fc2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > シャマル・学習中

シャマル・学習中

IMGP6655.jpg

          螺旋階段は簡単に昇れちゃいました。

          でもまだ降りられません。

          雷の音は全然恐くありません。

          車の音も恐くありません。

          地震でも全く起きません。

          マテができるようになりました。

          散歩でもマテで停まり、ヨシで歩き始めます。

          姿の見えない犬の鳴声は相当ビビリます。

          逃げる姿はまるでワニのように這ってます。

          トイレは75%の確率です。

          初めてシャンプーで身体を洗ってもらいました。

          相変わらずカミカミ癖は直りません。

          食欲はメチャメチャあります。

          事務所ドッグランではボ-ル遊びができます。

          投げたボールは必ずくわえて持ってきます。

          甘え上手はお手のもの!

          大らかに共同生活してます。

          でもまだ雷が落ちることも。

          怖がってほしいのですが‥‥(笑)

IMGP6652.jpg
大好きなブタくんを噛んで

IMGP6656.jpg
ウッシッシ、これが好きなんだ! 誰にもあげないぞ!


          うん? 事務所がなんか臭いぞ!

          しまった!

          トイレ確率は65%に訂正です。

[ 2007/08/02 11:43 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(24)
わはは! Architectさんの生活一変ですね。
シャマル、かわいい~! まだ歯がかゆくて仕方ないんでしょうね。
シャマルの耳はずっとこのままですか? 家のシーナの耳は垂れていたけど、5ヶ月目くらいに立ち上がりました。
[ 2007/08/02 12:39 ] [ 編集 ]
うちのマセラ嬢より断然かしこいじゃないですかー(汗

雷、他のワンコが吠えてもまったく動じません。

ただカミカミがまだ落ち着かなくて。。

メイク道具からトイレットペーパーまで

ありとあらゆるモノに反応します泣・・・

でも

カワイイんですよねーー(笑

[ 2007/08/02 12:42 ] [ 編集 ]
かわいいですね~
まるで息子(娘?)のようですね。
ところで手触りってつるつるした感じなんですか?
みた感じだとあまり抜けないように見えますが・・・
こんな毛質の犬なら動物の毛アレルギーの私たち
親子でも大丈夫なんでしょうか?
[ 2007/08/02 14:20 ] [ 編集 ]
もう完全なる親ばかですね。

あたふた、ニヤニヤ、ニソニソ、あちゃ~なんてしていらっしゃる様子が目に浮かぶようです。

ちなみに・・・うちの三男はお昼に食べた食器を流し台に下げることができるようになりました。
ぁ、まだ65%ですけれどねb
[ 2007/08/02 19:43 ] [ 編集 ]
写真で手に取るように伝わってきますドタバタぶり!?(失礼)

やさしい笑顔が素敵なArcitectさん(家内、娘談)
親の威厳の見せ所ですよ(笑)
最初が肝心ですよ(ガンバ!)
でもシャマル君のが上手か!

それからMJC7月のMonthlyReport読みましたか!?
[ 2007/08/02 20:58 ] [ 編集 ]
かなりいい子ですね・・・
と言うか、Architectさん夫妻のしつけが行き届いているんでしょうね。すばらしい!
ウチのカブは未だにトイレ失敗率30%位はありますよー。困った子です。
でも可愛いから許しちゃうんですけどね♪

ご飯モリモリ、スクスク育って欲しいですね!
[ 2007/08/02 21:21 ] [ 編集 ]
もぉ〜、、、言葉になりませんなぁ。
[ 2007/08/02 23:03 ] [ 編集 ]
久しぶりにお邪魔しました。が…なんか急展開してるみたいで。あんまり馴染みのない容姿の子ですね。でも賢そう。
[ 2007/08/02 23:22 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いや一変というか、早起きさせられているのが一番きついです。シャマルは昼寝していればいいのですが、こっちはそういう訳にもいかず。
一緒に生活し始めてそろそろ2週間。寝不足も最高潮です!
耳は垂れ耳がスタンダ-ドだと思います。1枚目の写真はたまたま垂れ方が違ってますが、普段は前に耳を塞ぐ感じで、走りだすと柔らかい耳が後ろにひっくり返ります。大きな耳の孔です。(笑)
[ 2007/08/03 10:05 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いやいやマセラちゃんのような境地に至っておりません!
いいなぁ~、犬の吠え声に反応しないのは。特に声を聴くと凄い力でリードを引っ張ってその場を立ち去ろうとします。それが結局家に辿り着くまで続いて、お散歩もゆっくりできなくなっているのが悩みです。(涙)
カミカミはイタグレはしょうがないんでしょうか?。どんな犬も共通?。カミカミの時の集中力といったらそれは凄いもの。全く相手にしてくれませんから。(笑)
まあ甘えられれば、可愛いので抱いてしまいますが、まずは事情をたっぷり与えたいと思ってます。
[ 2007/08/03 10:13 ] [ 編集 ]
おはようございます。
男の子ですよ!
今はパピーなので、とっても肌触りがイイですよ。ず~っと撫でていたいくらいの柔らかさです。大人になるともう少し固さは出て来ますが、毛が短いのでそんなに印象は変わりません。
イタグレはシングルコートなので毛は4mmくらいでしょうか。匂いもなく、抜け毛も少ないのでとても家で飼うのにも楽です。ヤンチャぶりは手におえませんけどね!(笑)
アレルギーが毛の長さに関係しているのであればいいでしょうが、詳しくはわかりません。今度ブリーダーに聴いておきますね!
あれっ?トイプ-ドルちゃんと一緒じゃなかったけ?
[ 2007/08/03 10:30 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうなんです、すっかり親バカというか、バカ親というかどっちでもいいのですが、変身しております。
でも厳しく叱る時はきちんとやっているんですよ。もちさんの前でそんな厳しい僕の姿を見せたことないですが、その厳しさには驚きますよ!(笑)
メリハリある躾と愛情を注いでおりますが、いまのところ、1:9くらいの比率ですかね。「三つ子の魂、百まで」を考えると、シャマルにとってはあと残された猶予は2ヵ月なのです。(汗)
頑張らなくッちゃ!!
でも三男坊さん、50%以上の確率でご立派です!!(爆)
[ 2007/08/03 10:43 ] [ 編集 ]
おはようございます。
やっぱり命名は間違ってませんでした。
ヤンちゃな面、凄いダッシュ、どこへ飛んで行ってしまうかわからない行動、どれをとっても楽しめます。同時にこちらも癒されます。Maseratiを飼うのと同じですね。食事代が安いのが本物と比較してメリットですか?!

MJC7月のMonthlyReportってメールですか?まだ確認してませんけど。(不安)
奥様とお嬢様にもお褒めいただき光栄でございますので、くれぐれもよろしくお伝え下さいませ。また今度是非ご一緒いたしましょう!
[ 2007/08/03 10:49 ] [ 編集 ]
 散歩は、地表面の温度が上がらない朝のうちにいかれたほうが良いので、早起きしましょう。
 オシッコは、縄張りのマーキングの意味もあるので、あちこちでやるのが本能なんですが、私の家ではベランダに専用のシートを置いてやらせてます。失敗しても、水で流して終わりです。
 噛み癖は、痛いほど咬むようなら、人間が犬の鼻を咬んで教えてあげましょう。これは、上下関係を一発で理解させるための方法でもあります。
[ 2007/08/03 10:54 ] [ 編集 ]
おはようございます。
まだまだ言うことを聴いてくれなくて困ってますが、焦らずに躾をやってます。なかなか難しいものですよね。パピーなのでいろいろと経験させてやりたいし、秩序の中の自由奔放さも教えたいのですが、そう簡単にいくわけないし試行錯誤です。(汗)
カブちゃンはおっとりしているんでしょうか。とても大らかな感じでお利口さんのようで羨ましいです。イタグレは神経細やかなせいもあって、チョコマカチョコマカした印象です。堂々と落ち着いた風格は微塵も感じられないのが大きな特徴です。でも甘え上手なのは天下逸品で、寝る時も自分の身体の納まるところにしっかり潜り込んできます。
昨日は僕の首の上に、自分の首を載せて寝始めましたが、こっちは頸動脈を押えられ、死ぬ思いでかなりきつかったです。(笑)
[ 2007/08/03 11:04 ] [ 編集 ]
おはようございます。
もう笑ってやってください。
どうしようなくバカですが、今日は成長したな!と思うと、また後戻りしたな!という感じの繰り返しです。
「2歩下がって3歩進む」のはいいですが、「3歩下がって2歩進む」だけは避けたいですね!(笑)
またよろしく!!
[ 2007/08/03 11:08 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうなんですよ!生活が一変しつつあります。
イタリアングレーハウンドっていう犬なんですけど、とても明るい元気な男の子です。
まだこちらもワンちゃん生活が始まったばかりなので、慣れない分たいへんですが、楽しいですよ。
「賢い」って言われると嬉しいものです。ありがとう!
でも最近「ズル」が頭につく場面も増え始めてます。(爆)
[ 2007/08/03 11:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いや~アドヴァイスありがとうございます。
散歩は7:30には出発しているんですが、多少暑くなりかかってます。一応アスファルトの熱さなどてで確認してますが、犬にとっては過酷な状況かもしれませんね。
オシッコはシャマルの場合、3箇所教育です。家が3階建てのため、1・2階にトイレシート。後は事務所に一箇所。覚えつつある感じですが、まだまだこれからですね。
噛みはまだ酷くないですが、Wifeの方に多少その傾向があります。わかりました!鼻噛みですね、今度やってみます。
またいろいろと教えて下さい。
ということはぎいちさんもワンちゃんを飼っていらっしゃるんですね!?
[ 2007/08/03 11:21 ] [ 編集 ]
昔、グレートデンを飼っていたんですが、幼少期がshamal君ととても似ており真剣に欲しくなっちゃいました、shamal君2号が(笑)。いいなぁいいなぁ♪

それと例の件、よろしくです。
[ 2007/08/03 21:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうでしたか!グレートデンとは大きな犬を飼ってらっしゃったんですね。凄い!!
ぜひ2号を飼って、お友達になってやって下さい。KOGUさんは本家本物になれますから!!(笑)
今日は狂犬病予防接種のためにQPに乗せて片道45分のドライブ。ギリギリ車酔いしないって感じでした。まだ2回目だし徐々に慣れさせます。
例の件、ぜひご一緒したいのですが、ついていけるかが問題です。相当に速いんですんって?!。ぜひご一緒に走りたいです!!。お誘いありがとうございます。こちらこそよろしくです。
[ 2007/08/03 22:09 ] [ 編集 ]
パピーちゃんのあどけない顔が なんとも言えずカワイイですね♪
待てもボール遊びも出来るなんて ウチの子よりずっとおりこうさんですよ

早く生シャマルくんにお会いしたいでーす(^-^)
[ 2007/08/03 23:32 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いつもありがとうございます。
まだまだですよ、ほとんど言うことなんかききませんから。(笑)
昨日はガム(薫製みたいなヤツ)を遊んでいるうちに飲み込み、吐くというハプニング。ビックリ動転!!。車でDさんの近くのクリニックで診てもらいましたが、特に問題もなくホッとしたところです。ついでに狂犬病予防接種もして帰ってきました。今は少し謹慎中です。(笑)
こちらもT君とB君に早くお会いしてお友達になっていただきたいです!
またメールでコンタクトとりましょう。よろしくです。
[ 2007/08/04 11:03 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
シャマル君の写真を初めて見せていただいたときから「うわぁーお利口さんそうだぁ~~」と思っていました。^^
でもまだ言うこときいてくれないんですか?そんな風に見えない(笑)
こうしてソファにちょこん☆とお座りしてスマートでお洒落なシャマル君ですね。

ワンちゃんとの早朝散歩はかなり憧れます。
でも現実は・・けっこうキツイ日もあるのでしょうか。^^
ご家族皆さんの生活と健康のリズムが今よりも整われて益々楽しくなりますように♪

これからも楽しみにしていますー。
[ 2007/08/06 15:31 ] [ 編集 ]
おはようございます。
褒めていただき嬉しいのですが、まだまだ修行の身。
お利口さんの面や、ずる賢い面や、猫みたいなところや、人間みたいなところや、いろんな面がでてとても楽しい生活を送ってます。
今まで夜遅くまでの仕事の関係上8:30まで寝ていた僕が、6時前には叩き起こされます。それから散歩に連れていくのですが、あんまり散歩も後半は嫌いなようで駆け足の状態。朝からこちらの心臓を傷めてしまいます。(笑)
慢性的寝不足の解消に至っておらず、仕事中にお隣でス~ス~寝ているシャマルを横目で見ながら、恨めしく仕事を毎日しているんですよ!
でも2週間でこんなに親密に、またいろんなこと性格を発見できるなんて思いも寄りませんでした。
このブログもシャマルのことが多くなると思いますがよろしくおつき合い下さいマセ。
ちなみに次回の落合シェフへの挑戦パスタは3週間前に決定しているのですが、急にできた同居人のため、延期しております。今週くらいはできるといいなぁ~!
[ 2007/08/07 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する