fc2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > ご帰還シャマル

ご帰還シャマル

日曜日は寒い一日であった上に冷たい雨でしたね!
シャマルの故郷DOXも仲間が少ないだろうと思いきや、メチャクチャいっぱい遊んでいるじゃありませんか!。ドッグランで走れず、DOXでパワー発散といったところでしょうか。(笑)

さてシャマルは土曜日に去勢手術を受けました。同じ男としては可哀想な気持が痛い程わかりますが、シャマルの将来を考えての決断でした。早くシャマルに逢いたい一心でDOXには1時間近く予定より早く着いてしまいましたが、paw&ciaoご夫妻や、リュウご夫妻とお話をいろいろと楽しみながら待ってました。

IMGP7902.jpg
歓迎ムードの中で喜ぶシャマル(腕の中)。お兄ちゃん、お姉ちゃんありがとう~!

シャマルが病院から戻ってきました!!
腕の中で暴れてる元気な姿が目に飛び込んできて、まずはホッと胸を撫で降ろす私たち。
エリザベスカラーは大袈裟なので、ダンボール・カラーが首に巻いてあるのも愛嬌があって可愛らしいです。でもホントは鬱陶しいのでしょうね。
DOXで遊んでいた仲間がみんなで出迎えてくれ、一変して歓迎(?)ムード!!

でも今日はまだみんなと遊べないよ!とシャマルに耳もとで囁いて、みなさんにお別れの挨拶をして、家路につきました。QPに乗ったら、シャマルはイタ玉になってすぐに熟睡。きっと病院で眠れなかっただろうね。またいつもの生活しようね!シャマル!!

IMGP7913.jpg
家について僕の腕の中で安心してイタ玉になって熟睡するシャマル

[ 2007/10/01 12:45 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(26)
去勢されちゃったんですね。
家のも1才ちょっと前くらいで避妊しちゃいましたけど、何だか~…ですよね。
でも病気をもらいにくくなったりもするようだから。
シャマル君も疲れたでしょうね。ゆっくり休ませてあげて下さい。
[ 2007/10/01 15:24 ] [ 編集 ]
シャマル君おかえりなさい~~!!
[ 2007/10/01 15:46 ] [ 編集 ]
早めの去勢でしょうか。
ウチは、今まで庭でしか遊ばせていなかった事もあり、全く去勢していませんでしたが、今回始めてカブに去勢させました。やっぱり主人は複雑な気持ちだったようですが、早いうちの去勢は今となっては良かったと思っています。
ラディッシュは、父がどうしても可愛そうだと言って手術前日になってキャンセルしてしまいました。彼も早いうちにやっておけば良かったと後悔しています。石垣に連れて行く事になれば、やろうと思っています。

それにしても、結構あっさり家に戻って来られるのでびっくりですよね。でも抜歯までは安静にしていないと!
[ 2007/10/01 16:07 ] [ 編集 ]
我が家のkumaも7ヶ月の時にしました。
中年期以降の病気や、ドッグランなどで遊ばせる事を考えるての決断でした。
帰ってきた日は麻酔が多少残っているのか、ぐったりしていましたが、次の日から元気でした。
今では、早めにしておいて良かったと思ってます。
[ 2007/10/01 19:23 ] [ 編集 ]
イタ玉!!!!
またウマい表現ですね~~笑

さすがです^^

シャマルくん!しっかり休んでね。
[ 2007/10/01 20:12 ] [ 編集 ]
みんなでドレミファソラシドの音階が作れそうですね。
可愛いです!!
[ 2007/10/01 20:40 ] [ 編集 ]
やはり、したほうがいいのですか~??
うちは、女の子ですが結局してないです。。。
[ 2007/10/01 21:55 ] [ 編集 ]
今晩は。
去勢手術ですか!?
う~ん!?疑問です。(人間のエゴのような気がして?)
でもその方がいいのかも知れませんね!!
よく性格が変わるとか言いますがそうなんでしょか!?
以前、ハムスターを飼っていたんですが
とんでもなく増えて困ったことがあります。
イタ玉、かわいいですね!!
多分恐かったのでしょうね!
ご主人の膝で安心して眠れたんだと思います。
お大事に・・・・これからも可愛がってあげてください。
[ 2007/10/02 01:54 ] [ 編集 ]
Shamal家のみなさん、お疲れ様。先生を信頼していても病院から、「無事に終わり、麻酔医からも覚めましたよ」の連絡があるまでは、ドキドキですよね。
男の子は傷口も小さいし、ライビーも何事もなく抜糸し、今はとってもきれいになっています。
Shamal君、お天気も悪いし、ゆっくり休んでね☆
[ 2007/10/02 09:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうなんです、いろいろとネットで調べてみても、将来の病気になる確率とかを考えると決心せざるを得ませんでした。
シャマルには辛い思いをさせましたが、また今以上に愛を注いでいきますので、許してほしいと思ってます。
シーナちゃんもですか!。今の元気な姿は避妊したからと思うこともできますもんね。
とにかく抜糸までは可哀想ですが、甘え上手は変わってないのでひとまず安心です。(笑)
[ 2007/10/02 09:53 ] [ 編集 ]
おはようございます。
戻って参りました、シャマル君。
もう全速力ではしっているのですが、停めるのに大変!!
とにかくここ2・3日は大人しくしてくれればイイのですが。
maichelさんのワンちゃんも元気?
[ 2007/10/02 09:55 ] [ 編集 ]
おはようございます。
シャマルも今週末でちょうど6ヵ月。去勢もこの前後あたりからやるのであれば問題ないとされてます。早いに越したことはないと、いろいろとし調べたり、お話を伺って決心いたしまいたが、完全に割り切れている訳でもありません。本来の姿ではないのですからね。
でも動物の生命力は凄いものです。もう翌日は元気なんですから。感染とか考えなければ普通の全く普通の生活が送れますね。でもちゃんと自宅から家まではバッグに入れて通勤です。今も膝の上。もっともっと可愛がっちゃお~っと!!

カブちゃん&ラディッシュちゃんもですか。しょうがないですね。これからの健康を願って実行するしかないかもです。
ハッピーな南国生活のためにも!!
[ 2007/10/02 10:03 ] [ 編集 ]
おはようぎざいます。
病院から戻ってきた時点でシャマルは元気に暴れていたので、安心はしてましたが、ちょっと背中が丸くなった感じがします。きっと切開したところが痛いのかも知れません。でも鳴くこともなく静かにいつものようにしてます。食欲も満点。今のところ何も変わらず元の生活に戻りつつリあります。
寒いのがちょっときついですかね、イタグレにとっては。
今度遊びにいらっしゃる頃は、元気なシャマルと戯れてくださいね!!(笑)
[ 2007/10/02 10:20 ] [ 編集 ]
おはようございます。
イタグレが丸まるのって可愛いものですね!
しかもいっぱいのイタグレガ肌を寄せあっている光景は微笑ましいものです。みんなが玉のように丸まった姿から「イタ玉」って言うんでしょうけど、私もこの言葉を聴いてすご~く納得しちゃいました。

優しいお言葉、ありがとうございます。
休んでくれればいいのですが、覚醒時は元気にしてます。でもかなりお疲れのようで、おととい、昨日と良く寝てます。愛嬌は変わってませんけどね。
マセラちゃんも良く寝てますか?(笑)
[ 2007/10/02 10:25 ] [ 編集 ]
おはようございます。
なかなかうまい表現で、もう一回よく見てしまいました!(笑)
確かに割れながら見事な瞬間を押さえたものです。(照)

けんさんのF撮影会も拝見してますよ!。素晴らしいクルマとs素晴らしい背景で楽しそうですね。素敵なひととき、とても羨ましいです!
[ 2007/10/02 10:29 ] [ 編集 ]
おはようございます。
なかなか難しい問題ですね。
ワンちゃんに選択権もなく、飼い主の責任と判断で行なわれるものですから。
すぅさんもいろいろと調べたり、同じ犬種のお友達と情報交換したりしてみるのがイイと思います。もちろん赤ちゃんを産ませるのであれば、避妊しちゃダメですよ!(笑)
なかなか決断は大変かもしれないけど、考えてみるのもちょっと必要かもね。
[ 2007/10/02 10:34 ] [ 編集 ]
おはようございます。
動物の本能のひとつに種の保存がありますよね。
子孫を残す力を人間の力でもぎとってしまうのですから、それはそれは酷なことだとわかってます。
もし人間を飼っている動物がいて、僕がその動物によって去勢されたことを思えば、簡単にシャマルの気持もわかっちゃいます。実際にそう想像してました。

とにかく飼い主が術後も愛情をいっぱい注ぐことで、シャマルのこれからの幸せをいっぱい感じとってもらいたいと思ってます。
何となく術前にも震えたり、きっと何かを感じとっていたのですかね?。なんか言葉を読み取られているのか、心を読み取られているのか、不思議な感じがすることがあります。
ご心配、ありがとうございました。
[ 2007/10/02 10:41 ] [ 編集 ]
おはようございます。
さすがにシャマルを預ける時には、感情移入激しくやり切れない思いでした。今までにない程、あのシャマルが震えっちゃったのも印象的でした。間違いなく何かを感じとってしまったのでしょうね。
術後も麻酔から醒めてくれいるか心配で2回も連絡してしまいました。小さなシャマルが頑張ってくれないともうどうしようもありません。
ライビーちゃンもやられていらっしゃるんですね。今はまだまだ痛々しい傷口ですが、早く綺麗に直ってくれるのを祈るばかりです。今度見せてください、スミマセン。

日曜日DOX に行く前に、シャマル用のショルダーバッグを代々木の「grindog」に買いに行ってきました。術後も家と事務所の往復なので、バッグに入れて移動するためです。オリジナルのイイバッグが買えましたが、レジで一冊の小冊子があって手に取ってペラペラと。
「ああっ!!HITOMI(ライム&ビー)さんだ!!」とWifeを呼んで写真を指さしちゃいました。とてもお美しい姿に2人で見とれてしまいました。今度私たちも自由が丘に進出してみます!(笑)
いろいろと情報、教えて下さいね!
ありがとうございました。
[ 2007/10/02 10:55 ] [ 編集 ]
シャマル君、無事去勢手術終わって良かったですね。竜馬はまだしていないです。迷い中です。
ウチは普段留守番が多いのですが、手術後は近くで様子を見ておいたほうがいいのでしょうか?
[ 2007/10/02 11:12 ] [ 編集 ]
こんにちは。
シャマルは無事戻って参りました!ありがとうございます。
竜馬くん、まだでしたか?。これだけは飼い主の考えでワンちゃんも従わなくてはいけないので、ホントに辛いところです。
シャマルは術日の朝8:30にDOXに連れて預けました。午前中に手術。午後は麻酔等の術後管理のため安静に。その日は病院でお泊まり。シャマル、初のケ-ジだったと思います。翌日午後2:00以降の引き取りといった感じです。
留守番の程度ですが、たぶん術後3日くらい一緒にいてあげられれば、普段とおりでも大丈夫なような気がしますけど。でも私もまだまだイタグレ初心者。先輩達にご意見伺うのもひとつの手段かもです。
お役に立てないアドヴァイス、すみません!
[ 2007/10/02 11:24 ] [ 編集 ]
アドバイスありがとうございます。
手術前後の流れがわかりました。
不安もおありだったと思います。無事終わられて何よりです。
RUNで元気なシャマル君と会えるのを楽しみにしていますね。
[ 2007/10/03 12:44 ] [ 編集 ]
またまたお会いできて嬉しかったです。
シャマル君、頑張りましたね。
イタグレは麻酔に弱いので、ドキドキしちゃいますよね。元気な姿を拝見できたので、私もホッとしました。後は抜糸を待つだけですね。そうしたら、今度こそは、RUNでお会いできるかな?元気に走る姿も、是非とも拝見したいです。
楽しみにしていま~す♪
[ 2007/10/03 20:50 ] [ 編集 ]
おはようございます。(PCパンクでレス遅れスミマセン)
一応シャマルもひと段落って感じでしょうか。さすがに月・火と案外大人しくしておりましたが、昨日より活性化しておりまして、夜から散歩を開始いたしました。水をえた魚のようにアチコチに動き、私はまったく家来のように後に着いていった次第です。また教育し直しです!(笑)
さて術前後の流れですが、そんな感じでした。みなさんがそどうされているかはあまり存じ上げませんが、下記のMICAさんも同じだったとこの間の日曜日にお話を伺いました。やっぱり手術は飼い主にとっても辛いもの。またまた思いっきり可愛がっちゃってます、シャマルを!!
竜馬くんともまた遊びたいな!!楽しみににてますね。
[ 2007/10/04 09:53 ] [ 編集 ]
おはようございます。(PCパンクでレス遅れスミマセン)
日曜日はお会いできて嬉しかったです!!
いや~なんか心臓ドキドキものでしたが、なん暴れているシャマルをみて私達は気が抜ける程、ホッとしてしまいました。でももっとホッとしたのはシャマルのようで、車に乗せたらすぐに爆睡でした。きっと良くねられなかったのでしょうね!
食欲は全然落ちて無いですが、さすがに少し痩せた感じがします。といううかあばら骨や背骨が浮き出てきた感じで、入院している間に大人の体に変化してしまった感じさえします。まあいつもとおりの生活がまたスタートできたことに感謝です。
またPOW&CIAOくんと遊べることを楽しみにしてますね。来週に抜糸なのでその次の週くらいにはまた城南島にいって、思いっきりシャマルに走らせてあげようと思ってます。
いろいろとありがとうございました。またよろしくです!
[ 2007/10/04 10:18 ] [ 編集 ]
手術無事終わって良かったですね。
来週の抜糸までゆっくり過ごしてあげてくださいね。
うちも避妊手術やりましたよ。
傷口を舐めてしまい、2回に分けて抜糸となりました(泣)
日中はお留守番のシャヴィなので、どうしても仕方なかったのかな…と。
でも今では傷口もすっかりきれいになりました。
また城南島かどこかでお会いした時は、シャヴィと遊んでやってくださいねぇ。
[ 2007/10/04 22:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。(PCパンクでレス遅れスミマセン)
ご心配頂きありがとうございます。
もうあの手術から1週間が立ちました。最初の2日くらいは何となく痛いのか?背骨を丸くして歩いてましたが、徐々に元通りになって、今日は久しぶりに朝の気持ちいい朝散歩をしてきました。シャマルも気分転換できたのか、ギャロップ娘対。もう手術したなんて完全に忘れてます、まだ糸があるのに。
シャヴィちゃんもやられているんですね。でも綺麗になってよかったです。あの小っちゃな身体を傷つけちゃ可哀想ですもんね!。
シャマルもすっかりお気に入りになってしまったシャヴィちゃんですが、また城南島で一緒にあそんでやってください。述語もあのしつっこさは変わっておりませんので、さきに申し上げておきます。(笑)
ありがとうございました!それではまた。
[ 2007/10/06 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する