FC2ブログ

新しい家族

IMGP6339.jpg

みなさん、こんにちワン!(←すでに親バカです!)

僕の名前は「Shamal(シャマル)」っていいます!。
まだ生まれて3ヵ月とちょっとしか経ってません。
イタリアングレーハウンドっていうサイトハウンド(視覚型猟犬)なんですよ。

Shamalって名前は「メソポタミア文明発祥の地、チグリス・ユ-フラテス川流域からペルシャ湾に吹き込む灼熱の季節風」からつけたんですって!。Maseratiっていうイタリアの車にも同じ名前で、300hpを超える大パワーと凄いターボ加速のポテンシャル、ガンディーニっていう人のデザインした美しいシルエットを持ったコンパクトなクルマがあるんですって!。

古代文明のいにしえの時代から長く愛されて、小さくてながらも足が凄く速く、美しい姿をしているイタリアングレーハウンドの遺伝子を受け継いでいこうということで、僕は「Shamal」って名付けられたみたい!

というわけでこれから用賀の小さな家で建築家夫婦と一緒に暮らすことになったわけだけど、どんな生活が待ち受けているのか楽しみです!!
っていうか、飼い主の夫婦の方がビビッているようにも見えるんだけど、ホントに大丈夫なんでしょうか?
まあ僕もイタズラしながら気侭に一緒に生活していくことにします。

ビビリの夫婦にも励ましのアドヴァイスをよろしくお願いしますね!(笑)

IMGP6363.jpg

IMGP6365.jpg

IMGP6393.jpg


[ 2007/07/23 09:42 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(45)
ますますお宅にお邪魔させていただかなくてはならなくなりました!!

びっくりさせないようにマフラーのスイッチはOFFでお伺いします^_^;
[ 2007/07/23 10:09 ] [ 編集 ]
私も、ず~っと欲しいと思っていました。
とても、麗しいお姿のパピーで、Architectさんのイメージにピッタリ。 あれれっ、二匹いらっしゃるのですか? 

そんな瞳で見つめられると思わず頬擦りしたいです♪
[ 2007/07/23 10:24 ] [ 編集 ]
かわいい(*´д`*)
それに賢そう!
[ 2007/07/23 10:46 ] [ 編集 ]
この犬は本当に骨折に注意です!
足が細いので、以前飼ってらっしゃった方が苦労されてました(^^;)
[ 2007/07/23 11:30 ] [ 編集 ]
新しい家族が増えて、おめでとうございます。
とっても、うらやましいです。我家はマンションなので新家族は無理そうです。

izmyさんのカッチャもかわいいですが、Architectさんのシャマルも素敵ですね。

[ 2007/07/23 12:36 ] [ 編集 ]
イタグレですかー。まだ小さくて可愛いですねー。
それにしてもArchitectさんは本当にイタリア好きですね♪
名前もシャマルとはなるほどです。お宅とも本当にマッチしている感じがします。

足、細いですよね。ウチのバセットとは偉い違いです...
バイトしているカフェにもイタグレを連れたお客様がいらっしゃいますが、いつもブルブル震えているんですよ。何故かはわからないんですが。
私の主人は猫やうさぎを飼った経験はあったものの、昨年飼ったバセットが初めての犬になりますが、まー、ベッタリですよ(汗)
シャマルとの楽しい共同生活、またご報告お願いします!
[ 2007/07/23 12:58 ] [ 編集 ]
かわいいイタグレちゃんだぁ~!!
まだあどけない表情、胸が(゚∀゚)ノ キュンキュン!しちゃいます!(笑)
エミリーてより。

シャマルたんへ
とってもあしがながくて、はしったらまけちゃうなぁ~。
いつか、いっしょにはしりまわってあそべたらいいね♪
うちのままも、シャマルたんとなかよくしたいっていってたよ。もちろんぼくたちも!
これから、よろしくね~。
シャマルたんのパパさんに、ブログにシャマルたんをたくさんかいて!とおねがいしといてね♪

ぺっぱー・はにーより
[ 2007/07/23 13:37 ] [ 編集 ]
って、聞いてもよくわかんないけど(^-^;;
Architectさんっぽい名前の付け方かなって思いました。呼び易そうだし、いいね。
昨日の夕方の散歩で、同犬種と会いました。最初は仲良くしてたんですが、うちのバカ犬はビビらす行動にでてしまいました。。トホホ

きっと、このブログの雰囲気もきっと一変するんだろうなぁ(^-^;;;

生活は激変するのでしょうが、きっと素晴らしい変化になるでしょう!2人と1匹?の新生活、楽しんでね。

車は大丈夫でしたか?
[ 2007/07/23 13:48 ] [ 編集 ]
Architectさん
ご夫妻のイメージにピッタリです!
と家内が申しております。

家内と娘が息子シャマル君の事、ブログにもうアップしてるかもしれないから早く見てみてよだって!
(昨日、夕方の話です 笑)
それはねぇ~だろー!と私(笑)

あらためまして昨日は楽しかったです。
うちの家内にとってもいい気分転換になったと思います。(どこが悪くても気分がめいるもの)

本当に楽しいひと時をすごせていただきました。

家内が12月のMCJに行こうかなと言っておりまして、会員の皆さまのお奥様方とお話が大変、盛り上がったのかと推測されます(笑)
奥様にうちの家内から、ご一緒しましょうと言っております。

息子シャマル君と是非お逢いしたいですね。
早速、シャマル君お披露目オフ会いかがでしょうか!?

[ 2007/07/23 15:50 ] [ 編集 ]
うわ~~~っ!かわいい!
名前もいいっ!!

うちのシャア号とツーショットしたいです!
[ 2007/07/23 16:12 ] [ 編集 ]
シャマルちゃん♪なんて可愛い!!

イタグレ仲間にようこそ~~~です^^

賢いワンコなのでしっかり愛情持ってしつけすれば

大丈夫です!!

うちのマセラちゃんにそっくり(笑

[ 2007/07/23 16:40 ] [ 編集 ]
はじめまして。

昨日お会いしたArchitectご夫妻から、
日中きいておりました。

楽しそうに、これからお迎えに行くんだよと、わくわくしながら仰っていたのが、
shamalくんだったのですね!

お目にかかれるのを楽しみにしております!
画像ではまだおどおどした眼つきが、
愛くるしいですね!

お披露目オフ会のネタのされてしまいそーですが
4茸一家にとってもオフ会は大賛成ですので、
是非とも!!

ウチのやんちゃなチビ助とも仲良くしてくださいね!







[ 2007/07/23 17:25 ] [ 編集 ]
なんとも華奢で、かっこいいではないですか。
マセラッティにちょこんと乗ってもとっても絵になりそうなワンちゃんですね。

んー、どこまでもおしゃれですねb
[ 2007/07/23 18:44 ] [ 編集 ]
BBQお世話様でした。
ムフフフフ・・・かわいいですねぇ
まだ来たばかりで緊張しているような顔つきです。
猟犬の類は、なかなか気が強いと同時に
ちゃんと躾ると本当に賢くかわゆくなりますよ~
ワンコ同伴のミーティングも楽しいかも。

でぶコーギーと柴犬のパパ、おっし~です。
[ 2007/07/23 20:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ぜひぜひいらしてくださいませ。
でももうShamalの家になっちゃってるかもしれませんよ。
静かな住宅街なのでキダスペシャルはご遠慮を!!(爆)
とはいうもののまたお馬さんには会いたいけどね。
[ 2007/07/23 21:55 ] [ 編集 ]
かわいいですね。
うちも飼いたいのですが、マンションということと、旦那が室内で犬を飼うならでてってくれって言うので
無理です。(ーー;)
こういう犬なら毛も抜けそうもなくていいのにねぇ~
[ 2007/07/23 22:07 ] [ 編集 ]
精悍な名前ですね。
将来楽しみです。
それに引き換えウチの柴犬は、豆太郎というユルイ名前。
どうせなら、ボーラとかミストラルにすれば良かったかな(笑)
[ 2007/07/23 22:15 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます。
ステキな建築・インテリア、 地元のオススメ(architectさんとはどうやらご近所のようです) そして憧れの車Maserati など私にとってとても魅力的な話題ばかりで いつも楽しく拝見させていただいております。

そしてこの度イタグレちゃんを迎えられるとのこと
実は うちにもイタグレ♂が2匹おり、お写真から察するに同じブリーダーさんのようです。勝手に親近感が沸きたまらずコメントさせていただきました。

Shamalくん カワイイですね(^0^)
今度ぜひウチの子とも遊んでやってください。



[ 2007/07/23 22:26 ] [ 編集 ]
こんばんは!
1日にして生活が変わりつつあります。
Shamal のペースを本来の私たちのペースにせねばと熟考中なんです。(笑)
ほんとに可愛いもので、今も膝の上で丸まって寝てます。起さないようにとお尻を移動できないのですが、案外これがお尻痛なんです。(爆)
今はとても多頭飼いは無理でしょう。でもこのイタグレは多頭飼いの方がとても多いですね。大きくないのも人気なのかも知れません。
michiruさんも飼ってみてくださいね!いいですよ!!
[ 2007/07/23 22:29 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
昨日はどうもお疲れ様でした。なんだか私よりも会員みたい。私のが先に入ったのに・・・(笑)
それにしても楽しいひと時でしたね、走り系のイベントも勿論いいですけど、こういうのも沢山お話できていいですね。
実はね、ウチこの犬狙ってたんですよ。イタリアンだし、カワイイし^^
いいな~。
シャマルっていうのがまた凄いじゃないですかー。
その名と、このかわいらしさのギャップはたまらんですね。
[ 2007/07/23 23:36 ] [ 編集 ]
わんちゃん、来たんですね~!
まだ来たばかりで、色んなものが真新しくて、ちょっと緊張してるみたい。2、3日すると、もう自分が家主のようにふるまうんでしょけど。表情見たら、私の相方が飼いだしたばかりの頃の家の犬を思い出しました。
それにしても、Architectさんが本当に犬を飼うとは!
この子はそんなに大きくならないんですか。家のはもうとてもじゃないけど、私では抱きかかえられません。ちょっと小さかった頃がなつかしいです。
これからシャマルはいっぱい色んな笑いや微笑みをくれますよ。Architectさんドッグラバーになっちゃいそう。
[ 2007/07/24 03:23 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いや~可愛いのはイイのですけど、ヤンチャでちょっとバテ気味です。元気のいいのは嬉しいですが、こちらの元気を維持せねば!(笑)
[ 2007/07/24 10:10 ] [ 編集 ]
おはようございます。
確かにイタグレの足の細さはチャーミングですけど、変な力が加わると骨折するのは間違いなさそうです。
ちょっとベットから飛び下りるのも見ていて不安だし、今日も階段に朝から激突でした!(笑)
暖かいご忠告ありがとうね。
[ 2007/07/24 10:14 ] [ 編集 ]
おはようございます。
マンションでのペットも今や当たり前になりつつありますが、これから先もっと加熱していくんでしょうね。
カッチャくんとは今週末くらいに遊んでもらおうと思ってますが、まだシャマル君はイタグレ以外のワンちゃんと遊んだことがありません。
大丈夫かなぁ~?。izmyさんの教授を参考にさせてもらおっと!(笑)
[ 2007/07/24 10:22 ] [ 編集 ]
おはようございます。
どういうわけか、トントン拍子でシャマルくんとの生活が始まってしまいました。yutanさんのバセットも愛嬌満点で生活が楽しそうですね!
今のところシャマル君もブルブルと震えることなく生活してますが、犬種による特徴なんでしょうかね?
犬とは一緒にベッドで寝るのは止めようと話し合ったのですが、2日目の昨晩から一緒に寝ております。もう一緒じゃなきゃダメですね!(笑)
[ 2007/07/24 10:32 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうです、イタグレちゃんだったのです。
エミリーて一家からのお手紙、とても嬉しく拝見させていただきました。
家と事務所の2箇所生活で、今はベッタリ状態です。事務所が細長いものですから、ボ-ル追っ掛けには最適です。10mダッシュしてボールをくわえて持ってくることが初日にしてできちゃいました。仕事中でしたが。(笑)
またいろいろとアップしていきいますね。
ぺっぱー・はにーちゃんにも早く会いたいなぁ~!!
[ 2007/07/24 10:42 ] [ 編集 ]
おはようございます。
izmyさんのカッチャくんに会って、かなり2人とも刺激されてしまい、あの翌週にワンちゃんを見に行って、次の週に決めて、その翌週には共同生活が始まってしまいました。
きっとカッチャ君と遊んでもらえること、楽しみにしてると思いますので次回はよろしくお願いいたします。
引き取りはクルマで30分の道のり。初めての外界とクルマに慣れていないせいか、ちょっと酔っていたみたいで、休憩しながらの帰路でした。ガラスにだ液がベチョっと!。ああ~まいっか!って感じです。愛情が焦りを押さえてくれたようです。(笑)
また遊んでやってくださいマセ。
[ 2007/07/24 10:50 ] [ 編集 ]
おはようございます。
日曜日はマッティーさんご家族にお会いでき、とても楽しい1日でした。WIFEも女性陣の集まりを楽しんだようです。(マセバカ亭主の悪口含めて)
さてシャマルくんのブログをそんなに楽しみにしてもらってうれしいですね。家までの道中、多少酔ったようですが吐かれずに済みました。(ホッ)
これから自然とブログの方でも登場すると思いますので、お時間あればご覧下さいマセ。
12月のMaseratiDay には2人で参加しますよ!。ぜひご家族でまた楽しみましょう!。
Shamal がクルマ酔いしなくなったらOFF会よろしくお願いします。そうじゃないと運転が疎かになりますので。
[ 2007/07/24 11:01 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうなわけで、Violet さんのシャア号とツーショットさせていただいたらどんなに光栄なことでしょう!
本物とは生活できそうもありませんが、ワンちゃんならなんとか生活できそうです。(笑)
名前も怒られやしないかちょっと不安でしたが、Violet さんのお言葉でホッといたしました。
シャア号も可愛がってあげてくださいね!
[ 2007/07/24 11:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。
というわけで、シャマル君登場です。
マセラちゃんもブルーでとっても綺麗ですよね!
家と事務所の2重生活ですが、振り回されながらなんとか生活してます。ホントに愛情を込めてあげれば賢いワンちゃんになりそうです。親バカは直りそうもありませんが!(笑)
シャマル君は5人兄弟(♂3+♀2)なんですけど、模様まで似た兄弟です。でも何となく顔付きでわかるものなんですね。あとはしっかり呼びが効くように教育しなくっちゃ。
また先輩としていろいろと教えてくださいね。
よろしくお願いします!
[ 2007/07/24 11:14 ] [ 編集 ]
こんにちは。
日曜日はquttroportiniさんご一家と楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。お子さんもどんどん成長されていて楽しみですね。あんな可愛いと、僕だったら叱ることさえできないでしょうね。
オドオドしているように見えて、意外と活発にはしゃいでおります。完全に振り回され放しですが、軌道修正しなくてはなりませんね。仕事が手に付かないのが問題です。事務所に連れてきてますので、1日ベッタリ状態。今は横の暖かいところで寝てますが、起きると「遊ぼっ!」って大変です。(笑)
また今度近いうちにランチでもしましょう。
ありがとうございました。
[ 2007/07/24 11:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ホントにちょこんとしていてくれればイイのですが、まだそこまでいっておりません。
初めて家に帰って車でも慣れていないせいか、途中から腕から脱出しようと動き回り大変でした。次回クルマにはちょっと慣れてくれていればイイのですが、どうなることやら?
イタリアかぶれではないのですけど、イタグレはとても気に入ってしまいました!。
こんど会ってくださいね!!
[ 2007/07/24 11:26 ] [ 編集 ]
こんにちは。
日曜日はお疲れ様でした。また楽しかったですね!。しかもあのGhibli-1が登場したのもとても良かったです。
イタグレもクラブがあったりして100匹以上集まる楽しいイベントもあるようです。
オッシ~さんもワンちゃんパパだったのですね!
コーギーと柴犬ですか?!今度また初顔合わせなど宜しくお願いいたします。流石に内装新調したてのGhibli-1荷はワンちゃん乗車は許可されないでしょうね。(笑)
[ 2007/07/24 11:32 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そうですか、ご主人が無理そうなんだ!
でも意外と飼いはじめると、一気に嵌まっていくことも多いようだけどダメですか。
イタグレは抜け毛が少ない上に、匂いもほとんどありませんのでマンションでも飼いやすい犬です。無駄吠えもほとんどないですが、どうもシャマルはお食事の時間に「待て」を教えようとすると吠えられます。「早くよこせ!」って。(笑)
[ 2007/07/24 11:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。
とっても可愛い名前じゃないですか!
しかも日本らしい名前で!。
シャマルもShamal乗りの方にすれば失礼かもしれなかったのですが、どうも頭からこの名前が離れませんでした。男の子だったので「写丸」みたいなイメージをしてもらってもイイかなと思ったんですよ。
Maseratiの風のネーミングてホントに大好きです。QPはレアな名前ですけどね。(笑)
[ 2007/07/24 11:44 ] [ 編集 ]
こんにちは。初めまして!
そうでしたか?、ご覧いただいていたなんて光栄です。
イタグレちゃん、2匹ですか!!
それはさぞかし楽しいなんでしょうね。ブリーダーDも初めていった時にみなさんお集りで、20匹くらいのイタグレちゃんに歓迎されてしまいました。
お近くなんですか?ぜひこちらこそ一緒に遊んでください。家と事務所の2重生活(歩いて3分)なんですけど、徐々にシャマルも勝手がわかってきているようです。
一度ぜひお会いしましょう。事務所のHPに案内図がありますのでご覧ください。メールも事務所に送っていただいていいですよ。自宅はHPの中の「用賀の家」です。シャマル仕様の家に変化しつつあります。(笑)
これからもおつき合いの程、よろしくお願いいたします。
[ 2007/07/24 11:54 ] [ 編集 ]
こんにちは。
日曜日はお疲れ様でした!
eijiさんのGhibliも1台参加だったけど、ピカイチでしたね。なかなかあんな魅惑的なクルマもないものです。そう言えば殆どがビトゥルボ系でしたね。これもレアだったかも。
イタグレ、飼ってみてはいかがですか?
名前を何されるかとても楽しみになっちゃいます。
怖れ多い名前を付けさせていただきましたが、KOGUさんなど怒ってないでしょうか?ちょっと気にしてます。
[ 2007/07/24 11:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。
もう1日目の事務所の中でもヤンチャぶりを発揮してます。
ボ-ル遊びを始めたら、全然終えることできないし、仕事中に膝の上に乗っければ、そのまま2時間も寝てるし、振り回されているのが現状です。
今日も完全に寝不足。シャマルがベッドで一緒に寝ようってもぐりこんできてしまったのです。阻止してたのに。もうどうしようもないですね!(笑)
イタグレは大きくなっても5キロくらい。コンパクトですが運動量は凄いものがあります。事務所での10m直線ダッシュ、底なしに繰り返しますから。(爆)
MIHOさんのワンちゃんの可愛さもよく実感できました。
またアドヴァイス、よろしくね!
[ 2007/07/24 12:05 ] [ 編集 ]
さっきHPを書き忘れました。下記になります。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~ksa/
よろしくお願いします。
[ 2007/07/24 12:46 ] [ 編集 ]
shamal君って・・・しびれましたぁ♪感激♪超カワイイ☆☆☆私,犬好きなんでたまりませ~ん。是非!実物が見たい触りたい~(笑)。
[ 2007/07/26 01:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いや、ホントはShamalって名前をつける時にちょっと躊躇があったのです。Shamalへの冒涜になりやしないかと。ましてや乗っていらっしゃる方のご気分を悪くしないか心配でした。
でもKOGUさんのお言葉でホッとしちゃいました。
こころからShamal へのリスペクトとお考えいただければ幸いです!!
ワンちゃんお好きなんですね!
もう少しQP慣れしたら、一度会ってやって下さいマセ。
今日は散歩の途中、家の中の犬に吠えられ、超ダッシュ!。
家まで突進で帰ってきました。超ビビリ犬なんです、実は!(爆)
[ 2007/07/26 11:37 ] [ 編集 ]
久しぶりに覗かせてもらったら,Shamalの文字!
ポルテと2台体制にされたのかと思ってしまいました。
小さくてながらも足が凄く速く、美しい姿と言うのがピッタリな命名ですね。

[ 2007/07/27 12:10 ] [ 編集 ]
こんにちは2
驚かせてスミマセン。
Shamal乗りの方々への冒涜にならぬよう、ちゃんとした意味を込めて、リスペクトの念で命名しました。イメ-ジはぴったりのような気がします。
流石にこの私、Trident2頭飼いは無理でございます。
[ 2007/07/28 11:01 ] [ 編集 ]
それに、とってもおりこうさんのお顔~
イタグレは元気一杯だからお散歩たくさんしてあげてくださいね~
うちのこの何倍もあるスマートな足(笑
慣れるまでは心配も多いでしょうが、
それ以上に楽しいですよ~
[ 2007/07/28 15:26 ] [ 編集 ]
こんにちは。
すぅさんですよね?
お散歩どころか、事務所でボール取り10mダッシュを毎日20本くらいやってますよ。
パピーと言えども凄く速いです!
足も細いので気を付けますが、何より元気なのが、僕達を元気にしてくれます!(笑)
[ 2007/07/28 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する