FC2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > イタグレの集い

イタグレの集い

20071111.jpg
photo by DOX'BOSS

何年かぶりに先週木曜日から熱が出て家で寝込みました。
11/11(日)はとても楽しみにしていた DOX「イタグレの集い」
週はじめより雨の予報。前日、そして当日までも雨の予報。
熱を出しながらも、もしかして来週に延期かな?、そしたら万全の体調で参加できるなぁ~と頭の中でグルグルと想像してました。
何とか土曜日も仕事できるまでに回復し、日曜日が雨にならないことだけを祈りました。
そして日曜日の朝。小雨です。でも何となく千葉方面の空は明るい感じです。

シャマルをQPに乗せて、いざ出発!
おお~やっぱり雨だ。せっかくQPを綺麗にしたけど雨でビシャビシャだぁ~!!
でも湾岸道路を走っていると雨もやんで、何とか曇りをキープしてくれそうな雰囲気になってきました。

IMGP8704.jpg
フィールドにはイタグレも人もいっぱい!!。広過ぎず。狭過ぎずちょうどイイ広さでした

走ること1時間強、会場に辿り着くと、もう既にいっぱいのイタグレちゃんたちが元気に
走り回ってます。シャマルもQPから降ろすと、もう走りたいがために大暴れ!(笑)。何とかなだめつつ、受付を済ませ会場にシャマルを放したところ、勢い良くどっかへ走り出して行っちゃいました。

IMGP8664.jpg
シャマル(左) あづきちゃん(中央) ヴィトくん(右)

ちょうど近くにシャマルの兄弟の、ヴィトくんとあづきちゃんがいたので、みんなで一緒に記念撮影。フォーンがかったブルーもみんな一緒で、模様こそ違えど顔は兄弟って感じ。みんな元気ですくすく成長していて安心しましたね。
また隣駅のTOTO & BRASILくんたちとも一緒に遊んでいただきましたが、ご夫妻のご好意でイスやテーブルを使わせていただきとても助かりました。いつもオシャレなご夫婦です。準備不足の私たちでしたが心より感謝しております。ありがとうございました。

IMGP8715.jpg
可愛い女の子のオリーブちゃん

そしてまたお近くのお友達と巡り会いました!。オリーブちゃん!!。お話を伺うとお互いの家同士はどうも歩いて10分くらいかな?。今度またご一緒して遊んでもらうことに。楽しみにしてます。

IMGP8734.jpg
ライムくんから離れないシャマル(汗)

今回シャマルがす~っと離れなかったのがシールのライムくん。とにかく気に入ってしまった様子で、かなりライムくんもご迷惑だったことと思います。フィールドの一番遠くにシャマルを離しても、ライムくんのところへ一直線!。しつっこさでは誰にも負けないシャマルですが、ライムくんママさん、長時間にわたりシャマルを笑顔で迎えていただきありがとうございました!(汗)

IMGP8717.jpg
ブーゲンビリアの温室でランチです。メガネが曇るほど暖かでした

IMGP8721.jpg
地元野菜のいっぱい入ったカレーをいただきました

さてランチも済ませ、いよいよレースの時間です。
シャマルも合衆国で予行演習は体験しましたが、出走するからには入賞をねらえ!とシャマルの目を見て叫びましたが、当の本人は「今からナニ?」と全然僕の目も見ず、むしろ視線を外します(笑)。さすがにもうパピークラスにはエントリーできず、メンズで参加。第2組6コースです。僕はゴールで着順審査員をやっていたので、Wifeがスタート地点でシャマルを送り出すことに。その時、な、な、なんと、怖じ気ずくシャマル。腰を地面に落としてしまう始末!。あ~あ情けない~(涙)。でも走りだせば、あとは先輩の後をついていくのみ。4等でした(←中途半端!笑)。次回は入賞という目標ができました。
ちなみにワールド・チャンピオンはCiaoくん、2位はゆきちゃん、3位はぶぅちゃん。みんなビアンコ系で高速イタグレの遺伝子が組み込まれているのを感じました。パピー部門ではシールのミッドくん、かわいい身体でがんばりまちた!。みんなおめでとう!!

IMGP8755.jpg
On Your Marks!

IMGP8752.jpg
ゴールには血相変えたパパ・ママがいっぱいです(笑)

IMGP8756.jpg
それ!走れ!!(コンデジの限界です)

IMGP8775.jpg
World Chanpion Ciaoくん(左)ご一家です。おめでとう!

IMGP8762.jpg
パピークラス優勝のミッドくん。BOSSさんからの表彰です。カメラマンさんはゴンchichiさんでした。

さてレースの表彰も終わり、三々五々帰路につきます。
不思議なことに終わったと同時にまた雨が降り出しました。
DOXのBOSSさんは晴れ男と伺いましたが、まさに初めての集いで実感できるとは!
DOXのみなさん、そして参加されたみなさん、お疲れ様でした。
またいろんなところで一緒に走りましょうね!。シャマルを一人前の男にしてやってください!!
ありがとうございました。

IMGP8687.jpg
ブルーが集まって相談です

IMGP8679.jpg
まったりと

IMGP8710.jpg
お友達が来る度に歓迎に集まるイタグレたち

IMGP8672.jpg
キウイ畑にいたヤギ。来年はここにDOX専用ドッグランができるのですね!

[ 2007/11/12 17:17 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(29)
いつも隠れてblogを見せてもらっていました、すみません。
今回イチバン会いたかったイタグレちゃんがシャマルくん♪
後半は私たちのところによく遊びに来てくれていました☆
実際はジャニーズ系のイケメンで可愛くって。
また次回会えるのが楽しみです。
[ 2007/11/12 18:40 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした&楽しかったですね!
Shamalくんは初めてのレース、頑張ってましたね☆いつも元気いっぱい走ってるShamalくん、これからに期待です!入賞も夢じゃない!!
今回はあまりゆっくりお話できず残念でした。またDRでお会いしましょう!これからもよろしくお願いします♪
[ 2007/11/12 18:40 ] [ 編集 ]
有袋類(カンガルーのハッチってご存知ですか?)のPOWまで掲載していただいてありがとうございます。
シャマル君、ライム君がお気に入りだったのですね。ゼブラにでのお散歩会によくご参加いただくので、次回はシャマル君も是非♪
メンズクラスでの出走はちょっと辛かったですよね。でも、次回の集いは絶好調の時期だと思いますよ。
[ 2007/11/12 19:52 ] [ 編集 ]
いつもブログ拝見させていただいてました!
集いの後半はライムくんの弟、ジャックくんのところにいたので、
シャマルくんの熱烈ぶりがかわいくってニコニコしちゃいました。
その横ではウチのミルコが暴れてて・・・
一日違いの誕生日でこうも違うとは。
今後ともよろしくお願い致します~
[ 2007/11/12 21:19 ] [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした。
シャマル君、初めての集いとあってはしゃいでましたね☆
見つけたと思ったらあっという間に視界から居なくなっていました(笑)
シャマル君パパさん、体調を崩されていたんですね。
そんな中、徒競走の審判、本当にお疲れ様でした。
またDRでお会いしましょう♪
[ 2007/11/12 21:40 ] [ 編集 ]
体調、すぐれない中お疲れ様でしたぁ~。
あれだけの人がいると、いろいろ積もる話しがあったハズが「ご挨拶」だらけで終わってしまいました。
そうそう、「エッ、シャマルくんパピークラスじゃないの~?」と不思議がってたんですよ。。。ほんのちょっとだったんでしょうか?
これから寒い時季になっちゃいますが、城南島→ディナー(ランチ)とかでゆっくりお話ししましょう。。
[ 2007/11/12 23:08 ] [ 編集 ]
こんばんは。
最近は、ブログの写真でしかシャマル君にお会いする事ができなくて。でもそのおかげで、数あるシャマル君のショットの中でも真正面からのクリッとしたお目めが一番だ!と勝手に私の中で確信してしまいました。
当日いきなり声をおかけして(すみませんでした・・・)シャマル君と正面からご対面~。案の定、円な瞳にいきなりやられてしまいました・・・。
シャマル君、どうかそのまま美男子に育って下さいね☆
[ 2007/11/12 23:28 ] [ 編集 ]
羨ましすぎです・・・涙。。

これだけ集まったらスゴイ絵図でしょうね~!!
[ 2007/11/13 13:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/13 13:49 ] [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした!!
いつもブログ拝見させていただいておりました、
レースの審判お疲れ様でした、あれだけのスピードで走るイタグレの審判は大変でしたよね・・・。
また遊んでください、よろしくお願いします♪
[ 2007/11/13 15:12 ] [ 編集 ]
こんにちは。
うわぁ~いっぱいデスね~
これだけ混ざっちゃうと、
『うちの子どの子ぉ???』
ってなっちゃいませんか??

みんなカワイイですね!
[ 2007/11/13 16:15 ] [ 編集 ]
シャマル君と再会できて、
ヴィト兄もアルト伯父さん(!?)も嬉しかったよ~ん(-_☆)V

1ヶ月ぶりにお会いしたシャマル君
お鼻がス~っと伸びて、ずいぶん大人らしくなりましたね。
イケメンさんになりそうな気配!!

それに比べてヴィトは、ボテボテ体型にデカい顔・・・
当日もマイペースに休憩ばかりで、
元気に走り回るシャマル君やおてんばアズキちゃんと
本当に兄弟なのかと疑ってしまいます(汗)

今度は5兄弟みんなで会えると良いですね。
また、DRで一緒に遊んでください☆


[ 2007/11/13 20:36 ] [ 編集 ]
集いは兄弟と会える楽しさがありますよね。今回、ライム5兄弟は妹のミントちゃんだけ、ビー4兄弟ビーのみでしたが・・。
小ライム君がお気に入りだったのですね。可愛いですよね。ZEBRAのお散歩会によく参加されているので、次回はZEBRAで!
城南島での走りを見ていると、Shamal君、春の集いでは期待大ですね(*^^)v
[ 2007/11/13 21:12 ] [ 編集 ]
日曜日は楽しかったですyね。
ご近所さん?と思いながら、ようやくお話できてうれしかったです。
オリーヴはすっかりお姉さんになって、イケイケのシャマルくんにはもの足りないかもですが、
一緒に遊んだりお話できるのを楽しみにしています。
朝な夕なにウロウロしてますので、見かけたら声をかけてくださいね!
[ 2007/11/15 08:09 ] [ 編集 ]
日曜日はありがとうございました。
病み上がりのお体にあの寒さはお辛かったのでは???レースの審判もお疲れ様でした。

シャマルくん、ライム君にゾッコン?!でしたネッ(笑)
あんなにたくさんのお友達がいる中で、一途に彼にアタックするシャマル君ホントに可愛かったです。


シャマル家さんオリママさん、私もご近所をウロウロしてますので、見かけたら声をかけてくださいね!




[ 2007/11/15 17:23 ] [ 編集 ]
こんにちは! (超遅いコメントでスミマセン)
ドーニ&タリちゃんでしたか。
いろんな方にお会いできて楽しかってです。
シャマルがそちらにお邪魔して、品の悪いことしてませんでしたか?(心配です)
暖かく受け入れていただきましたMIKIさんに感謝です。
また一緒に遊んでやって下さい。
まだまだシャマルの頭はパピーです。(笑)
リンクさせていただきますね!よろしく!!
[ 2007/12/18 10:39 ] [ 編集 ]
こんにちは! (超遅いコメントでスミマセン)
いろいろと遊んでいただきありがとうございました。
シャマルにとっては合衆国で練習したレースに続き、2回目でしたが、シャマル本人が何をしていいのかあんまり分かってなかったようです。(笑)
今事務所の中で10mダッシュ特訓中です。(シャマルペースで)
とにかくかのこちゃんのように可憐な姿で走ってもらいたいです。
また遊んでやってくださいね!よろしく!!
[ 2007/12/18 10:44 ] [ 編集 ]
こんにちは! (超遅いコメントでスミマセン)
いや~優勝ホントにおめでとうございました。
やっぱり優勝したイタグレはカッコイイものです!!
シャマルも3年計画で頑張らせますね。(笑)
今回はメンズで走らせていただいたのですが、いい経験だったと思います(シャマルは実感しているのでしょうか?)。
なんか当日はライム君に夢中であまりのシャマルのしつこさに赤面でした。どうも執着心が強いようです。
Pawくんのお気持ちはよ~くわかります。シャマルもカンガルーに間違えられたことありますから!(爆)
また一緒にあそんでやってくださいね。よろしく!
[ 2007/12/18 11:06 ] [ 編集 ]
こんにちは! (超遅いコメントでスミマセン)
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
そうでしたか!。シャマルの醜態を見られちゃいましたか?!(笑)
どういうわけかライム君から離れず、ライム母さんも笑顔で対応していただいたのがわたしにとっては救いでした。
ミルコくんも元気でしたね!。男の子はちょっと暴れん坊くらいの方がイイですよ!。
イケメン君のミルコ君ともまた一緒に遊べる日を楽しみにしてますね!
よろしくお願いします。
またブログをリンクさせていただきますね。
[ 2007/12/18 11:14 ] [ 編集 ]
こんにちは! (超遅いコメントでスミマセン)
いや~当日は遊んでいただきありがとうございました。
シャマルも興奮してましたが、それ以上に初めての集いにわたしが熱を上げてました!。
まさかその熱が、翌日から尾を曵くとは思いも寄りませんでしたが!(笑&涙)
ファルコちゃんの足の速さは存知あげてますので、今回は残念でしたね。シャマルもいつか追い付けるようになってもらいたいものです。
またDRで特訓をお願いします。
今回はご主人と審判させていただいたのも光栄でした!!
またよろしくね!
[ 2007/12/18 11:20 ] [ 編集 ]
こんにちは! (超遅いコメントでスミマセン)
そうなんですよ! シャマルはギリギリでメンズクラスに配分。
大人に混じって走るものイイ経験だと真向きな姿勢で走らせました。たまたま審判に指名されたので、ゴールで待っているみなさんより近いこともあり、有利かなと!思っていましたが、全然その効力もなく4位。
でもイイ経験でした。
あれだけイタグレが集まると、名前は知ってるよ!でもオーナーの名前は知りませんということ、頭の中はゴチャゴチャでした。
体調につきましては、翌日から地獄でした。(笑)
また一緒に遊んでくださいね!よろしくお願いしま~す!!
[ 2007/12/18 11:29 ] [ 編集 ]
こんにちは! (超遅いコメントでスミマセン)
はじめて城南島までご一緒させていただき、とてもよくしていたすもごファミリーにはなかなかご一緒できず、ようやく集いでお会いできました。なかなか元気な姿を見ているだけでも癒されます!
シャマルの正面顔、そんなに気に入っていただき光栄です。そのちっちゃな瞳に私も7月,DOXで出逢った瞬間からイチコロでした。今も可愛いものです。
美男子かどうかは分かりませんが、また次回も正面から凝視してやってくださいマセ!
これからもよろしくお願いします!!
[ 2007/12/18 11:38 ] [ 編集 ]
こんにちは! (超遅いコメントでスミマセン)
私も初めての経験だったのですが、イタグレがこれだけ純粋に集まると迫力です。でもこれだけの中から、シャマルを見つけることはできるものです。
やっぱり1匹1匹に個性ってものがあるんでしょうね。
それより、ブログなんかで知っているイタグレちゃんをみつけては、オーナーに初めての挨拶をするのはいいのですが、なかなか膨大なそのデーターを、病弱な頭にインプットするのが大変でした。
しかも今回の熱でかなり消えてしまったかも?(笑)
来年はマセラちゃん、出張されてはいかがでしょう?
[ 2007/12/18 11:44 ] [ 編集 ]
こんにちは! (超遅いコメントでスミマセン)
今回はパピークラスの優勝、おめでとうございました!!
小柄な身体からの、運動能力を間近で拝見させていただきました。
将来有望ですね!楽しみ、楽しみ!!
審判もお疲れ様でした。
びっくりするほど、判定が難しかったですね。来年はモニター審判が必要かも?(笑)
とにかく真剣な親たちの表情が印象的でした。熱あげ過ぎた自分も翌日から熱をもっと上げちゃいました!(爆)
また一緒に走りましょうね!
そういえば、一日店長さんに昇格されたようで、遊びに行きますね!(からかってスミマセン)
ブログ、リンクさせていただきます。
[ 2007/12/18 11:53 ] [ 編集 ]
こんにちは! (超遅いコメントでスミマセン)
そうなんですよ!
一応僕も心配していたのですが、なんとこの中でもしっかり判断できるのものなんですね。
Maseratiがいっぱいいても、自分のクルマがすぐにわかるのと同じ状況でしょうか?(←たとえは正しいのかな?)
どの子も個性的でカワイイものです。
とにかく寒かったのが、この後に響きました。
また一緒に走りましょうね!!楽しみにしてます。
デイも夫婦で申し込みしていたのですが、どうしても参加できない状況になってしまい、残念でした。
[ 2007/12/18 11:58 ] [ 編集 ]
こんにちは! (超遅いコメントでスミマセン)
やっぱり兄弟っていいものです。伯父さんっていう関係もよ~く考えるとあるんだね!(笑)
でも Vitoくんもなかなかのイケメンでこれからも成長が楽しみですよ。個性いっぱいでイイじゃないですか!。初めてDOXで会った時に、こんな品のイイお兄さんで嬉しくなった記憶が蘇ります。アヅキちゃんもおっとりとしたお嬢様さまだし、シャマルにも品格をこれから教育して行かなくっちゃいけませんね!!
またいつか5兄弟が再会できるといいですね!
DRでご一緒できることも楽しみにしてま~す!!
ブログの方はリンクさせていただきますね、これからもよろしくお願いいたします。
[ 2007/12/18 12:05 ] [ 編集 ]
こんにちは! (超遅いコメントでスミマセン)
そうですね!兄弟再会の場としては最高ですね。
ミントちゃんはライムくんの妹さんでしたか!
まだまだイタグレの相関図がイメージできてません。あまりに複雑そうです。(笑)
今回はシャマルはビー君でなく、 小ライムくん (こう言えばいいのですね!困ってました。笑)が気に入ったようで、毎回相手を変えている浮気者です。
タイムレースなどに参加されているライビー兄弟の姿を拝見していると、刺激されますが春には少しでもシャマルも成長していることを願うばかりです。
その日に気に入った子をゴールに待たせて、レースで走らせると案外好成績だったりしてね!(←不純です!)
とにかくまたDRで一緒に遊べるのを楽しみにしておりますので、これからもよろしく願いいたします。
初ゼブラも楽しみです!!
[ 2007/12/18 13:31 ] [ 編集 ]
こんにちは! (超遅いコメントでスミマセン)
ほんとにお近く! 確かに BOSSさんからもオリーブちゃんのことはお聞きしていました。
ようやくお目にかかれて嬉しかったです。オリーブちゃんもとても女の子らしい可愛さが魅力的ですね!
お姉様の落ち着きをパピーあがりのシャマルにご伝授いただくためにもまたぜひとも遊んで下さいまし。
お近くにお越しの際は、お声をかけてくださいね!。シャマルはいつも事務所で寝ておりますので!(笑)
またこれからも仲良くお願いします。
ブログ、リンクさせていただきます。よろしく!!
[ 2007/12/18 13:38 ] [ 編集 ]
こんにちは! (超遅いコメントでスミマセン)
TOTO☆BRASiLさんには椅子やテーブルまで使わせていただき、ありがとうございました。なかなかアウトドアの慣れたライフスタイルをかいま見させていただきました。
慣れぬ私どもはただウロチョロするばかり。
今回もTOTO&BRASiLちゃんの元気な姿にお目にかかれて良かったです。
私は無理が祟って、今回のような結果になってしまいましたが、当日夜まではあの楽しさの余韻にしたっておりました。
また来年も楽しみですが、それまでに私の身体を鍛えておくことにします。(笑)
小ライムくんにシャマルはぞっこんでしたが、どうしてああもしつこくなれるのか不思議です。決して親に似たわけじゃないと思うのですが。(笑)
またオリーブちゃんも交えてご近所会ができることを楽しみにしてますね!
ご心配もしていただきありがとうございました!!
これからもよろしくお願いしま~す。
[ 2007/12/18 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する