ホーム > スポンサー広告 > シャマル700kmの旅ホーム > イタグレ Shamal&Karif > シャマル700kmの旅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャマル700kmの旅

20071105140714.jpg
由比PAにて初めて見る海です。潮風がちょっと寒かったです

遅い夏休みを実家のある名古屋で過ごして参りました。
もちろん家族全員での帰郷ですので、新しい家族シャマルも一緒に里帰り。
金曜日の朝早く、東京からQPに乗って曇天の中を350km先の名古屋を目指します。これまでのシャマルの遠距離の記録は先週の裾野市の「合衆国」までの100km。

IMGP8528.jpg
またちょっと牧ノ原SAにて休憩

シャマルはクルマ酔いはしないので、その点気楽ですが、なんせ狭いクルマの中に長時間堪えられるかが心配でした。でも1時間弱走っては休憩停車、SAで散歩してシャマルのストレスを発散させて一緒に遊んでいたこともあって、無事に名古屋まで4時間半かけて辿り着きました。ちょっと最後の方では「ク~ン、キ~ン」と高音の鼻声を鳴らしてましたけどね!(笑)

実家に到着すると、両親が外までで迎えてくれ、すかさずQPの中を覗き込みます。「シャマルく~ん!」と犬なのに猫っ可愛がりな声で母親が語りかけます。嬉しいものです!両親に歓迎されて!!

IMGP8537.jpg
新しい服を着せてみました。僕、似合う?

実家にシャマルが上陸すると、まずは玄関脇にトイレ作り。建築家といってもトイレシーツを敷くくらいはできるものです。その間シャマルは一応1階まわりをくまなくクンクン。そうこうして団欒しようとした一瞬のことでした、シャマルはリビングのカーペットの上でジャ~!!。「キャ~!」と一瞬にして慌ただしい光景が静かな実家の中で繰り広げられたわけです。
でもそこはシャマル君、そのあと3日間はシーツに連れて行ってあげるとそこで用を足しておりました。初日のウ○チはなかなかしてくれなくて、いよいよ寝る寸前に突入。もうこの時しかないとこっちもシーツとテッシュをもって構えていたところ、柔らかい布団の上に乗るや否や、ウ○チングスタイル!!。シーツを持った手をシャマルのお尻の下に!。まるで回転レシーブのようでした!ギリギリセ~フ!!(爆)。初日はシャマルと一緒に安らかな睡眠につくことができました。

IMGP8539.jpg
実家のお隣の上野天満宮にお参りです。みんなが幸せでありますように!

翌日は「名古屋の家」の1年目検査。実はお仕事も兼ねての帰郷です。検査中は南のお庭で、ラミーちゃん(ビーグル♀)とリコちゃん(Mダックス♀)と3人で仲良く遊ばせてました。最初はお互いの距離をおいてましたが、最後はシャマルがすごいジャンプで走り遊び始めます。こんな広いお庭があるのをうらやましく思った瞬間でした。ラミーちゃん、リコちゃん、遊んでくれてありがとう~!
検査を終え、用意していただいたコーヒーをいただきながら、奥様、工務店社長と私たちと不具合部の確認などしましたが、その後はもうワンちゃんのお話で満開!。みんなの笑顔で無事に検査も終えることができました。(←いままでにない展開です!)

IMGP8564.jpg
お庭で一緒に遊ぼっ!!

検査後は名古屋の中心・栄に繰り出します。スタバで太陽の光を燦々浴びながらランチして、セントラルパークへ。その前にWifeがデパートに15分くらい立寄ったのですが、その間シャマルと私はエントランスで待機。それがもう大変。15人くらいの人たちにいろいろと声をかけられ質問責め!。「何ていうイヌ?」「触ってもイイですか?」「どこのイヌですか?」とシャマルは大人気!。行き交う人たちも指を指したり、何かしゃべりかけたりしてくれます。栄で15分だけスターになりました。
でも不思議なことで、東京と違ってワンちゃんを散歩させている姿を全然見ませんでした。休日ですと銀座や表参道でもいっぱい見かけるものですけど。私たちが浮いていたようにも感じちゃいました(笑)

IMGP8565.jpg
ポカポカ陽気のスタバで。11月なのに焼けちゃいました!

IMGP8569.jpg
(先週の合衆国上陸に続き)セントラルパークの噴水の前にて

その日の夕方寒くなる前に、両親ともどもみんなで近所の緑道をシャマルと一緒に散歩しようと出かけました。シャマルは初めてのお洋服着用です。なんとなく歩き方がぎこちなく見えましたが、それも愛嬌。父母にもシャマルのリードを持ってもらい、イヌの散歩を満喫してもらいました。少し歩いては後ろを振り返るシャマルに母が感銘して「なんて賢いワンちゃんなの!」。私の親バカは親譲りだったのが実証されました!(爆)

IMGP8544.jpg
小川の流れる天満緑道をゆっくりと散歩

IMGP8547.jpg
緑道の最終地点からはこんな景色が広がってました。向こうに見えるは名古屋ドームです

IMGP8575.jpg
みんなで散歩

IMGP8554.jpg
母の膝の上でマッタリと!(シャマル自ら母のところに飛び込んでいきました)

IMGP8582.jpg
父の膝の上でマッタリと?(ちょっとおそるおそるながらも)

最終日は親の両家のお墓参り。ポカポカの陽のもとでご先祖さまに掌を合わせてきました。
そして東京への帰路につきます。11時半に名古屋インターに入って渋滞を避けようと思いましたが、浜名湖SAで海を見ながら休憩し過ぎたせいか、18kmの渋滞に最後嵌まってしまいました。でもシャマルはお疲れのようで、QPの中でほとんどご就寝。助かりました!!

IMGP8588.jpg
浜名湖SAでひと休み。さすが人気スポット、混んでました。

IMGP8600.jpg
広大な景色が広がります。左の赤い橋が東名です。

IMGP8597.jpg
芝生にてランチ。シャマルは草を食べてました(笑)

IMGP8604.jpg
ペット用ゴミ箱がありました。嬉しいものです。

というけで3連休も終わり、またいつもの生活がリ・スタートしました。
今回の帰郷であらためて、シャマルが私たち夫婦だけでなく、両親含めた家族の絆となってくれていることを実感できました。今度は弟夫婦をこの絆に巻き込むことにしようね!シャマル!!

IMGP8615.jpg
富士川SAで富士山をバックに。あと1時間半で家に着くよ!

[ 2007/11/05 12:14 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(24)
前回、体育会系700㌔の超〇速ツーリングとは
違い、親子3人での二泊3日のまったり系での
里帰り、何事もなく良かったですネ。

シャマル君、大丈夫かなと家内、娘とで心配してました。
ご両親のシャマル君と初対面!?の様子が、克明に書かれていますので質問等ございません(笑)

クルマ酔いしないシャマル君凄いです。
此の親にしてこの子ありですかな・・・!?

12/8~9のMaserati Day 
お泊りで申込します(家内、娘も参加です)
[ 2007/11/05 15:05 ] [ 編集 ]
シャマルくんおっきくなったような!!
車も大丈夫そうで、楽しい旅になりましたね~
[ 2007/11/05 22:05 ] [ 編集 ]
シャマルくん、元気で行ってこられてよかったですね。途中の景色もとてもきれい♪

子どもたちが小さいころはよく車で浜松に帰りましたから、SAの風景などもなつかしく見せていただきました。

すぅさんのおっしゃるように、シャマルくん、とっても大きくなられましたね。
[ 2007/11/05 22:42 ] [ 編集 ]
シャマル君 往復700キロの長距離ドライブ楽しかったですか~? 
名古屋のご両親もシャマル君のこと心待ちにされてたんですね。 
これからも楽しいことがいっぱい♪♪
[ 2007/11/05 23:11 ] [ 編集 ]
長旅お疲れ様でした。
1時間弱ごとに休憩して4時間半ですか? お盆の帰省ラッシュのときは8時間ですよー。お盆の渋滞がスゴイのか? 僕らの休憩が長すぎるのか? はたまたQPが相当速いのか? 4時間半は羨ましいです。
[ 2007/11/06 00:02 ] [ 編集 ]
やっばり、帰りは渋滞にはまってしまいしましたかぁ~。東名は、あれだけか問題ですね。。サンデードライバー、ここは上り坂なんだよ、メーター見ろ!って思わず言いそうになってます、いつも。

シャマル君、お利口さんでしたね。
カークも同い年の頃、ベッドの掛け布団にイタしました。柔らか加減がいいらしい。
車酔いしないのは、楽ですよね。
いきなりシフトダウンしてバカ野郎を追うこともあるわけだし(笑)
奥様とシャマル君のスタバ前の写真、素敵です。
集いで、いろいろお話ししましょう。。
[ 2007/11/06 00:42 ] [ 編集 ]
こんにちは!
「由比」「牧ノ原」は実家が近いので、よく通りますよ!
私が飼っていた犬は車酔いしたので、なんだか可愛そうになりましたが、シャマル君は平気でよかったですね。
とってもお洒落で可愛いわんちゃんですね!
[ 2007/11/06 12:37 ] [ 編集 ]
 ウチのワンコを片道600km移動させる時に、友人の獣医(木俣くん)に聞いたら、「狭い車内でストレスも溜まるし、トランキライザーを飲ませた方が良いだろうね。」と、言ってました。ご参考までに。
[ 2007/11/06 13:08 ] [ 編集 ]
とっても楽しそうな旅ですね~!Shamalくんを中心に、ご家族の皆様の幸せな雰囲気がこちらまで伝わってきました☆
お洋服もとっても似合ってる!
初めてのお家に行くのは心配ですよね、でもトイレ1度しか失敗しなかったのはエライ!!
パパさんの回転レシーブ、見てみたいです(笑)
[ 2007/11/06 16:07 ] [ 編集 ]
こんばんは
いや~体育会で今年は数回経験を積んでおりますので、今回のマッタリ・ツーリングはとても気楽でした。こんなにQPがラグジュアリーと実感したことはございません。(笑)
事実、ホントに楽でしたよ。あまりのマッタリさで、途中ちょっとスピードを楽しんだら、Wifeは口をきいてくれなくなっちゃいました!(笑)
シャマルのあっけらかんとした様子は頼もしいものです。クルマも大丈夫、実家も大丈夫、いろんな経験がこれからもシャマルを大きくしてくれることでしょうね。
デイは私たちも2人で参加です。まだ申し込みしてないけど。
奥様、お嬢様にお会いできること、楽しみにしてます。
[ 2007/11/06 20:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうなんです、一緒に暮らしはじめた頃から比べるとだいぶ大きくなりましたよね。
もうここのところ、5キロで体重も落ち着いてます。
体つきもパピーからちょっと筋肉質の男の子らしいものに変化してますよ。もう少し運動させて、もっと引き締めなくっちゃ!!(笑)
お近くだったら、シャマルもすぅさんのアルファに乗せてもらいたいけど、すぅさんはワンちゃん、乗っけてるの?
[ 2007/11/06 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。
無事に生還して参りました!
やっぱり浜松大好き人間としては、浜名湖SAに寄らずにはおれません。この日は奥の芝庭の方で和太鼓のイベントがありましたが、屋台もいっぱい。シャマルがいたので芝庭で食べようと、鰻弁当はやめてリーズナブルな「富士宮やきそば」と「浜松餃子」にしました。芝で気持ち良かったのに、シャマルに教われ、やきそば1/3が芝に!!(涙)
天気もよく舘山寺や国民宿舎がとても懐かしい光景でした!
あすは「やらまいか交流会」。どんなふうになってるでしょう?。また追ってレポートいたしますね。
[ 2007/11/06 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いや~イタグレのクルマの強さは実感いたしました。酔う子もいるのでしょうかね?
ジュピター家主催の合衆国のクルマで1時間が、とても訓練になったのと、私たちの自信にもばりました。
1時間走っては休み、といった感じでしたが、そんなに気をつかわなくても大丈夫だった感もあります。でもやっぱりシャマルのことを思うとキャリーバッグで伏せもキツイと思って、余裕をもって走ってました。
両親もこのブログでシャマルのことを心配してまして、電話でもしょっちゅう「ああしろ、こうしろ」と助言を受けてます!(爆)
みんなに愛されて幸せものです、シャマル!!
まずは今度の日曜日、お手柔らかにご指導のほどを!(爆)
[ 2007/11/06 20:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いや~TKO・POW&CIAOさんもあっち方面とは!。
うちは家から用賀ICまで3分、名古屋ICから実家まで12分。とすると残り4時間15分。普通にノンストップで3時間15分。よって今回の休憩時間は1時間となります。
実際、海老名で朝食、足柄で散歩、由比で海を見て、牧野原でお茶タイム、美合でトイレと5か所休憩でした。これで1時間。でもウィークデイだからなせる技。帰りは5時間半。
ちなみにQPでノンストップだったら2時間かな?(笑)
もちろん、机上の計算だよ。だってQPで名古屋まで行ったのは今回が初めてだもの!!
日曜日はまた同郷で話を盛り上げましょう!
[ 2007/11/06 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。
どうも最近休日の首都高の工事渋滞がイケませんな!
合衆国の時も嵌まりませんでしたか?。今回も秦野中井から18キロの渋滞に遭いましたが、東名の料金払ってからの渋滞がイヤで川崎ICで降りちゃいました。多分30分くらい早く着いたと思います。
カーク艦長もそういう時代がありましたか?!。やっぱり柔らかいものは要注意ですね。でも注意してても瞬間に間に合わないとどうしようもナイ!(笑)
僕もスタバの写真好きです。ちょうどビルに光が反射していたので、コンデジで数枚撮ってみたら、シャマルのアングルのイイのがたった1枚だけありました。(笑)
日曜日はカメラもご指南ください。いろいろと話題がつきませんがお遭いできるのを楽しみにしてますね!!
[ 2007/11/06 21:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうでしたね!ご実家のお近くなんでしたっけね!!
由比は小さいPA(しかもWCのみ)だけど、海が間近なので、よく停めて、深呼吸する場所です。とても気持ちイイもので、運転の疲れを忘れさせてくれます。
毒舌姫さんのワンちゃん、たいへんでしたね。シャマルはもともと酔いにくい犬種のようで、長距離移動も大丈夫なのが実証され良かったです。ただ狭い空間はかわいそうなので、何回か外で散歩させていましたけどね。
可愛いのは目にいれても大丈夫なのですが、横着さが増して手を焼くこともしょっちゅうです。(笑)
今度、○のウチに連れて行きましょうか?。絶対禁止ですよね?
[ 2007/11/06 21:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ああ、木俣動物病院って知ってます。同級生でいらっしゃたのですか?。
なるほど、クルマ酔いするのと、しないのとでは大きな差がありますが、トランキライザーの処方で和らぐのですか?!。
シャマルにはとりあえず不要ですが、シャマルがあんまり言うこと聞かないと、僕がトランキライザーを必要としちゃいます!(笑)
[ 2007/11/06 21:18 ] [ 編集 ]
浜名湖に行きたくなってしまいました。懐かしいです。
シャマル君、つなぎのサイズぴったりで、似合ってますねえ。
寒くなってきたので、親子共々風邪などひかないようお過ごしください。
[ 2007/11/06 21:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。
まずはシャマルがクルマで大人しかったのが最大の収穫でした。とってもお利口だったので、ドライブも楽しいと言うもの。もしそうじゃなかったらトンデモないことに!(笑)
また実家も犬を飼った経験がなかった上に、いきなり布団で寝させていただきました。さすがに初日のウ○チを受けるのは、我ながら素早いタイミングでしたが、もしあと2秒遅かったら、綺麗なお布団が‥‥(汗)。ほとんどシャマルの行動は予期できるのですが、万全ではありません。
親戚めぐりもしたのですが、人気者でほっとしました。
洋服は初めて着せたのですが、なかなか着せるのが難しいですね。この洋服、ファルコちゃんとお揃いです!(笑)、別にお揃いで買ったわけでもないのですが、同じお店の洋服です。しかも内緒ですが、もう1枚買った赤い洋服もお揃いでした!(爆)
日曜日はお会いできること楽しみにしてますね!
[ 2007/11/06 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。
この日は暑いくらいのポカポカ陽気。
さすが浜名湖SAにはひとでいっぱい、熱気ムンムンでしたよ、浜松で過ごしたものであれば必ず立寄ってしまうスポット。ワンちゃんもいっぱい散歩してました。
シャマルも行き交う家族連れや子供たちに大人気!。でもねらいはあくまで僕達のランチ一点!(爆)
イタグレの洋服はファッションというより、シングルコートで寒さに弱いので防寒服の機能面の方が優位にたちます。とはいううもののどうせ着せるならと考えると‥‥。今年僕は何も買ってないのに、シャマルのばっかぁ‥‥‥(涙)
ところで明日はお会いできるのかしら?
[ 2007/11/06 21:37 ] [ 編集 ]
名古屋に戻って来られてたんですねー♪
連絡頂ければ、Architectさん帰省ミニオフ会を開催しましたのに(笑)
でも、ブログ見てると、そんな暇無かったかもですね?!
今度名古屋に見えて、お暇な時間がありましたら、是非お声を掛けてください。
[ 2007/11/06 22:34 ] [ 編集 ]
こんばんは。
実はクルマで里帰りするのはかれこれ5年ぶりくらいです。
新幹線の味を知ってしまったらもう新幹線オンリーでした。
でもこれからはシャマルも一緒なので、QPで帰省することになります。
嬉しいです、名古屋でオフ会だなんて!!
また帰郷する際は、一応連絡させてもらいますね。といっても年2回かな?。しかも真夏は大丈夫かな?。心配事はいろいろりますが、克服して逝きましょう!!(笑)
ありがとうございました。
[ 2007/11/06 22:40 ] [ 編集 ]
往復700kmの旅、シャマルくん無事クリアーですね。
これでもうどこでも連れて行けますね!
ご実家でも大歓迎だったようで、微笑ましく読みました。
シャマルくん、いろんな事を経験して少し大人っぽくなったかな?
クルトはまだセイフティシートを閉めると落ち着かないようです。
もう少し修行が必要ですね(笑)
[ 2007/11/07 17:09 ] [ 編集 ]
おはようございます。
心配していた大移動も何とか無事でしたので、これからも帰郷の際は一緒に行けることが確認でき良かったです。
DOXホテルに預ければ安心ですが、今や僕達がシャマル離れできていないので(笑)、どうしようもないですね!!
体つきもちょっとあばらが大人っぽくなってきました。ちょっと痩せですかね?。あんまり太らない体質のようです。
シャマルも最近は、セイフティーシートをクルマに積むと、お出かけだってわかってきました。あとはすんなり入って、まったりです。中でストレスを感じると、天井のネットをカジカジするので、いいサインを送ってくれます。それを見るといち早く休憩です!(笑)
クルトちゃんのようにはやくお利口さんになって、対等に遊んでもらえるといいなぁ~。どうもまだパピパピの接し方です。
また一緒に遊んで下さいね!
[ 2007/11/08 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。