fc2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > シャマル語る!

シャマル語る!

IMGP7741.jpg
おいおい、ぼくんちだぞぉ~!
ぼくより顔を前に出すなんてぇ~。
モコ君っていう名前らしいけど、ホントに僕と違って毛でモコモコだなぁ~。

IMGP7759.jpg
でもお土産にいただいたフルーツ、こりゃ美味しそうだ!
なぬ!!千疋屋のフルーツだって? クンクン
(飼い主「シャマル! 葡萄に鼻、くっつけんなぁ~!!」)

IMGP7762.jpg
モコ君の得意技、立ち芸だっ!!
こりゃ、住人の僕ができないなんて恥ずかしいな。
ヤバッ!!!(汗)

IMGP7765.jpg
どれどれじっくりとソファの上から観察させていただくか!
頭はちっちゃいけど、これでも案外、頭はイイのよ!(テレテレ)

IMGP7769.jpg
よっ~し、チャレンジ!!
おいおい足場の悪いソファの上かよ? ハンディーあり過ぎじゃん!
どんだけぇ~!!!
でも僕は食べ物のためなら何でもできるのさ!
どうだい、モコ君!!見ててくれてるかい?
あれっ?君も一緒に立ってくれているんかい?!


(今度はみんなでQPに乗って場所を替え、恵比寿のモコ君の家にて)


IMGP7777.jpg
おおっ、かわいい妹がいるじゃん!
メイちゃんっていうんだって?、モコ兄さん、しっかり紹介してくれよ!。


僕って、もてるなぁ~!
遊んでるだけでもメイちゃんが離れないよ!!
(飼い主「シャマル!そのいやらしい横目使いはやめなさい」)
IMGP7780.jpg
でもなんか腰に巻かれたおむつがカッコ悪くない?
(飼い主「トイレがしっかりできればホントは必要ないんだよ!」)
どうも変な圧迫感があるんだけど~?!


お友達のCさんが遊びにきてくれたある日の出来事でした。
みんなで親バカ合戦を繰り広げておりました。
平和でしょ!(笑)

[ 2007/09/26 21:39 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(14)
シャマル君の表情いいスね。

的確に捉えているArchitectさん凄いさすがで脱帽物です。

シャマル君に会いたいな!




[ 2007/09/26 22:57 ] [ 編集 ]
しっかり親バカっぷり発揮してますね~(笑
でもお気持ち分かります!!

オムツですかー。
嫌がりません??お利口さんなんですね、やっぱり。

うちはマセラ連れてよそのお家には伺ったことないんですよぉ。。。

ワンコお友達もいませんし(寂

あーーー。ご近所ならしょっしゅう行くのに(笑
[ 2007/09/27 07:57 ] [ 編集 ]
おはようございます。
たまたまですが、何となく雰囲気を捉えた写真が出来たもので遊んでみました。
こう見ると、シャマルもよ~く観察しているもんなのですね。笑っちゃいます。でも本来、犬の洞察力は鋭いものがありますので当たり前かも?!
最近、何となく目で訴えたり、ピーピー小さな声でおねだりしたりするシャマルです。人間の勝手な判断でなく、的確に受け止めていこうとがんばってます。
今度のツーリングの際は、ハード(?)でなければ一緒に行きたいですけどね!(笑)
[ 2007/09/27 10:00 ] [ 編集 ]
おはようございます。
もう親バカぶりは諦めてくださいマセ。
ほんとにイタグレちゃんと一緒に生活しているとこうなっちゃいますよね。(←尋常じゃないのかな?)

このオムツはお宅の床がカーペットだったので、オムツをお借りしました。全然嫌がらなかったですね。すんなり受付です(笑)。シャマルはわかっていたのかな?
恵比寿のマンションは以前、造作家具をデザインさせていただいたのですが、ワンちゃん対応の床にしたいと、お仕事半分でもありました。うちもそうですが、さあ最初からワンちゃんとの生活がわかっていれば、住宅もいろいろ対応しておけるのですが。
また近くにお友達ができるとイイですね。シャマルもがんばらまくっちゃ!!
[ 2007/09/27 10:15 ] [ 編集 ]
トイプードルは本当にモコモコですねー。それに対してシャマル君はスルスルっという感じでしょうか。
楽しそうに遊んでいますね♪2人の立ち芸、素晴らしい!ウチでは考えられない図です(汗

それにしても、らせん階段からの転落防止の覆いやその他の場所に見られる囲いなど、奇麗にうまく付けられていて良いですねー!

私が今、石垣の家で一番頭を悩ませているのは、庭部分のフェンスです。自由に遊ばせてあげたいとは思いますが、もちろん道に出たり、隣りや防風林に入って行かないように、囲いを作らないといけませんが、どこまでどう作るか、予算とも相談しつつ悩んでいる所です...。犬の重さで倒れたり、台風に吹き飛ばされないよう、簡易なものでは済まされないので...。
[ 2007/09/27 10:50 ] [ 編集 ]
成長を感じました(男の子だにゃー 爆)
しっかしグングンおっきくなりましたね~!スラーッとしてかっこいいです。
[ 2007/09/27 11:06 ] [ 編集 ]
Shamal君、お友達と仲良く遊べて偉~い♪
トイプーちゃんってモコモコしているけれど、濡れると細くてイタグレと体系似ているんですよね。
以前代々木DRに行った時、トイプー×イタグレちゃんがいました!何ていうのでしょう?
トイイタ?トイグレ?イタプー?
Shamal君のマナーベルトライムとお揃い!
[ 2007/09/27 11:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。
なかなかスルスルとは素晴らしい表現ですね!(笑)
まだパピーなので、シルクのように柔らかくて、触っていてもとても気持いいものです。
もともとイタグレも2本で立つシチュエーションが多いですね。特にシャマルは食事中にテーブルに手をかけて立ってます。お行儀が悪いので「イケナイ!」とは注意をしているのですが、あんまり理解されてません。(涙)

落下防止は当初、仮の対処として緑のネットをしていたのですが、あまりに雰囲気をこわしていたので困ってました。この現在の6角形フェンスは事務所用に買ったのですが、簡単にシャマルに飛び越えられてしまい無用となり、ここの階段を囲ってみるとちょうどイイじゃないですか!。一度落下しましたが、その部分は椅子で強化。たぶんもう大丈夫でしょう。

石垣の家はぜひカブちゃんたちの楽園にしてあげて下さい!
せっかくですから石垣にしてみてはいかがですか?
かえって大変ですかねぇ~(笑)。せっかくのお庭、ワンちゃんの広場として、ヴィジターを癒してあげるのも魅力的だと思うんですけど。
予算ねぇ~。いつも頭痛いところです、ハイ!
[ 2007/09/27 20:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうなんですよ、徐々に大人の体つきになりつつあります。
最初は丸こかった体型も、徐々に筋肉質にスリムになえい、イタグレ特有のあばら骨が胸に浮き出てくる感じになりつつあるところです。
もうすぐ6ヵ月。もう成犬になる時期なのですが、頭の方がもう少しです。(笑)
でも僕達夫婦にとってはもういなくてはならない「宝の子」です。もっとイタグレらしく磨きをかけなくっちゃ!!
これからもよろしくおつき合いくださいね。
[ 2007/09/27 20:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。
日曜日は城南島で遊んでいただきありがとうございました。
相変わらず、シャマルも社交性は積極的なんですが、どうもしつこい系の社交性でお兄ちゃん、お姉ちゃんから途中から怒られてます。まだどの程度までしくこくしていいかが理解できていないようで、これだけは経験と思ってます。ということで、ライムちゃん&ビーちゃんにそのあたりはシャマルの教育をお願いしたいところですので、よろしくお伝え下さい(笑)。

さてHITOMIさんのおっしゃるようにモコ君を抱くと、案外ほっそりしているのにビックリ!!。シャマルからすると、モコ君は暑いんだろうなと実感できます。シャマルも初めての秋から冬を迎えます。またまた寒い時期の過ごさせ方など、お話を伺わせて下さい。よろしくお願いします。

DRのコンビ名「イタプー」が個人的には気に入りました(笑)。
マナーベルトっていうのですね。こういうのがあるもの始めて知りましたが、カーペットのお宅でも安心ですね。
自宅ではモコくんが来ていきなりシーツの上に上手にマ-キング。すかさずシャマルもシーツの上に。と思ったら足を上げてコンクリートの壁にシャァ~。泣きながら拭取ってました、私。
[ 2007/09/27 20:37 ] [ 編集 ]
シャマルたん、いいお顔ですね~。
ほんとに、そういうふうに言ってるみたいです♪

おともだちのトイプーの兄妹さんたちも、モコモコさんでとってもかわいいですね。

シャマルたん、どんどんお友達ができて、たのしく過ごしてますね~!
[ 2007/09/27 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お褒めいただき光栄でございます。
というか、なんか大人の顔付きに日々変化しているのを感じてます。性格はまだパピーですが、何となく1歩1歩着実に前に進んでいる実感があります。
モコくんもメイちゃんもフサフサでとっても可愛かったです。イタグレの毛と全然違うのが新鮮に感じました。
きっとペー&ハーちゃんたちにあってもストレートな毛に感動してしまいそうです。また違った感触なんでしょうね!!
今は社会勉強。なかなかお友達に逢う機会が少ないので、頑張ってます。
またエミリーてさん、ぜひペー&ハーちゃんとシャマル、ランデブ-お願いしますね!!!
[ 2007/09/27 21:50 ] [ 編集 ]
連休中の城南島は、すれ違いで残念でした。。
シャマル君、何か、イタグレらしくなっていて(笑)驚きです。
パヒパヒのままだとホント嬉しいんですけどねぇ。
ハフマン!キャラクター数が多い方がかっこいいですね。マナーベルトは、カークも時々使います、トホホ。
[ 2007/09/28 00:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。
城南島、お会いできず残念です。徐々に暑さも和らぎ、みなさんの参加時間に巾ができてきたので、夏のように夕方遅くに集合って感じじゃなくなってきましたね。それでも出かけるといつも10匹以上のイタグレが遊んでいるので、やっぱり城南島に行ってしまいます。DR開拓もしなくっちゃ!

そうなんです!だんだん体つきも顔つきも、パピーから大人へ変貌しつつあります。もっと走らせてカ-ク君のようにたくましい身体つきになってほしいのですが、何となく走行不足で少し悩んでます。
首輪も結果的にカークくんと同じ色になってしまいましたが、やっぱり以前のヒモリードよりは首への負担も少なくなり、安心して散歩できるようになりました。ハフマンももう少し色の種類を増やしてくれるとイイのですけどね!。もう少し使い込んでみます。
マナーベルトも買わなくっちゃ!。イイのががあるかしら?
また一緒に遊んでくださいマセ!!
[ 2007/09/28 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する