ホーム > スポンサー広告 > マイナスイオンを感じた後に汗かきにホーム > イタグレ Shamal&Karif > マイナスイオンを感じた後に汗かきに

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイナスイオンを感じた後に汗かきに

土曜日はお近くにお住みのイタグレToto & Brasilちゃんとご夫妻にお会いしました。兵庫島公園で一緒に遊びましょうということだったのですが、多摩川の増水で公園沈没です。二子玉川のガーデンアイランドのドッグカフェでお話することにしました。Toto & Brasilちゃんはとても美しい賢い男の子です。シャマルは大喜びの大興奮状態で、T&Bちゃんに飛びかかっていく勢いでとめるのに必死です(涙)。もうコーヒーなんか飲んでいる状態でなくなり、抱きかかえてのお話になりました。いろんな子育てのお話をいっぱい伺うことができ、心強い思いがしました。ありがとうございました!。T&Bちゃんもありがとうねっ!!
残念なことにあまりに凶暴なシャマルのおかげで写真が撮れませんでした。(涙)

IMGP7356.jpg
なんで左手を上げてるんだろう?。思い出せない!

さて日曜日はまた暑さが戻ってきてしまいましたねぇ~!!
涼を求め、用賀駅の超高層ビルの地下にある「ドトール」へ行ってみました。大きな滝に面する外部は犬OKなのです。土曜日のこともありシャマルも少しは学習したのか、大人しくしてます。こうなれば僕もゆっくりとした時間を過ごすことができるというものです。地上から大きな岩を伝って落ちてくる滝の水は、マイナスイオンをカフェの前の庭にいっぱいまき散らしてくれます。暑さを忘れるくらい「涼」を感じとり満足しつつ、マッタリと時間を過ごしてしまいました。

IMGP7315.jpg
シャマルも飲みたかった?。朝一番主治医のところで体重測定、ピッタリ5kgでした!

IMGP7334.jpg
こんなに感じがイイとは‥‥‥

午後はシャマルの体育のお時間です。先週に引続き城南島「つばさドッグラン」にQPで向かいます。エアコンも調子よく、家からは45分で到着。さっそくドッグランの入口まで行き、柵の外からイタグレちゃんの様子を伺います。先週お会いしたメンバーの方が見当たりませんでしたが、1匹のイタグレが遠くから柵外のシャマルを見つけ走ってきてくれました。Limeちゃんでした!。HPでは存知あげていたのですが、そこにLimeママも来ていただき、すんなりとランに入ってまたたくさんのお友達をご紹介いただき仲良くしていただきました。シャマルは先週のようにもの怖じせず、むしろお兄さん、お姉さんに無謀とも言えるアタックを最初からしていきます。もうすこしお行儀をわきまえてよ!と言っても聞き分けてくれません(涙)。でもみなさん、パピーということで暖かい目で見守っていただきとても感謝しております。

IMGP7369.jpg
嫌がらないで待ってよ~!。むこうには美形のサルーキが

IMGP7361.jpg
斜陽の中で。右がシャマル

IMGP7362.jpg
僕達の影の中で遊んでる

途中大きなボーダーコリーにシャマルも追われ、逃げ切れずに僕に助けを求めるハメに。でもちょっと僕も恐かったです!。それ以降ちょっと反省気味の大人しいシャマルでした。
みなさんとお別れの挨拶をして、ドッグランを出てからパーキングを歩いている途中に僕の手からリードがはずれ、シャマル脱走です!!。走って追い掛けながら「マテ!!」も効かず、離れていきます。追い付く訳もありません!!。そこへ向こうからランでご一緒だったミュウママさんとミュウちゃんが歩いてこられ、シャマルもやっと減速。ご協力を得て、シャマルの捕獲に成功。冷や汗の捕物帳ですね。ありがとうございましたと感謝を述べ、なんとかQPに戻ります。
Lime & Beeちゃん、ジャスミンちゃんとティンクちゃん、クルトくん、ぶぅちゃん、ミュウちゃん、いっぱいのお友達、遊んでいただきありがとうございました。またこれからもシャマルと仲良く遊んでくださいね。

IMGP7448.jpg
やっぱり緑の上は気持ちイイなぁ~。手前がシャマル

IMGP7444.jpg
ねぇねぇ~、遊ぼうよぉ~

IMGP7440.jpg
帰りにシャマル捕獲ご協力いただきありがとうございました。

IMGP7406.jpg
セントバーナードに正々堂々と後ろから挑むシャマル(笑)

IMGP7392.jpg
ちょっとひと休みモードの瞬間

IMGP7373.jpg
東京湾が美しいです。風もなく穏やかで心地よい夕方でした

[ 2007/09/10 15:04 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(20)
私、うっかり間違えて、土曜日にいらっしゃるとばかり思い込んでいました(何故??)。
「シャマル君、来なかったね…(泣)」なんて、言いながら帰宅して、もう一度ブログを拝見したら「日曜日の~」って…。あぁ~残念。またお会いするチャンスを逃してしまいました。
こんなうっかり者の私ですが、近いうちにお会いできるのを楽しみにしていま~す。
シャマル君、もうすっかりとけ込んでいますね♪
「5キロ」も大物の予感☆
[ 2007/09/10 19:44 ] [ 編集 ]
シャマルくんと過ごすための日になっていますねw 

そういえば先日羽田空港へ向かう京急電車の中から、城南島の地名を見かけました。あぁ、この近くでシャマルくんは遊んでいるのかーなんて、思っていたのですよ。
[ 2007/09/10 22:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。
シャマル君、上々のDRデビューを果たし、もうバパママの足下でモジモジ・・・する事はなさそうですね。←それはそれで寂しい?
この週末はホテルDOX初体験ですか?ホテル体験も今ぐらいの月齢から、何回か訓練がてら繰り返して行くと、まるで「第二の我が家」状態になります。(うちのすも&ごまだけ?)
すも&ごまは、シャマル君がホテル体験している間、これまた初のお泊まり旅行体験をします。いまからいろんな意味でドキドキ。
またDOXor城南島で報告会(?)しましょう!
[ 2007/09/11 01:04 ] [ 編集 ]
シャマルくん、どんどん大きくなってますね♪

ドッグランは近くになくって。。

少しはうちのマセラもお外の空気吸わせてあげなきゃですね・・・

毎日の散歩は日課ですけど

楽しそうなお写真を見ると、うちのコが不憫に思えてきます(笑

[ 2007/09/11 08:03 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうでしたか!せっかくのお好意でお会いできるチャンスだったのですが、お会いできず残念でした!。1日違ってますと流石に会えませんね!(笑)
というわけで日曜日に出掛けた訳ですが、シャマルも全然もの怖じせず、はしゃいでました。みなさんのパピーの時の状態が良くわからないので、こんな感じでいいのかみなさんいお話で伺うしかありません。
ちょうどジャスミンちゃんの妹のティンクちゃん(←記憶が間違っていたらゴメンナサイ)がシャマルより1ヵ月程若かったですが、とても可愛く大人しい女の子でした。シャマルにはなかった面影です。(笑)
POW&CIAOちゃんたちにもPC画面の上でなく、ホントにお会いさせていただきたいです。楽しみにしてますね!。今週は16(日)~17(月)夕方までDOXで初めてのお泊まりです。大丈夫かな?(心配)
また「よろしくお願いします!
[ 2007/09/11 09:44 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうなんですよ、休みの日はシャマルの運動の日にしてあげないと完全に運動不足になっちゃうんです。もともと運動量が必要なイヌなので、日頃の散歩だけではシャマルも欲求不満。事務所も走り回るけど、まだまだ足りないって感じです。広い芝の上で仲間たちと遊んでもらうのが、とても楽しいようで、ついつい休みの日は城南島に出掛けてしまいます。
いつも車なんですが、確かに最寄は京急なのかも?(モノレールを除いて)。城南島自体いろいろとドッグランだけでなく、都民の憩いの場なので気持ちイイところです。ぜひ一度ご一緒します?(犬がいないと面白くないって?)
芝の上のビールも美味しいかもよ?!?(禁止かなぁ~?)
[ 2007/09/11 09:51 ] [ 編集 ]
おはようございます。
日曜日はお会いできず残念でしたね!
さて前回と打って違ったシャマルの様子を見てほしかったです(笑)。ちょっと先輩達にネバっこく、しつこい挨拶をするのが敬遠されがちですが、パピーということでお許しを乞いました。
週末は案外ドキドキです。BOSSに任せるのだから問題はないと思いつつ、いろいろとご迷惑をおかけしないかと。食事を人の分まで食べちゃわないか?夜更かししないか?(←遅いんです、うちの就寝時間などなど。でもおっしゃるように何事も今の時期に訓練とたいけんですよね!。
すもごちゃんたちは初めてなんですか、旅行?。楽しみですね。う~んと楽しんで遊んできて下さい。
また報告会をしましょう、楽しみににしてますね!!
[ 2007/09/11 09:59 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうなんですよ、主治医のところの体重計にのったら5キロ。1ヵ月で380g増えてました。毎日の食事なんて少ないのに、良く身体が大きくなるものですね、案外不思議です。(笑)

確かにドッグランが近くにあるのとないのとでは大きな違いですね。うちもここ城南島まではQPで順調にいって45分。どこも同じくらい移動しなくてはランはありません。でもみなさん、いろんなところに連れて行ってあげているようですよ。
僕もいつも散歩に連れてきますが、やっぱりアスファルトの上だけじゃ可哀想な気がします。肉球も堅くヒビ割れてしまうのも恐いし。庭があって芝があってなんていう家が理想になってきました。山奥に移住簾っかな?(爆)
[ 2007/09/11 10:06 ] [ 編集 ]
日曜日はありがとうございました。
シャマル君を見ていると、ライムが幼かった頃を思い出します。「ご飯も規定量、おやつだってあげてないのになんで?グレーハウントになっちゃうかも・・」な~んて。今は、6㌔で落ち着いています。
脱走劇があったなんて。大事に至らなくてよかったです。
シャマル君、またライビーと遊んでね♪
[ 2007/09/11 14:05 ] [ 編集 ]
駅のところに滝があるのは知っていたんですが、こんなに立派でステキだとは!!!ドトールはワンOKなんですね?いい情報ありがとうございます。今度チカーニュの帰りにでも寄ってみます(笑)

城南島はホントにイタグレ天国なんですね?いっぱいのお友達と楽しそう♪TBも早くデビューさせたいなっ。


[ 2007/09/11 15:05 ] [ 編集 ]
クルトの飼い主です~。日曜日はありがとうございました。
シャマルくん、元気いっぱい楽しそうに遊んでいて、お兄さん・お姉さんの群れに溶け込んでましたね。これからが楽しみです♪
用賀の近くにイタ友(オリーヴちゃんご存知ですか?)がいるので兵庫島にも時々行きます。そちらでお会いすることがあるかも☆
またお目にかかれるのを楽しみにしています。
[ 2007/09/11 17:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。
こちらこそ城南島では遊んでいただきありがとうございました。
日曜日はなによりライムちゃんがお迎えに来てくれたおかげで、私たちみんながみなさんの輪にすぅ~っと溶け込むことができました。
流石、お写真も素晴らしいものばかりで見入ってしまいました。イタグレは一眼レフ+望遠に限りますね。私のポケットデジカメはもう限度を感じてどうしようもありません。
確かに食事も毎日100gピッタシしかあげてないのですが、しっかり体重は増えていくものなんですね。抱えるにもそろそろ重くなってきてます。元気でイタグレらしい姿になることを願うばかりです。またいろいろと教えて下さいね!!
脱走は初めてだったのですが、肝を冷しました。写真の白いシャツの女性に助けられました。ランでもお話ししたのですが、どのイタグレちゃんのママでしょう?。(ご存じであれば教えてください)
こちらこそ、ライムちゃんとビーちゃんと遊んでいただけることを心より楽しみにしております。
今回は本当にありがとうございました。
[ 2007/09/11 21:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。
土曜日は楽しいひとときを過ごさせていただきありがとうございました。悔やまれるのが写真です。今度お会いする時は、まずお会いした瞬間にみんなで記念撮影しておきましょうね!(笑)
さて用賀SBSの地下にはこんなところがあるんです。天気がいいと気持ちいいです。ワンちゃんはテラス席のみですが、今の季節はこちらの方が気持ちいいでしょうね。陽は当りませんので一応確認してみてくださいね。
城南島は5時くらいからどんどん増え、15匹くらいはいたんじゃないかなぁ~。DOXのイタグレがやはり多く、みなさんHPやブログで存じ上げていたワンちゃんでした。また先週に続き輪ができました。
こんどまたyoyoさん、一緒に行きましょうよ!!
[ 2007/09/11 21:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。
日曜日は城南島で楽しい時間をありがとうございました。
クルトくんのお名前はDOXのHPで存じ上げ拝見しておりましたので、名前ですぐにわかりました。
今回は先週と打って変わって、すぐに馴染んで遊べたので良かったです。前回は最初離れませんでしたから。(笑)
それにしてもWeb、素晴らしいですね!!。またシャマルの走る正面写真までアップしていただき光栄です。この日、シャマルガ口を開けていたのが気になっていたのですが、特に問題もなかったようです。のどが渇いても、みんなと遊べるのに熱中でしたもんね!。
用賀でイタグレちゃんを見たのは1回だけです。毎日「用賀倶楽部」の前を朝晩散歩しているのですが、深夜に1回だけ、シールのイタグレちゃんを見たことはあります。それ以外は出会ったことないですね。
また兵庫島や城南島で一緒に遊んでいただけること、楽しみにしてますね。これからもシャマル共々宜しくお願いいたします。
[ 2007/09/11 21:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。はじめまして。
フランキーとゼロの飼い主のまどらともうします。
日曜の城南島にわが家も途中からいたんですが、
なにぜうちのゼフは違う犬種のところに突撃していったので
ほとんどみなさんの輪にはいることができませんでした。
お話できなくて残念!です。
でも、あとで写真を見ると、シャマル君がいっぱい写ってて、
「あれ?ゼロ?いや、違うよな??」と思わず写真を見直してしまいました。
ほんと、よく似てますよ。もりもり成長してるところもw
次に城南島やDOXでお会いできることがあれば、ぜひぜひ一緒に遊んでやってください。

P.S.ちなみに、白いTシャツの方はミュウママさんです。
[ 2007/09/11 23:23 ] [ 編集 ]
おはようございます。
日曜日はシャマルと遊んでいただきありがとうございました。
フランキーくんとゼロくん、覚えてますよ!!。手作りの首輪が印象的だったので目に焼き付いてます。
さてゼロくんはシャマルとブルー&ホワイトの配分が確かに似てますね。ゼロくんのようなしっかりした顔付きになることを願うばかりです。大きさは今くらいで十分なのですが、まだ大きくなりそうです。重くなるのが抱く時の負担です。今日も雨の中、家から事務所までシャマルを抱いて傘さして来ました。と言っても歩いて3分くらいなのですが、最後落ち着きが亡くなるとちょっと大変です。(笑)
またこちらこそフランキーくんとゼロくんと一緒に遊んでいただくのを楽しみにしております。今度の日曜日からシャマルはDOXで初お泊まりです。月曜日の夕方までしばし別居です。(涙)
またこれからもいろいろなことを教えて下さいね。よろしくお願いいたします。

ミュンママさん情報、ありがとうございました。まどら@ゼフママさんがお会いすることあれば、宜しくお伝え下さい。私もまたお会いした時にお礼を言います。
[ 2007/09/12 10:21 ] [ 編集 ]
こんばんは~(^_^)女ムツゴロウ状態の写真をUPしていただいてありがとうございます(笑)
あの2重あごとぶっとい腕はまさしく私…(←写真は正直ですね!)

元気いっぱいなシャマル君、そんなに勢いよく全力疾走だったのですね!リードを踏めばよかったのですが、足がとどがず…(涙)
そんなに危機的状況とはわからずに、ご丁寧に御礼を言われて、「なんて礼儀正しいご家族なのかしら♪」なーんて思っていました。。。
イタグレってすごく敏捷で、目を離したスキに何をしでかすかわからないからドキドキしますよね~(^^;

ところで私、三茶在住なのですよー★お近くですね!また遊んでくださいませ(^^♪
[ 2007/09/13 19:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ホントに日曜日はありがとうございました。
写真はとても微笑ましい光景でしたのでアップさせていただきました。(←事後承諾)
いや~、焦りました。リードを持ち替える瞬間に飛び出したものですから、ついつい手から外れ、脱出状態になった次第です。私の、気では走っているのですが、足が実際にはついていかず、どうしよう状態で頭は真っ白だったんですよ。
そこに「救いの神」ミュウ親子さんが登場!!。シャマルも流石にミュウちゃんに反応して足がほとんど停まったのが良かったです。もう感謝しきれないくらいの気持だったのです。
あれからハフマンの首輪とリードに変えましたので、しっかり手首に巻き付けてます。まだ車の少ない駐車場だったことが幸いだったのかも知れません。これからは注意します。

さてミュウさん、三茶なんですか!。それはお近くですね!
こちらこそこれからも仲良くお願いいたします。またお会いできること楽しみにしてますね!!
今回はありがとうございました。
[ 2007/09/13 20:35 ] [ 編集 ]
ツマラない質問なのですが、シャマル君との移動はQPを使用しているのでしょうか?
何だか気になりましたので。
[ 2007/09/14 08:11 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いい質問ですね!!(笑)
2台維持する余裕もなく、QPしか所有しておりませんので、移動はQPですよ。
一応キャリーバッグ(カルソニック製 → 自動車工学を駆使したバッグ?)の中で静かにさせてです。車の中のシャマルは抱いていると大人しくしてません。もう少し訓練が必要なようで、やることがまだいっぱいです!!
[ 2007/09/14 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

