ホーム > スポンサー広告 > 街の光にホーム > MASERATI > 街の光に

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

街の光に

IMGP7458.jpg

      静かな夜。
      仄暗い細い路地を静かに僕は歩いてる。
      家に向かってただひとり。
      足音だけが微かに深夜の空気を揺り動かす。

      ちょっと前を行くひとりの若い女性。
      僕の足音を感じたのか、歩く速さが何気なく速くなる。
      何となく後ろを振り返りたそうで、振り返ることはない。
      ただ徐々に女性は速さを増すだけ‥‥‥

      もしかして僕、「変な人」に間違われてる?
      そう気付いた時に、なぜか忍び足で家に向かう僕がいた。
      それの方がよっぽど変なんだけど‥‥‥

      家ではQPが静かに帰りを待ってくれている。
      2階のガラステラスを通して降り注ぐ仄柔らかい光。
      その光がビアンコのQPに反射する。
      より一層、暗闇から街の姿が浮かび上がってくるものだ。

      雨にもマケズ、風にもマケズ、静かにQPはテラスの下で休んでる。
      休日のツーリングを控えて‥‥‥



      PS
      QPのフロントガラス損傷・交換にあたって、イタリア本国に発注
      しておりましたが、なんと来週日本にやってきます。
      1ヵ月以上待ちといわれていただけに、1週間は恐い程、順調です。
      ツーリング後、QPはまた暫しの入院です。

[ 2007/09/14 17:10 ] MASERATI | TB(0) | CM(16)
解りますよ~、このシチュエーション。
完全に「怪しい人」だと思われちゃってますよね~(笑)
実は、こんなにお洒落なQPのオーナーだっちゅ~のに・・・♪

さて、今度のツーリング、楽しんできてくださいね!
写真のアップもヨロシクお願いしま~す。
[ 2007/09/14 21:17 ] [ 編集 ]
えっ!
夜,こんなにかっこよく目立つ状態なんですかぁ~!
すごく治安いいんですね・・・うらやましい・・
うちは前が公園で分けわからんヤツがうろうろしてて
夜間は怖くてシャッター下ろしてます。
こんなシチュエーションなら毎日帰る度に
ニヤニヤ出来そう!
PS
フロントガラス安くあがる様祈っております。
[ 2007/09/14 22:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。
2階からの光がいいですね。
ツーリングレポ期待してます。
[ 2007/09/15 01:23 ] [ 編集 ]
女性の気持ちは分かります(笑

夜道の一人歩きは怖いですからねー。。

ツーリングいいですねぇ!!!

楽しんでくださいねっ♪♪

お誕生日のメッセージありがとうございました^^
[ 2007/09/15 07:56 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうなんです、怪しい人に勘違いです。
でもどうすることもできず、僕は速度を変えずに歩行。
確かに暗い夜道、僕も後ろから足音がしたらちょっと恐い時もあります。女性だったらなおさらでしょうね!

さてさて楽しみのツーリング。
問題はこちらの天気です。あまりあ良さそうじゃないけど、一緒に走り、一緒に語り合っていればイイです。
また写真盛り沢山でアップしますね!
[ 2007/09/15 09:50 ] [ 編集 ]
おはようございます。
びっくりされましたか?
実はこの家はQPが来る前に建築したものですから、ガレージが外なんです。きっとQPが最初からあれば、完全に室内のリビング脇だったことでしょう。(笑)
でもここまで堂々とライトで照らし出されていると、イタズラをする人はいません。ただ家の前が丁十字路なので、以前の当て逃げ事件みたいなことは今後もあるかも知れませんね。防御柵もデザインしたのですが、やっぱりない方がカッコイイのでやめました。おっしゃるようにいつも帰宅時はニヤニヤですよ。

ガラスも今回は保険がおりませしたが、やっぱり高い!!目がもう床に落ちちゃいました!(爆)
[ 2007/09/15 09:56 ] [ 編集 ]
おはようございます。
お褒めいただきありがとうございます。
このガラステラスは本当に夜は有効で防犯的な意味でも優れてます。また街の灯火としても機能して大成功でした。
以前は黒い車だったのですが、QPがビアンコということもあり、オーラを発してます!(←オーナー談 笑)
でもほんとはインナーガレーヂが希望です、今となっては。
夢はまた広がります。

ツーリング、雨が心配です。
でも多少の雨でも景色のすばらしいところなので楽しみです。
また写真ペタペタ日記を見て下さいネ!
[ 2007/09/15 10:04 ] [ 編集 ]
おはようございます。
やっぱり女性は人気のない細い道を歩くのは恐いでしょうね。というか、できるだけそういう道を歩かない方がイイと思います。
マセラさんも特に注意して下さい。特に酩酊状態の女性はとっても危険です。(←いろんな意味にとれるでしょ! 笑)

ツーリング、天気を祈っていて下さい。
うちからだと往復600kmくらいかな?。でもゆったり(?)と楽しんできますね。今回はマセラさんと同じQP5も参加するのかな?。シャマルくんは故郷で過ごさせます。

歳かさねるごとに、美貌を磨き上げていってくださいマセ!
[ 2007/09/15 10:14 ] [ 編集 ]
いやー、こんな感じで愛車を眺められるなんて、羨ましい限りです♪
おいらも、maserati購入した後で、家を建てたら、絶対今の家とは違う感じにしたにゃー(^^ゞ
といっても、もう家を建てるほど体力ありませんが(笑)
[ 2007/09/15 20:42 ] [ 編集 ]
自宅のガレージに愛車を飾るのが。
それにしても夜でもビアンコは素敵ですね。
やはり柔らかい光が似合っています。
私のブルーナイトはネオンの元でないと、映えません(苦笑)

ツーリング晴れるといいですね。
レポート楽しみにしております。
[ 2007/09/15 22:28 ] [ 編集 ]
スバラシイっ!
わざわざ出かけなくてもマイナスイオン出まくりじゃーないですかぁ^^
日本の絶景ベスト100選に推薦しときます!
これを周りで見ている方たちは、次のクルマはMaseratiって決めているんじゃないですかねぇ。いやー、マスマス表敬訪問したくなってきました。
[ 2007/09/16 01:28 ] [ 編集 ]
Architectさんも作家のようですね。
私は必ず振り返って、足音の顔をちゃんと見据えます。でも日本ではやっぱりスタスタ早歩きしてたかな?高校生の頃一度、夕暮れ時に黒い男の人の影がこちらに向かって歩いて来るのを見て、勝手に物凄い妄想にかられ、すれ違う時にはその妄想がマックスに達し、すれ違うだけなのにギャ~!!!と叫んでふるえたことがありました。相手の男の人は私の叫び声にびっくりしとびあがってしまった。おじさん、ごめんなさい。私の勝手な妄想でした。
[ 2007/09/16 05:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。レス遅くなりスミマセン。
どんな状態でも愛車を眺められるのは素敵なことですね。
場所・時間を問わないのがイイですね。
Maseratiと出会うのも運命。
Maseratiと先に出会っていたら、家が建たないかも知れないし‥‥(笑)
でも夢を描き続けるのは自由です。
私も夢はまだ捨ててませんよ!!(←あくまで夢ですが)
[ 2007/09/18 20:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。レス遅くなりスミマセン。
どんな色でもQPであれば、ちゃんと夜の怪し気な雰囲気を作れますからご安心を!(笑)
ブルーナイトも大人の雰囲気ですから、狭角のスポットライトで演出してあげれば最高ですよ。
濃い色はまわりを写し出してくれますから、その当りを意識してガレージに盛り込むときっと面白いものができそうです。

ツーリング、お陰さまで晴れました。
ありがとうございました。また次の日記で!
[ 2007/09/18 20:51 ] [ 編集 ]
こんばんは。レス遅くなりスミマセン。
まずは昨日はお疲れ様でした。ツーリングは次の日記で。
さて夜の自宅はショールーム化しているかと思えば、意外とみなさん普通に通り過ぎて行かれます。中には立ち止まって行かれる方もいらっしゃいますが。
10月になりましたら、我が自宅も暑さから解放されますので、ぜひご家族でいらしてくださいマセ。大歓迎です!!
ガレ-ジ空けておきますので、ネロ・ギブリを入れてみましょう!。MCJみなさんの大切なMaseratiを入れていただき、1冊のアルバムを作りたいと思ってます。(笑)
[ 2007/09/18 20:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。レス遅くなりスミマセン。
作歌だなんて、うれしいお言葉ありがとう。
勘違いしないようにして、今後も創作活動に頑張ります!!

さて凄い妄想だったのですね。流石に男性もビックリされたことでしょう。でも男でも暗闇を歩いていて、足音が後ろからすれば、もし包丁でも持っている変質者だったらどう使用とか、たまに頭をよぎることがあります。どんどん想像の世界に入って、抜けだせなくなると、それはそれで困っちゃいますね!!
MIHOさんもアートの世界にだけ没頭してくださいマセ。
お近くで「ギャ~~」だけはご勘弁を!(爆)
[ 2007/09/18 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

