ホーム > スポンサー広告 > カッチャ君とデフェールのモンブランホーム > モンブラン > カッチャ君とデフェールのモンブラン

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カッチャ君とデフェールのモンブラン

IMGP6660.jpg

日曜日、友人のizmyご夫妻が事務所に愛犬カッチャ(Caccia)君と一緒に遊びにきてくれました。
シャマルにとっては始めてのお友達。お互いにクンクンしながらも微妙な距離を保ってました。シャマルがちょっとちょっかいをかけますが、さすがにお兄さんのカッチャ君、そう簡単に相手にはしてくれません。(笑)
が、きっとこれからも仲良くしていただけるとちょっと安心しました。

162470_20060915094949.jpg
モンブランドゥース(左) モンブランレジュール(右)

IMGP6669.jpg
事務所でコーヒーと一緒に

さてお土産にいただきましたスイーツ。4種類のケーキを好きなのを選んでいただきましたが、僕はもちろんモンブラン。ほかのケーキもとても美しく美味しそうです。写真に撮るのを忘れました!
さて奥様に買ってきていただきました、たまプラーザにある「デフェール」のスイーツ。ベルギーのマンダリン・ナポレオン・コンクールで日本人初優勝に輝いたシェフ、安食雄二氏の率いるパティスリーだそうです。たしかに丁寧な仕事と、日本人のお口にあった品の良い味わい。かなりレヴェルの高いことを舌で感じとることができます。このモンブラン、「モンブランドゥース」と言います。ペーストはスペイン産の栗を使用。(←その微妙さは私にはわかりません)
マロンペーストの中にはいっぱい生クリ-ムが詰まってます。満足!!
おおっ!そういえば栗が載ってないぞ!!。でもペーストの濃厚な味が一個の栗より満足させてくれたような気がします。今度は自分の足でデフェールに行って、スイーツを楽しみたいと思いました。

IMGP6674.jpg
自宅に行って再度接近を試みます。まだ微妙な距離ですね!

IMGP6678.jpg
すぐにクンクン。お兄ちゃんの了解をいただきました!(笑)

このあとizmyご夫妻とカッチャ君のお見送りに玄関を出ましたら、今まであれだけ愚図って敷地から足を踏み出さなかったシャマルが、いとも簡単にカッチャ君の後ろに付いていくではありませんか!。
さすがに犬の世界は深いものです。もっと勉強しなくっちゃ!


■モンブラン・リスト
M1:QEDパティッスリー「和栗のモンブラン」
M2:ル パティシエ タカギ「チョモランマ」
M3:鴫立亭「モンブラン」
M4:馬車道十番館「モンブラン」
M5:アンジェリーナ「モンブラン」
M6:キル・フェ・ボン「モンブラン」
M7:パティッスリー ジャン・ミエ「モンブラン」
M8:ラス・ランブラス「モンブラン」
M9:シャンティー「ずんだモンブラン」
[ 2007/07/30 16:45 ] モンブラン | TB(0) | CM(14)
お友達ができたんですねっ

ワタシもお近くならお邪魔するのにぃ・・・

[ 2007/07/30 18:16 ] [ 編集 ]
あはは、もう外も恐くなくなったかな?
シャマル君、こんなに小さかったんですね~!比べる犬が傍にいるのでやっと大きさが把握できました。
モンブラン、相変わらずいいな。美味しそう~。
[ 2007/07/30 18:29 ] [ 編集 ]
モンブラン、負けましたねーw
いつものレポートの半分ほ量になってる。
でも、おいしそうなことはしっかり伝わってきましたよ。

最近、モンブラン、全然食べてないのです。
いいなー。私は次はアンリシャルパンティエの金・銀を食べたいと思っているのですが、なかなか。。。
[ 2007/07/30 19:35 ] [ 編集 ]
Shamalくん、これからもよろしね!
さてさて、改めてこの様に写真に収まると、、、手抜きカットばればれで恥ずかしいです。長雨続きで、毛玉だらけだったんですぅ、、と苦しい言い訳(^-^;;
[ 2007/07/30 19:59 ] [ 編集 ]
Architectさんがワンちゃんと暮らすようになったのも想定外でしたが、カッチャんとシャマル君がお友達になるってのも想定外で、なんか不思議~。モンブランのある素敵な風景がまたひとつ増えたね!

写真のすみにめったに登場しないお二人の奥さんが写ってるのを発見するのもなんかドキドキ♪
[ 2007/07/30 23:34 ] [ 編集 ]
シャマルくん、思ったより小さくてキャシャな感じで
可愛いですね!(^^)!この犬種初めて見ましたが
珍しいですね! グレーでスリムなところがArchitect
さんのセンスを感じさせます。
私は、カッチャんのヒゲヅラも好きです。
[ 2007/07/31 06:54 ] [ 編集 ]
ワンちゃんの話題で書き込むつもりが、デフェールに食いついてしまいました...

以前、私も友人が買って来てくれたチョコレートのケーキを頂きましたが、本当に美味しかったです~♪ちょっとレンジで暖めると、中からチョコレートが溶け出して、トローリ最高でした。
これは冬に頂くのをお勧めします。
でも、モンブランも美味しそうですね!久しぶりにたまプラに行こうかな!

シャマル君、お友達が出来て良かったですね!
[ 2007/07/31 14:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。
実はこのカッチャ君に1ヵ月程前に会ってから、本格的にワンちゃんを飼おうと決心した次第です。車で近いこともあり、今回は遊びに来ていただきました。
マセラさんのお車でしたら、5時間くらいで来ていただけんるんじゃないかと楽しみにしております。(笑)
でもいいお見合いできそうなんだけど!!
[ 2007/07/31 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いや~まだビビリですよ、シャマルは!
事務所や自宅では暴れん坊の内弁慶なんですが、外に出るとまだまだ耳にしたことない音にビビッてます。
特に見えない犬の鳴声なんて聴いたら、一目散に走って逃げ出します。停まった時はブルブル震えてます。カッコ悪~い!(爆)
栗のないモンブランながら、実力派の味は流石でした!!
[ 2007/07/31 20:42 ] [ 編集 ]
こんばんは。
カッチャ君は遊びに来ていただけるは、お土産にモンブランなどいただくはで、至れり尽せり状態だったのですが、いつもとはちょっと違った感じですか?。まあそんなに深読みしないでね!(笑)
実はデフェールのスーイツ、かなりどれもイケてます。品があるというか、センスがいいというのか、かなりファンになりました。また近いうちにたまプラーザまでシャマルと一緒に行ってこようと思ってます。
二子玉川SCの地下であと解体モンブランはアンリシャルパンティエだけなのですが、もちさんのご批評を伺ってからにしよっと!!。金と敏、どのくらいの差があるのかしら?。楽しみにしてますね。
[ 2007/07/31 20:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。
日曜日はお休みのところありがとうございました。
カッチャ君の大人ぶりを拝見して頼もしく思えました。
家から出たがらなかったシャマルも、カッチャ君の後ならすぐについていってしまったのにはホントにビックリ!
犬の世界はまだまだ理解できてません。これからも懲りずにご教示願います。
白のカブリオレも最高だったよ!!
見送った後にふたりで、izmyさん達を見習ってシャマル用のももの上に置くクッションを買おうと決めました。カッチャ君のヒゲが窓からたなびいてました。(笑)
[ 2007/07/31 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。
不思議なことで、幹事繋がり、用賀(職場)繋がりでも緊密なのに、ワンちゃん繋がりにならせていただきました。
izmyさんはもうワンちゃんのベテラン。私は初めてのド素人。
僕自信も全くの想定外だったのですが、とにかく実際に飼ってみないと、頭の中で想定してみても前に進まないだろうと判断しました。
いろいろと大変だけど、全くそれ以上の喜びと幸福感に包み込まれてます。今はシャマルペースですが、徐々にもとのペースに戻していきたいんだけど、できるのかな?。まだ自信がありません。また遊びに来て下さいね!
ブログだと顔がでてないと、想像が膨らんでしまうのも事実。でもドキドキするまではないですよ!(笑)
[ 2007/07/31 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうなんです、たぶん実際にシャマルに会われると、その華奢な姿に驚かれるかも知れませんね。歩き方もちょっとお洒落だし、速いし、自転車じゃないとダメかも知れないくらいです。
今度はドッグランで思いっきりシャマル走行をご披露しようと思ってます。(笑)
事務所でもスタート&ダッシュのお遊びはしてますが、流石に身体をどこかでぶつけそうで恐いです。今日もちょっと机の角に足をぶつけ、ちょっと痛がってました。こっちがドキドキです。
もうあと2ヵ月くらいしたら成犬の大きさなんですよ。まだパピーなのでいろいろ言うこと聴きませんが我慢です。どこかのクルマに似てませんか?(笑)
[ 2007/07/31 21:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ケーキを暖めるんですか!初耳です。
でもなんか美味しそうで試してみたくなりました。
僕はデフェールを知りませんでしたが、食べてみてこれは足を運ばなくてはと思いました。
シャマルはまだあんまりお散歩でもはかのワンちゃんに積極的に近づこうとはしません。恐いんでしょうね!(笑)。速く外界に慣れてもらわねばと思いつつ、まだ一緒に生活してから1週間しかたっていないのにふと気付きます。僕が焦ってはいけませんね。バセットちゃんは優雅に落ちついた感じがして羨ましいです!
[ 2007/07/31 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

