FC2ブログ
ホーム > スポンサー広告 > MCJ・裏磐梯ツーリングホーム > MASERATI > MCJ・裏磐梯ツーリング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MCJ・裏磐梯ツーリング

tim_24.jpg

1日にして700km走行のロング・ツーリング。
MCJ主宰の「Mordern Maserati Touring」に参加してきました。

目的地は「裏磐梯グランデコ」(福島県・猪苗代湖を超え、磐梯山の裏)。
天気週間予報では当日まで1週間ず~っと福島は雨。ちょっと気落ちしておりましたが、当日の早朝は薄曇り。晴天でなくとも雨さえ降らなければ、神様に大感謝!!。ありがとぉ~!!

子供の遠足のように朝5:00には出発準備を始め、6:00に自宅を出発。暖気運転も朝早くからは近所迷惑なので環八に出てからちょっとQPを停め、水温計と相談して再出発。
まずは7:00集合の東北自動車道・蓮田SAへ首都高速を快走しました。誰かのMaseratiが来ないかなぁ~とタラタラと走行してましたら、ルームミラーに写るアズーロの3200GT発見!。私のQPに並んだので、横を見るとMさんが手で挨拶。こっちも挨拶して3200GTの後ろをについてSAまでさっそく併走していきました。

IMGP7584.jpg
蓮田SAに集合!

IMGP7582.jpg
MCJのサインを立て掛けてみました(手前から3台目)

IMGPp7586.jpg
白いQPが私のです

IMGP7595.jpg
みんなで出発前のミーティング

今回のMordern Maesrati は参加台数16台。
Ghibli×2台(うちGhibli Cup1台)、Quattroporte IV×4台(うちEvo V8×1台、Evo V6×1台)、Quattroporte V (Sport GT)×1台、3200GT×7台(うちAssetto Corsa×3台)、Coupe×2台。
名古屋からご参加のKご夫妻。朝2:00に名古屋スタートだったそうです。何よりMasratiを運転することが好きで疲れを感じていらっしゃらないのは驚きでした!!

蓮田SAで幹事さんからスケージール、そして上河内SA、那須高原SAでの参加車合流を兼ねた休憩などの説明を聞いて、いよいよ出発です。V8、V6サウンドを轟かせ高速に進みます。流石みなさん、スムーズなエンジンの吹き上がりで、Maserati いっぱいのクルージングが始まった訳です。助手席のWifeには「あの3200GT撮って!、Ghibli撮って!‥‥」とハンドルを握りながら五月蝿く注文する私。きっと嫌われていたに違いありません。

IMGP7597.jpg
さっそくツーリング開始。前を行くGhibli Cup

IMGP7599.jpg
上河内SAで休憩

IMGP7605.jpg
綺麗に整列!

IMGP7614.jpg
ちょっと色っぽいヒップも!!

IMGP7617.jpg
みんな駐車がうまいねぇ~?!


IMGP7635.jpg
また東北道を進みます。前を走るQuattroporte V Sport GT

IMGP7623.jpg
雨上がりの那須高原SA

IMGP7627.jpg
私のQPもひと休み

IMGP7628.jpg
みんなもひと休み

IMGP7632.jpg
東北道から磐越自動車道を走ります


45分くらい走ってはSAで休憩という余裕。そこで30分近くマセ談義を取り交わしながら、交流を深めます。
子連れファミリー、夫婦、恋人同士というのもMaserati ならではのアットホームな雰囲気で、とても私も気に入ってます。
福島方面に向かうほど、雲の厚さも増し、雲の色も濃くなってきました。途中霧雨程度の雨に遭遇しましたが、最後の休憩ポイントの磐梯SA もちょうど雨上がりでとてもラッキー!!。でも雨はまだまだ心配の種でした。
磐梯SA を出発して磐越自動車道を走っているとトンネルが多くなります。ちょっとワイパーを掛けながらの走行でしたが、最後の長~いトンネルを抜けると真正面にあの磐梯山が目に飛び込んできます!。しかも何と素晴らしい青空ではありませんか!!。みんなの行ないがきっと良かったのでしょう。再度、神様に大感謝です。

IMGP7643.jpg
トンネルを抜けると青空。磐梯山がとても綺麗だったのが印象的でした

IMGP7644.jpg
磐梯SAでまた休憩

IMGP7650.jpg
磐梯山を見ながら磐梯ゴールドラインを快走します

そこからは裏磐梯ということもあって、磐梯山の裏までの山岳道「磐梯ゴールドライン」が思ったより走り甲斐がありましたね!。磐梯山を横目で見ながら、いよいよ「裏磐梯グランデコ」に到着です。ホテルの方がパーキングでお迎えしてくれ、とてもイイ感じでした。
さっそくレストランで待に待ったランチです。一番奥のMCJだけのバンケットホールが用意されていて、歓談しながら、自己紹介、イタリアでのMaserati情報などを楽しむことができました。いろんな方とお話させていただきながら、ゆったりとしたひとときを過ごさせていただきました。お料理はおいしくいただけたのですが、目の前のメインディシュを写真をとる前に口に運んでしまったため、今回はお料理写真は割愛させていただきます。

IMGP7657.jpg
裏磐梯グランデコに到着です!

IMGP7658.jpg
MCJ御一行様、歓迎!!

IMGP7663.jpg
レストランの窓からは自然の緑がいっぱい

IMGP7672.jpg
和気あいあいとみんなでランチを!!

IMGP7688.jpg
緑に囲まれる裏磐梯グランデコ

IMGP7689.jpg
パーキングのMaseratiたち

IMGP7700.jpg
グリジオのGhibli Cup & 3200GT

IMGP7709.jpg
3200GT Assetto Corsa

IMGP7710.jpg
My Quattroporte IV V6 Evo & Quattroporte V Sport GT

ドルチェ、コーヒーでランチは終り、またパーキングに集合。みんなで記念撮影です。子供達にMCJシートを最前列でもってもらい、みんな笑顔で「ハイ、チーズ!」(←こんな死語は言わなかったっけ?)
今回は会員の写真プロの方が、1台ずつ自分のMaesratiと一緒に記念撮影して下さいました。とても出来上がりが楽しみですね。

IMGP7721.jpg
帰路にて桧原湖をバックに記念撮影

ということで3:00過ぎにパーキングで解散。また磐梯ゴールドラインを楽しみながら、私は途中、桧原湖で記念撮影。帰路の東北道は途中までは順調でしたが、10kmと20kmの渋滞に遭遇して、自宅には夜8:30に無事到着。ツーリングの余韻に浸りながら、ぬるめのお風呂に浸かってツーリングを思い起しておりました。

IMGP7728.jpg
GhibliのTさんと一緒に帰りました

IMGP7733.jpg
もう東北道も夕景に

幹事のYさん、Nさん、とても楽しいツーリング企画をありがとうございました。想い出の1日を刻むことができました。
そして参加されたみなさん、お疲れさまでした。またぜひご一緒して走りましょう!
またお会いできることを楽しみにしておりますね!!(←お手伝いしなくてはイケないですよね!?)


PS
ところでシャマルですが、今回は故郷DOXホテルにお泊まりでした。日曜日に預け、ツーリングから帰るの遅くなったこともあり月曜日祝日も結局お泊まり。初めてのお泊まりもお利口チャンでいてくれたようです。
火曜日の朝、8:30に夫婦でDOXに迎えに行き、定休日中のBOSSご夫妻にお礼を述べ、QPにシャマルを乗せ3人で事務所まで無事帰って参りました。
相当DOXで遊ばせていただいたのか、今は僕のももの上で爆睡中です。

[ 2007/09/18 14:21 ] MASERATI | TB(1) | CM(24)
architectさん、こんにちは!!
昨日は、お疲れ様でした。
ロングドライビングは結構皆さん飛ばしてましたよね~。
磐越自動車では気持ちよかったですね。

あ・・・、そういえば奥様は何故かQPⅤに
興味津々でしたよ~。
[ 2007/09/18 16:36 ] [ 編集 ]
700kmの日帰りロングツーリングとはすごいですねえ。
主人の転勤で郡山に2年弱いたことがあり、
懐かしく磐梯山やグランデコの写真を拝見しました。
architect先輩の美意識あふれる生活。カッコイイです。
早くお宅見学ツアーの企画をお願いします。
同級生のyuriちゃんも行きたがってました!


[ 2007/09/18 19:24 ] [ 編集 ]
うわぁ!!いいですねーーーー!!!!

羨ましすぎますよぉ!!

いつか絶対参加してやるwww(笑

シャマルくん、お利口さんにしてたようですね♪
[ 2007/09/18 20:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
またとても楽しい企画をしていただきありがとうございました。みなさんと共にロング・ドライビングを楽しませていただき感激・興奮して帰宅しました。
久しぶりに700kmも走ったのですが、QPも何事もなく、今朝は朝早くからシャマルをお迎えにまたQPを走らせた次第です。
みなさんの元気な高速走行(←いろんな意味で)は最高でしたね!!!。
トンネルを抜けると「雪国」の世界でしたね!(晴れですが)。
とにかく雨でなかったこともとても幸いでした。RYUさんのてるてる坊主が効を奏したのでしょう(爆)
ホントにありがとうございました。またこれからもよろしくお願いします。
[ 2007/09/18 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。
なかなか楽しいツーリングでしたよ。
みなさん、活発なアクセルワークなのでクルマも本能を引きだいてもらって大喜びじゃなかったのかな?
安全運転には気を配ってますので、安心です。(笑)
そうでしたか!。郡山にお住みだったのですね。僕も以前猪苗代湖方面は旅行したことがあったのですが、裏磐梯は初めてでした。スキ-で今度は行ってみたいですね!

お宅拝見?。どうぞどうぞ、今度yuriちゃんとご招待いたしましょう。暑さも去りつつありますの、ベストコンディションの自邸をどうぞ。遅くなると自邸が冷えますのでご注意くださいマセ(爆)
[ 2007/09/18 21:23 ] [ 編集 ]
丁寧なレポート有り難うございます。
それにしてキレイな写真ですねー。
この写真を見ていると、参加出来なかったことが悔やまれます。
しかも裏磐梯~吾妻ルートは私の大好きなドライブコース。特に夏~秋が最高です。
まして、これだけのマセが集まったのですから、ツマラナイ訳ありません。
今度は是非参加させて下さい。
[ 2007/09/18 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今回もMaseratiがいっぱい集まってとても楽しかったですよ!。
とにかくみなさんキビキビしたスマ-トな走りなので、ボケ~としていると見失います。山岳道では置いてかれました(笑)。
今回はマセラさんのお乗りのQP-Vも参加されていたので、いろいろとお話を伺うことができました。運転席にも乗せていただき、エンジンルームも見せていただき、私のQPとの違いをひとつひとつ認識させていただいた次第です。
気品溢れるシルエットは見とれますね。ピニンファリーナのデザインです。私のガンディーニとは違った色気を肌に触れて感じることができました。
今度はマセラさん、QP-Vを空輸して参加してください!

シャマルくんは予定外の2泊となりました。迎えに行きQPを横付けにしたら、まっ先にシャマルガ出迎えてくれ感動でした(涙)。でもきっと相当仲間たちと遊び過ぎたのか、今日は腕の中に納まるとすぐに熟睡です。今もです。
また明日から一緒に生活です。散歩もしやすい季節で私も嬉しいです。シャマルもマセラちゃんともいつかデートさせていただきたいものですね!
[ 2007/09/18 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ということでツ-リングに参加して参りました。
もう写真は自分でも整理できず、アップしたいものばかりでいくつかに日記を分けようと思いましたが、勢いでいっぱいアップすることにいたしました(笑)。
幸い天気に恵まれ、最高のツーリングとなりました。
さすらい野郎さん、お好みノコースだったのですね。初めてだったのですが、高速を降りて案外長距離だったのでビックリでした。なんせ裏・磐梯なんですもんね!!
多少のオ-バ-ヒ-ト気味で峠超えでしたが、最高の走りを堪能できました。700kmも自分に自信がつきいましたね!(笑)
また今度ご一緒しましょう!!
[ 2007/09/18 21:47 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!

楽しかったです。
グランデコへの道のりきつかったですね。
うちのも、エンジンチェクランプ点燈してしまいましたが、ここで置いていかれては迷子になってしまうと頑張りました(笑)

うちのが先に出ましたが二箇所SAに寄りましたのでどこかで抜かれたのかな?
自宅に8時30分に着きまして、6時までに帰れば間に合う予定の所用は予定通りキャンセル!!

シャマル君、もう一泊でしたか・・・
息子とたぶんそうではないかと渋滞の中で話していました。

また、ヨロシクです!
[ 2007/09/19 00:19 ] [ 編集 ]
いやー、楽しかったですね!
おつかれさまでした。
流石、Modernフューチャーというだけあって、
皆さん結構なペースで、でも何よりもArchitectEvo号のカッ跳びぶりにウチのカミサンは目を丸くしておりましたよ!
MarcelloGandinniの造形は停まっている時の佇まいと前傾姿勢で疾走している時のGAPがたまらなくクールです!
帰りの渋滞は堪えましたが、4茸一家は佐野アウトレットで父さんブリーフ買って夕飯を食べゆっくり帰宅しました。
また一緒に走りましょう!!
今度はshamalクンにも会えるかな??
[ 2007/09/19 00:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ。昨日はお疲れ様でした。また帰り道はずうっとお付き合いいただきありがとうございました。
20km級の渋滞が2回も待っていたとは・・・さすがにヘトヘトです。
我が家に帰宅したのは22:00をちょっと回っておりました。
でも、とても気持ちよかったですね、またご一緒しましょう!
[ 2007/09/19 00:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。
楽しそうでしたね。やっぱり高速では、○○○Kmですよね。もし感じY氏が先頭なら、何処でもサーキットですよね。
[ 2007/09/19 00:34 ] [ 編集 ]
おはようございます。
日曜日はドタ参でビックリでしたが、とても楽しかったですね!
みなさんのガッツあふれる走りについて行くのはなかなかおもしろかったですが、峠道だけはいけません。どうみても3200GTについて行くことはできず、私なんか後ろに3台溜めてしまいました。途中抜いてもらいましたが、あっという間に目の前から消えました。(笑)
やっぱり間に合わなかってですか。こちらもWifeとそうじゃないかとクルマの中で話しておりました。
私は1箇所だけSAに立ち寄り、GhibliのTさんと幹事のYさんとお話して別れました。もう6:15の時点でシャマルのお迎えは諦めました。(涙)
またご一緒しましょうね。
素敵な息子さんにも宜しくお伝えくださいマセ。
F!レポート、楽しみにしてますよ!!
[ 2007/09/19 09:44 ] [ 編集 ]
おはようございます。
日曜日はお疲れ様でした。お子さんにはちょっときつい峠越えだったのでたいへんでしたね。奥様も大丈夫でしたか。そうとは知らずに写真に強引に誘ってしまい申し訳ないことをしてしまいました。でもランチの時にはネ可愛いお子さんの笑顔で会場が明るくなってました!
とにかく無事にご帰宅されて良かったです。

往路で4茸さんとあそこで合流する前に、Wifeと「もしかして4茸さんと合流したりして」なんて話していたところ何と3台前に入ってこられたのです!。奇蹟に近い確率でビックリでした。
でもあの混雑の中、2台を抜くのが大変で(笑)

GT-ACもとても魅惑的な走りでしたよ!!。後姿と言い、顔付きと言い、流石にGiugiaroの秀逸なデザインにうっとりです。
帰りは大丈夫だったのですね。心配しておりました。
また近いうちにお近くに行くと思いますので、その時にぜひ逢いましょう。シャマルも連れて行きますので、逢ってやって下さいマセ。
奥様、お子さんによろしくお伝え下さい。
4茸さんも足をご自愛くださいね!
[ 2007/09/19 09:59 ] [ 編集 ]
おはようございます。
日曜日はヘトヘトながらお疲れ様でした。
なかなかお嬢さん方はタフでびっくりしております。
帰りのSAではWifeも2人のお嬢さん達に可愛い質問責めにあったそうです(笑)。
でも帰路も途中までご一緒でき楽しかったですが、流石に2度の長距離渋滞は参りました。走ってナンボのMaseratiですから。でも往路の走りを続けたら相当な負担をクルマに強いていたかも知れませんね。
Ghibliの加速時のエクゾ-スト音もいいですね。トンネルの中でも存在感抜群でした!!
また今度もご一緒しましょう。私は来週あたりにフロントガラス交換のために入院です。しばしのQPとの別れも辛いですが。
[ 2007/09/19 10:09 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いや~楽しいロングツーリングでした。
しっかりと距離を走れましたので、走行中のコミュニケーションも満喫させていただきました。
Yさんはやっぱり速いのですね!!。QPにお乗りですが、とにかくキビキビした運転で、SAでお話した時もクルマのポテンシャルを最高まで引出し確認するのを信条と去れているそうです(笑)。
初めてお会いしたのですがとても面白い方で、またいろいろとご指南していただこうと思ってます。
今度は東京と京都の中間でツ-リングがあれば、Kookieさんさんともお会いできますね。その時まで楽しみにしております。
[ 2007/09/19 10:28 ] [ 編集 ]
こんばんは~いつもご活発な行動と、ブログも盛り沢山・・に感心しております。
そして感想のご友人の多いこと!
本文読んで 自分が書き込む前に延々といろいろなコメントがあり
楽しいですね!。
またお話聞かせて下さいね!
[ 2007/09/19 22:23 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
なかなか家に落ち着いていられない年頃(?)なので、休みの日は遊んでます。シャマルとの生活で慣れもでてきましたので、そろそろいつものように行動範囲を広げていこうと思ってますが、今回は流石にお留守番でした。でも故郷DOXには休みということもあって、イタグレちゃん達の仲間が20匹くらいいたようで、結構シャマルも遊び捲っていたようでした。
今回はツーリングのお友達を中心に心暖まるコメントを寄せていただきましたが、いつもコメントをいただくととても嬉しいもので、私の励みにもなります。
このツーリングのお話は長~~いですよ!
覚悟しておいてくださいマセ。
[ 2007/09/19 22:32 ] [ 編集 ]
いやー、やっぱmaseratiってカッコエエ♪
こうやって、写真見ると、ほんまそう思うっす(笑)
名古屋からも参加された方いらっしゃるんですねー。。1日の走行距離1000Kmオーバーですなー!!
すげー!!
自分の3200GT、早く退院してこないかにゃー(笑)
[ 2007/09/20 02:30 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。大渋滞も(笑)。いよいよフロントガラス交換ですね。交換作業は30分程度なんで立ち合えるといいですね。今度建物について質問聞いてクダサイ社長♪
[ 2007/09/20 08:33 ] [ 編集 ]
おはようございます。
1台でもMaseratiはカッコいいのに、もう16台も集まっちゃうとその姿は圧巻です!!
SAに駐車していも興味ある方がいろいろと聞きにきてました。なによりそこで出会ったみなさんと情報交換やいろんなエピソードをきけるのが楽しいのですね。
Maseratiを通じて人との交流が僕にとってのひとつの財産にもなっていきます。
名古屋からのいらした方も、タフというか、Maseratiの運転が大好きで疲れないという方でした。真のマセ乗りですね!!
今回は3200GT中心でしたのでhiro☆さんも参加されれば良かったのにィ~!!(笑)
またいつかお会いできるといいですね。
[ 2007/09/20 10:00 ] [ 編集 ]
おはようございます。
なんとか無事生還して参りました!
KOGUさんたちと楽しんだツ-リングの時と同じ集合場所だったので、勝手がわかって時間調整もバッチリでした!。前回集合1番乗りのGhibliのTさんも今回は一番最後に登場(笑)。
今回は距離がそれなりにあったので、ガソリンも途中で給油、帰りの渋滞は予想はしてましたが、まんまと当ってしまいました。でもみなさん、Shamals同様、超・速い割りには何事もなく、ツーリングを心底楽しんできました。

SAではみなさん、僕のQPの飛び石の事をご存じで、指でガラスを撫でてつつ確認されていました。
QPもいよいよ入院です(たぶん来週早々?)。ちょうど先週、Yさんに電話したらさっきまでKOGUさんと一緒だったとお話されてました。思いのほかフロントガラスも早く入荷されましたが、新品であることを願うばかりです。確認の方法ってあるんでしょうか?
また時間あれば交換作業を見届けてみたいですけど‥‥。

建物の質問であればお答できますよ!(笑)。またぜひぜひ。
クルマの質問はまたバンバンさせていただきますけど、懲りずによろしくおつき合いくださいマセ!!
[ 2007/09/20 10:15 ] [ 編集 ]
こんばんは、お邪魔致します。
一年半の時間を掛けた現場を引渡しのんびりした時間に、クアトロポルテで検索をしこちらのブログに出会いました。

ブログ題名からして・・・同業者でしょうか?
そして、私も白色のクアトロポルテEVOに乗っております。
マセの楽しい記事をこれからも楽しみにして下ります。
[ 2007/10/15 22:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。(レス遅れてクミマセン)
はじめましてです。
お察しのとおりわたしも同じ生業でございます。(笑)
しかも私、emu@事務所さんのお住みのところで「元城小+中部中+北高」という経歴の持ち主でございます。(爆)
そちらにはブログ友人で白ポルテにお乗りのジョニー中村さんと言う有名人がいらっしゃいますが、ご存じですか?
リンク最下段に事務所HPがありますのでお時間あればのぞいてみて下さい。またこれからもよろしくです。
[ 2007/10/16 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://architect3002.blog25.fc2.com/tb.php/245-396328f7

 我がMaserati編隊は一路裏磐梯へ、晴天の空の下、磐越自動車道をスピードメーターの針が12時~1時の間を右往左往するあたり(3200GTにお乗りの方は判りますよね)の速度で、快適&快感走行!!途中、猪苗代湖・五色沼を眼下に眺めながら、無事東急グランデ
[2007/09/18 16:37] Una bella macchina

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。