FC2ブログ
ホーム > MASERATI > Shamalsと鮎食べて温泉へ

Shamalsと鮎食べて温泉へ

IMGP6930.jpg

夏休み最後の日曜日、澄み渡った青空のもと、愛車QPのエアコンも復活しビンビンの冷風を感じながら日光方面へのMaseratiツーリングに参加させていただきました。
題して

  『日光「鮎&温泉」サクッとツーリング』

参加MaseratiはShamalが5台、Ghibliが2台(うちGhibli Cup 1台)、Quattroporte IV が3台(うちEvo 1台)、日本車1台(ホントはShamal乗り)の計11台。
M.GandiniデザインのMaseratiがこれだけ集結する機会もそうないことでしょう。マッチョで俊敏で大パワーのShamal。どれも新車のように手入れされとても美しいのが印象的でした。

IMGP6922.jpg

IMGP6926.jpg

IMGP6924.jpg

さて8:00~8:30に東北自動車道・蓮田SAに集合。7:00に到着してしていたつわものもいらっしゃいました(笑)。続々と太いエキゾ-スト音を轟かせながら1台1台集まってきます。胸がときめく瞬間。とにかくShamalは憧れのMaseratiです!。
そうこうしているとひとりの明るい男性が「ちょっと写真を撮って、HPに載せてもいいですか?」と。なんとあの「やすさん」ご本人だったのです。一応その時いた人だけで写真をパシャ。もうHPにアップされてます。

さてみな揃ったところで幹事のKOGUさんからツーリングの説明。ル-ト情報、鮎のメニューまでしっかりコピーを用意していただき、とてもその心配りが嬉しいものです。

「Start your Engine!」
いざ出発!!。

IMGP6939.jpg
東北道を北進

そうそう、目的地は2箇所。
  1.「船場亭」 :鬼怒川に面してヤナがあり、そこで採れた粋のいいアユを堪能。
  2.「東照温泉」:アユを満喫後に、ゆっくりと近くの天然温泉を堪能

東北道を北進すること約1時間。宇都宮ICから日光宇都宮高速道路に入って大沢ICで下車。コンビニでちょっと休憩。

IMGP6950.jpg
Shamals

IMGP6955.jpg
My Quattroporte(手前)& Friend's

IMGP6971.jpg
信号待ちの時間にちょっと記念撮影

IMGP6975.jpg
優雅にドライブ。先頭は黄色のGhibli Cup です。見えますか?

まずは最初の目的地「船場亭」へ。気持ちよい森林や小山の中をMaseratiが1列で綺麗に走行します。なんとも言えない優雅な姿!。鬼怒川に面する「船場亭」では、もう活きたアユを串に刺して、炭火でしっかり焼かれています。窓側の席を独占してみんなでちょっと早めの昼食。まどの向こうは鬼怒川と緑の山々。エアコンもないのに冷たく心地よい風が頬を撫でます。東京もこんな環境になれば温暖化なんてとふと頭の済みを横切ったりして~。
ツーリングならではのお茶で乾杯!!。美味しい冷たい湧き水もしっかり飲みました。

IMGP6988.jpg
座敷からはこんな感じの景色を満喫できました!

IMGP6997.jpg
和気あいあいとアユを食べるのに夢中!!

IMGP6991.jpg

IMGP6995.jpg

IMGP7003.jpg

IMGP7006.jpg
串に刺されたアユはピクピクしてました

IMGP7004.jpg
こんな感じで焼いてます。焼きおにぎりも一緒に!

IMGP7010.jpg
屋外の席はこんな感じです

さてまずはサクッと揚がった「アユの空揚げ」。ホクホク、アツアツ、カラカラで一気に頭からガブッ。旨~い!!。今年初めてのアユでした。次は綺麗に串に刺された「アユの塩焼き」。同じくガブッ!!。一気にいっちゃいました。ヤナを目の前に、そして鮎釣りをしている人を見ながらのアユづくしも最高の気分でしたね。最後は大きなお釜で焚いた「アユ釜飯」。ほどよく味付けられた釜飯からTさんの奥様からアユ飯をよそってもらい、もうお茶碗1杯でも満足。KOGUさんに薦められもう1杯。もうお腹いっぱいだぁ~!
みんなでマセ談義に花を咲かせながら、あっという間のひとときが過ぎ、次の目的地「東照温泉」へ出発。

IMGP7011.jpg
美しいですね!Shamal。船場亭のパーキングにて

IMGP7015.jpg
みんなお腹いっぱいで温泉へGO!

IMGP7022.jpg
旅籠・福田屋へ突入。前を行くは黄色のGhibli Cup

「覆水の湯 旅籠・福田屋」さんの天然温泉。江戸初期から続いているという老舗。静かな温泉にしばし浸かり、岩でできた露天風呂でまたまたマセ談義。ほとんど貸切り状態でしたね!(笑)。夏だけど涼しい風の中、ちょっと熱めのクロレラ温泉(※)で疲れを癒して参りました。
(※)クロレラ=苔だそうです。

IMGP7040.jpg

IMGP7026.jpg

IMGP7042.jpg
みんな笑顔で記念写真

そうこうしてツーリングの目的も達成。ふと時計を見ると11:50。まだお昼前でした。でも朝が早かったおかげで、内容は充実して濃いもので満足です。しかもMaseratiを思い思いに疾走させ、暑さを忘れるくらい熱く走りました!!!
帰りもまたみんなで1列になって美しく東京に向かってMaseratiを走らせてあげました。

IMGP7055.jpg
前を走るShamal 5台を追って

IMGP7069.jpg
帰りの東北道も気持ち良くクルージング。大谷SAと蓮田SAで休憩

今回幹事でしたKOGUさんご夫妻、ほんとに楽しいツーリングを企画していただきありがとうございました。
そして参加されたShamal乗り、Ghibli乗り、QP乗りのみなさん、お疲れ様でした。みなさんのMaseratiへの熱い情熱も一緒に強く感じられ、ますますMaseratiに恋していく私です。
またいつか今回のように楽しく一緒にまた走らせていただけることを楽しみにしております。


■追伸
その1・帰りの高速で飛び石に遭遇。フロントウィンドウに1cm●でダメージ。
    近々ガレイタでフロントウィンドウ交換です。散財に涙涙涙ですぅ。
    ガレイタ情報:今パーツ高騰が止まらず、3~10倍値上がりしてるそうです。(恐)
           しかも日本に在庫なくイタリアに発注です。時間かかりそ~(涙)

その2・家でWIFEとお留守番のシャマル君が階段のまるい吹抜けから1.7m落下しました。
    幸いというか奇蹟的というか、右前足1cm×3mm程度のスリキズで済みました。
    神様の感謝です!!
    WIFEはツーリングを楽しんでいる私の気遣って電話しなかったそうです。
    (感謝?!?)

[ 2007/08/27 15:30 ] MASERATI | TB(0) | CM(44)
いや~、こちらも凄いですね・・。
私は昨日は関西のMCJツーリングへ行ってきました。分身の術を使えなえかな~。
こちらのガンディーも行きたかったですね~。
[ 2007/08/27 15:54 ] [ 編集 ]
architectさん お疲れさまでしたぁ♪渋滞知らずのサクッとツーリングいかかでしたか。
本当は15台エントリーだったんですがね、やはりマセは直前まで何が起こるかわかりませんね(笑)。
学生の頃よりツーリングは大好きで全国津々浦々走り回っていた経験が活かせて良かったです。QP素敵ですね♪真剣に所有したい衝動に駈られてしまいました。またお会い出来る日を楽しみにしております。
-追伸-
ウインドウの件→交換しなければいけませんかね、補修リペア出来ればいいのですが。
shamal君→大事に至らなくて良かったですね。切傷増やして成長していく姿は人間と変わりませんね。 
[ 2007/08/27 19:17 ] [ 編集 ]
Architectさん、昨日はお会いできて嬉しかったです!東北道でQPを前から後ろから堪能させて頂きました。やっぱりQPは美しい!!参加台数は、お仕事の都合やトラブル等で残念ながら当初の予定より5台少ない10ガンディーニでしたが、初対面の方も多かったので第1回ガンツーにしては丁度良い人数・台数だったように思います(短期間の、しかも口コミの呼び掛けに、これだけ初対面の人が集まるなんて、KOGUさんの人柄はもちろんですが、ガンディーニ作の魅力なんでしょうね。)。近いうちに20ガンディーニは集めたいですね。また是非ご一緒させて下さい!追伸:shamal君大事に至らず本当に良かったです(奥様のお心遣いにも感動です!)。shamal君に会える日を楽しみにしております。
[ 2007/08/27 19:18 ] [ 編集 ]
壮観!

Architectさん得意のきれいな画質で圧倒的な写真の数々!
伝わってきます(うらめしや~ 笑)
鮎も食べたかった( ̄ロ ̄lll)

次回は是非、絶対、必ず、何が有っても!?
参加!!です。

シャマル君、大事なくて良かったですね。
監督がいなかったのでタイヤ(肉球)熱いれしていなかったのか?

QPは痛かったですね1cmはリペア、ムリか!?

次は9月?
[ 2007/08/27 21:40 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
釜飯の写真を見ていたら、もっと食べておけば良かったです。
あの味付けと炊き具合は、本当に絶妙でした。
まぁ時間が時間だったので、お腹もなかなか受け付けなかったのでしょうね。

楽しいツーリングで、飛び石とは災難でしたね。
それにしてもパーツの値段が値上げで3~10倍ですか?
この高騰はユーロ高の影響だけでは、なさそうですね。
私のような普通のサラリーマンには、ホント辛い話です。
[ 2007/08/27 23:41 ] [ 編集 ]
Architectさん、こんばんわ。
昨日はたいへんお疲れ様でした。スゴいツーリングですたね。シャマルは凄い迫力だし、qpは凄い紳士な感じ、オシャレです。
次回はシャマルに負けないように増員しましょうね!
シャマル君とフロントガラスダイジョウブですか。
[ 2007/08/27 23:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/28 00:19 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!遅刻者のtetsuです!

楽しい一日を過ごせました♪ガンディー二万歳ですね!シャマル君も軽症で何よりでした。奥様の配慮も最高ですね。
やっぱりこの手の車を所有するには家族の理解が必要ですもの。

では、またの機会を楽しみにしてまーす♪
[ 2007/08/28 00:26 ] [ 編集 ]
楽しんでますね。。。
羨ましいです。鮎!、鮎!!、鮎!!!
それにしてもshamallは格好いいね~~~
いかにもという面構えも迫力満点、後ろから接近されたらすぐ」よけちゃうかも。。。

今、shamallは生産台数も少ないので、イタリアでは3200GTよりも値が上がってます。日本もそうなっているのかな?
[ 2007/08/28 01:34 ] [ 編集 ]
いいですね。ガンディーニツーリング!
シャマルが5台とは昨年のDayのようです。
フロントガラスの飛び石は、車両保険を入っていれば通常出ると思いますよ。それに、次回更新時に等級は据え置きだと思います。聞いてみてください。ちなみに私も保険で交換しました。
[ 2007/08/28 01:49 ] [ 編集 ]
Architectさん、キレイなお写真の数々ですね!道中バックミラーで美しいポルテを堪能させていただきました! といってもshamal同士連なっていたので(実は必死に、笑)お尻について行っただけなのですが。位置的にまさか、飛び石の元凶になってなければ!?  シャマル君、軽症で何よりです。カラーリング(失礼っ!)からも他人と思えません。セランオフではご挨拶だけでしたが、今回はお話できてよかったです。別途メールさせていただきますね♪
[ 2007/08/28 03:15 ] [ 編集 ]
Architectさん、日曜日はお疲れ様でした。お会い出来て嬉しかったです。
QPⅣは元々大好きな車!しかもBianco外装にあの内装色、最高の組み合わせなんですよね♪個人的に欲しくなってしまいました。連れも気に入っていた様です(笑)
帰路の高速では、変な国産車がついてきたので、ビックリされたと思いますが、QPⅣの美しい走行シーンを見とれていたんでお許し下さいマセ(爆)
ガンディーニデザインのマセが連なって走るシーンは最高にカッコ良かったですよ!!
10月以降であればShamalで参加出来ると思いますので(弱気・・・笑)、その際は宜しく御願いしますねっ!

シャマル君大丈夫ですか?何時かシャマル君にも会って見たいですね(笑)


[ 2007/08/28 12:19 ] [ 編集 ]
皆さん、のっぺらぼうで何か笑えます。
楽しい走りを堪能出来て良かったですね。
今日なぜか私は一日中、鮎が食べたい、鮎が食べたい、と会社で言っていた所でした。アメリカには鮎がいない!(と思います)
シャマル君はこの間、どうしていたんですか?
[ 2007/08/28 13:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。
RYUさんも京都までお疲れ様でした。
ホテルでの写真など拝見しましたが、こちらとはちょっと違った趣のようでした。学生時代にあの当りに住んでおりましたのでとても懐かしい思いです。それにしても3200GTも健在ですね!。B師匠も参加されてましたね。ホントにお疲れ様でした。

こちらは往復380キロくらいを数時間で乗りこなして来ました。なかなかみなさんの鋭い走りに感銘いたしました。(笑)
スケジュールの重なりはどうしようもありませんね。分身の術、相当疲れるかも知れません!!(爆)
今度は「Gandini & Giugiaro Festival」ですか?
[ 2007/08/28 15:54 ] [ 編集 ]
川からのやわらかな風を感じながらの「鮎づくし」・・・
ああなんておいしそうなこと!

なかでもから揚げの鮎にすごく惹かれます。
炭火で焼いた鮎の塩焼きもカリカリしてておいしそう! 塩加減もよさそう。炭火で焼いた皮の感じがたまりません。
日本酒飲みたくなりそう~。
[ 2007/08/28 16:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今回はホントに楽しいツーリングに参加できとても満足です。企画の内容は勿論、タイムスケジュール、細かいKOGUさんの気配りをいろんなところで感じられて、とてもいい想い出となりました。ありがとうございました!!
ようやくKOGUさんの黒マルにも御対面でき感動でした。凄いマシーンに仕上がっていたのには驚きです。しかも5台のShamal に出会えたのも夢のようです。Ghibli Cup, Ghibli,QPのBiturbo Maserati が元気に走っている姿をみていると感動的です。
またぜひ次のツーリングも楽しみにしております。今度はshamalくんを乗せて参加かな?(←たぶん無理!)
今回はホントにいろいろとありがとうございました。
今後ともよろしくおつき会いをお願いいたします。

PS
FWの件:かなりダメージ大きくガラスがえぐれてます。以前   にも2箇所同時の飛び石があり、これはそのままでしたの、今回は来年はじめの車検に向け、交換しようと思ってます。今週保険屋さんが確認に来るそうです。

シャマルの件:子供が怪我をするのと同じですが、とんでもないことをやってくれるのがシャマルです。注意していても怪我する時は怪我しそうなくらい元気です。(笑)
またもう少し涼しくなったら遊びにいらしてください!!
[ 2007/08/28 16:09 ] [ 編集 ]
大事なくてよかったですね。黄色ギブリカップで参加させていただきましが当日も仕事場からSOSの為帰路の蓮田PAは残念ながらパスさせていただきました。往路の途中では100KM以上でなくなりギブリも日頃の健康診断が大切と自問したしだいです。なかなか自由に時間はとれませんができるだけ参加したいですー。
[ 2007/08/28 16:18 ] [ 編集 ]
こんにちは。
こちらこそHURRYさんとShamalにお会いできとても嬉しかったです。あの情熱的なクルマのハンドルを握れば人生観も変わることでしょうね。それにしてもロケット加速を目の当りにしましたが、ATのQPは憑いて行けません(笑)。うしろから指をくわえて嫉妬するしかなかったです。Shamalの姿もどこから見ても芸術品ですね。リアビューも妖艶で美しいフォルムです。そのあたりは流石に神様ガンディーニ様ですね。
いつもMaseratiを通じていろんな方々にお会いする機会がありますが、みなさんジェントルで楽しい方ばかりです。とても家庭的な雰囲気も気に入ってます。
20ガンツー、目指して頑張りましょう!?。対向車線のクルマはびっくりするでしょうね!。でもそれも楽しいかも。

PS.うちのシャマルくん、一体これから何が起こるんでしょう?。心配半分楽しみ半分。Maseratiにソックリですね!
今度是非遊んでやって下さいね。(いつか連れて行きます)
[ 2007/08/28 16:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お身体の方の調子はいかがですか?
こんな刺激的なブログ写真を見てはいけないのではないですか?(笑)。でもお元気そうで何よりです。
今回も1台1台SAに入ってくるMaseratiを見てはいつものように興奮しておりました。この病気は直りそうにありません。

さていつもながら高速は元気は走り。100キロをノンストップですから、かなりクルージングを楽しめます。100キロですから100キロでちょうど1時間です。(←言い訳がましい?)

鮎も焼き立て、揚げたてをいただけて最高です。しかも船場亭は東京よりは数度気温も低く、風が冷房のように心地良かったですよ!。Wifeに帰ってから写真を見せたら、私もここへ行くと言い出しました(笑)。
シャマルくんは帰ったらいつもと全然変わらぬ様子で安心でした。散歩もOK。食欲満点。ちょっと擦り傷だけが痛々しいですが、そのうちに完治するでしょう。
ガラスは完治できません。前回の傷もあるので交換を決心です。諭吉さん、さようならぁ~~~~!!

もう少し大人しくお大事にね!
[ 2007/08/28 16:39 ] [ 編集 ]
こんにちは。
初めてのMaseratiツーリングはいかがでしたか?。僕も今年の新春ツーリングにeijiさんに誘われてから、麻薬のようにツーリングに犯されております。
でもみんなと一緒に走って、マセ談義をしてとても楽しい時間を過ごせますよね。みんないい方ばかりでしょ!!と言っても初めての方がほとんどでしたが、そういう初対面の雰囲気がないのもマセ仲間のいいところだと思います。
また次回もQPを一緒に走らせましょう!!

パーツは底知らずで高騰だそうです。一体どうしたんでしょう。誰にとっても痛手です、この値上がりは!
これからどうしたらいいでしょう?。みんなで知恵を出し合いましょうね。(笑)
[ 2007/08/28 16:50 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いや~思い起こせば、大磯ツーリングからマセイヴェントにはほとんど参加しちゃってますね!(笑)。
でもShamalsと一緒に走行させていただいたのは初めてです。
さすがにキビキビしたあの走りには感銘です。クルマの性格と性能と旨く付き合いながら乗られているのがよ~く実感できました。
GhibliもShamalの後継車、ブリスターフェンダーといい、ヒップラインといいとても魅力的でしたよ!!。奥様も朝早くからたいへんだったのでしょうけど、ヴィデオを回されていたのを高速で見て、思わず微笑んでしまいました。相当映像を収集されたことでしょうね。いつか見せていただく機会があれば嬉しいです。
GhibliもQuattroporteも7台ずつ集まれば、Shamalも合わせて、HURRYさんご提案の「20ガンツー」実現です!。そろそろ準備しますか?(笑)

シャマルくんは大丈夫ですが、FWは逝っちゃいました。(涙)
また次回もご一緒しましょうね!奥様にもよろしく!!
[ 2007/08/28 17:20 ] [ 編集 ]
こんにちは。
日曜日はお疲れ様でした!
ほんとにいっぱいのShamalに囲まれてとても至福のひとときでした。Ghibli,QPもお友達になれて良かったです。
tetsuさんのShamalのメーター類にはビックリです。根っからの走り屋さんって感じです。でもShamalはそれが本能ですから、しっかり腕お能力ある方が引出してあげないといけませんね。僕なんか乗る資格さえありません。乗ってみたいけど!
うちのシャマルくんも本能のまま生活してますが、それを全て許容していると大変なことになります。幸いWife が留守番していたので助かりました。そんなにtetsuさんのおっしゃるまでの理解は得られてないのが事実です。(←カミングアウトです)
でもシャマルくんと共に3人(?)でQPでいろんなところに出掛けるのが今のささやかな夢でもあります。

またぜひ次回もご一緒できることを楽しみにしておりますね!
今回はありがとうございました。
[ 2007/08/28 17:31 ] [ 編集 ]
Ciao!Seg.marque!!
いや~いつもながらホントに楽しいツーリングでした。
今までShamalと一緒に走ったことがなかったので感動です。
というより僕はいきなり大磯ツーリングで数々のヴィンテージから経験させていただいているので幸せ者ですね!(笑)

さて流石にイタリアにはアユはいないことでしょう。いかにも日本を代表する川魚ですが、できたてのアユの味はもう最高でした!!。イタリアに空輸してあげたいくらいです。(冷えるかっ!?)。ご帰国されたらまずはアユをご堪能くださいマセ。夏ならば旬でいいですよね。ここの船場亭は1年を通じて楽しめるそうですが、シーズンオフはどこかで生きているんですね、きっと。

Shamalは畏れ多い存在です。後ろに憑かれるのも、遠くにルームミラーに写っていたShamalも、ひと呼吸で真後ろに憑いてます。どくしかないでしょ!!(笑)。コースを譲ればあっという間に消えてしまいます。その速さはMaseratiを代表するものなんでしょうネ!

3200GTもまだまだ高いですが、Shamal自体は中古市場にもなかなかその情報が流れません。
イタリアの街でも見かけることはあるんですか?。また街並にあってしまっていることでしょう。今度そんな光景があったらブログで紹介してくださいね。
これからもMaserati・イタリア紀行、楽しみにしてますね!!
[ 2007/08/28 17:46 ] [ 編集 ]
こんにちは。
西日本MCJ・川床in京都、お疲れ様でした。大成功のようで、いろんな方のブログで拝見させていただいてます。とても企画が京都らしくてとても微笑ましいものです。今回はこちらでイヴェント参加させていただいたので、参加できませんでしたが、いつかはご一緒させていただきたいものです。RYUさんやB師匠も参加されていたのも見つけました。

Shamalもホントは7台参加予定だったのですが、まあいろんなことがあるのもMaserati World !!。めちゃくちゃ速いカローラも参加してました。ドライバーは赤マル乗りの方です。

飛び石だけは避けようがありません。明日かあさって保険屋さんが確認しに来ます。据え置きはありがたいですね!といっても諭吉さんが羽ばたいて飛んで行く夢を見そうです。(涙)
とにかくMCJ、お疲れ様でした。ゆっくり疲れをとってくださいね。
[ 2007/08/28 17:58 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いや流石にどのShamalもポンテンシャルを引出してクルージングされていたので、いいものを後ろから見させていただきました。飛び石はMaseratiでないのでご安心を!といっても散財には涙ですが。(笑)
さてShamalに乗り換えられたお話はとても興味ありました。billy....●さんのお気持ちが良く理解できる気がします。また今度その当りをじっくりとお話お聞かせ下さい、楽しみにしてます。
セランの時もそうでしたが、なかなかみなさんひとりひとりとじっくりとお話することは難しいですが、まあじっくりといきことにします。
ぜひ紳士的なbilly....●さんとお話させてください。楽しみにしてます。次回もご一緒しましょうね!

PS 
以前のメール受信できずにスミマセン。再度送ってみてください。事務所のHPからも送信できます。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~ksa/
[ 2007/08/28 18:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いや~あの渋谷で見かけたKIYOさんとお会いできるなんて、なかなか世間も狭いものですね!(笑)。あの時の黒●と赤●のランデブー走行を見て興奮したあの時が蘇ってきます。

私のQP、気に入っていただき光栄です。ガレイタ最後1台のQPでしたが、Bianco&Tabbacoの組み合わせは一目で気に逝っちゃいました。ちょうど展示してあったQPの後ろに赤●があったのですが、そちらを先に見せてもらったくらいShamalは大好きです。

宇都宮道路では、何であんなに速いカローラガいるんだろうと、アクセル踏んで逃げましたよ!(笑)。どうみたってカローラに追われるMaseratiの姿は想像できませんもね、でもそれを実行していたKIYOさんはさすが!!。今後ともお手柔らかにお願いいたします。
10月にデビューですね!楽しみにしてます。また凄い走りを見せて下さい。QPでは決して挑戦いたしませんのでご安心を!
今度はKIYOさんの後ろ姿を堪能しながら走らせていただきますね。

うちのシャマルくんはとても元気過ぎです。ご心配おかけしました。いつかはQPに乗っけて参加したいと思ってます。でもドッグカフェでツーリングをやっていただけますか?(爆)

また一緒に走らせていただくのを首を長くして楽しみにしてますね!。早い完治をお祈りしております。
[ 2007/08/28 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いきなり「のっぺらぼう」と言われたので、一体何のことやらと思ったのですが、写真の顔のことですね!。今や個人情報保護法のうるさい世の中です。顔をぼかしておかないと大変なことになります(笑)。でもほんとは人の顔をぼかす作業ってイヤなものですね。せっかくのお顔、なんか悪い気がして。

さてアユは日本固有の魚ですよね。大学生の頃は良くアユ釣に叔父たちと行ってました。友釣りですがアユの本能を利用したうまい漁法です。今が旬のアユ、アメリカではゲットできませんか?。東京でも沖縄の色鮮やかな魚はゲットできないのと同じなんでしょう。ご帰国の際は、忘れずに食べていってください。

シャマルくんはWifeと一緒でした。たまたま一瞬3階にWifeが上がった際に、吹抜けから落下したようです。下を覗いたら、シャマルガ階段を駆け上がって来たそうです。軌跡の事故。でもいつもヒヤヒヤしてます。なんせ動きが俊敏なもので、目にも止まらぬスピードで走り抜けます。自慢の足でもありますが。
[ 2007/08/28 20:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。
嫌がらせじゃないけど、すっご~く美味しかったよ!!
最初に乾杯なんだけど、マセ乗りはウーロン茶です。お酒はいけません。健全でしょ!。奥様も何人か参加されてましたが、みなさん飲まなかったですね。遠慮されていたんでしょうね。レイコさん、我慢できる?(笑)
空揚げにしろ、塩焼きにしろ、全部頭から尻尾、内臓まで食べることができます。新鮮ならではですからね。お店も鬼怒川に面し、とにかく涼しい風の心地よさは最高でした。自然が一番ですね!!
お店にアプローチすると、いきなり炭で焼いているアユを見て、言い香りを嗅ぐことになります。お腹がグッ~っと。いい演出です。
一度レイコさんも行ってみては!。今度みんなで行こうっか?!日本酒でも飲みながら。(僕はウーロン茶ですけど)
[ 2007/08/28 20:51 ] [ 編集 ]
こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした!
Ghibli Cupを目の当りにするのは2回目でした。でもとても美しいジアッロで感銘いたしました。
100キロ以上でないって冗談じゃなかったのですか?。でも高速の最高速度ですから本来は問題ないのかも知れません(笑)。でも早く原因がわかって治療できるといいですね。カップもとても繊細なMaseratiなんでしょうね。みんな50歩100歩ですけど。

帰路ではご一緒できず残念ですが、お仕事でSOSの方を優先させるのは当然です。私もシャマル君でよく理解できます。頼ることのできる方を心から必要にしてます。
また一度うちのシャマル君にも会ってやってください。
とにかくあと1ヵ月で6ヵ月になります。それまでに躾をしっかりやっておかないとと、ちょっと焦り気味ではあります。また何かの機会にお世話になるかも知れませんが、その節はよろしくお願いいたします。

またぜひ存在感抜群のジアッロのCupと一緒に走らせて下さい。今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2007/08/28 21:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。
もうひとつコメントいただいていましたので。
ぜひQPの方、ご一緒して走りましょう。QPも数でShamalsに負けてましたから。(笑)

イタリアングレーハウンドは実は多頭飼いしている方が多いのです。みんなで一緒にいるのが好きなんでしょうね。ホントはもう1匹飼いたいのですが、もう少し慣れが必要のようです。

あれっ?もしかしてガレージで飼うって、本物のShamalのことですか?
いや余裕さえあれば本望です!!でも余裕は全くありません(涙)。でも夢だけは持ち続けます。
[ 2007/08/28 21:15 ] [ 編集 ]
やっとここにたどりつきました。
ツーリングお疲れ様でした。
私は怠慢こいてQPとCUPに便乗でしたが次回は必ず青いので参加しますね。
学生時代からの仲間をBITURBO Maseratiに引き込んだ張本人は私ですが皆満足してるみたいです。
シャマル君無事でよかったですね。
やっぱり名前の通り怒涛のように猛ダッシュとかする子なんですか?
やっぱりあのアシは美しい反面、心配ですね。

PS:黄CUPは私と落ち合い燃料タンクの圧を抜きインジェクターと点火のコネクターをグリグリしたら、その後は好調でしたよ。夏場の不調のファーストチョイスです♪
[ 2007/08/29 15:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お待ち申し上げておりました!(笑)
今回はご一緒できてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
今回は蒼いのも楽しみにしておりましたが、諸事情があると存じますので、次回にお目にかかれるのを心より楽しみにしてます。MCさんのブログなどで、Dr.ポチさんの青い美車は見ておりますので、頭の中にはインプットされてますよ!。
私もBITURBO Maseratiに惚れ込んだ者として、末永くQPと付き合っていこうと心を決めてます。

シャマルくんのことご心配いただき恐縮です。
そうなんです!コンパクトな身体ですが、流石にそこはハウンド犬。もの凄いダッシュ力とスピードです。シャマルガ動き始めたら、僕達は動かないようにしてます。その方が事故がないですから!(笑)。まさにShamalなんですよ!!(爆)
それだけにか細い足は美しいのですが、怪我だけは心配です。京も事務所の机からピョ~ンと飛び下りました。ヒヤッとしましたが、なんでもなくホッとした次第です。

ジアーロ・カップも元に戻って良かったですネ!。グリグリで直る当りがMaseratiらしくて微笑ましいです。燃料タンク圧はQPでもたまに抜いてあげます。日本車ではこんなことないでしょうけど、何かひとつひとつの行為に愛着がわくものです。

また近々、Dr.ポチと青いのにお会いできること楽しみにしてます。今回はありがとうございました。またこれからMaserati
のこと、いろいろ教えて下さいね!
[ 2007/08/29 20:16 ] [ 編集 ]
ホントMaseratiがこんなに揃うと壮観ですね!スゴイスゴイ!楽しいイベントですねー
鮎もおいしそぉ~♪唐揚なんて食べたことありません。Architectさんのお写真がお上手なんで思わず画面にかぶりつきそうになっちゃいまいた。

それにしてもシャマル君 奇跡です!大怪我しなくて良かったです。 Architectさん、 神様と奥様に感謝ですねっ?!

[ 2007/08/30 17:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。
なかなかこれだけのBiturbo(ツインターボ)系のMaseratiが集まるのは機会がないですね。しかも今回はShamal(シャマルくんの語源ともなったクルマ)や私のQuattroporteといった神様マルチェロ・ガンディーニのデザインしたクルマが集まるのは希有です。「ガンディーニ・フェスティバル」とみんなで言ってました。(笑)
それだけに連なって高速をクルージングするのは気分のいいもので夢のようでもありましたね!

さてアユはいろんな調理法がありますが、どれも旬の川魚なので美味しいものです。今回の量くらいがちょうどいいですね。
以前ヤナで食べた時は、コースで塩焼き、天麩羅、空揚げ、甘露煮、刺身、アユ飯と最低6匹くらい食べましたけど、ちょっと動物保護に反しているかもしれません。(笑)
ぜひyoyoさんも一度、ご主人&T&Bちゃんたちと足を運ばれてはいかがですか?!。

シャマルくん、心配かけてくれます。大事に至らなく良かったですが、今このレスを書いている時も、超高速で事務所を何周も走っていて、今度は右足を机にぶつけました。またあの悲痛な鳴声です。(ア~アン、気をつけてよ!)
今回は足も付けるし、外傷もなし、触っても嫌がことがなく、少ししたら普通にあるいているので、問題ないと診断しました。(←素人ですけど)
とにかくご心配いただいたみなさん含めて感謝の気持ちでいっぱいです。

今週末から仕事で前橋に行きます。いきなりシャマルくんをQPに乗せていきますが、どうも先が見えてます!。T&Bちゃんのようにお利口になるのは一体いつになることでしょう?!。日記を拝見して羨ましく思いました。またこのあと遊びに伺います。
9月になりましたら、ぜひ一度御会いしませんか?!。だいぶ涼しくなってきましたので、いろいろと教えてほしいこといっぱいです。よろしくお願いします!!
[ 2007/08/30 20:59 ] [ 編集 ]
ようこそ!日光へ。
って言いながら、引っ越してから一度も行ったこと無いんですけど。(~_~;)

餃子パーティは諦めて、鮎パーティにしますか?
宇都宮近郊でも、地味ですけどやなポイント結構ありますので。

[ 2007/08/30 22:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ご挨拶もなくお邪魔いたしました!
なかなか距離的に満足できる?場所ですね。
もう少し進むと日光なんでしょうが、きっと私のQPでは相当な負担がかかって、エンジンが焼け切るかも知れませんね(笑)。
でも流石に川原は涼しいもので、地球温暖化とは無関係な感じさえしました。(←そんなことない?)
とにかく川のほとりで食べるアユは最高で、雰囲気もイイもので大満足して帰って参りました。

そうですね!今度は餃子ツーリングっていうのもありますね。
Maserati乗りのみなさんのご意見を賜らないといけませんが、何軒か廻るっていうのも面白いかもです。でも帰りの車内は相当に覚悟せねばいけません。窓開けて、走って行けばイイっか?!

あれっ?ぼちぼちさんの方は、同級生の方のお話でしたね!!
何でもいいですよ、美味しいものがお腹に入るのであれば、たとえ宇都宮でも飛んでいきます。
でも早くしないと、アユは終っちゃうよ~!。
[ 2007/08/31 17:09 ] [ 編集 ]
遅コメ失礼致します。
日光マーケッロガンディー二 ツーリング
featuring Shamals et 鮎

楽しそうでしたね!
西の川床に行けなかった一方、東でかようなィヴェントが催されているとは!
川原で草むしりしていた4茸は存じ上げませんでした。 知っていてもGhibliCupとottoQPを降りた身ではganndiniでの参加は叶いませんが。。
羨ましい光景ばかりです。

日光は明智平に親友もおり、学生時代から何かにつけ走りに行きますが、鮎は知りませんでした。
揚げが特においしそーですねー!!

餃子の企画があるときは是非是非ご一緒させて下さいませ!

シャマール君もEvo君も生傷が絶えませんが、
愛情あふれるオーナーに喜んでいる筈です!!
[ 2007/08/31 17:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今回は私もGandini車ということでお誘いを受け、参加させていただいた次第です。
特にこれだけのShamalsが集結すると、注目の的でした。SAでも近寄って見る人や、遠くで写真撮る人や、挙げ句の果てにはあの「やすさん」が登場したのではビックリでした。
今回はガレイタの件でお世話になっていますKOGUさんと初めてお会いできました。というかeijiさん以外はみなさん初対面でしたが、そこはMaserati乗りだけのことがあり、すぐに話に溶け込んでみなお友達です。こういう交流ってほんとにいつも素晴らしいと思います。今までのツーリングや集まりでも常に感じていましたが、ホントにMCJに入会させていただき良かったと実感する今日この頃です。

さてGandiniを乗り継がれたQuattroporciniさんもお誘いすれば良かったですね。スミマセン!
Cupも途中で100キロMax となってしまったようですが、帰りはちょっと調整したところ順調になったそうです。こういうメカニカルの面でも勉強せねばと思いますが、何事も実践、これからのトラブルを肌で感じていきたいと思ってます。エアコン関係はかなり勉強できました。あんまり勉強、勉強となっても困るんですけどね!(笑)

餃子ツーリング、食欲の秋にいいかも知れません。
「Gandini & Giugiaro」Touring になれば殆どのMaseratiをカバーしますね!。長~い列で走行するのを想像するだけで鳥肌が立っちゃいます!!

生傷絶えない私の身のまわりですが、ひとつひとつが着実に快方(?)に向かっております。昨日も保険屋さんが飛び石の調査に来ましたが、確実に保険適用の欠損だそうです。嬉しいような悲しいような‥‥。
シャマルくんは時間によってイイ子だったり、ヤンチャになったりします。基本的には「5時から男」の性格ですね!(爆)
[ 2007/08/31 17:46 ] [ 編集 ]
いいな~
広島にはこんなにたくさんのマセ・・・
いないような(><)
あゆもお・い・し・そ~!!
すぅは頭からしっぽまできれいに食べますよ~
のこるのは皿のみ(爆

シャマルちゃん相変わらず元気いっぱいですね~
でも、あの階段から落ちて大事にいたらず
ほんとよかった!!
だんだんとたくましくなってきている?!
Architectさんの心配が絶えませんね(笑

すぅは日曜日に映画「四日間の奇跡」の舞台になった山口県にある角島まで、ツーリングで~す!!
[ 2007/08/31 23:09 ] [ 編集 ]
気がついたら
ずっとNAMEにタイトルいれてた~(汗

ごめんなさい!
名無しのすぅですぅ~
[ 2007/08/31 23:13 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ほんとにたくさんのMaseratiが集まりました。
実際には横浜方面、茨城、長野からの参加もあり、とてもみさんヴァイタリティーがあって楽しいものでしたよ!
広島もMaseratiの拠点店ができたから、これからもっと普及していくんだろうね。でも新しい車種が主流でしょう。
今回のツーリングのMaseratiはもうみんな生産してないクルマばかりですが、みなさん凄く力を入れて苦労(楽しみ)しながら、新車のような状態を維持されていらっしゃいます。この姿はこれからもぜひ見習っていきたいものですね!

シャマルくん、いろいろとやってくれます。でも元気な証拠ということで多めに見てますが、さすが飼い主としては怪我だけは注意せねばなりませんね。未然に防げるっていつも思うのですが、あんまり過保護(←もう十分に過保護ですが)にし過ぎてもいけないと頭の中では思ってます。すぅさんも同じでしょ!!

日曜日のツーリング、楽しそうですね!。海や山を楽しめるのもそちらのツーリングならではなんでしょう。運転には十分に気を付けて!。スピードも出し過ぎないように!!(←こんなこと言える身分じゃありませんが。笑)
また友達の輪を広げていってください。
[ 2007/09/01 10:05 ] [ 編集 ]
大丈夫よ!
いつも、すぅさんのコメントってわかってたから。(笑)
レスでは「すぅさん」ってなってたでしょ!
ご指摘しようかなと思ってたけど、きっといつか気付くだろうと思ってました。ワッハッハ(爆)
[ 2007/09/01 10:08 ] [ 編集 ]
なぜか、ちゃんとすぅさんとはいってますね(笑
さすがArchitectさん!!
おおボケなすぅを暖かく見守ってくれてたのですね~(^^;)>

うちの子は最近、要求吠えがひどくって
母にハエたたきでおどされて
ウウーウウーうなってます!
[ 2007/09/01 22:27 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ねっ、大丈夫だったでしょ!(笑)
ちょんとわかっておりますので、これからボケても大丈夫よ!!(爆)

そっか~、やっぱりそういう要求吠えはあるんだね。シャマルも案外吠えないなぁ~と感心していたのですが、食事の要求が凄く、ちょっといま訓練中です。
よって僕の食事の時は目を合わせません。(シャマルは先に食事しているんだよ!)
とにかくどこまでお利口さんになるか、こちらが試されている感じだね。また教えて頂戴ね。
[ 2007/09/02 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する