ホーム > スポンサー広告 > Parkside-cafe デビューホーム > イタグレ Shamal&Karif > Parkside-cafe デビュー

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Parkside-cafe デビュー

IMGP7512.jpg
Parkside-cafe

高校の同級生izmyさんご夫妻と愛犬カッチャ君と、横浜・仲町台にある「Parkside-cafe」に行ってきました。もちろん私たち夫婦もシャマルを連れてですが、izmyさんのご自宅からParkside-cafeに行くまでの散策路が素晴らしく、以前よりシャマルを散歩させてみたいと思っておりましたのが実現となった訳です。

IMGP7486.jpg
緑に挟まれた涼しい小道を進みます

IMGP7491.jpg
土の道をゆっくりと

IMGP7495.jpg
ちょっと小川に寄り道しながら

暑い陽射しも緑溢れる樹木の葉により木陰ができ、その中を吹き渡る風はなんとも言えず心地よいものでした。土の道、石畳の道、横を流れる小川、目の前に広がる芝グラウンド、なんと贅沢な散策路なんでしょう。いつも暖まったアスファルトの上を散歩しているシャマルが可哀想に思えてきました(涙)。でもシャマルもお兄ちゃんのカッチャ君と一緒が楽しそうで何よりでした!

IMGP7502.jpg
到着です、Parkside-cafe!!

IMGP7510.jpg
緑に埋もれるParkside-cafe。よくわかりませ~ん

歩くこと20分。目的地のParkside-cafeに到着です。以前来た時より、一層樹木の葉っぱに建築が覆われてとてもイイ雰囲気ですね。
さっそく犬OKのデッキ席に案内され、ヨッコラショ。下戸の私はコーヒーとジェラート、ほかのみなさんはビールを生ハムということで、ゆったりと贅沢な時間をいろんなことを語りあいながら過ごした訳です。デッキ席にいると、すぐ横の小道を犬連れの散歩されている方が話し掛けてくるのも、ここの特徴なのかもしれませんね。

IMGP7524.jpg
こんな感じです

IMGP7517.jpg
シャマルはまだ抱いていないと大人しくしてません(涙)

IMGP7532.jpg
たまにデッキに降ろすと、もう食べ物に執着です!(笑)。こんなに背伸びしてぇ~?!

IMGP7527.jpg
再度私の腕の中。シャマルの視線で撮ってみました

ちなみにここParkside-cafeは建築家・横河健さんの設計された建築で、私たちも可愛がっていただいておりますが、健さん自身、積極的にいろんなことに挑戦されている日本を代表する建築家です。

時間が過ぎるもの忘れるくらい心地いい雰囲気のカフェも夕方になると席の方もすこし疎らに。またダイニング・タイムに向け、カフェの奥の方では準備に取りかかっていました。

IMGP7529.jpg
くつろぎながら語り合いました。さすがにカッチャ君は大人、デッキに大人しく伏せてます

IMGP7531.jpg
ふと上を見上げると‥‥、癒されますねぇ~

毎日忙しくしていると、こういう時間ってとても大切なんだなぁ~としみじみ感じました。自然の中に身を置くことの大切さと喧噪な場からの逃避の大切さを実感して、夕暮れのParkside-cafeをあとにしました。
また一緒に行こうね! カッチャ君&シャマル君!!

[ 2007/09/20 18:38 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(30)
とっても素敵なカフェですね~。
シャマル君、こんなおしゃれなお店でデビューなんて羨ましいです。
我が家のほうは、しょぼいドッグカフェしかないし、近所の歩きお散歩は、住宅街の味も素っ気もない所で…私が飽きちゃってます。
いつかご一緒させていただけたら嬉しいなぁ。
[ 2007/09/20 19:48 ] [ 編集 ]
こんなに写真撮ってたの?ってカミサンも言ってました。
また、ご一緒しましょう!
[ 2007/09/20 21:30 ] [ 編集 ]
Parkside cafe、素敵ですよね!
私も数年前まで仲町台に住んでいて公園を散歩していた時に見つけ、あまりに素敵な所で気に入って何度か利用しましたが、まだ犬たちは連れて行ったことがありません。今度はぜひ!

それにしても、Architectさんは横河さんとお知り合いでしたか!カフェもあの建物もとっても好きで、私たちの家や店の参考に建築家さんに写真を渡していた位です。

そういえば、以前駐車場にMaseratiが停まっていたような...お店で会合か何かあった時、横河さんをお見かけしたこともありました。なんだか、いろいろ共通点を感じます。
[ 2007/09/20 23:38 ] [ 編集 ]
いいですねぇ~森林浴で肩に入ってた力がふっと抜けそう。
[ 2007/09/21 00:38 ] [ 編集 ]
うわ~ またも写真だけで癒されました(^^♪
[ 2007/09/21 00:49 ] [ 編集 ]
緑に囲まれたカフェ、素敵ですねー。
こんなところでのんびりした時間を過ごせたら最高でしょうね。

ほんっとうらやましいw
[ 2007/09/21 01:16 ] [ 編集 ]
とても横浜とは思えない(~_~;)
写真だけだと、軽井沢?なんて思っちゃいました(爆)

こんなところで、のーんびり。。。良いですねー♪
[ 2007/09/21 02:03 ] [ 編集 ]
今晩は。
ステキなCafeですね!
仲町台にあるとは知りませんでした。
今度探して行ってみます。
土の道とは懐かしいですね、シャマルくんや動物にはやさしい道ですが、実は人にもやさしくてエコなのですよね・・・・・。
シャマルくんの目線、いいでね!
時々目線を変えて見ることも大切ですよね!
それでは。
[ 2007/09/21 03:26 ] [ 編集 ]
おはようございます!

ほんと、いつもステキな場所に行かれてますね~~
羨ましい限りです^^

シャマルくんは幸せですよっ♪♪

背伸びしてるとこも可愛いですね~~!


☆コミュ参加ありがとうございます^^
[ 2007/09/21 08:10 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ゼブラ走行会に参加できず残念でした。ライビーママに城南島でお誘いを受けたのですが、ツ-リング予定が前々から入っており参加できませんでした。また教えて下さいね!

さてココ(第三京浜・都筑ICから10分)なかなかイイでしょう!。前から一度行きたいと思っていたのですが、友人の家の近くということもありアタック!!。とにかく雰囲気がとてもいいのと、今回はいただきませんでしたが、お料理もかなり美味しいです。基本的にデッキのみ犬OKですので、寒くならないうちにP&Cちゃんたちとご一緒しませんか?。目の前の散策路も夕方ともなでば、いろんなワンちゃんのオンパレードで、見ていても楽しいものです。
ぜひ、シャマルにカフェでの教育を!(笑)
[ 2007/09/21 09:35 ] [ 編集 ]
おはようございます。
先日はご一緒いただきありがとうございました。
カフェはこれで2回目ですが、やっぱりカッチャ君をみていると、まだまだ修行が足りません。というか何にもできてませんね!?(笑)。今は大人しくしていれば合格と言うことにさせてください。
写真はブラブラしながら撮ってましたが、決して盗撮ではございませんので。でもPCで見るとどの写真も緑がいっぱいで気持いいですね!。
またぜひ一緒に行きましょう!!。ありがとうございました。
[ 2007/09/21 09:40 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうですよね!以前yutanさんの日記でココにいかれたのがありましたよね。私もそれに反応してコメント差し上げました。
ココはワンちゃんOKですから、ぜひ2匹と一緒にもう一度行ってみてください。ゆったりとした時を過ごせますよ。
健さんは特にWifeの方が可愛がっていただいておりますが、さすがにお仕事中の上の階にはいけません(笑)。
Maseratiは健さんのではなく、彼の建築家仲間だと思います。心当たりがあります!
きっと南国もすばらしい環境のもと、楽しい空間が生まれてきそうで楽しみにしてます。またあとでブログにも遊びにいかせていただきますね!
[ 2007/09/21 09:51 ] [ 編集 ]
おはようございます。
まさにその森林浴ですよ!!
用賀の自宅から車で20分。こんな別世界があるなんて、izmyさんに教えてもらうまで知りませんでした。
目に優しい緑、爽やかな空気、柔らかい光、みんな疲れた身体を癒してくれます。歩くだけでもリフレッシュ。散策路が生活環境の中にあるなんて羨ましいと思いませんか?
コンクリート&アスファルト・ジャングルから、いつ脱出できるのでしょうか?、私??
[ 2007/09/21 09:56 ] [ 編集 ]
おはようございます。
以前、友人izmyさんとまだシャマルと一緒に生活する前に、この散策路を歩いたのですが、その時の気持良かったこと!。まだ真夏のムンムンする時だったけど、この道は心地良かっただんだよ!。
今回はシャマルも一緒。土の上の散歩も肉球にも優しいし、川があったり、いろんな犬で出会ったりでとても環境のイイことが実感できました。友犬のカッチャ君は毎日この散策路を1時間半も散歩しているんだって!。
ここならイイよね!!!
[ 2007/09/21 10:03 ] [ 編集 ]
おはようございます。
写真を見ていただいても、完全に樹木に覆われた建築となっています。きっと健さんの意図通りに樹木も建築も成長しているようですね。以前来た時はこんなに緑におおわれていた記憶ではなかったのですが、あの時は夜に来ていたんでした!。だからですね。
住宅もこんな感じでできると、もっともっと生活環境が改善されること間違いありません。こうみると環境って大切なんだなぁ~とつくづく実感できますね。
僕も用賀を離れるかな?。
いやまだまだロ-ン地獄だった!(爆)
[ 2007/09/21 10:11 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ほんとに都会の喧噪からぬけだした別世界がココにはあります。まさにおっしゃるように軽井沢のようでもあります。QPで家から20分。軽井沢に行かなくても済んじゃいますね!(笑)
環境・建築・お料理すべてが満足できるお店はなかなか少ないけど、ココはすべてを満たしてます。しかも愛犬家にとっては天国のような場でもあります。(←あっという間に愛犬家に変身。愛Maserati家は勿論です!)
1日中、本でも読みながらマッタリするのもやってみたいです。お店の人に嫌がられなければですけど‥‥‥
[ 2007/09/21 10:18 ] [ 編集 ]
おはようございます。
Indyさんのお近くですよね、きっと!
先日のIndyさんとのミニオフ会でも、最初はランチはココかなって勝手に思ってました(笑)。
実はこのあたり、いろんなお店がいっぱいあってどこも繁盛しているらしいですよ。フレンチ、イタリアン、ハワイアン、などチョイスにはことかかないくらいあって、僕もまたレストラン散策に出掛けてみようと思ってます。
ただしシャマルが一緒でないといけないのですが‥‥。

Indyさんのおっしゃるこおt、とても大切ですね。
世間を見る目、人を見る目、みんなワールドワイドにしていかないと真の地球平和は来ないかも知れません(←ちょっと大袈裟?)。でも大きく構えてノビノビ生きて行きたいといつも思ってます。
[ 2007/09/21 10:27 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いや~、いつもいろんな方に連れて行ってもらったり、情報をいただいて出掛けているんですが、今はインターネットという手段でホントに便利になったものです。
ココParksid-cafeは建築雑誌で知っていたのですが、行く機会がなかったのですが、ここ1ヵ月で2回も足を運んじゃいました。

でもそちらでもマセラさんの日記でイイところをいっぱい紹介されて参考になります。このあいだ旅行した際も下記のところに行ってみようと思っていたのですが、全然時間の都合がつかずでした。行ったことありますか?
http://www.arch-hiroshima.net/arch-hiroshima/arch/delta_others/float.html

イタグレの背伸びって美しいですよね!。マセラちゃんも2足歩行します?。シャマルは食事になると芸のように2足立ちです。しかもかなり長い間。なんか恥ずかしいほど、食べ物に執着してます。飼い主に似るのかしら?(爆)

コミュ発展、祈ってます。きっと祈らなくても発展するのが、マセラさんの魅力なんでしょうけどね!(爆・爆・爆)
[ 2007/09/21 10:40 ] [ 編集 ]
こんにちは。
こちらはよく仕事の合間で利用させていただいております。のんびりできていいですよね。
わんちゃん連れには最高のロケーションではないでしょうか。
味よし、場所よし。
[ 2007/09/21 12:18 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そうでしたか!ご存じでいらっしゃいましたか!
なかなか気分一新できる雰囲気がとてもイイですよね。
ドッグカフェって感じでなく、みなさんもっとお料理や会話を楽しむことができるような雰囲気づくりがきちんとできていレストランですね。
今度ミニオフでもやりましょうか?
といってもこの当りのパ-キング事情がまだよく把握できてないので今度一度調べておきます。
ツーリングは残念でしたが、また今度是非ご一緒しましょう。秋風の中をを突き抜けるのも爽快ですね!!
[ 2007/09/21 13:00 ] [ 編集 ]
あれ、私Parkside cafeのこと、以前日記に書いていましたか。しかもコメントも頂いていましたか... 忘れっぽくて失礼しました。別ブログには書いた記憶はあったんですけど...

カフェ横(上?)のパーキングは満車が多いですが、駅周辺にもパーキング結構ありますよー。
都筑ICを降りて左折、少しまっすぐ行って「北原」交差点の信号(左にホンダ、右前にサカタのタネが角にあります)を右折して道なりに右にカーブしていくと、いくつかコインパーキングがあります。カフェは更に奥になります。
あ、ただ大体車道から登って行く所ばかりで、車高が低いと擦ってしまうかもしれませんのでご注意を。

週末、行ってみようかしら~♪
[ 2007/09/21 13:19 ] [ 編集 ]
こんにちは。
僕、「あ~yutanさん、Parkside-cafeに行かれたんだぁ~」と先を越された記憶があります。
さてパ-キング情報、ありがとうございます。
車道縁石、難物なんですね、私のQPにとって。
実は二子玉川SCのパーキングのスロープも前底を摺ってしまうので出入禁止です。SCのタワーパーキングも底を摺って出入禁止です。意外と不便してます、ハイ!(涙)
[ 2007/09/21 13:43 ] [ 編集 ]
こんなすてきなところでお散歩できたら
気持ちよいでしょうね~!
わが家も家の周りはごちゃごちゃとおうちが密集してるので、憧れちゃいます。
[ 2007/09/21 22:54 ] [ 編集 ]
ありりゃ、聞いてはいましたが、こんなスバラシイところとは・・・。
ウチからだと20分ぐらいなのに行ってないです。
今度、行ってみまぁ~す。
ところで、写真のアングル、さすがarchitectです!。
ドッグラン、ゼブラ、城南島、裾野とどこかでご一緒に走りたいですね。裾野なら、東名右ルートでかっとばしてそれはそれで楽しめます(白いクラウンに注意さえすれば(笑))
[ 2007/09/22 02:29 ] [ 編集 ]
おはようございます。
私たちも数年前までは、都筑インターから車で数分の綱島に住んでいました。
近くにこんなすてきな場所があるなんて気づきもしませんでした。車で近くは何度も通っている筈なんですけどね・・・。
今の住まいの近くもワンOKの店はそれなりにあるのですが、ここみたいに居心地の良さそうな所はそうはないかもしれません。
元町とかで食事してても、通行人からは完全に見せ物状態になってますから~(笑)!
[ 2007/09/22 08:47 ] [ 編集 ]
おはようござます。
なかなか素敵なところでしょう!といっても私の家のそばでないのが残念です。友人のワンちゃんは毎日こんな環境の中、散歩しているのですが、なかなか家にかえりたがらないそうでう。そりゃそうでしょう、僕もそんな気持になっちゃいますから。(笑)
家を作る時にイタグレちゃんがいれば、公園のそばとかドッグランのそばとか、いろんな条件を絡ませたでしょうが、今となってはクルマでシャマルを連れて行ってあげなくてはなりません。まあそれもとっても楽しいのだけど。
また城南島の帰りなんかにみなさんとココによ寄れればいいですね!
[ 2007/09/22 09:39 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ご自宅から20分というと、大体私もそのくらいですから、距離的に同じですね!
ご存じでしたか。とても雰囲気のイイところですので、ぜひお出かけ下さい。おクルマでなければ、きっとビールなんかも美味しいと思いますよ。
写真はまだまだ修行の身です。今はとにかくカークくんのように超速いイタグレちゃんの疾走の瞬間を捉えたいと思っているのですが、そのためにはまずカメラですよね!。いろいろと予見できない散財がありまして、もう少し先になりそうです、それまではコンパクトデジカメで我慢です。いつも半分はボケてますので選択の余地はございません。(笑)
ドッグランもまだ城南島しか知りません。先日のゼブラは惜しいことしました。またぜひお誘いくださいね。僕もいつも右ルートでカッ飛ばしてます!法定速度で!(爆)
[ 2007/09/22 09:51 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうでしたか!すもごママさんたちもこのあたりにお住まいでしたか?!。仲町台の駅からも近く、とにかくこの長~い散策路に面して、イイ感じで佇んでます。ワンちゃんの多い散策路もデッキからはちょうどいい距離で離れているし、ワンクションとしての大きな樹木もありますので、見せ物状態ではないと思います。むしろちょっと高くなったデッキから、散歩している人を見下ろすって感じの視線を楽しめますよ。また犬連れの散歩人とも気軽に会話できますので、抜群です!
まだドッグカフェもここで2軒目。まだまだこれからいっぱいシャマルに体験させなくっちゃ!。すもごちゃんのように慣れるのは一体いつのことやら?(笑)
[ 2007/09/22 09:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。
すも&ごまもまだまだ要カフェ訓練です。
犬連れで出かけるときは、やっぱり同じ犬連れの方とご一緒させて頂いた方が、いろいろ勉強にもなるんですよね。
今度ぜひご一緒させて下さいね!
すもごまは、今日(23日)から30日までDOXでお泊まりです。もしお立ち寄りの際には、どうか一声かけてやって下さい。お願いしま~す!
[ 2007/09/23 02:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いや~まだまだシャマルはすも&ごまちゃんに比較にならない程、横着でカフェで食事は無理です。かろうじてコーヒーくらいですかね。
でも何事も経験、こちらこそぜひご一緒させてくださいね。
連休中はDOXに行けませんでしたが、もしかしたら30日はシャマルもDOXにいるかもしれません。
お会いできるとイイですね!!
[ 2007/09/25 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

