fc2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > シャマル・ライフ・スタート

シャマル・ライフ・スタート

シャマルと生活を始め、今日で5日目。
奮戦苦闘しております。
実はあんまり写真をまだ撮る余裕さえないです!(笑)

まずは初日はシャマル専用ベッド(といっても籠ですけど)に寝るように言い聞かせましたが、夜中1時間半ごとに私やWIFEのベッドに入れろとアピールです。月曜日は完全に寝不足。

IMGP6615.jpg

火曜日には気付いたら寝る前にベッドでもう就寝準備万端。どうです?このシメシメという顔付き。ということで2日目より一緒に寝ることになってしまいました。柔らかいパピーの肌が堪らなく気持ちイイのですが、どうもゆっくり寝付かれません。よって火曜日はもっと寝不足。

IMGP6588.jpg
Quattroporteを振返るShamal

IMGP6614.jpg

初めてのお散歩も敷地の縁石からなかなか足を踏み出しません。やっと歩いたと思ったらすぐ停まります。そこから強い意志で頑固として動きません。歩いて3分のご近所周回コースも15分もかかってしまうハメに!

IMGP6609.jpg

自宅では走り回ります。さすがハウンド犬。超スピードでシャッターが間に合いません。しかも螺旋階段の吹抜けの横を目にも停まらぬ速さで通過します。危ないのを覚え込ませようと思ったのですが、万が一のことを考えやっぱりネットを自分で張りました(後日ご披露)。自宅がものの見事に崩れていきま~す!(涙)
でも時たまシャマルは慎重な面も見せるんですけどね?!

IMGP6612.jpg


IMGP6582.jpg

寝る前まで落ち着きません。口の中(歯)が痒いんでしょう、おもちゃを口にくわえカミカミしてます。そのうち飽きると白いソファー(流石にキルティング養生です)へ移動して堂々と真中でご就寝。なんで僕達が下のフローリングに座ってテレビ見てるの?

でもなんだかそれが幸せなんです。(笑)

mIMGP6603.jpg



[ 2007/07/26 14:12 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(32)
わかります!わかります!!

可愛い寝顔、イタズラ、振り回されてるんだけど

なんだか楽しくって♪

ワタシも毎晩一緒に寝んねしております^^

もうお散歩デビューですか!!?

アスファルトが暑いとなかなか歩きませんよね。。

しかし、ほんとに可愛い~~~~~!!!!

抱っこしたいっ!!!!
[ 2007/07/26 16:13 ] [ 編集 ]
いや~、とにかく愛くるしいではないですか!
犬種的にはクールに見えてもまだ子供ですし、表情がいいですね。元気いっぱいで何よりです。

その振り回されている感じ、とっても面白いです!思わずクスッと笑ってしまいました。

丁度昨年の夏は私達もそんな感じでした。最初は危なっかしくて、こちらの仕事が手に付かない程心配ばかりしてしまうんですよね。

私達も寝かせる場所を作ったのですが、私達の姿が見えなくなるとクークー言い出すので、今は私が1Fのリビングで一緒に寝ています。もう1歳になり、一緒でなくても大丈夫だとは思うのですが、クセになってしまいました。

残念ながらあと2~3ヶ月は寝不足が続くと思いますよ~(笑)
[ 2007/07/26 16:34 ] [ 編集 ]
こんにちはぁ~(^_^)v

タイトルに、思いっきり騙されました。
ついについに、夢のTridente 2頭飼い?って、思っちゃいました。

ちなみに...ウチはネコだけど、家具は諦めてます(T_T)
[ 2007/07/26 16:47 ] [ 編集 ]
さぁさぁ、どんどん親ばかになっていきますね~♪
これで、わたしの気持ちもよ~くわかるでしょう~(笑)

それにしても、かわいい、かわいすぎる!!
パピーのかわいさって今しか味わえないので、たっぷり親ばかになっちゃってください。

お散歩・・・
うちのはーちゃんも、最初は全然歩きませんでしたよ。
でも、いまじゃぺーを追い抜かす勢いでバリバリ散歩します!
シャマルたんは、とっても賢そうなお顔ですね。
うらやましい・・・
[ 2007/07/26 18:05 ] [ 編集 ]
目に浮かびます。
最初にシャマルくんが日記に登場したときから、こうなることはわかっていたようなw

ディズニーのLady and Trampでしたっけ。あれでも、気位の高いLadyは決して犬用のかごで寝ようとはせずに夫婦のベッドにもぐりこんでいました。

これからもどんどん(犬なのに)猫かわいがりも拍車がかかっていくのでしょうね。日記を楽しみにしています。
[ 2007/07/26 20:48 ] [ 編集 ]
どうよ、このカメラ目線!

よっ!兄弟。
仲良くやろうぜ!
もうちょっと慣れるまでやさしい運転で頼むよ酔っちまうからな!

タイヤはピレリ(特注肉球仕様)で慣らし中なんだ!
これが肝心なんだぜ・・・

エヘ!早いだろ~っ
今、ブレンボ4ポットキャリパーのテスト中。
ちょっと滑るかな、このラインどり間違えるとちょっと
やばいぜ!(FIAに要請しなくては、ん!もう改善したようだ)

一番いいガレージ&パーキングエリア模索中
(あち~ぃのにも弱ぇーし、寒みぃ~のも弱ぇからな)

てな、感じかなシャマル君!
[ 2007/07/26 21:03 ] [ 編集 ]
開拓されていきそうですね~。
今まではすっごくかっちりしたというか。お行儀の良い大人の面が読んでて感じられたのですが、、、違う面もボロボロ見えてきそうで、とても楽しみ。
こんなかわいいコになら、振り回されることさえ楽しめそうですよね。寝不足でも頑張れちゃいそうなのって、まさに彼氏彼女ができて盛り上がっていく時期そのもの!!(笑)
[ 2007/07/26 23:03 ] [ 編集 ]
ムフフフ^m^

可愛いっすねー。
子供っていうのは、人間もワンコちゃんも可愛いっす♪
シャマルちゃんは幸せものだー(笑)
[ 2007/07/26 23:11 ] [ 編集 ]
一番この時期が可愛いです。
その分、手は掛かりますが。

成長後は、都合のいい時だけ、尻尾を振って、それが満たされると冷たいです。
私の愛情が足りないのでしょうかね?
[ 2007/07/27 08:09 ] [ 編集 ]
かわいいですね~。
もうすっかり初めての子を持つパパのようですね。
トイレの躾はもうできましたか?
家の中で飼うと、本当に色んな表情を見られて、初めて見るものとか聞く音とかに、首をかしげる姿とか、本当になめまわしたくなるほどかわいいですよね。
これからシャマル日記増えるんだろうな~:)
[ 2007/07/27 13:08 ] [ 編集 ]
たまりませんね~。
どんどんハマって行っちゃうでしょう?
お散歩ですが、きちんとリードを短く持って必ずサイドを
歩かせるように覚えさせておかないと、後で大変なことに
なりますよ・・・ ̄m ̄
4駆でかっ飛ばされますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

うちのシャマルと勝負したらどっちが早いんだろう・・
400mとか負けそうな気がする・・・
[ 2007/07/27 13:16 ] [ 編集 ]
写真で見ても、やんちゃそうでカワイイですね。

東京に出掛けた時には、ぜひ、シャマル君にお会いしてみたいですね。

早く熟睡できるようになるといいですね。
(当分は無理でしょうか・・)
[ 2007/07/27 17:50 ] [ 編集 ]
初めてシャマルちゃんの日記読んだときに、
あの螺旋階段をくるくるかけ上る姿が目に浮かんで、ちょっと心配でした。
ネットをはってあげたんですね、優しいなあ・・。
おもちゃも買ってあげたんですね、かみかみして、わ~ん赤ちゃんだあ、とっても和むなあ・・・。

[ 2007/07/28 01:00 ] [ 編集 ]
かわいくてとても品があるシャマルちゃんですね。
それにしても螺旋階段があるお家、すばらしいです。
[ 2007/07/28 01:48 ] [ 編集 ]
おはようございます。
振り回されておりますが、楽しいものです。
全く寝ている時以外は、目を話せませんね!(笑)
きょうはシャマルは6時前起き。
暑くならないうちにと6:15に散歩出発。
どうしてもトラウマ(?)になっている場所に行くと家の方に戻ろうとしてしまい、別ルートの散歩に挑戦しました。
おおまかOKでしたが45分も散歩して、こっちがバテました。
また事務所ではボール・ダッシュ20本が待ってます。(疲)
マセラちゃんは大人しそうでイイですね!(笑)
[ 2007/07/28 09:17 ] [ 編集 ]
おはようございます。
なかなかハウンド犬の血がながれているような感じもしますし、やっぱりパピーって感じもしますし、一緒にいて飽きません。まったくもって甘えん坊です。というか甘えさせてる親バカです。
来週からはトイレ訓練週間と決めました。今週は甘えん坊週間でした。
やっぱりバセットちゃんも一緒に寝てますか!。どうも僕はシャマルをつぶしてしまいそうなので、寝返りをうたなくなっているようです。おかげで寝起きに身体が痛いです。しっかり睡眠もとれないんですけど。(笑)
またいろいろとよろしく!
[ 2007/07/28 09:24 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いや~引っ掛けるようなタイトルではないと思ってますけど、そうはいきませんかね!(笑)
Tridente2頭飼いなんて、そうな余裕微塵もありません。(涙)
ghieさんの可愛い猫ちゃんも拝見しましたが、基本的に猫派なんですか?。シャマルは実は猫みたいな面を持ってます。いや~本質は猫かも???(爆)
[ 2007/07/28 09:29 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ホントに親バカを通り越して、単なる「バカ」になってしまいました。(笑)
さすがになついてくれているので、とても可愛いものですね。
最近、散歩に行く際、家から出なくなってます。近所の吠える犬におびえているようです。よって角までダッコして降ろしてあげると、また足どり軽やかになります。イタグレは足が速いせいか、早歩きでも追いつけません。いつも家のそばに来ると残り300mはダッシュです。僕の心臓がいつまでもつのか、ちょっと心配になってきました。(笑)
でもぺー&はーちゃんの可愛さがホントに実感できます。いつか一緒に遊べるといいですね! 
[ 2007/07/28 09:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。
バレてますね、親バカぶりが!
もうどうすることもできません。どうしたらイイのでしょう?
今はお互い初めての生活と思って愛情いっぱいですけど、思ったよシャマルの物わかりがよく(←またバカぶりが!)、1日ごとに進歩が見られます。
来週からもちょっとトイレ躾け。今は確率20%でさっきも事務所でウ○コの始末。案外これだけは僕、上手いです!(爆)

これからも親バカ日記によろしくおつき合い下さい。
[ 2007/07/28 09:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。
楽しいコメント、笑っちゃいました!ありがとう。
なかなか散歩も家から出るのが大変で、暖機が必要です。エンジンが暖まれば快調です。家への帰路はタ-ボが効いて、もうリ-ド操作は無効となり、壊れたエンジンのように超高速ギアに入りまっしぐら!
おかげで私の朝は、事務所に着く前にヘトヘトの状態です。
今もシャマルは事務所を走り回ってます!(笑)
[ 2007/07/28 10:07 ] [ 編集 ]
おはようございます。
案外こっちの方が僕の本質かもよ~?(笑)
でもシャマルとの共同生活、とても楽しいもので、癒されてもいます。しかしながら食事の際は、卑しいです。シャマルは「卑しい系」なんでしょうか?(笑)。自分の食事が終ると、僕達のテーブルに前足を載せ、ず~っと頂戴ポーズです。流石にこれだけは完全に無視!。
今は寝不足に勝てるかが勝負どころのようです。(爆)
[ 2007/07/28 10:33 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ワンちゃん飼うと、親の気持ちに自然となっちゃいますね。シャマルも仲間意識が芽生えているし、今はどちらが優位に辰かの勝負です。(笑)
ですから引っ張りあっこも僕は負けませんよ!。僕がご主人さまになりたいから(爆)
[ 2007/07/28 10:39 ] [ 編集 ]
こんにちは。
さすらい野郎さんもワンちゃんを飼っていらっしゃるのですね!
今は1日1日の成長や訓練の成果が現れて楽しい時ですね。大人になっても僕のことを構ってくれる成犬に育てなくッちゃ!。と思いつつちょっと今から心配です。(笑)
QPと同じく可愛がりながら成長させていきましょう!
[ 2007/07/28 10:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。
もうしっかりパパを1週間やり遂げました。まだまだです!
とにかくトイレが苦戦です。自宅も1階(寝室)と2階(居間)で分けてますし、ほとんどは事務所、これは20坪以上あるので今はどこでもしちゃいます。教えてるんだけどなぁ?!。
催すその前段階派わかってきたんだけど、瞬間が上手くいきません。来週はトイレ躾け週間と勝手に決めてます。
今後ともよろしくおつき合いの程、お願い申し上げます。(ペコリ)
[ 2007/07/28 11:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。
優しいご忠告ありがとうございます。
クルマの少ない道を選んではいるんですけど、そうは言っても数台はすれ違いますものね!。もともと短いリードですけど、横にできるだけ付かせて歩かせます。その方がシャマルのためでもありますもんね。

勝負ですか?
violetさんのシャマルには5mだったらうちのシャマルが勝つでしょうね!。ただしエンストしなければですが。最近家から出るのにちょっと後ずさりしますから。
でも本物の加速は堪らなく素敵でしょうね!。一度体感したいものです。憧れのクルマです~!
[ 2007/07/28 11:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今はほんとに可愛いもので、いつも一緒にいたいくらいです。でもあんまりベッタリも、将来を考えると良くなさそうなのである距離感をこれからも保とうと思ってます。もちろん親バカ愛情いっぱいですけどね!
ぜひまた一度、会ってやってください。喜ぶと思いますよ。ほとんど人見知りしません。いいことか?
[ 2007/07/28 11:16 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そうなんです、1日目で1段、2日目で3段、3日目で2階まで昇ってしまったのです。昇りはまだ良いのですが、下ることは流石に恐いようで降りられません、ホッ~!。
ピョンピョン跳ねながら後ろにいくこともあるので、ネット対策を考えました。あの螺旋階段も今や緑のネットです。(涙)
おもちゃもいろいろと使い分けてますが、いまはお口に合う「ブタさん」が大のお気に入り。ヒット商品とお店の人が言ってたけど、ホントだった!

和むよ~。
あと寝不足と運動量アップで、ビリーズブートキャンプも不要だよ!(爆)
[ 2007/07/28 11:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。
螺旋階段、お褒めいただき嬉しいです。
でも今やだんだんシャマルの為にワンオフでいろいろとこの家も変わりつつあります。住む前提にまったくペットのことなんか頭になかったので、大人2人仕様ですが、これからの変貌も実はちょっと楽しみにしてるんです。こんな感じで変わっていくのも住宅の面白さかも知れませんね!
SZの助手席にシャマルを載せて、気持ち良い風を一度感じさせてもらえませんか?(笑)
[ 2007/07/28 11:29 ] [ 編集 ]
元気一杯ですね~!!
でも、ちゃ~んと自分のベットで寝ることを教えてあげてくださ~い(笑
でないと・・・・
ベッドを占領されちゃいますよ~
うちの子は、腕枕でねます(汗
[ 2007/07/28 15:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。
できるかなぁ~?
教えることって、僕ができるかが問題です。(笑)
でもひとりで寝ることも教えとかないとホントに大変なのかも?
実は僕も腕枕です、すでに。(爆)
こんな自分が信じられません!
[ 2007/07/28 18:05 ] [ 編集 ]
になりつつありますね。Architectさんと奥様のことなので、単なる生活観溢れる家にならないと思いますので、その変容振りも今後楽しみにしています。

浜松よりの帰省から先程帰ってきたので、書き込み遅くなりました。すみません!
小椋桂氏のコンサートのころ、グランドホテルの付近を通過しましたが、残念ながら結局寄らず終いでした。(泣)
[ 2007/07/29 21:02 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いや~ホントは生活感溢れてますよ!
床のひっかき傷も増えてきたり、椅子もカジカジなんて、今まででは信じられないことでしたが、まあ元気でいてくれればって感じですか!(笑)
今は信頼関係をしっかり作るための愛情をいっぱい込めてます。

浜松の同窓会も東京組の参加が少なかったけど、応援の気持ちは持ってましたよ!。
[ 2007/07/30 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する