ホーム > スポンサー広告 > 1ヵ月の頃ホーム > イタグレ Shamal&Karif > 1ヵ月の頃

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1ヵ月の頃

150-3.jpg

どんな動物も子供の時の愛くるしい表情には心から癒されます。
シャマルの生後1ヵ月の時の記念写真。
今と比べると、ポッチャとしていて、顔もまだそんなに細長くない、ホントにパピーの顔ですね。
実際にはこの時期に会うことはできないのですが、肌の柔らかさ、耳の柔らかさが今と変わりないような感じがします。
どんどんこれからも元気いっぱいであって欲しいと願うだけです。

150-4.jpg


最近シャマルですけど、(読み流して下さい、バカ丸出しですから‥‥)

・僕達が食事をしている時に、横でお座りをして待つことが少しだけできるようになったこと。
・散歩の時、ウ○チをすることが増えたこと。
・夜、ベッドで一緒に寝ていますが、朝はいつもシャマルが僕の枕中央に頭を置いて横たわり僕 はなぜだかベッドの下の片隅で小さくなって寝ていること。
・オシッコシーツの上でオシッコしてくれるのですが、どうも勢い余ってシーツを飛び越して床をベチョベチョにしてくれること。
・「シャマル」という呼び掛けと僕の表情で、怒られているのか、そうでないのかを判断していること。

doxdiary_73977606579605a.jpg
2ヵ月のシャマルはどれでしょう?

150-1.jpg
みんな兄弟ですが3ヵ月のシャマルはどれでしょう?

(Photo:DOX撮影)
[ 2007/08/09 22:01 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(20)
駄目だこりゃ( ̄ロ ̄lll)

それにしてもカワイィイィー!

[ 2007/08/09 22:55 ] [ 編集 ]
いや、わかります。
シャマルくん、本当にかわいいし。

えっとね、関東幹事会で打ち上げをしたときに、みんなで「Architectさんを泣かそう」みたいな目論見をしていたのに、泣いてくれなかったでしょ。密かに心配していたのですよ。

「もしかして、冷血人間?」って(冗談だけど)。

最近のシャマルくん関連日記を読ませていただいて、安心しております(爆

クイズの答えは、下から2枚目の写真が右隅。いちばん下の写真は、ちょっと迷うけれど向かって右側?

[ 2007/08/10 06:59 ] [ 編集 ]
親バカですな。。。。
ネタが shamall>>>mase=foodになってますね。
楽しんでくださ~~い。
[ 2007/08/10 07:00 ] [ 編集 ]
Architectさんの楽しそうなにやけた顔が容易に想像できます。と言っても、お会いしたことないのですが...

私もシャマルはどれだクイズに参加します!
もちさんと同じになってしまうのですが、2ヶ月のシャマル君は右下で、3ヶ月のシャマル君はやはり右端だと思います!
やはり鼻筋の形と、首の白さが特徴ですね。可愛い~?

実は、私のバセットも兄弟姉妹が何匹かいた中で選んで来まして、その後どこに散らばっていったのか全く知らずに過ごしていましたが、先日mixiに他の方がアップされた最近の写真を見て、兄弟では?と思い確認したら、やはりそうだった事がありました。何だか嬉しかったです♪

当たり前ですが、兄弟は似てるものですね。
[ 2007/08/10 09:22 ] [ 編集 ]
うふふ~~

親バカさんになっちゃう気持ち分かりますよぉ!!

とっても愛らしいシャマルちゃん♪

一番下のお写真は右から2番目ですか??
[ 2007/08/10 11:35 ] [ 編集 ]
2ヶ月も3ヶ月も右端?
実はどこにもいない?
[ 2007/08/10 14:22 ] [ 編集 ]
DOX出身のPOW(3歳4ヶ月)CIAO(2歳5ヶ月)の飼い主です。
偶然Blogを発見いたしまして、楽しく拝見させて頂いております。
Shamall君、可愛いですね。
み~んなこの青バックの写真を見て、心ときめかせて我が家にやってきてくれる日を心待ちにするんですよね。
これからもShamall君の成長を楽しみにしていま~す。
[ 2007/08/10 19:29 ] [ 編集 ]
2ヶ月のはゴチャッと一体どういう状態なのでしょうか(笑)
3ヶ月のはみんなして’キョン’とした表情なのがかぁいぃです。
[ 2007/08/11 00:44 ] [ 編集 ]
久しぶりにコメントします。
最近は怒涛のような仕事に押し流されていて
日付変更が当たり前といういけないペースになってました。。。
なんとか乗り切りましたんでまたMIXI再開です!
シャマルはかわいいですねぇ~。
うちにも最近家族ができました。
名前はマロン。
彼女が栗好きでその名前です。
まだ生まれたばかりのトイプードルです。
そしてぼくらも今年の年末に家族になります。
なんだか今年は色々なことがある年になるみたいです!
[ 2007/08/11 09:18 ] [ 編集 ]
こんにちは。
目の中に入れても痛くないって感じでしょ!
パピーはほんとに可愛いものです。
成長するにつれ変化していきますが、それも楽しみのひとつですね。
Masratiを飼っていると実感できるでしょ!(笑)
[ 2007/08/11 13:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。
同窓会の時は私も踏ん張っていたんですよ、あれで!
會舘の時も何となく雰囲気でわかってはいたのですが、とても嬉しいものでした。その前にみんなからメールを頂いた時はひとりで読みながらウルウルしていたんです、実は。
シャマル君に限らず、博愛の精神で生活しております。(笑)
ですからこれからも「偽冷血人間」ともよろしくおつき合い下さいマセ。
さてクイズはふたつとも正解です。良くわかりましたね!
最後の兄弟は、口元といい、お腹といい模様がそっくりでしょ。いつの日か再会させてあげたいですね。(笑)
[ 2007/08/11 13:49 ] [ 編集 ]
Ciao!
ようこそイタリアから!!
そうなんです。全く人から親バカと言われてます、そのうち親がとれて、単なるバカになってしますかも。
Maseratiも忘れておりませんのでご心配なく!。でも最近のエアコン不調が心配です。昨日もガレイタのY氏に電話したら、もしかしてコンプレッサーが逝ってしまっているかも?
とにかく連休明けに動きを決めてみます。
イタリアではシャマルと同じイタリアングレーハウンドに出会うことありますか?
[ 2007/08/11 16:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いや~たぶんご想像は間違ってないと思います。
アホ面してにやけております。
流石、ワンちゃんをお飼いになっていらっしゃることだけありますね!その通りです。
兄弟がとても似ているとブリーダーの方もおっしゃってまして、最初は区別がつきにくかったと聴いてます。
可愛いバセットちゃんも兄弟が見つかって良かったですね!。きっと喜んで親密になるっじゃないかな?!。でもmixiの威力ってすごいですね。こんなことになるなんて!
シャマルもいつの日か兄弟がみんな蹌踉とイイな。
[ 2007/08/11 16:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。
マセラさんも同じでしたか?
またマセラちゃんのように女の子だとまたひと味違うんでしょうね。先週DOXに3ヵ月のかわいい女の子がいましたが、とても愛くるしい表情で思わず抱き締めてしまいました。なんか違いますね!
正解は向かって右です。この頃はまだそんなに差がなく、わかりにくいですよね。兄弟が今どうしているかもちょっと気になる今日この頃です。(笑)
[ 2007/08/11 16:44 ] [ 編集 ]
こんにちは。
正解おめでとうございます。
どこにもいない、ってことはないでしょ!(笑)
先週もDOXに遊びにいって来た時も、たくさんのイタグレのなかでシャマルがわかるだろうかと心配になりましたが、全然問題なく一目で認識できました。シャマルも僕達をしっかり認識していたようで、ちょっと絆を感じて幸せな気分になっちゃいました。
[ 2007/08/11 16:48 ] [ 編集 ]
こんにちは。
はじめまして、ようこそ!!
実はPOW&CIAOちゃんのブログは拝見しておりました。とても綺麗で美しいイタグレちゃんと、その美しいブログの構成に感心しておりました。
まさかその方からのコメントでとても嬉しいです。
と言う訳でシャマルとの共同生活が始まり、毎日毎日いろんな発見をしながら楽しい生活を送っております。
私たちがシャマルと初めて出会ったのは実は生後3ヵ月弱の時で、とてもつぶらな瞳にぞっこん惚れ込んでしまった次第です。出会って2週間目には共同生活を決め、3週間目に一緒に生活し始めました。
またイタグレの先輩としていろんなことを教えて下さい。そしてお会いできることも楽しみにしております。
うちの近くのyoyoさんの2匹のイタグレちゃんにも一緒に遊んで下さいとおねがいしているところです。
これからもよろしくお願いします。
またブログにも遊びにいかせていただきます!
[ 2007/08/11 16:58 ] [ 編集 ]
こんにちは。
箱の中にワンサカいるパピ-たちは、イタグレの習性みたいなものです。集まるのが好きなことと、身体を摺リ合わせているとお互いが安心するそうです。ちょうど母親から離された時期でもあるので、みんなが寄り添っているんでしょうね。
実際に2つの箱が用意されていても、ひとつの箱の方に集中してまとまって丸くなってしまうそうです。
なんかこの安心感ってわかるような気がしませんか?!
[ 2007/08/11 17:03 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お元気でしたか?久しぶりです。
というわけで家族が増え、こんな毎日を過ごしております。
事務所でも一緒なので、一日中一緒ということで固い絆を築きつつあります。
さてマロンちゃん、可愛い家族になりそうですね。
名前がまろやかで優しそうです。
そうですか!kimpalandさんも目出たいことが続きいいじゃなしですか!!。う~んと楽しい日々が待ってますよ。
思う存分エンジョイして下さいね!(笑)
[ 2007/08/11 17:09 ] [ 編集 ]
親バカ同じです(笑
だってかわいすぎるもの~!!
[ 2007/08/16 19:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうでしょ!
どう見ても、目の中に入れても痛くないって感じでしょ!!
パピーの特権みたいなものです。
大人になってもきっと気持ちは変わらないんだろうなぁ~?!

お互い、ず~っと親バカでいましょうね!(爆)
[ 2007/08/16 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。