fc2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > ハシゴのシャマル

ハシゴのシャマル

DSCF3530.jpg
シャマルの初オシャレ服の試着です。どう、似合う?

久しぶりに事務所、土曜日をお休みにしました。
朝から代々木のgrin-dogへシャマルの服を買いにQPでひとっ飛び!
既にイタグレちゃんが1匹。ネロちゃん。
なんとDOX出身で、しかもシャマルの前日に生まれた女の子。
すると今度はファルコちゃん一家が登場。

DSCF3512.jpg
シャマル(左)の前日に生まれたネロちゃん(右)

DSCF3540.jpg
ファルコちゃん、アルトくん&ヴィトくん、そしてシャマルが入り乱れてます、お店の中で(汗)

そうこうしていると今度は2匹のイタグレちゃんを連れたご夫妻が‥‥。アルトくんとヴィトくん!。なんとヴィトくんとシャマルは兄弟なのです!!。すごい 、DOXイタグレの偶然なる集結のことでしょう。(笑)
もうgrin-dog内は室内ドッグランと化してしまった次第ですが、シャマルはそのうちに商品を汚してしまい、シャマル家はみな反省です。次回からはリード&マナーバンドで登場予定です。店長さん、ホントにスミマセンでした。

IMGP8066.jpg
Liveral Table Cafeにて。ドライカレー & ポテトとツナの黒ゴマクリームチーズ和えのサンドイッチ

お昼は神田神保町にちょっとした用で、ランチを太陽の当たる屋外のテーブル席でいただきました。「Liveral Table Cafe」。なかなかヘルシーはランチは美味しかったのですが、その日はたまに太陽が雲で隠れてました。すると神田にも多くなった超高層ビルの間を吹き抜けるビル風がちょっと寒く感じ、あんまりのんびりとしている雰囲気でなくなってしまったのが、ちょっと残念でしたね。これからはイン・ドアのドッグカフェを開拓していかなくてはなりません。

IMGP8106.jpg

その後は3:00にいつもの城南島のドッグランへ。
もう戦闘モードのシャマルはリードを思いっきり引っ張ります!。自分で相当、首絞めてんじゃん!!(笑)
既に15匹以上のイタグレちゃんたちが遊んでいたでしょうか?。とにかく城南島DRもイタグレ天国のようでした。サルーキを追っかける果敢なジュピーターくん、午前中にお会いしたレッドの美しいファルコちゃん、パパママ大好きなメディオくん&ミッドくん、粋な法被を身にまとった竜馬くん、シャマルを躾けてくれたニコルくん、元気に駆け回るビートくん、オシャレな服着たグラビスくん、ちっちゃくてかわいいブルーのマールちゃん、器用なママ手作りの皮首輪をしたトトくん&ブラジルくん、前回の仲いい相棒の小鉄くん、そして帰りがけにゲートの外でお会いできたライムくん&ビーくん、一緒に走れず残念でした!。
もっといっぱいお友達がいたのですが、覚えきれずスミマセン。

城南島は夕方遅くまで、どんどんイタグレの輪が大きくなっていきましたが、さすがに秋です。ちょっと風が冷たくなってきましたね。走っているイタグレでも寒さを感じているのでしょうか?。今度は私たちもちょっと厚着になって登場します。こっちもドッグランを走って身体を温めましょうか?
また帰りのQPではシャマルも熟睡。ようやくクルマでの過ごし方を習得したかのようにみえます。またみなさん、一緒に遊んでやって下さいね!!

IMGP8078.jpg
ブルー軍団が戯れます

IMGP8080.jpg
超スピードのジュピターくん(右)、次の狙いは何?

IMGP8083.jpg
DRの中央で輪になって!

IMGP8094.jpg
たまには座ってスキンシップを!

IMGP8120.jpg
シャマルも時たまWifeに甘えてます。後ろからはマウント攻撃されてるのに!? 一体誰?

IMGP8125.jpg
ブラジルくんを先頭で走ろうぜ!!

IMGP8128.jpg
その日の夜もWifeの横で、おふとんに入って安心して爆睡です。
でも枕にちゃんと頭を載せているところなんて、なんか人間みたい‥‥(笑)

[ 2007/10/15 22:02 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(20)
イタグレばっかり集まってるのって凄い光景ですね。田舎じゃ見ることもないしなって思っていたらブログにも書いたのですが、家から3分のホームセンターにブルーの生後二ヶ月が。。。いま猛烈悩み中です。でもめっちゃ可愛いんですよね。。でもけっこうやんちゃもするんですよね。あとカプチーノとの相性も不安があって。。もうしばらく悩みます。
イタグレばっかリのドッグラン、今はシャマルばっかりのオフ会よりみてみたい感じです(笑)
[ 2007/10/16 00:13 ] [ 編集 ]
土曜日はありがとうございました。大勢集まって大盛況でしたね!
シャマル君は冬対策のためGRADOGへ行かれたんですね よく似合ってますネ♪
城南島ではサルーキちゃんと追いかけっこしてるの見られちゃいました。レース本番でもがんばってもらいたいなぁ~☆次回は競争だね!
[ 2007/10/16 00:30 ] [ 編集 ]
寝顔がかわいいですね!!
まるで人間のようです。
犬って寝ていて、猫のようにゴロゴロいうとか
あるんですか?
私は犬を飼った経験がないので分かりません。
シャマルの性格は、大人しいですか?
それとも活発、強気ですか?
洋服がお似合いですね!
これからは短毛の犬には必需品ですか?
一度会いたいですね U^エ^U ワン
[ 2007/10/16 09:41 ] [ 編集 ]
シャマル君、術後でパワー全開でしたね~。元気そうでよかったです。
シャマル君のお洋服姿、似合っていますね~。そうそう竜馬の和柄の服、名前に合ってましたか?(笑)
[ 2007/10/16 11:11 ] [ 編集 ]
わはは、シャマル、服、変変変です!なんで皆さん犬に服着せるんですか???犬ですよ!:)
布団に一緒に入って寝てくれるなんていいなぁ。家のは枕は結構使ってますが、一緒には寝てくれません。ひとりでベッドの上で枕を枕に寝てるくせに、私が布団に入って行くと、そそくさと自分のベッドに行ってしまいます。寂しい~!
[ 2007/10/16 13:55 ] [ 編集 ]
シックなお色のつなぎ、シャマル君によく似合ってますねっ。

土曜はお声かけていただいてありがとうございました。初の城南島はお噂通りのイタグレ天国!あんなにたくさんのお友達に会うのは久々だったのでTOTOBRAも楽しそうでした(^-^)
またご一緒してくださーい
[ 2007/10/16 14:10 ] [ 編集 ]
Shamal君、お洋服似合ってますよ♪
grindogがプチDOXと化してたんですね。
ライムは寒がりなのでお散歩でも立ち止まるとブルブルしています。
いっぱい遊び、暖かいお布団の中で気持ち良さそう。こんな寝顔見ちゃうと、Bedに入ること許しちゃいますよね。
[ 2007/10/16 15:11 ] [ 編集 ]
シャマルくん、暖かそうな犬服を買ってもらったんですね。
お似合いですよ~。
そろそろ風が冷たくなってきたので、皆さん冬支度を始められてるんですね。
心地いい城南島の海風も、冬になったら冷たくなりますよね。
人間も厚着しなきゃ。。。
[ 2007/10/16 16:51 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ここ城南島DRにはイタグレ仲間がいっぱい集まります。いつも15~20匹くらいが集まってますでしょうか。イタグレはイタグレ同士で遊ぶのが大好きですし、足が速いので一緒に走るのが大好きです。
他の犬種と違って、運動量を必要としますので散歩のみならず、思いっきり走らせてあげる環境を作ってあげないといけないと感じてます。うちも最低週1回は走らせてます。また家や事務所でもケージ飼いをせず、のびのびとした空間を作ってあげてます。とにかく走ること大好きですし、歩きも軽やかで速いです。普通の散歩の1.5倍疲れます!(笑)
カプチーノちゃんくらいだったら、問題ないと思いますが、やっぱり散歩の速度が違うのでどちらに合わせるかですね!
リンクさせていただきますね!よろしく!!
[ 2007/10/16 21:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。
土曜日はありがとうございました!
それにしてもあのサルーキを抜かんばかりの超特急ジュピターくんには感激です。とにかく全速力で走っているその姿は美しくたのもしいかぎりです。
シャマルにも教えてあげたいくらいですが、まだまだガキですので、どのような教育をするとあんな勇敢なイタグレになるのがご伝授いただきたいと思っている次第です。
とにかく一緒にいて、走ることの楽しさをまず身につけて欲しいとシャマルに言い聞かせますね!。聞くかな?(笑)
またのランをご一緒できること楽しみにしてますね!
[ 2007/10/16 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いっぱいのご質問、ありがとうございます。(笑)
それではひとつづつご回答差し上げます。(順序通り)

・ゴロゴロは言いませんが、性格的にネコかと思うことが多いです。背伸びも猫のようにしますし、ソファに座っていても上や横に来てマッタリと休んでます。身体が触れていると安心のようですね。
・大人しい時は大人しい。活発な時は超活発です。この差は顕著で穏やかな性格がほとんどを占めますが、仲間と戯れると相当に興奮体質です。シャマルは特に「食」に対してどん欲でちょっと困ってます(笑)
・イタグレは普通の犬と違ってシングルコートの毛なんですね。ですから寒いのは苦手。やはり寒い時には服を着せる方が多いと思います。ただファッションで着せるというよりは、ほんとに防寒のためです。といいつつこどわりはあるのですが。
今度のミニオフには参加させましょうか?(笑)
[ 2007/10/16 21:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。
土曜日はありがとうございました!
さてさて竜馬くん、最高にカッコよかったです!!
今回のベストドレッサー賞を差し上げることにしましょう!(←賞品はなし。賞賛のみです)
おかげさまでシャマルも以前のように元気に走ることができ、ホッと胸を撫で下ろしております。まだまだ6か月のパピパピな行動も多いのですが、みなさんの中で切磋琢磨させていただき立派な大人になってほしいと願うばかりです。
どうも竜馬くん相手だと、新しい日本を切り開いていくような壮大なイメージの文になっちゃいます!(笑)
また今度もよろしくお相手をお願いしますね!!
[ 2007/10/16 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。
率直なストレートなご意見、ありがとうございます。
頭の中では分かってるんですよ!。でもイタグレのシングルコートはさすがに寒さに弱く、寒い日はブルブル震えてます。ブリーダーさんは不要を唱えていらっしゃいますが、まだ初めての秋から冬を迎えますので様子を見ようと思ってます。極寒の日には必需品になりそうです。今日でももうおすわりしながら震えてます。散歩すれば大丈夫なんですけどね!
シーナちゃん、なかなか手強いですね!(笑)MIHOさんに遠慮してるのかしら?(爆)
[ 2007/10/16 21:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。
土曜日はご一緒できよかったです!ありがとうございました!!
実はこの服以外に赤も買ってしまいました。ちょっと目立ち過ぎかな?
yoyoさんのように器用でないので、購入してしまいますが、みなさん手作りも多く感心です。またT&Bちゃんの皮の首輪、あれは今度みなさんにしっかりアピールしましょう!。すばらしい工芸品ですから、注文もあるかもですよ?!
とにかく仲間がいっぱいいるのが魅力ですね。またぜひご一緒しましょう。よろしくね!
[ 2007/10/16 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
土曜日はちょっとの時間のすれ違いで一緒に走れずに残念でした。でもまたライムくんとビーくんにお会いできたので、シャマルも最後まで興奮状態でした!
洋服、お褒めいただき恐縮です。柄にもなくこんなのを着せてみました。シャマルはどんな気持ちなんでしょうかねぇ~?
でも寒い日には間違いなく暖かいことでしょう。
ライムくんとビーくんは洋服は着ないのですか?
僕も強い子に育ってほしいとは思っているのですが、ちょこんとお座りしてブルブル震えているのを見ると、どうしても抱きしめてあげたくなっちゃいます。その延長が洋服です。
シャマルは家に来て、2日目からベッドで一緒に寝ることになっちゃいました。初めてDOXから来た時は下に寝かしていたのですが、夜に何回も「上に上げろ」と前足を使ってバタバタと寝ませんでした。初日から寝不足でこの先どうなるか不安な日々を過ごしていたのが、今は良き思い出です。まだ3か月も経ってないのに!(笑)
今度はぜひご一緒させてくださいね!楽しみにしてます。
[ 2007/10/16 22:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうなんです、こんな洋服を買ってしまいました!
超自然児路線でいこうと思っていたのですが、ここのところの寒さはシャマルのみならず、僕も答えてます!(笑)
過保護は良くないのも理解はできるのですが、やっぱりこれからの時期には必需品と思い、買ってあげました。
なんせ、まだ冬を経験したことありませんので、これからシャマルがどう対応していくのか様子を見ながら判断していかなくてはなりません。
なるがままに、といきたいところですが、そうなることでしょう?。またよろしくアドヴァイスをお願いしま~す!
さっそく今晩はフリースジャンパーの中にシャマルを入れてます。(笑)
[ 2007/10/16 22:29 ] [ 編集 ]
土曜日は、偶然にもあんな所で初めてお目にかかれるとは思いもしませんでした。
並べて見ると、模様こそ違うものの本当にお顔はそっくりでしたね☆
ただ、シャマル君に比べてヴィトの体がポテポテだったのが気になりますが・・・
もっと走らせて飼い主共々体を鍛えないと、ですね。

次回は、ドッグランでお会いできるのを楽しみにしています!!
[ 2007/10/17 23:55 ] [ 編集 ]
城南島でお会いしましたグラビスです。
先日はありがとうございました。
ここ数日で急に寒くなり、DRではイタグレはもとより見守る飼い主も厚着が必要ですね。
グラビスは家の中では年中スッポンポン(笑)なのですが、ヘタレなのでこの時期くらいからは外出時は着始めています。
なにかとイタリア系は手が掛かりますね!
(それもまた可愛がられる所以ですが。。。)
シャマル君も初めての冬を元気に過ごしてくださいませ。

またお会いした際は、よろしくお願いします!
[ 2007/10/18 00:13 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いや~、ホントにミニドッグラン状態になってしまいましたね。でもアルト&ヴィト兄さんにお会いでき光栄でした。離ればなれになってしまった兄弟に出会うって心温まる感じがしてイイですね!。当の本人たちがどのくらい認識できているかは分かりませんけど(笑)。シャマルは粗相して冷や汗ものでしたが、店のオーナーさんにはお詫びのメールを送って、またレスメールもいただきました。なんとか出入り禁止にならずにすみました!(汗)
以前にDOXでヴィトくんにお会いしていたので、2回目ですがやっぱり似てますね。シャマルは現在食事増量中です。日曜日に主治医のところで計ったらちょうど5キロでした。これで落ち着いた感じがします。
また今度またDRで一緒に走りましょう!!
あの日はお店で一緒だったファルコちゃんとまた城南島で一緒に走ったんですよ!!
[ 2007/10/18 09:55 ] [ 編集 ]
おはようございます。
城南島ではありがとうございました。
話ではグラビスくんの名前をよく聞いておりましたので、対面できて良かったです!
確かに城南島もそろそろ寒くなってきたので、何かと対策が必要かと思ってついに洋服を買いに出かけたわけなんです。グラビスくんはカッコイイの着てましたね。上からの認識もバッチリできました!(笑)
初めての寒い時期を迎えるシャマルなので、僕もどのあたりで着せようか迷ってます。歩いていたり走っている時はなんでもないけど、止まっておすわりなんかした時はもう震えたりしてます。
イタ系の微妙なところには敏感になってあげなくっちゃ!!(爆)
また今度もご一緒できること楽しみにしてますね!。これからもよろしくお願いします。
[ 2007/10/18 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する