fc2ブログ
ホーム > MASERATI > MCJ・葉山でBBQ

MCJ・葉山でBBQ

mIMGP6526.jpg
イタリア国旗トリコローレをイメージしてQuattroporte IV Evoを3台並べました。
緑がV8、赤と白がV6。とても自然に溶け込んで美しいのが印象的でした。


MCJ主宰のBBQ会が葉山の緑溢れる中でとり行われました。
日曜日、午前中は傘なしでお話できるくらいの霧雨でしたが、午後になると真夏のような暑さが会場を包み込み、雨男と自称されていた方もホッとされていたようです。

今回は222Eが1台、Ghibli-1が1台、Ghibli -2が1台、Quattroporte IV Evoが3台、3200GTが4台、3200GT Assetto Corsa が2台、Touarug が1台参加です。ファミリーも多く、奥様集団、子供の集まり、いろんな交流が図れたようでしたね!

特にQuattroporte IVの3台でイタリア国旗トリコローレ(緑-白-赤)を演出できたことがなかなか面白い企画でした。3200GTもアズーロ3台集結もかなりレアなものでしたね。

とにかく梅雨の間の陽射しが気持ち良く、BBQを楽しみつつ、クルマ談義を思うままに堪能でき、とても貴重な休日になりました。家に帰って鏡を見ると、そこには朝とは別人の自分が写っているではありませんか!
そう、日焼けというか軽度火傷といった感じでしょうか。その晩はあまり熟睡できませんでした、あまりに顔や首、腕に熱がこもっていたものですから。

みなさん、ホントにお疲れ様でした。
幹事さん、ありがとうございました。とても楽しい1日でした!

mIMGP6527.jpg
艶っぽいヒップが並びました。リアからのビュ-がホントのトリコローレです!(笑)

mIMGP6553.jpg
エンジン比較会。私の一番恐れていた瞬間でした。だって両側のQPのエンジンの磨かれていること。ピッカピカでした。私、大いに反省です。

mIMGP6559.jpg
MCJに入会して初めてのイベントでした

ImMGP6483.jpg
3200GT。今回は同じアズーロ3台が集結しました

mIMGP6480.jpg
日本では珍しい右ハンドルの3200GT

mIMGP6503.jpg
このアングルが大好きです。3200GT Assetto Corsa

mIMGP6512.jpg
アズーロの3200GT、グリジオのマニュアル3200GTアセットコルサ、手前はピカピカのGhibli-1

mIMGP6500.jpg
Ghibli-2。フェ-ルのところに小ちゃなトライデントが!。チャーミングです

mIMGP6501.jpg
222E。端正なデザインが大好きです。帰り際にワンオフの布製222Eを見せいただきました

mmIMGP6488.jpg
こんな感じでBBQ会を楽しんでました

mIMGP6472.jpg
ちゃんとケータリングには料理してくださる方が。とても助かります!。ボリュ-ム満点でしたね

mIMGP6486.jpg
aceroさんのボーイスカウトの腕でテントも無事設置。Maseratiに囲まれてのBBQは最高です!

mIMGP6557.jpg
最後はコンコルソでお馴染みのGhibli-1タクシー。V8サウンドが葉山に響いてました

[ 2007/07/24 13:40 ] MASERATI | TB(0) | CM(22)
なかなか良い光景ではありませんか!
初イベント、楽しめて頂けたようでなによりです。今後とも積極的な参加よろしくお願いします。参加した方が楽しめますし、親近感もさらに湧きますよ。
1月のイベントからですから、ちょっと遅いくらいですね(笑)
いつも通り、すばらしい写真で、Bravo,bravo!!
写真からも日差しの強さがわかりますね。。。


追記
誰だ!! 何台もMaserati持っているのにVWで参加されているのは??(笑)

[ 2007/07/24 19:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。晴れてよかったですね!
QP3台もトリコロールで3200のアズーロもめずらしいです。Ghibli-1タクシーは私も乗りたいです。
aceroさんのボーイスカウトとは知りませんでした。実は私もです。金曜日ゴルビジェ展行きます。
[ 2007/07/24 23:54 ] [ 編集 ]
葉山にいらしていたのですね~どこだろう? いいなぁ、楽しそう♪ 

友達少ない私達はバーべキュー未体験です。
ウチも、もうちょっと社交的になれればよいのですが・・・(苦笑)

遠い将来、お家でなにかするときは、是非ご協力お願いいたします~(笑)
それより、昨夜から愛くるしいシャマル君が気になって仕方がありません!
[ 2007/07/24 23:58 ] [ 編集 ]
写真いつもいいですね!

私は、食べるのに夢中で写真少なかったです(笑)
一枚目、二枚目の写真いただきます(許可願います)

帰りも横横から湾岸線に、横浜、川崎、羽田と進んでいったら大井の海底トンネル付近から今にも雨が降りそうな天気になっていて葉山のあの天気なんだったのと話しながら帰りまして、デザート食べてないよねて話になり、ちょうど3時過ぎでしたのでシェラトン東京ベイでコーヒー&ケーキをいただき葉山での様子の話で盛り上がり帰宅!
シャマル君元気(まだ2日目でしょうけど)夜鳴きしませんか・・・
[ 2007/07/25 00:16 ] [ 編集 ]
たのしそうですね~~!!!

マッティー師匠も参加されたんですね!

羨ましいです・・・

広島からは遠いです(泣。。
[ 2007/07/25 07:22 ] [ 編集 ]
楽しそうなイベントですね!

僕も一生スカウトの誓いを立てた一人です(笑)
[ 2007/07/25 11:11 ] [ 編集 ]
あら・・。知らない間にイッパイ写真撮っていたのですね・・。私は、デジカメ忘れたので、携帯で撮りましたので、ろくでもない写真ばかりでした。
[ 2007/07/25 11:13 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
先日はどうも暑かれさまでした^^
ネットではしょっちゅうですが、お会いできたのは2度目、今回はいろいろお話できましたのでよかったです^^
私もみんさまのように美しいエンジンルームを目指して愛情こめて磨きます。
次回9月も楽しみですね。
[ 2007/07/25 23:44 ] [ 編集 ]
Ciao!
会員になっての初イベント。とても楽しい会に参加させていただきました。場所も家から45分。
ロ-ケ-ションがとても良かったです。自然に囲まれた感じ、何よりMaseratiに囲まれた雰囲気をエンジョイできました。
marqueさんに大磯でMCJに声をかけられ本気になってしまいましたが(笑)、これからもいろいろとお手伝いできればと思ってます。今回は奥様達にもとても好評だったようです!。
VWの方は、天候と準備を考えると今回は無理でしたね。おかげでテントも張れたし、折り畳みチェアも数台、VWで運んできていただいたので、みんな大助かりでした!!
[ 2007/07/26 09:51 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いや~あまりにMaserati談義に花を咲かせ過ぎて、殆どの方が家で凄い日焼けに困っていたようです。(笑)
QPのトリコローレなかなかいいでしょ!。ロッソも本国特注で、なかなかご一緒する機会がないと思います。でもフロントから見ると国旗色が逆でしたね!(笑)。おとから気付きました。
タクシーもGhibli-1乗りの方が、ご自分のと比べて講評しあってました。貴重な情報交換と間近で実感できました。
kookieさんもBSですか!。紐の組み方、テントの張り方、実践させていただきましたが面白いものですね。サバイバルには必要不可欠なアイテムでした。
[ 2007/07/26 09:59 ] [ 編集 ]
おはようございます。
やっぱり、葉山っていうだけで高級感がありますね!
ここは湘南国際村のちょうどすぐ南にあります。ガレージのスペースなのですが、まわりの環境が素晴らしく、午後からはお天気も快復してきたので最高でした。
michiruさんもお友達ご夫妻とのお蕎麦懐石など、とても文化的生活をされていて、しっかり葉山人になりつつありますね。
自然の中で食べるって幸せなことです。今度是非ご一緒したいものです、私も!!

さてシャマルくん、もうイタヅラッ子で振り回されてます。
みなさんへのレスも遅れがちになってしまい、申し訳なく思ってます。写真も撮る余裕がないくらいです。もう少ししたら近況報告しますね。お楽しみに!
[ 2007/07/26 10:14 ] [ 編集 ]
おはようございます。
僕も食い気に負け、写真が少ないです!(笑)
写真はお気軽にどうぞ。
今回は奥様達にも好評のようで、WIFEもマッティーさんの奥さん始め、いろんな方とお話を楽しんだようです。またこちらもぜひご一緒させてくださいね。
さて私達はあの後、シャマル君を迎えにいきました。初めての外の世界、車での移動など緊張しすぎて、途中ハ-ハ-し始め、休み休みの帰路となりました。無事到着。
今では我が家の主のような振る舞いで大変です!(爆)
親としてすでに失格。また奮闘ぶりはアップしますが、その余裕さえない状況です、今の私。
[ 2007/07/26 10:25 ] [ 編集 ]
おはようございます。
一時は朝の雨が心配でしたが、途中からの好天で思う存分楽しんじゃいました!。もちろん今回はQPでのトリコローレ企画だったので、師匠も参加当たり前です!(笑)
みなさん、和気あいあいと言う感じで、マセ談義に集中です。途中から1台1台ボンネットをあけ、エンジン比較研究です。あまりにみなさんのエンジンのメンテが素晴らしいのでピカピカ。僕のエンジンが最汚賞を受賞してしまう感じでした。(笑)
シビアです。クルマへの愛情、心を入れ替えなくッちゃ!(爆)
[ 2007/07/26 10:48 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今ちゃんさんもスカウトでしたか!
BBQもこういう技術の方がいらっしゃると心強いものです。またその技術にも興味津々でした。
これからの世界、スカウト出身者が生き残ることのできる世の中になるかもです!
[ 2007/07/26 11:16 ] [ 編集 ]
こんにちは。
日曜日はすばらしいBBQの幹事役、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
自然の景色あり、BBQあり、Maseratiありの内容充実したもので、ほんとにあっと言う間の時間でしたね!
たくさんの方が集まって、いろんな車も集まって、いつもほんとに楽しくMCJに参加させていただき感謝です。
これからはまたいろいろとお手伝いもさせていただきますので、よろしくお願いします!!
[ 2007/07/26 11:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今回は可愛いお子さん2人もご一緒でしたね!
あんな小さな時から、お父さんのGhibliに乗れるなんて何と幸せな子供たちでしょう!(笑)
2回目と言う感じもしませんでしたが、お話もいっぱいでき楽しかったですね。お嬢さん達も帰りは疲れたでしょうね。また次回もみんなにお会いできるといいなぁ~!
楽しみにしてますね。
[ 2007/07/26 11:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。
日曜日はお疲れ様でした!
BBQのケータリングは本当に便利♪
後かたづけはしなくていいし、肉は上等、
調理も上々で最高でした。

私自身結構くせになったイベントかも・・・
又どこかの広場でMaserati並べて
楽しみましょうね。

[ 2007/07/26 19:24 ] [ 編集 ]
葉山の山の上のように見受けられますが、国際村ですか?
逗子、葉山、秋谷海岸周辺はDELTAでよく行ったものです... (涙)

Maseratiがたくさん集まって圧巻ですね。素敵です!

BBQのケータリング、良いですね。私もBBQ大好きなんですが、石垣で仕事にしようかなと思ってしまいます。
[ 2007/07/27 11:01 ] [ 編集 ]
おはようございます。
日曜日はホントに楽しませていただきました。
ほんとですね、ケータリングがあんなに便利なんて知りませんでした。とにかく味も量も満足!。おかげであんまり夕食は必要ありませんでした。(笑)
走りに徹するのもよし、話に徹するのもよし、皆同じ仲間ですから何でも楽しいものです。
とにかくaceroさんたち幹事のみなさんの素晴らしい企画の勝利です。ありがとうございました。
昨日のタモリ倶楽部で「縄の結び方特集」をやってましたが、思わず見入っちゃいました。(笑)
[ 2007/07/28 09:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そのとおり、湘南国際村のちょっと南のところです!
よくお判りになりましたね。
yutanさんのマルティニカラーのデルタも葉山あたりはお似合いだったでしょうね。先日のコンコルソでも何台か見ました。
僕も今年最初から何回か参加させてもらってますが、最初小規模で企画するそうなんですが、結果的にいっぱいのMaseratiが集結します。幸せいっぱい!!

石垣でBBQなんか素晴らしい!
MCJで石垣ツアーでも企画しましょうか?(笑)
[ 2007/07/28 10:56 ] [ 編集 ]
すぅもマセクラブにはいりた~い!
趣味の夢はやっぱマセにのることかな♪
ケータリングって、料理人つきなんですね~
自然の中でおいしいものをいただきながら、
おしゃべりするのいいですね~
[ 2007/07/28 15:29 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そりゃぁ~入会するべきだよ!(笑)
ツーリングも参加できるし、イベントもあるし、いろんな情報をいただけるし、マニアには堪らないよ!(笑)
BBQのケータリングって知らなかったけど、とても便利。
作る人が犠牲になりがちで会話に加われないこと多いからね。
[ 2007/07/28 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する