ホーム > スポンサー広告 > お招きキッチンホーム > > お招きキッチン

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お招きキッチン


キッチンは千差万別な空間

   家族と会話を楽しみながら料理できるキッチン、
   夫婦ふたりで仲良く料理するキッチン、
   ちょっと散らかっちゃうから奥の方で静かに料理するキッチン、
   明るい庭を見ながら軽やかに料理するキッチン、
   ワイン嗜みながらキッチンドランカーと化して料理するキッチン、
   みんなでワイワイガヤガヤ集まって賑やかに料理するキッチン、

ひとそれぞれの個性にあわせて創りあげていくキッチン空間は設計していても楽しいものです。
でもキッチンでの個性的な細かな行為まで完全に分析されていないと、致命的な空間に変貌してしまうのも事実。それは精密機械を根気良く組み上げていく作業のようなものかも知れません。
当たり前のことですが、使いやすく美しいキッチンは普遍的要望であるのは間違いなさそうです。

IMGP6286.jpg

現在書店にて発売中です!

  ■「ates(アテス)」8月号 (阪急コミュニケーションズ)
   
       お招きキッチン (P93)
      「アートな空間を引き立たせる、シンプルな純白キッチン」

ということで1ページですが、設計させていただきました住宅のキッチンが掲載されています。
お時間あれば書店でちょっと立ち読みしてご覧下さい.

IMGP6293.jpg

[ 2007/07/06 11:14 ] | TB(0) | CM(10)
相変わらず売れっ子さんなんですね♪

ちょっとジェラシー!!!!なんちゃって(笑)

イタグレちゃん、ほんとにかわいいですよ~~

素敵なお住まいにもイタグレは画になります♪
[ 2007/07/07 09:32 ] [ 編集 ]
おはようございます。
まっ、この雑誌は本来は男性誌なんですが「男子、積極的に厨房に入るべし!」って感じなんでしょうかねぇ~?
ちょうど特集も大好きなアイスクリームだったので良かったです。(笑)
まあ、立ち読みで結構ですので見てみてくださいね。

イタグレちゃん、確かにいいかも~!(←熟考+思慮中)
[ 2007/07/07 09:50 ] [ 編集 ]
きれいでおしゃれなキッチンなら、私も何かを作ってみようって気になります。
キッチンは、整理整頓されていて広く平面を使用できるのが使いやすくていいかと思います。自分的には。
[ 2007/07/07 20:17 ] [ 編集 ]
とても参考になりそうなキッチン、素敵ですねー!
白とステンレスが、絶妙なコントラストでいい感じです。奥には収納もたくさんあるようで、使い勝手も良さそう。うーん、考えているだけで楽しいですね~。
本はまだ見ていないので、是非拝見させて頂きます!
[ 2007/07/07 21:06 ] [ 編集 ]
楽しめるキッチン、理想です。
ぁ、手抜き主婦のためのキッチンというコンセプトなら、お手伝いできそうですb
[ 2007/07/07 23:42 ] [ 編集 ]
おはようございます。
kookieさんも厨房に入って料理されるんでしょうか?
なかなか諸条件が整わないと料理する決心がつかないこともありますよね。
料理しながらも片づけながら、食事する際にはシンクも綺麗になっている状態が理想ですが、なかなか荘にはいきません!。
毎日使う処だけに気を遣います。
[ 2007/07/09 09:24 ] [ 編集 ]
おはようございます。
オ-プンなキッチンはさり気なく高品質のデザインを要求されます。使う時は機能的に、使ってない時は美しく、この両方を成立させるのにひと苦労です。
後ろの収納も、炊飯器、コーヒーメーカー、レンジなど各デザインは綺麗なものであっても、案外ゴチャゴチャしてしますので、スライド収納扉で収納できる工夫をしてます。炊飯する際は、逆にテーブルがスライドしてでてくるんですよ。
いつもキッチンは楽しく美しい空間であってほしいものですね!
[ 2007/07/09 09:30 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いやいやそんなことないでしょう!
言い方かえれば、要領良く、効率的なお料理といった感じでしょ!?
でもテキパキと動く方、あんまり動きたくない方、キッチンを汚したくない方、などなどいつもバライティーに富んでいるので、今まで同じものひとつとしてありません。ほんとに料理の仕方、包丁の仕舞方ひとつにしてもみなさん違われるので、勉強になります。
「手抜き主婦のためのキッチン」これにも一度チャレンジしてみたいなぁ~。作ってみない?(笑)
[ 2007/07/09 09:37 ] [ 編集 ]
こんにちは!
立ち読みだけと思いながら手に取ったates、アイスの美味しそうな写真にもつられ、つい購入してしまいました。
キッチン、見れば見る程素敵です!収納は冷蔵庫のサイズもピッチリ合わせて作られたんですね。収納の扉面の素材はなんでしょうか?

整理整頓が苦手な私も、実は電化製品は収納式にしたいと思って、食器棚と食材ストック収納と兼用で引き戸の大きめの収納を作ってもらう事にしているんです!同じく炊飯器が乗る棚板は、スライド式で出せるようにします。
キッチン、レンジフードはオーダーメイドですか?
たくさん質問したくなります~!
[ 2007/07/09 15:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そうですか!買われましたか?
でもアイス情報が満載なので多少楽しめますね。なんか高そうなアイスばっかでしたけど。

さて収納はウレタン樹脂塗装(ピアノ塗装と言ってますが)で、メンテナンスもしやすく美しいです。
片付けが苦手な方には、ガバッ~と大きな扉でかくしてしまうのもひとつの手ででしょうね。流石に細々したものは調整できないものです。
キッチン、フード全てオーダーです。ここは特に敷地なりに少し壁を振ってますので、フードも長方形でないのですよ!。いろいろとたいへんなものです。(笑)
[ 2007/07/09 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

