日本人の方のアップ写真が!。marqueさんでした!。国際的な活動家に変身されているようでたのもしい限りです。
また本国からの新鮮な情報を心より楽しみにしておりますね!!
[ 2007/06/12 21:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。
たしかに文章の前に写真を見た方はそう思われるかも。
でも流石にその勇気、私にはございません。(笑)
写真で切るのは簡単だったのですけどね。

初代Ghibliをやっちゃった方がいらっしゃるんですか!
もう少し待てばSpyderが出たのにねぇ~。
でもその行動力には惜しみない拍手を送りたいと思います。

もちろんおっし~さんのピカピカのGhibliにも心より拍手を遅らせていただきますよ!
[ 2007/06/12 21:09 ] [ 編集 ]
こんばんは。
なかなかイイでしょ!
加工しながらイケるじゃんって思えてきました。
でも剛性はもうメチャクチャですね!(笑)

日本でQPにこんな大胆なことやられた方はいらっしゃるかしら?
いや~いやしないだろう~。
[ 2007/06/12 21:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ITALASPEED.COM、見ましたが、マッティーさんマニアックなHPをご存じなのですね。
また面白いのがあったら教えてください。

ところで電圧計、いままで大人しくしていただけに、針が振れるのが心配です。結局はいつも通りのようになったのですけど、また次回乗る時が心配ですぅ。
マッティーさんのQPは調子いいですか?
[ 2007/06/12 21:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。
あんまり驚かせるつもりはないのだけど、先に写真に目がいっちゃうよね。もちさんもこのQP見てるから、屋根なくなっちゃったら、さぞかしビックリするだろうね。

もちさんのお住みのあたりからだと、オープンカーは楽しめるね!。ドライブコ-スいっぱいって感じ。窓を開けて走る感覚とは全然違うだろうな。そういえば先週izmyさんとちょうどオープンカーの魅力の話をランチの時したんだよね。話を聞いていてうらやましくなっちゃった!!

たしかにこの歩道対策、歩行者のために作られたのではなく、やから達の不法行為防止策として作られたの間違いないね。
確かに昔みたいに改造車は1台もいなかったような‥‥。
[ 2007/06/12 21:28 ] [ 編集 ]
Indyにオープンはありません。でもギブリ1にはありますよ! でもギブリもIndyもクーペが綺麗です。
ボーラやメラク、カムシンは想像するだけで、
鳥肌が立ちそうです。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
[ 2007/06/12 22:48 ] [ 編集 ]
どうもご無沙汰しております!
画面を覗いて一瞬びっくり!
このデザインもありだと思いますよー。
私のランチャもオープンにしたいと思いますもの(笑
やっぱり春夏秋冬があるとオープンで走って
風を肌で感じながら、季節を感じながら
車運転したいって思いますよね♪
仙台の街並みは緑が一杯茂ってきて、オープンで爽快に走り去る車が羨ましい今日この頃ですよ。


[ 2007/06/13 08:18 ] [ 編集 ]
 Architectさん、こんにちは。
電圧計ですか?私のも12.5v~13vあたりでうろうろですよ。(笑)
13.5~14vは夢のまた夢です。(苦笑)
この時期はエアコンも使用するので余計に電力赤字ですね。(汗)
電動ファンが回り始める突入電流でガクンと下がる電圧計には血圧も下がりそうですよ。(爆)
正確に電圧を測るならばバッテリー自体で測ってみてください。
オルタネータが逝った時にはほとんどの場合、チャージランプが点きますので電装品は極力使わずに速攻で主治医の元に駆け込むか積載車をチャーターしましょう。
ではでは。
[ 2007/06/13 08:26 ] [ 編集 ]
おはようございます。
オープンはないのですね!
やっぱりIndyもGhibliもあの車高の低い地を這ったようなクーペデザインが流暢で美しいですよね。
風に逆らってないって感じですか!
でもとにかく歴代のMaseratiはどれをとっても個性的で主張しつつ、オーナーの心をくすぐりますね。
愛着も並外れたものを感じちゃいます。
[ 2007/06/13 09:30 ] [ 編集 ]
おはようございます。
お久しぶりでございます。
イケてますか?このQP Spyder?(笑)
心地良い嵐のあとの埠頭近くで、アイデアが頭に浮かんでさっそくお遊びしてみた結果です。

Ciel-BleuさんのLanciaもデザインが美しいから、オープンも間違いなくイイでしょうね!。でもGiugiaro先生には怒られてしますかも?
いま仙台もケヤキ並木の新緑が眩しいでしょうね。そんな中、Lancia Spyderで走り抜けてみたいものでしょう。ホントに美しい街だった印象が強く記憶に刻み付けられています。また行きたくなりました!
[ 2007/06/13 09:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。ジョニーさん。
なるほど!針は多少動くものなんですね。私のは案外おとなしかったので、最近の針の不審な挙動にビビッてました。(笑)
でもこれからの時期、QPにとってつらい夏がやって参ります。
電圧針と相談しながら、エアコン管理をしていくことにしましょう。
オルタネーターの寿命のときはそうなるんですね?!。了解です。そのことを知っただけでも安心です。チャージランプの球が切れてないことを願うばかりです。(笑)
とにかく可愛がって乗らせていただくことにします。
またいろいろと相談にのってくださいね。よろしくお願いします。
ありがとうございました。
[ 2007/06/13 09:45 ] [ 編集 ]
QPオープン ビビリました。
ホントにありそうな気がしてきます。んで・・・
「ガレイタ」社長が変わりましたね。我々には関係ありませんが,良い方なんで今後も頑張っていただきたいです。○田さんは「最高顧問」だそうです。(笑)
[ 2007/06/13 18:49 ] [ 編集 ]
こんばんは、KOGUさん。
なんか遊んでいるうちに、こんなのができてしまいました。
せっかくなのでアップしてみようということで。
でも剛性が保たれれば、意外とアリですよね!(←絶対無理だけど)

ガレイタ、そうですか!
○田さん、最高顧問っていうともうフロントには顔を出してくれないのでしょうかねぇ。とても紳士的でいろいろと教えてくれたのに!。一度連絡してみることにします。またKOGUさんにもお世話になるかも知れませんが宜しくお願いします。

それよりeijiさんのブログで拝見したのですが、車○の別世界、もう素晴らしかったの一言です。お時間許される時にぜひとも拝見させてください。重ねてよろしくお願い申し上げます。
あの空間に身を置くこと、夢見て‥‥
[ 2007/06/13 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。