fc2ブログ

4/720 h

IMGP6883.jpg

シャマルが家に来て、一緒に生活することちょうど1ヵ月。
あっという間に時間が過ぎてしまった。
何も判らず、試行錯誤で何とか1ヵ月を乗り切った。
でもいろんなことが判った。
シャマルの性格、生活パターン、食欲、賢さ、僕達との距離感、癖、語りかけてくる表情、訴える目。
まだまだいろんなことがあるだろうけど、しっかりとシャマルを受けとめてあげようと思う。

IMGP6867.jpg

シャマルも僕達を信頼し、僕達もシャマルを信頼している。
有り余った元気さで悪戯するくらいは大目にみてあげよう。
シャマルがいない生活を考えられないのは、もう一緒に暮らし始めたあの瞬間から始まっていたようだ!

いままで僕達とシャマルが離れて別行動した時間はこの1ヵ月でわずか4時間程度。
1ヵ月30日×24時間=720時間。
4/720hでべったり状態だけど、お互いになんか安心なんだよね!!

IMGP6882.jpg

[ 2007/08/23 09:15 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(14)
そうですよネ!

MCJ BBQの日でしたからね。

シャマル君への想い全て書かれていましてコメントいりませんね!

それにしても寝顔見たらたまらん、たまらんです。 カワイィイィーッ!
きっと、きっと良い子に育ちます。育ってます。
あとは親ばかぶりが過ぎなければ!失礼 (笑
[ 2007/08/23 15:56 ] [ 編集 ]
わぁ~この寝顔のかわいいこと!安心しきってますね。^^
Architectさんのシャマルくんへの愛情が写真にも写ってますね。
2枚目のお写真、スリムな体のラインがとても美しいですね。
細いウエストをつい羨ましく思ってしまいました~~(笑)
[ 2007/08/23 16:01 ] [ 編集 ]
デレデレですね。

1枚目:肉丘プニプニ
2枚目:優美な曲線
3枚目:indescribable!

っていう感想かなー。
[ 2007/08/23 16:56 ] [ 編集 ]
もーーーーーーーーー!!!!!!!!

可愛いですーーー!!!
たまりませんねぇ(笑

肉球ちゃんの色までうちのコと一緒です^^

ちなみに、尻尾の先っちょが白いのも一緒(笑

従姉弟だったりして~~(笑

安心して寝てる顔見ると、ほんと信頼されてるなぁって思いますよね~~
[ 2007/08/23 18:30 ] [ 編集 ]
Architectさんご夫妻のシャマル君への愛情をいっぱいいっぱい感じちゃいました。
あっという間の1ヶ月でしたね?これから更に長い時を共に過ごし、ますます絆が深くなっていくのが楽しみですねー

安心しきったこの寝顔 カワイ過ぎです
[ 2007/08/23 20:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いや~このバカぶりは直らないでしょう!(笑)
でもQPのエアコンは寒いくらいに直りました!(喜)

ここはソファですが、ベッドでは最初に羽毛枕に丸くなって寝始め、ちょっとするとお腹と腕のあいだの暖かいところに潜り込んできます。これがまたギュッと抱き締めてやるくらいカワイイんですよ!(←大バカ!!)

でもQPのエアコン、納車した時もこんなに効いていたこと無かったです。ということは納車の時からあんまり効いていなかったことに気付いてなかったのですね!(←もっとバカ?)
[ 2007/08/24 13:32 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ほんとに寝顔は天使のようです。
特に眠くてもうどうしようもなく、目が開いていられない瞬間などは最高の瞬間です。
また起きる時は目だけが開いて、身体がまだ起きていないので動きません。この腰砕け状態も微笑ましい光景ですが、いつも猫みたいな背伸びをして、身体をブルブルと震わせます。すると耳が顔に当って、ペタペタと案外凄い音を響かせるんですよ。

ハウンド犬ならではの体型ですが、大きな胸骨(速い走りに対応できる大きな肺)とくびれた胴のコントラストは見事です。
僕も最近、シャマルの足早の散歩で、呼吸が深くなってウエストが多少締ったような(錯覚?)感じがします。
カプチーノさんもイタグレを飼うとイイかもですよ!?(笑)
[ 2007/08/24 13:41 ] [ 編集 ]
こんにちは。
もうすっかり呆れてるでしょ!(笑)
3枚目コメントが難しく、辞書で引いてなるほど!です。
なんかいつも家で写真を撮る時、逆光だなぁ~と思っていたのですが、家はあんまり順光で撮れる場所がないのに気付きました。3階はシャマル禁断の場です。
今や階段はお手のもので昇りはどこまでも上に進みます。幸いなことにまだ階段を降りることができません。このくらいの不自由さがシャマルには必要なのです。

昨日、とある場でもちさんのことをご存じの女性とお会いしました。1学年下の高校後輩ですけど。
[ 2007/08/24 13:55 ] [ 編集 ]
こんにちは。
マセラさんも全く同じ状況をご体験のことと覆いますけど、堪りませんよね、寝顔!!
なんでこんなに安らかに眠っているんだろうといつもそばに寄って見入ってしまいます。よく起してしまうんですけどね!(笑)
肉球も本来はもっと綺麗なんですけど、アスファルトの上や事務所(下足)で案外黒くなってしまいます。家ではよ~く吹いてあげるのですが。この間シャンプーで洗ってあげたら、こんなに肉球が綺麗だったんだ!と気付きあわれふためいた次第です。

マセラちゃんも尻尾は習字の筆なんですね。
いつか尾で書を!!
[ 2007/08/24 14:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。
夫婦そろってバカになっておりますので、今や救いようがございません。(笑)
ついこの間もyoyoさんのT&Bちゃんの今までの日記を、夫婦2人一緒に拝見しておりました。可愛い洋服や法被、素敵なテラスなど羨ましがりながら覗かしていただきましたよ。
yoyoさんの手作りの愛情もスゴイよねぇ~とただただ感心するばかり。なかなか手作りってできないものですね。シャマルの家でも作りますか?(爆)
2匹の生活もさぞかし楽しいでしょうね。適当に2匹で戯れて遊んでいるのでしょうか?。たまにふとひとりぼっちが寂しいんだろうなと感じる時があります。それだけにいつも一緒なんですけど。
またその様子は実際を拝見させて下さいね!
[ 2007/08/24 14:24 ] [ 編集 ]
傍にいるだけで安心ですよね。
私、以前は猫ばかり飼っていて、最後の猫が癌で1ヶ月くらい一緒に闘病生活した頃、ずっと猫を世話してると思っていたけど、実は猫に世話されてたんだと思いました。
今、シーナといて食べ物や散歩や色々、猫よりもっと手がかかるなと思うけど、私はそうしながら世話されてるんだ、といつも思っています。
シャマル、1ヶ月でいっぱい良い写真が撮れてますね。
動物を幸せにすると、私達人間も幸せになりますね。
[ 2007/08/25 16:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。
猫を飼っていたんですか!
実はシャマルは犬でありながら、甘え方といい、仕草といい、猫みたいなところがいっぱいあるんです。イタグレの特徴でしょうか?。といっても散歩で猫に遭うと、ハウンド犬の本能で追っかけようとするのですが、猫は全然動揺もせず不動です。どっちが犬か猫か判らない状態です。(笑)
犬との生活はフィフティー・フィフティーなんですね。
育ててあげているんじゃなくて、お互いが一緒に成長していっているって感じの方が強いです。シーナちゃんのように堂々としているとMIHOさんも安心でしょ!。シャマルは細やかな神経の持ち主なので、ちょっと僕も気を遣っちゃってますが、そのうちにもっと慣れてくるでしょう、共同生活に。
お互いの幸せを求めて、愛情を注いでいきま~す!!
[ 2007/08/25 16:22 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
とってもきれいな家族の仲間入りだったのですね。

寝顔が安心しきっていて
かわいいですね。
Architect さんご夫妻のところにやってきて
幸せですね。

またお写真みせてくださいね。
[ 2007/09/02 06:49 ] [ 編集 ]
おはようございます。
突如として新しい家族ができてしまったわけなんですが、毎日をとても楽しく生活を送ってます。なんせ夫婦2人の生活が長かったものですから、最初の1週間の戸惑いは大変で、完全な睡眠不足、シャマルとの接し方などがわからず困ってました。やっとここのところにきて、安定してきましたが、シャマルにも自我が芽生え始め、いろいろと横着がはげしいものになってきているんですよ!。
寝ている時は写真のように天使のようであっても、イタズラを始めると止まらずに調子に乗ってしまいます。まだパピーなので諦めもありますが、今月中(生後6ヵ月以内)に全ての躾をしておかないと、もう一生、躾が効かないとの話もあり、現在僕も奮闘中であります。(笑)
またシャマルの写真はいっぱいアップすると思いますが、懲りずにおつき合い下さいマセ。
ノコさんの日記も楽しみにしていますね!!
[ 2007/09/02 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する