FC2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > 合衆国初上陸

合衆国初上陸

IMGP8384.jpg

台風一過の日曜日。
富士山の麓、シャマルを連れて「Dog Field 合衆国」へ初上陸して参りました。

この日のために、ついにQPに取り付けてしまったETC(後日ブログアップ予定)。そのETC割引を利用して東名高速で裾野ICまで走ること1時間弱。シャマルにとっては初めての長距離ドライブでしたが、途中海老名SAと足柄SAで休憩をとりながら、ゆっくりとしたアプローチ。シャマルも落ち着いていたもんでした(喜)。
10:30に合衆国に到着すると、もうフィールド内はいっぱいのイタグレ!!。というかイタグレしかいないじゃないですか!。
前夜まで続いた大雨が嘘のように、フィールドの芝も全く湿った感じさえしません。なんと水はけのイイ環境なんでしょう!(驚)。さすが富士山の麓の火山灰・火山岩地層は吸水率がイイです。
さっそくシャマルを1400坪の広い芝フィールドに放り離すと、お兄ちゃん、お姉ちゃんから歓迎の追っかけが始まり、シャマルも必死に逃げますが、そこはまだ子供。みんなに思いっきり戯れられました(笑)。

IMGP8400.jpg

今回はシャマルの写真が少ないのですが、その素晴らしい合衆国の環境に目を奪われておりました。富士山が目の前で堂々と鎮座して、頂きの白い薄化粧が背景の真っ青な青空に映えていましたね!。2階デッキから望んでみると、それはまた広大な自然に囲まれた環境がとても素晴らしいものに思えました。たくさん集まったイタグレちゃんたちも大自然の中で、思いっきり走ることができて、さぞかし楽しかったことでしょう!
途中みんなで短距離のレースをやったりしましたが、シャマルも一応ゴールまで斜めに走りながらも完走できました。親としては胸をなで下ろす始末(←バカ親発揮!)。でもシャマルの意志で走っているというか、みんなが向こうに走って行くので、何となく走ってるって感じもしました(涙)。

途中、お昼ご飯も挟みながら4時間近く、みなさんと一緒に遊んでいただき、イタグレたちも少々疲れ気味?。この日は最後までイタグレ専用のドッグランと化してしまった合衆国でしたが、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。
参加されたみなさん、ありがとうございました。またお疲れさまでした!。
今回参加されたイタグレちゃんはジュピターママの綿密なメモに元に、ブログを拝見しますと30匹参加とのこと。
再来週のDOXイタグレの集いは100匹以上でしょうから、これまた楽しみが増えました。またみなさん、お会いしましょう!!

IMGP8411.jpg
2階のデッキから望んでみると‥‥‥

IMGP8389.jpg
ちょっとまったりと。(中央:富士山を愛でるシャマル?)

IMGP8416.jpg
ちょっと気になるなぁ~、クンクン(上:シャマル)

IMGP8392.jpg
家族で富士山バックに記念撮影です!

IMGP8378.jpg
仲間に入れて~!トトくん、ブラジルくん!(左:シャマル)

IMGP8361.jpg
往路の足柄SAで富士山とQPバックにシャマルと一緒に

再度、みなさんありがとう!! そして幹事のエコ家、ジュピター家さん、ありがとう!!
最後に参加イタグレのお名前を思い出に記しておきます。(順不同、敬称略)
トト&ブラジル、ビート、ロッシ、ビオ&ナチュール、ジュピター、エコ、シャマル、ゼロ&フランキー、POW&CIAO、トマト、美美風、かのこ、デイル、vito、モカ、杏&ベル、ハリスン、ミュウ、カーク、ティアラ&ジュエル&フラワー、グラビス、ライム&ビー
ジュピターブログより)

今週は金曜から遅い夏休みを3連休とります。今度はシャマルを連れて実家の名古屋まで往復700キロの旅に出かける予定です。シャマルはもう大丈夫でしょうが、むしろQPの方が心配です!(爆)
[ 2007/10/29 11:18 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(34)
>再来週のDOXイタグレの集いは100匹以上

どんだけ!!!!!!wwwwwww笑

シャマルくんを見失わないように・・・^^


羨ましいなぁ。。。(うちのマセラの呟き・・)
[ 2007/10/29 12:37 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました(^-^)
最高のお天気に恵まれホント楽しかったですねー。

シャマルくんとTOTO☆BRASiLが!あんなに交互に誘って誘われて♪3匹で群れてたのにはビックリしました!!! その姿を見て親バカながら兄弟愛を感じてしまいました(笑)嬉しい発見が出来、シャマル君に感謝です。
また遊んでくださーい。

あのあと1時間ちょっとで5合目到着。紅葉は終盤でしたが眼下に広がる眺めは最高でした!!!

[ 2007/10/29 13:16 ] [ 編集 ]
台風一過の絶好のお天気の中、おつかれさまでした。私も自宅から富士山を眺めつつ、「Architectさん、シャマルくんと一緒にはしゃいでいらっしゃるかしら」と思っておりました。

再来週も楽しみですね♪
[ 2007/10/29 17:09 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました!
青空と富士山のもと、Shamalくんも元気いっぱい、たくさん遊びましたね!やっぱり私はShamalくんのちょっとフォーンがかったブルーが何とも言えず好きです☆ハフマンのカラーともぴったり似合っていておしゃれです♪
Architectさんの愛車が合衆国の駐車場に颯爽と入ってくるのを見て、ドッグラン内のみんなから「あ、Shamalくんだ!」「Shamalくんが来たよ☆」と声があがっていましたよ!素敵な車に素敵なご夫婦・・・うーん憧れです☆
[ 2007/10/29 17:32 ] [ 編集 ]
同じ4月生まれのシャマルくんに会えて嬉しかったです。 イタグレの集いでの再会を楽しみにしています。 遅い夏休みを堪能してください。
[ 2007/10/29 19:09 ] [ 編集 ]
シャマル君、着くなりの熱烈歓迎の集中砲火を受けてましたね~。
ランでお会いするのは初めてだったので、見ていてちょっとドキドキしちゃいましたけど、上手に挨拶出来てましたね。
コワいお兄ちゃん(我が家)にも負けてませんでしたね。
トト君・ブラジル君と遊ぶ姿が印象的でした。
寒くなる前に、もっともっと一緒に遊びましょうね~。
[ 2007/10/29 21:44 ] [ 編集 ]
とってもいい天気で富士山も完璧 気持ちよかったですね♪
シャマル君 とっても元気でジュピターの後継かな?
これから色んなところへも連れて行ってもらえそうで楽しみですね。
それに秋は色々なイベントもあるので楽しみ またいっしょに遊んでください♪
[ 2007/10/29 21:50 ] [ 編集 ]
きのうはありがとうございました。
シャマルくんの姿が見えるやいなや、ゼロは熱烈歓迎してました(いつもすいません・・・)
でもその後は、なかよく遊ぶところも見れたし、私も初めてパパママさんとお話できてよかったです♪
次は集いでお会いできますね。
そのときは、たくさんゼフとも遊んでやってください。
[ 2007/10/29 23:57 ] [ 編集 ]
澄んだ空気と青空の下、気持の良い一日でしたね。
ありがとうございました、年増のmochaです。
多分初めてお会いしたと思うのですが、お話しが出来、とても楽しかったです。
あっ、こちらへおじゃまするのも初めてです。
シャマル君はイザベラに近い一味違ったブルーのお色も素敵だし、シャープなボディーが実に男っぽくてカッコイイですよ!
将来がこれまた楽しみですね~
また何処かでお会い出来る日を楽しみにしています!!

[ 2007/10/30 00:29 ] [ 編集 ]
日曜はちらっとでしたが、シャマル君とも再会できて嬉しかったです♪
富士山は綺麗だし、ワンコ達は大喜びだし…往復の渋滞はきつかったですが、その何倍も行ったかいがありましたー!
シャマル君、なんといってもお耳がかわいいですね☆まだまだ大きくなるんですね♪楽しみです!
ウチもさ来週はDOXの集いに参加予定です♪今度はゆっくり遊びましょうね!
[ 2007/10/30 02:21 ] [ 編集 ]
すっかりシャマル中心の生活ですね:)
それにしても、富士山の見えるドッグパーク、凄いなぁ。きれいだし気持ち良さそう。
こちらはあちこちにドッグパークありますが、こんなにきれいな所はありませんよ。
シャマル君もいっぱい走って遊んで楽しかったでしょうね。
[ 2007/10/30 13:28 ] [ 編集 ]
イタグレちゃんたち、かわいい~♪
そして、富士山をバックに、景色も最高ですね~。
いつのまにかブログがワンコブログになってますね(´∀`*)ウフフ

シャマルたんもあっというまに大きくなりますね。
こらからもたくさんのお友達と楽しく遊べるといいですね~。
いつかゼッタイに、会いたいですね。
駒沢公園あたりで!!
[ 2007/10/30 15:47 ] [ 編集 ]
日曜日は合衆国日和のお天気でしたね。
富士山をバックに30イタグレも集まったなんて、羨ましいです☆

その日、アルト&ヴィトは都内のドッグランで走ってました。
でも、前の週の日曜日は合衆国に行ってたんですよ。
1週間ズレてたらシャマル君と遊べたのに、うぅ~ん残念っ・・・

来月の集いでお会いできるのを楽しみにしてます!!
[ 2007/10/30 22:38 ] [ 編集 ]
台風一過の気持ちいい一日でしたね。
大遅刻のライビーとも遊んで頂きありがとうございました。
富士山をバックに家族写真も素敵です。
今回はゴンCHICHIに話を聞くばかりで、消化不良です。
集いで遊べるのを楽しみにしています。
「遅い夏休み旅行」お気をつけて☆
[ 2007/10/30 22:48 ] [ 編集 ]
ETC装着してしまいましたか。
これでパワーウィンドウの寿命も延びますね。

それにしてもシャマル君の写真を撮り忘れる程のイイ景色&天気だったのですね。
富士山がこれ程ハッキリ見えるのも珍しいです。
私はこの日、正しく日が良かった(友引!)らしく、地鎮祭をハシゴしました。因みに神主ではないです。
QPで出掛けたかったデスね。
[ 2007/10/30 23:56 ] [ 編集 ]
日曜日はワンにとっても、ドライバーにとってもスバラシイ天気でサイコーでしたね。
ウチが午後参加だったため、短い時間となってしまいましたがありがとうございました。
シャマル君、走って!転がされて?楽しさ爆発の様子、なによりなにより。
週末は、遠出のご様子。
ETCゲートの1m手前でゲートを上げるチキンゲームを楽しんで下さい(笑)アブナイって・・・。
[ 2007/10/31 00:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。
そうなんですよ、今回も多かったのですが、来月の集いは中途半端じゃありません。僕も初めてのイベント参加なんですが、とても楽しみにしてます。
シャマルもたくさんのイタグレの中で走っていても発見はできますが、一目で分かるようにハフマンの首輪をつけさせてます。ほんとはこれも外してあげたいんだけどね!
マセラちゃんもいつか富士山の麓で一緒には知れるといいね!!
[ 2007/10/31 09:20 ] [ 編集 ]
おはようございます。
日曜日はありがとうございました。
またTOTO & BRASILくんたちと戯れる姿がとても印象的な合衆国のひとときでしたね。シャマルがブラジルくんにひつこく遊びを申し込むと、トト君が「いいかげんにしろ!!」って怒るシーンがとっても可愛かったです。トトくんに謝っておいて下さいませ。(笑)
富士山登頂も成功しましたか!。あの日の眺めの良さは想像できますが、なかなか体験できないこうけいで貴重でしたね!!
いつかシャマルも連れて行こうっと!
[ 2007/10/31 09:25 ] [ 編集 ]
おはようございます。
いや~日曜日はまさに秋の日本晴れ、台風一過の日本晴れで気持ち良かったですね!。もう高速を走っている段階から、いろんなところから富士山が見えていたので、往路ワクワクでハンドルを握ってました。
合衆国も最高の環境で一日をシャマルとともにエンジョイして参りました。お近くで想像してしただき光栄です!!(笑)
今度はレースとかもあるイベントなんですが、シャマルはまっすぐ走ってくれるでしょうか?
土曜日は大丈夫だった?事故の情報があったような気がしましたけど。僕は田園都市線の最終二子玉川行きに乗れたのですが、用賀までたどりつけませんでした。(涙)
[ 2007/10/31 09:31 ] [ 編集 ]
おはようございます。
日曜日はありがとうございました。
またまた美人のかのこちゃんにお会いでき光栄でした。
シャマルもいつも私たちだけの世界で生活しているものですから、あんなにいっぱいのお友達と会えてさぞかし楽しかったと思います。まだ遊び方が上達しておりませんが。(汗)
いつもおっとりのかのこちゃんも元気に走ってましたね!。あまりの戯れあいでちょっと引っ掻かれたようでしたが、また一日も早く、元の真っ白のお姿になうrことを心より祈ってますね!
また今度11日はお会いできること楽しみにしております!!
そうそう、今度僕の白いクルマと白いかのこちゃんと一緒に記念撮影をお願いします。とてもマッチングしそうです!(笑)
[ 2007/10/31 09:38 ] [ 編集 ]
おはようございます。
日曜日はありがとうございました。
4月生まれのトマトちゃんとお会いできとても楽しかったですね!。その時は4月生まれは2匹だけだったのかしら?。みなさんしっかりしたお兄ちゃん、お姉さんなので、いろいろといつものようにシャマルも掟を学習させてもらってます。(笑)
トマトちゃんも元気に走って、可愛かったです。やっぱり女の子として見てしまうと、シャマルと違った雰囲気の色気があるようにかんじてしまうのは僕だけでしょうか?(笑)
またぜひ一緒に走りましょうね!4月生まれ軍団として!!
[ 2007/10/31 09:44 ] [ 編集 ]
おはようございます。
日曜日はありがとうございました。
何回もPOW & CIAOくんご一家にお会いしていながら、ドッグランでは初めてと言うのが、なんか未だに信じられませんね!。いつもいっぱいの暖かいコメントやご助言をいただいて感謝.感謝です!!
シャマルはいつも最初、ああなんですよ!あれはきっと最初っから無理に突っ込もうとするので、諸先輩のお叱りを受けているんじゃないかと思ってます(笑)。そのうちに学習するのでしょうか?それとももうあのままでしょうか?。でもあれがシャマルの姿だと思うとそれまた楽しいもので、いろいろなことを受け止めて行こうと思ってます。
さすがにパウくん、チャオくんのようなお利口になるまではまだまだ時間がかかると思いますが、一歩一歩着実に追い付こうと思ってます。また厳しく&優しく躾てやってくださいマセ。
ありがとうございました。ご主人にもよろしく!!
また11日楽しみにしてますね。
[ 2007/10/31 09:53 ] [ 編集 ]
おはようございます。
日曜日はありがとうございました。
ホントに素晴らしい天気に恵まれ最高の一日を過ごさせていただきました。幹事のジュピター家のおかげですね!。しかも土曜日順延が決め手でした。シャマルも泥だらけを予測していろいろと用意していきましたが拍子抜け。最高の芝コンディショんを堪能させていただきました。
ジュピターくんの果敢な走行、威嚇、これはなかなか男の子らしくてシャマルもいい目標ができました!(笑)。でもシャマルの鳴き声がまだまだか細いことを発見です(爆)
またこれからも一緒に新米・シャマルと遊んでやって下さいマセ。
今回はホントに幹事さん、お疲れ様でした。大成功でした!!
また一緒に走りましょうね!
[ 2007/10/31 10:01 ] [ 編集 ]
おはようございます。
日曜日はありがとうございました。
真っ先のゼロくんの歓迎、とっても嬉しかったです!!
「有れっ?誰だろう?」と思ってみると、黄色い首輪に名前がちゃんと書いてある!!。なかなかあの存在感はいつも感心してしまいます。オシャレですし、付けていていてもとても楽そうです。
ゼフくんたちもいつも元気で走ってますね!!。シャマルは最初に90%のエネルギーを使い果たし、ハ~ハ~して休みモード。もう少し遊ぶ配分を考えてほしいのですが、ゼロ君のような歓迎を受けると嬉しくてしょうがないのでしょうね。
また次回も「歓迎」は大歓迎です!!集いの時もよろしくお願いしますね!ありがとうございました。
[ 2007/10/31 10:07 ] [ 編集 ]
こんにちは。
日曜日はありがとうございました。
いや~モカちゃんはお姉さんながら、とっても可愛くて印象バッチリです!!(笑)。とっても記憶に残る女の子でしたよ。パパから離れないあの姿を見てるだけで癒されました。いっぱいお話もできたので、私もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
さてシャマルも大分フォーンに近付いておりますが、それはそれで綺麗なのでとても気に入ってます。ちょっと痩せ過ぎかなと思いつつちょっと食事も増やしたのですが、このくらいがちょうどイイのかもしれません。体重キープにがんばります。
またご一緒できること、楽しみにしておりますね!!
ありがとうございました。
[ 2007/10/31 13:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。
日曜日はありがとうございました。
いつぞやは、シャマル脱脱走を助けていただき、あらためて感謝しております。
そうでしたか!渋滞にあわれたのですか?。復路は東京料金所から渋滞してましたが、往路はスイスイ私は行けました。
さてミュウちゃんもあいかわらず元気で快活ですね!!
今回は一緒に長いこと走れませんでしたが、11日はガッツリご一緒しましょうね!!(笑)
帰りにシャマルの耳を褒めてくださりありがとうございます!
なんか長くて柔らかいのが特徴なんですよねぇ~。
それでは集いに日にお会いできること、楽しみにしております。
[ 2007/10/31 14:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。
シャマル中心というか、共同生活を楽しんでるって感じかな?!。
富士山の麓も僕達もとてもリラックスできて気分転換を図ることができます。シャマルのおかげでしょうか?(←またバカ?)。
それにしてもここ合衆国は素晴らしいロケーションでした。富士山がよ~く見えるようにちょっと森が切り開かれてましたが、絶景でしたね。また台風一過という日本らしい風土を肌で感じてきました。
MIHOさんの合衆国とは規模が違うだろうけど、さすがに日本の合衆国は衛生的で綺麗なもんでした!。感心するよねぇ~、日本!!
シャマルも帰りはまた爆睡でした!(爆)
[ 2007/10/31 14:17 ] [ 編集 ]
こんにちは。
もうすっかりシャマルのブログと化しておりますが、どうしようもないですね!(笑)。完全に生活の一部です。これほど犬を飼うということが、人間との距離感を縮めるものものとは想像しておりませんでした。
ペー&ハーちゃんとの生活もかなり僕自身、実感できるようになりましたよ。2匹に相当癒されているエミリーてさんが目に浮かびます。
シャマルも5キロくらいで落ち着いてます。このくらいがちょうどシャマルにはイイ大きさかも!!
駒沢アタリ、イイですね!!何だったら中丸小まで散歩しちゃいましょうか?(笑)
楽しみにしてますよ!
[ 2007/10/31 14:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。
そうでしたか?!前の週に行かれていたのですね。
この日も土曜日の台風で順延で、雨の後だったので出足が鈍く、参加イタグレも少ないのかなぁ~と思ったら、大ハズレ!!。なんと30匹!!。しかもその中にvitoくんというイタグレがいたので、MAIさんたちが来ているのか探してしまいましたよ!。
4月の前日生まれのトマトちゃんとは初対面で来ました。愛くるしい可愛さの持ち主の女の子でしたよ。
また11日はぜひ一緒に兄弟で走りましょうね!!
ちなみにこの日はレースの練習もありましたよ。まだまだ修行が必要なシャマルでしたが、ぶっつけ本番で行きます!!
お会いできること楽しみにしてますね!
[ 2007/10/31 14:30 ] [ 編集 ]
こんにちは。
日曜日はゴンチチさんとライビーちゃんにお会いできた楽しかったです。時間は短かったですが、さすがにそこはライビー家!。ゴンチチさんの運転するクルマが駐車場にくるとラン内で「ライビーくんたちだ~!」とざわめきましたよ!!
土曜日だったら参加できないとジュピターブログにあったので、もしかしたら日曜日はお会いできるかなととても楽しみにしておりました。ただHITOMIさんがいらっしゃらなかったのが残念でしたけどね!!(笑)
シャマルもビーくん登場で大喜びでした。ホントに好きなんです、ビーくんのこと。(爆)また追いかけてました。
今度11日はお会いできること楽しみにしてますね。またライビーくんたち、シャマルと一緒に遊んで下さいね。
[ 2007/10/31 14:39 ] [ 編集 ]
こんにちは。
なるほどそういう考えが有るのですね!(笑)
いざETCをつけてみると、さすが文明の利器。国交省に踊らされているかんじがして悔しいけど便利ですね。
こうなったら思いっきり得するように調べて走るようにします。
このあとETC取付けの一部始終をアップしますので、のぞいてくださいませ。
シャマルも見てましたが、富士山にこんなに見入ったのは初めてです。自然の偉大さは畏れいります。感動の富士山でした。ツーリングコースも案外面白いかも!
[ 2007/10/31 14:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。
日曜日はありがとうございました。
さてカーク艦長の元気さはシャマルのお手本ですね!!(笑)
飼い主♂さんのブログで東名からの富士山の写真がありましたが、僕もいっぱい撮りましたがやっぱりアップすべきだった!!(笑)。もう東名を走っている時に、初めての合衆国への期待感が高まっちゃてたいへんでした。
それと飼い主♂さんのブログではたくさんシャマルの写真がアップされていたのでとても嬉しかったです。シャマルの戯れ方はあれでイイのでしょうか?。なんかみなさんとちょっと違う感じがしますが、そのうちに慣れてくるんでしょうかねぇ~?。
ETCゲートはさすがに30キロです。(汗)
以前、ボンネットがゲートに挟まった女性の運転するクルマを目の当たりにしましたが、お気の毒でした。
さすがにちょっとカッコ悪いですよね、あれは!!
11日はカ-ク艦長と一緒に走れるのを楽しみにしておりま
す。レースの練習はできませんが、また鍛えてやってくださいマセ。
ありがとうございました。またよろしくお願いします!
[ 2007/10/31 15:03 ] [ 編集 ]
ぁ、電車ねー、大変だったの。でも、ねぎぼうずさんがいてくれてとても心強かったです。

って、mixi日記、もしかして読んでない?w
[ 2007/10/31 16:26 ] [ 編集 ]
そうでしたか、気にしてたんです!!
でも強力な助っ人と一緒で良かったですね。
最初っからわかっていたら、2次会にGO!だったのに。
でも無事で何よりでした。
mixi、すぐ飛んできましたけど(笑)
[ 2007/10/31 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する