fc2ブログ
ホーム > MASERATI > 復活!QP電圧

復活!QP電圧

IMGP5878.jpg

復活!!
ようやく我が家のお嬢様、ご機嫌が良くなったようです。
低電圧、不安定な針の動きだったのですが、どうやら気紛れだったようで、以前のように13V以上の定電圧を示すようになりました。
写真は日曜日に前橋に向かう関越自動車道で法定速度遵守走行中(←いやにクドい?)に電圧計(右上)の針の位置を納めておいたものです。次の乗車時にも安定してることを願うばかりです。

さて日曜日の前橋は午後から雨。さすがに梅雨本番といったところでしょうか。Wifeの実家の3種類の紫陽花があまりに綺麗だったのでレンズをむけてみました。どれも母の日にプレゼントした紫陽花がお庭でものすごく大きく成長してます。

IMGP5884.jpg


IMGP5890.jpg


IMGP5893.jpg
カシワバ(柏葉)アジサイ:スノーフレーク

本宅の横には今は大きなサボテン温室があります。真ん丸の大きなサボテン、とげはかなり固く、これでドッヂボールをやったら怪我人続出でしょう。大きさはQPのキーと比較してみて!
以前は金魚のランチュウが何百匹もいた池だったのですが、サボテン温室にかわり、これもそろそろ解体します。
次は小さな自然と一体化させた東屋(アズマヤ)に再生計画します。
縁側に続き、居場所が増えますね!(笑)
どんな東屋にしようか、いまから膨らむ夢が頭の中を巡ってます。

IMGP5905.jpg
このサボテン、春になると中央頭に赤い花を咲かせます!

[ 2007/06/25 13:27 ] MASERATI | TB(0) | CM(18)
お嬢のご機嫌が上がってよかったですね(笑)
(オルタでなくて良かったですね)

カシワバの紫陽花、うちにも咲いているんです!
4.5年前に京成バラ園で見かけ、とんがりコーン見たくて変わってるねっといって買い求めました。
その年は鉢で鑑賞し花が終わったのでじかに植え替えし今年も咲いてくれました。(花が今年のは小さめでした)

東屋にですか素敵なプランですね(羨)
[ 2007/06/25 19:05 ] [ 編集 ]
今日はちょっと箱根の入り口まで行ってまいりました。紫陽花もきれいに咲いておりました。

お嬢様、とっても気位が高くてご機嫌をとるのが大変なのでしょうか。でも、好きな人には一生懸命尽くしてくれそうなお嬢様ですねb
[ 2007/06/25 22:11 ] [ 編集 ]
昔、私の実家にもアジサイがありました。
この写真を見て思い出しました。(^-^)イヤサレル
ところで、マセのキーホルダーって
なかなか良いのがないんですよね!(・ε・)ナイ
気が付けば、片手では
利かなくなっていたりします。( ̄□ ̄;)!! スゲ
[ 2007/06/25 23:35 ] [ 編集 ]
奇麗な紫陽花ですね。
それにQPのご機嫌も直ってよかったですね。花を育てるにも愛情がいりますが、気まぐれQPにはもっと手を焼かれているのでしょうね。
[ 2007/06/26 01:56 ] [ 編集 ]
紫陽花きれいですね。最近は紫陽花も色んなのがありますね。この間、
上のスノーフレークみたいな紫陽花で、ヒヤシンス(?)みたく真っすぐ上にのびているのを見ました。
カルフォルニアはサボテン天国ですよ。そのへんの山にも人のお家の庭にも、大きいのから小さいのまで色んなサボテンが普通に咲いています。
こちらでは(メキシコ料理ですが)サボテンをステーキなんかないして食べるんですよ。
[ 2007/06/26 04:34 ] [ 編集 ]
おはようございます。
まずはセーフって感じでしょうか。
オルタネーターの寿命でないことを願ってます!(笑)

柏葉の紫陽花って初めて見ました。(良く注意して)
なかなか迫力があるのと、白い花が美しく印象的ですね。
これはどうでしょう、一房30cmくらいありますかねぇ~。

東屋はもう少し先の話ですけど、かなりちっちゃいですよ!(笑)。3人くらい座れればいいかなぁ~。
[ 2007/06/26 09:16 ] [ 編集 ]
おはよう、もちさん。
いいですね!すぐに箱根方面に足をのばせてうらやましい限りです。ちょっと上の方だから紫陽花を愛でるにはGood Timing!なんでしょうね。

そうなんですよ。心配症の私にいつも心配を掛けながら一緒に走っております。でもそのドキドキ感っていう独特の雰囲気も楽しませてもらってるということで、より一層の愛着が湧くんですねぇ~。
まあ親バカというか、車バカというのか、どっちにしてもバカですね!(笑)
[ 2007/06/26 09:22 ] [ 編集 ]
おはようございます。
僕も用賀の町を歩いていて、紫陽花が咲いているとついつい立ち止まって見入ってしまいます。
この時期、日本人の感覚としてホントに紫陽花の花ってマッチしているんですね。思わずもうひとつ、かたつむりなどがいないか探してしまいますが、最近見なくなったような気がします。どこへ行ったのでしょう?

キーホルダー、何種類かありますが限られてますね!。ワンオフのキーホルダーっていかがでしょう。マフラーとか作るよりは散財被害も少ないと思いますが。(笑)
ちなみにこれは納車の際に、ガレイタさんが付けてくれたものを使ってます。
[ 2007/06/26 09:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。
なかなかこの時期の紫陽花は美しいものです。ちょうど写真を撮ったあとに雨になり、より一層花が輝きを増していました。雨の中の撮影まではしませんでしたが。(笑)

とりあえず、QP嬢もご機嫌をとりもどしてくれました。
「高速道路をいっぱい走って!」
と言わんばかりなんでしょうか、しっかり電圧も安定し、胸をなでおろしております。これからまたエアコンの時期に入りますが、電圧の針に集中して乗らせていただきます。
SZも梅雨が終れば、また全開で楽しめますね!
[ 2007/06/26 09:43 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そちらには梅雨ってないんでしょ!
スノーフレークの紫陽花がまっすぐ上に向いているなんて、かなりインパクトある光景なこと!
日本は今、季節感いっぱいなんですよ。ここのところホントに梅雨っぽいですね。

そっか、メキシコなんかもお隣なんですよね。サボテンの本場といったところ?。日本は温室みたいにして雨懸りを避けなきゃいけないけど、そちらは案外乾燥しているのかな。
サボテン・ステーキってアロエを焼いた感じなの?。一度トライしたいけど、食用サボテンなんか売ってないよなぁ~!
[ 2007/06/26 09:49 ] [ 編集 ]
こちらは梅雨はないですね。そしてカラカラしてますね。なので、雨が凄く恋しくなる事があります。
食用サボテンは日本のヨーグルトみたいのにも最近入ってること多いですよね。
ステーキはアロエじゃなくて、良くマンガなんかで見る平っぺたくて卓球ラケットみたいな形のがあるじゃないですか?なんて言ってもわからないか…。その皮をそいで、身の部分をただ焼くだけなんです。苦味は全くなく、大体味自体があまりないけど、健康食ですよ。日本にはさすがに売ってないかなぁ?
[ 2007/06/26 10:43 ] [ 編集 ]
なんてキレイなんでしょ~!!!

梅雨って嫌いだけど、この時期しか見れない植物もありますものね♪

和ませていただきました~!!
[ 2007/06/26 15:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そっか!梅雨なしか。それも日本人としては寂しいねぇ。
手のひらサボテンですね!わかりますよ。
アメリカ人は感触を楽しんでいるんだ。まっ先にダイエットしなきゃいけない国民だからね?!(笑)
こんどサボテン、注意してみましょう。見つけたらブログねたになるのは間違いなし。まずは体験だぁ~!
[ 2007/06/26 18:29 ] [ 編集 ]
こんにちは!
もう日本人として既成概念でしっかり「梅雨=紫陽花」が頭の中でできあがってしまってます。僕も梅雨は苦手だけど、楽しめることは、もしかしたら綺麗な紫陽花を愛でることかもしれないって思いました。(←ちょっとおセンチ?)
いろんな紫陽花がいろんな表情なのも、よ~く観察すると勉強になるもんです。

でも青空のもと、Spyderの助手席で楽しんでいるなんて、チャッカリしてますね。笑っちゃいましたよ!
[ 2007/06/26 18:35 ] [ 編集 ]
すっきりして羨ましいです。
特にメーターのレタリングが美しいですね。
私の中期型は、はっきり言ってケバ過ぎです。

もう紫陽花の季節なのですか。
今までそれに気がつかないと言うことは、精神的に余裕がない証拠です。
リフレッシュしないとマズイですね。
[ 2007/06/27 00:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。
電圧復活されたようで、一安心ですね^^
私のギブリはまだこれという策をとっていなく、だましだまし乗ってます。精神衛生上よろしくないです。
またツーリングしたいですね^^
[ 2007/06/27 08:39 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いや~、中期型もなかなかのデザインですよ。特に中央上部のブ-スト計が私のQPデは消えてしまっているのが残念です。ターボの効き具合は肌で感じますが、針がビュンビュン動くのも体験してみたいです!

紫陽花、雨の日にでも愛でてください。
きっと和みますよ! たまには仕事も忘れて!!
[ 2007/06/27 09:33 ] [ 編集 ]
おはようございます。
なんとか通常運転状態に復帰いたしました。(と思ってます)
いつもと違う位置にメーターの針があると不安なものですね!(笑)
ホントはなんでもないのか?それともホントに悪いのか?正常に戻ってくれないと安心できません。
eijiさんとは同じエンジンなので、また調子を拝見させていただきますね。勉強させていただきます。
Ghibliも電圧戻ってくれるといいですね!

ツーリング、いいですね!
そろそろ夏本番になってしまいますので、その前にでもどうでしょう?
楽しみにしてます!
[ 2007/06/27 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する